PROFILE

お問い合わせはコチラ

お名前:秋谷 守(あっきー)
性別:男性
生年月日:1973年06月26日
血液型:O型
出身地:北海道
自己紹介:
鈴鹿で、ペイントと、バイクショップをしています。
みんなには、綺麗なバイクで、楽しくを長~く続けて欲しいと思い、お店を始めました。
ですから、出来るだけ リーズナブル な価格でやってます!
バイクで一番お金のかけたいパーツは?
タイヤですよね?
タイヤも激安ですので、興味のある方は、ご連絡下さい。
通販もしますよ~



兎に角、バイクが好き。
ダートトラックもやるし、モトクロもやる!
最近は、腰が痛くて、ワイフストップがかかっていますが…

最近は、教える楽しさにも目覚めました!

そして、愛娘。
こんなに、我が子が可愛いとは、思いませんでした♪

ただ今、子育て奮闘中です!



ライダーとしては…
突っ込みからリズムを作るライダーです。
雨は嫌いですが、雨はそこそこ速い。
ですから、雨のチキンレースでは、負けた事はありません。

簡単に戦歴なんぞを…

北海道出身。
1995年 サーキットで初めて膝をする。
それまでは、峠も走った事もなく、遅いデビューでした。
1996年 レースデビュー
1998年 全日本選手権で戦うべく、単身鈴鹿へ。
ハイエースには、バイクと布団と衣類だけ。
親に心配をかけてはいけないと
「頼りになる人がいる」 
と、なんのあてもなく北海道を出る。
結果、2週間程、車で生活する事に…。
1999年 鈴鹿の名門「チーム モトスペース」に加入。
2001年 全日本選手権 GP250クラス参戦開始
2003年 資金難の為、一時活動休止
2004年 全日本選手権 GP250クラス再参戦
8耐参戦「 A PAN CLUB × A-KIND 」
2005年 全日本選手権 MINEにて、初表彰台獲得
世界選手権 茂木ラウンド スポット参戦 19位
8耐参戦「APAN CLUB&プロジェクトXレーシング」
2006年 全日本選手権 ランキング6位
2007年 全日本選手権 ランキング7位くらい
8耐参戦「チーム茶レンジャー」
2008年 開幕戦にて、大転倒!右手お姉さん指の切断危機に。
なんとか、くっ付いたが、レース人生に大きな狂いがでた…
8耐参戦「チーム茶レンジャー」
2009年 ST600クラスにスイッチ
2010年 資金難の為、またもや活動中止。
レース活動は諦めていたが、代役ライダーとして、急遽8耐参戦
地元「HONDA鈴鹿レーシング」から参戦。
トラブルがあったものの、11位で完走させてもらいました!





お問い合わせ 

ペイント&バイクショップ A-PLAN
〒513-0827 三重県鈴鹿市大池2丁目20-28
TEL/FAX 059-367-7739
E-Mail:rider_akiya@yahoo.co.jp

HISTORY
CATEGORY
COMMENT
TRACK BACK
FAVORITE
TOTAL: 23件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

無痛!




私の通っている、大木歯科医院。

こだわりの一つが、『痛くない治療』

今日は、神経の通っている歯を削ったのですが、これが本当に痛くない!

昔は、治療の為の麻酔が痛くて、泣きそうな事が多々ありましたが、大木歯科医院は、本当に痛くない!

目をつむっていると、麻酔したのにすら、気が付かない程です。

言い過ぎだと思いますか?

試してみて下さい。

笠井院長のゴッドハンドを。

私は、インプラント手術中に、居眠りした事実があります(^_^;)
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/10/01 19:12:42
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

うまい!




店の前にて、バーベキューです。

勿論、七輪で。

昔は、よく皆で秋刀魚焼いてましたね♪
今は、家族で七輪を囲んでます♪

幸せイッパイ家族です!
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/09/29 19:27:28
カテゴリ:   コメント( 2 ) 

命日

今日は、友人の命日でした。

夢半ばで逝ってしまったアイツ。

こっちでは、多くの仲間が結婚し、子供が出来たりもした。

皆、色々変わって行くなか、思いでは変わりませんね。

成仏してんのかな?

