PROFILE

お問い合わせはコチラ

お名前:秋谷 守(あっきー)
性別:男性
生年月日:1973年06月26日
血液型:O型
出身地:北海道
自己紹介:
鈴鹿で、ペイントと、バイクショップをしています。
みんなには、綺麗なバイクで、楽しくを長~く続けて欲しいと思い、お店を始めました。
ですから、出来るだけ リーズナブル な価格でやってます!
バイクで一番お金のかけたいパーツは?
タイヤですよね?
タイヤも激安ですので、興味のある方は、ご連絡下さい。
通販もしますよ~



兎に角、バイクが好き。
ダートトラックもやるし、モトクロもやる!
最近は、腰が痛くて、ワイフストップがかかっていますが…

最近は、教える楽しさにも目覚めました!

そして、愛娘。
こんなに、我が子が可愛いとは、思いませんでした♪

ただ今、子育て奮闘中です!



ライダーとしては…
突っ込みからリズムを作るライダーです。
雨は嫌いですが、雨はそこそこ速い。
ですから、雨のチキンレースでは、負けた事はありません。

簡単に戦歴なんぞを…

北海道出身。
1995年 サーキットで初めて膝をする。
それまでは、峠も走った事もなく、遅いデビューでした。
1996年 レースデビュー
1998年 全日本選手権で戦うべく、単身鈴鹿へ。
ハイエースには、バイクと布団と衣類だけ。
親に心配をかけてはいけないと
「頼りになる人がいる」 
と、なんのあてもなく北海道を出る。
結果、2週間程、車で生活する事に…。
1999年 鈴鹿の名門「チーム モトスペース」に加入。
2001年 全日本選手権 GP250クラス参戦開始
2003年 資金難の為、一時活動休止
2004年 全日本選手権 GP250クラス再参戦
8耐参戦「 A PAN CLUB × A-KIND 」
2005年 全日本選手権 MINEにて、初表彰台獲得
世界選手権 茂木ラウンド スポット参戦 19位
8耐参戦「APAN CLUB&プロジェクトXレーシング」
2006年 全日本選手権 ランキング6位
2007年 全日本選手権 ランキング7位くらい
8耐参戦「チーム茶レンジャー」
2008年 開幕戦にて、大転倒!右手お姉さん指の切断危機に。
なんとか、くっ付いたが、レース人生に大きな狂いがでた…
8耐参戦「チーム茶レンジャー」
2009年 ST600クラスにスイッチ
2010年 資金難の為、またもや活動中止。
レース活動は諦めていたが、代役ライダーとして、急遽8耐参戦
地元「HONDA鈴鹿レーシング」から参戦。
トラブルがあったものの、11位で完走させてもらいました!





お問い合わせ 

ペイント&バイクショップ A-PLAN
〒513-0827 三重県鈴鹿市大池2丁目20-28
TEL/FAX 059-367-7739
E-Mail:rider_akiya@yahoo.co.jp

HISTORY
CATEGORY
COMMENT
TRACK BACK
FAVORITE
TOTAL: 25件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

悔しい






自分以外のレースで、こんな感情が湧いて来るとは、全く思っていませんでした。

準備などで、徹夜したからかもしれないが、順当に行けば、クラス優勝争いを演じ、総合でも6〜10位を走行しているはずと。

小さなガッツポーズをしている自分を想像していたのかも知れない。

ライダーとして、常に思っていた事。

それは、レースが終わる度に込み上げる悔しさを感じた時『この気持ちが有る限り、俺はまだまだ速くなれる』

逆を言えば、悔しく思えなくなった時、ライダーとしてはやっていけないんだろうな…と。

こんな感情が、監督として参加したレースで味わうとは。

この複雑な思いが、何を意味して、今後どうなって行くのか。

自分の行く道が楽しみでもある。
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/07/31 18:06:17
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

経験値




色々なトラブルが重なり、一人で67ラップを走った北岡。

無茶な僕の要望に答え、文句を言わず、タイムもキープしていた。

そのタイムは、2位を走行していたチームの0・5〜0・8落ち程度。

この経験は、必ず今後に活きて来るだろう。

耐久自体は残念な結果に終わったが、これからの楽しみが出来た耐久だった。
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/07/30 21:40:54
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

最後

最後の走行に向かいます!

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/07/28 12:21:27
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

いよいよ!






スタート間近!
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/07/28 08:52:16
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

予選終了






3チームを見るのは、本当に疲れます。

納得のいく結果ではありませんが、今を受け止めて、決勝に望みたいと思います!

やっと整備も終わり、今日の昼御飯兼夜ご飯を頂きます!
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/07/27 22:31:50
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

ヘルメット塗装




着々と進行中!
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/07/25 17:53:14
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

事故





放置されている所をみると、誰かが当て逃げしたのでしょうか?

事故には、気を付けましょう。
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/07/24 10:03:27
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

エンジン完全!




今から積み込みます!
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/07/23 23:21:41
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

ヘルメット塗装




まだまだ途中経過です。

水研ぎ中は、涼しい様で、動くから暑い(;´д`)
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/07/23 16:09:06
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

耐久準備




スペアカウルの、ステッカー貼り中(^∇^)

でも、まだエンジンが出来てない(^_^;)
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/07/22 16:59:33
カテゴリ:   コメント( 0 ) 
TOTAL: 25件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>