PROFILE

お問い合わせはコチラ

お名前:秋谷 守(あっきー)
性別:男性
生年月日:1973年06月26日
血液型:O型
出身地:北海道
自己紹介:
鈴鹿で、ペイントと、バイクショップをしています。
みんなには、綺麗なバイクで、楽しくを長~く続けて欲しいと思い、お店を始めました。
ですから、出来るだけ リーズナブル な価格でやってます!
バイクで一番お金のかけたいパーツは?
タイヤですよね?
タイヤも激安ですので、興味のある方は、ご連絡下さい。
通販もしますよ~



兎に角、バイクが好き。
ダートトラックもやるし、モトクロもやる!
最近は、腰が痛くて、ワイフストップがかかっていますが…

最近は、教える楽しさにも目覚めました!

そして、愛娘。
こんなに、我が子が可愛いとは、思いませんでした♪

ただ今、子育て奮闘中です!



ライダーとしては…
突っ込みからリズムを作るライダーです。
雨は嫌いですが、雨はそこそこ速い。
ですから、雨のチキンレースでは、負けた事はありません。

簡単に戦歴なんぞを…

北海道出身。
1995年 サーキットで初めて膝をする。
それまでは、峠も走った事もなく、遅いデビューでした。
1996年 レースデビュー
1998年 全日本選手権で戦うべく、単身鈴鹿へ。
ハイエースには、バイクと布団と衣類だけ。
親に心配をかけてはいけないと
「頼りになる人がいる」 
と、なんのあてもなく北海道を出る。
結果、2週間程、車で生活する事に…。
1999年 鈴鹿の名門「チーム モトスペース」に加入。
2001年 全日本選手権 GP250クラス参戦開始
2003年 資金難の為、一時活動休止
2004年 全日本選手権 GP250クラス再参戦
8耐参戦「 A PAN CLUB × A-KIND 」
2005年 全日本選手権 MINEにて、初表彰台獲得
世界選手権 茂木ラウンド スポット参戦 19位
8耐参戦「APAN CLUB&プロジェクトXレーシング」
2006年 全日本選手権 ランキング6位
2007年 全日本選手権 ランキング7位くらい
8耐参戦「チーム茶レンジャー」
2008年 開幕戦にて、大転倒!右手お姉さん指の切断危機に。
なんとか、くっ付いたが、レース人生に大きな狂いがでた…
8耐参戦「チーム茶レンジャー」
2009年 ST600クラスにスイッチ
2010年 資金難の為、またもや活動中止。
レース活動は諦めていたが、代役ライダーとして、急遽8耐参戦
地元「HONDA鈴鹿レーシング」から参戦。
トラブルがあったものの、11位で完走させてもらいました!





お問い合わせ 

ペイント&バイクショップ A-PLAN
〒513-0827 三重県鈴鹿市大池2丁目20-28
TEL/FAX 059-367-7739
E-Mail:rider_akiya@yahoo.co.jp

HISTORY
CATEGORY
COMMENT
TRACK BACK
FAVORITE
TOTAL: 883件 [ 6/89 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

鈴鹿4時間耐久 #36

 #36 Team A-PLAN と Valkrie との、混合チーム。

若きValkireの第二ライダー小山は、今回がレース2戦目の、言わば「初心者」

しかし、このレースウィークにメキメキと実力を伸ばし、なんと決勝には21秒795をマーク。

レース数週間前に、私が追走した時の走りは、とても危険で、毎周バラバラの初心者だった。

私のアドバイスが効いたとは、全く思っていない。

もっともっと、時間があれば一緒に走って教えたい所だったが、3チーム×2人を教えるには限度があります。

その事に関しては、皆に悪い事をしたな~と、反省。 

     

決勝は、レース中に進化を進める小山が順位を上げ、第一ライダー三村が、淡々と走ってタイヤマネジメントをする。

上位陣が脱落する中、総合13位・クラス3位に浮上!

しかし、3回目の小山の走行時に転倒。

損傷が激しく、リスタート出来ずにリタイヤとなってしまいました。

 まだまだ未完成の小山のこれからが楽しみだが、次戦からはライバルの小山&Valkrie。

今から、来年の夏が楽しみです。

忘れてはいけないのが、第一ライダーの三村氏。

40半ばにして、初の耐久レース。

自分のバイクなので、ガンガン行きたい所を、淡々と走ってタイヤをもたせて、自分より速いライダーに任せる。

自己主張をしたいのがライダー。

そこをグッとこらえての走行も、頑張ったのではないでしょうか?