でも、たまには遊びに来て欲しい気もするな。

とりあえず、今日は平日だけど、ビールでも飲もう。

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/09/26 17:59:44
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

動画2

固定カメラの映像です。

 http://www.youtube.com/watch?v=SVGeB3mnM2s&feature=plcp

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/09/25 17:41:04
カテゴリ: 日々の出来事   コメント( 0 ) 

動画

  サムネイル

http://www.youtube.com/watch?v=LKFTMI_dG40&feature=plcp
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/09/24 16:49:54
カテゴリ: 日々の出来事   コメント( 0 ) 

エキシビションレース




明日は、鈴鹿ツインサーキットにて、いつも通り『ライディングアドバイス』を行っています!

無料で行っていますので、どんどん参加して下さい!
受付は、朝一で、事務所前にいる私に、申し出てくださいね。

そして昼休みには、チームA-PLANによる、エキシビション レースを行います!

これを見て、レースに興味を持って貰えれば嬉しいです!
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/09/21 18:52:07
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

業務拡大




私がお世話になっている『大木歯科医院』

建物が、倍くらい大きくなっていました!

もう、三重県一大きい歯医者さんですね!
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/09/20 18:40:10
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

サンデーロードレース結果

 9月16日に行われた、鈴鹿サンデーロードレース。

東コースで開催されました。

ST600R クラス 

予選

#2 津田 2位

#6 福田 4位

#29 三浦 15位

予選は、終始トップタイムを刻んでいた#2でしたが、有力選手を引っ張る形になってしまい、終盤にタイムを塗り替えられてしまいました。

トップタイムと、2番手タイムでは、心のゆとりや自信に繋がります。

2番手でも上等と思える実力ではなかっただけに、予選はもったいなかったですね。

あのままトップタイムをキープ出来ていれば、ノリノリで決勝を走り、自信をもってレースが出来れば、また違うレース展開になっていたのかも知れません。

本来、決勝だけで誰が本当に速いのかを決めるのならば、オートレースの様に速い人が後ろにいって、タイムの遅い人がポールにいるのがイコールコンディション。

速い人が前にいれば、何の邪魔も入らず逃げてしまうのが普通です。

何の為に予選を行うのか?

当然、有利な状況を作る為です。

そう、レースは予選から始まっているのです。(本当は、準備から)

ポジションだけではなく、相手へのプレッシャーを与えて、自身への自信を得る。

精神的優位に立つことも大事。

それが、例え1000分の1秒であっても。

さて決勝。

スタートで順位を落とした#2は、4番手で終始トップグループに付いていく形。

#6は、稀に見るバックギヤに入り、12番手位で1周目を通過。

#29は、ぼちぼちのスタートで#6も前を走行。

#2は、何度も1コーナーのアプローチで前車を抜きにかかるが、今一歩抜けない。

なん度も何ども、ビデオの繰り返し再生を見る様な状態で、ちょっと歯がゆかったですね。

結局、#2 4位。#29 10位 #6 11位 と言うリザルトで、このレースを終えました。

転ばなかったから、良かったです。

それは間違いない。

でも順位を競う「競技」として、どう言う心境なのか。

心の底までは、読み取る事は出来ません。

「悔しい」「腹が立つ」「イラつく」

と言った気持ちがある事を願います。

じゃないと、速くなれないし、高い資金と膨大な時間・周りの協力を得てまで「競技」をやるには、あまりにも色々なリスクが高すぎるからです。

楽しむだけなら、他にも選択肢がありますからね。

家族を犠牲にしてレースをしてきたからわかります。

友人・先輩などが亡くなり、命日が近くなってきたから、そう思います。

真剣にやるから、「競技(レース)」は楽しいと思います。

練習、トレーニングで、キツイ時もありますが、結果で笑える時が来るのを楽しみにしています!(打ち上げが楽しみだったりする)

頑張れ!頑張って、「選手」と呼ばれる様になって下さい!

 

難しいですね、レースって!

 

 #2 津田

#6福田

 

#29三浦

   

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/09/19 17:01:51
カテゴリ: 日々の出来事   コメント( 0 ) 

初表彰台!




は、惜しくも叶わず(;_;)

結果、4位、10位、11位と言う結果に終わりました。

抜きどころの少ない東コースと、レース経験の少なさから、なかなか抜き返す事が出来ずに、思う様なレース展開が出来ていませんでしたね。

スタートのミスが最後までひびいてしまいました。

次回は、早くも最終戦。

各々、課題を持って練習に励んでくれる事でしょう!

ライダーは勿論、サポートして頂いている全ての方々に、感謝です!
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/09/16 19:42:07
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

予選




2位、4位、12位と、健闘しています!
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2012/09/16 11:01:13
カテゴリ:   コメント( 0 ) 
TOTAL: 23件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>