4耐は、8耐とは違い、1セットのタイヤで4時間走りきらなければなりません。

そこが難しい所。

4時間のトータルタイムを見据えて走るのが「肝」です。

まぁ、トップをとるには、それじゃダメなんですがね…。

今のチームとライダーの現状を考えると、そう言う作戦になりますね。。。

頑張れ!ライダー達!



この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/08/16 16:39:43
カテゴリ: 日々の出来事   コメント( 0 ) 

感動が一杯!




オリンピックが閉幕してしまいましたね。

あまり見れなかったのは残念でしたが、沢山の名勝負が生まれましたね。

それにしても、12年間も世界のトップに君臨する、レスリング伊調選手と吉田選手。

凄すぎますね。

僕も、もっと仕事頑張るか〜!
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/08/14 17:24:43
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

鈴鹿4時間耐久

 #14 津田・下村 組

 グリットにて、やる気満々!?キャンギャル娘が、ちょいワル?

 

 

 選手紹介にて、はしゃぐ図ヽ(*´∀`)ノ 

   

 

後ろからの写真を撮ったら、金を払え!と、カツアゲされました((((;゚Д゚))))オレ、イチオウカントク 

   

 

序盤で接触転倒。復帰したものの、ペアライダーも転倒。更に復帰したが、結果には繋がらなかった。

練習量は半端なく、レース一年目にして21秒台も軽く記録していただけに、悔しいレースでした。

本人達は、「一年で燃え尽きる」との事だったが、鈴鹿はそんなに甘くない。

事、耐久になると、そんなに微温いレースではない。

私としては、プロを目指しているわけでは無いのであれば、長くレースを楽しんで欲しいものだと思う。

と言っても、レースは競技。

真剣に取り組むからこそ、楽しいのだと思う。

そこが、草レース的要素のレースと、選手権レースとの違いだと思う。

とりあえずは、次のレースに向けて、再始動を始めた様子だ。

頑張ろうっ!

 

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/08/14 16:07:20
カテゴリ: 日々の出来事   コメント( 0 ) 

タイヤ交換




XR50のタイヤ交換完了!
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/08/13 17:12:14
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

ドライ!




鈴鹿ツインサーキットは、奇跡的にドライです!

雨予報でしたので、8台くらいしかいないので、貸し切り状態です!

ライディングアドバイスも開催していますが、僕も走ろうっと(^∇^)
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/08/12 07:13:16
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

修理中!




転倒修理です。

壊れたパーツを全て新品にしていたら、お金がいくらあっても足りません。

ですから、修正・加工で何とかなる物は、何とかします!

レースを楽しく、そして長くやって欲しいね!



さて、当店のお盆休みの予定は、14日と18日19日です!

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします!
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/08/11 18:20:24
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

到着したけど…




北海道から送られてきましたが…

濡れたままです…

送ったのは、自分ですけどね(^_^;)
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/08/09 20:02:41
カテゴリ:   コメント( 4 ) 

帰宅!




昨日、鈴鹿に帰って来ました。

今回の帰省では、ほとんど毎晩の様に飲みに行ってたし、昼間は子供たちと遊んでいたので、疲れが溜まりましたね(^_^;)

でも楽しかった♪

ゆっくりする間もなく、今日から仕事です!
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/08/08 12:46:23
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

優勝!




スプリントは、3位。

耐久は、総合3位。

クラス優勝でした!

台数少ないけどね(^_^;)

3年ぶりくらいのミニバイクで、初めてのサーキットでの結果なので、良かったですね。

何より楽しかった(^○^)

師匠と耐久を組んだのも、楽しかった!

師匠の、人間疲労ピットインにはまいりましたが、楽しかったのでOKです(^_^;)

超接近戦の、ぶつかり合うバトルで、刺激を受けました!

また出たいです!

関係者の方々、お疲れ様でした!
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/08/06 11:53:45
カテゴリ:   コメント( 3 ) 

レース参戦!




北海道にまできて、ミニバイクレースに出場しています(^o^;)
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/08/05 12:22:52
カテゴリ:   コメント( 2 ) 
TOTAL: 883件 [ 6/89 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>