プロフィール

お名前:てらじい
性別:男性
生年月日:1963年01月17日
出身地:三重県
自己紹介:
イギリスがEUから離脱
現在 イギリスには日本企業が
大小4000社ほど進出しているらしいのだか
これらは
EU内の安い関税を求めて
ヨーロッパ大陸へ♪
これは二輪業界にとって
知名度がない日本企業が
ヨーロッパ大陸で名を売るにあたって
人気のある二輪レースシーンにスポンサードすることは
知名度があげられるチャンス
日本企業がスポンサーになれば
SBKでもEWCでも 日本で放送されるようになるかも
BSでもケーブルでも放送されるようになれば
ファンも増え
メーカの売り上げも伸びるかも
伸びればレースも楽しめるかな?って

足跡

カテゴリ一覧

お気に入りブログ

TOTAL: 427件 [ 1/43 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

ニュースの値打ち MotoGPとゴルフ日本オープン

 スポーツイベントに対するTV報道の価値は

知名度にある

多くの人が そのスポーツを知っていて
チームや参加者が周知されていて
その上で 初めて結果が価値を持つ

例えば 僕が 近所のガキどもを集めてビー玉大会を開いたとして
報道価値は 無い
いくら僕が面白いからTV局に来てくれと言っても
笑われて終わりなのは誰にでも理解できる

この観点から見た時
MotoGPとゴルフ日本オープン は規模としては
圧倒的にMotoGPのほうが世界的に有名なイベントにもかかわらず
石川遼と松山に負けたわけであるが

これは 事前段階で
MotoGPという世界的に有名なイベントに対し
周知を怠ったということを意味する

周知を怠った結果
コアな一部のマニアを除いて
世界的なイベントであるはずなのに
一般的には誰も知らない知名度の無いイベントになってしまっていて
マスを対象とするメディアから報道価値を認められなかった

という現状に関して
おじさんは危機感を感じちゃうんだよね


ここ 画像アップロードできないばかりか
過去の画像も削除しちゃったのね
いずこも経営難なのね♪








投稿日時:2016/10/18 20:59:00 投稿者:【てらじい】
カテゴリ:  コメント(0)  トラックバック(0)

MotoGPとゴルフ日本オープン

16日行われたスポーツ系ビッグイベントは
なんと言っても
MotoGP!!!
言いたいところだけど
ニュースは何と言っても日本オープン 松山初優勝!! 遼君惜しくも7位!!!
だったのであーる

そして MotoGPの話題は

マルケス優勝!!ではなくワインガードナーの暴行事件だったりしたわけで
MotoGPファンなのに
ワインガードナー知らなかったの?って話は
脇に置くとして

去年の日本オープンの入場者数は2万人ぐらい
そして 今年の日本オープンは 4万5千人でチケット完売の大人気だったわけであるが
この人気の秘密は
何と言っても

石川遼♪

この人一人で2万人呼んで TVがバンバン報道しちゃったわけだけど
今の日本で
100人インタビューして
石川遼は誰でしょう?と顔写真3人だしたら
50人が正解すると思うけど
仮に
マルケス選手の顔を出して知っている人が1000人に訊いて
何人いるかというと
はなはだ疑問

ここに 問題点があると思うのであーる




 
投稿日時:2016/10/18 20:14:00 投稿者:【てらじい】
カテゴリ:  コメント(0)  トラックバック(0)

さよなら幻の70台............

 やってしまいましたw
今日は師走杯
アウトは40
インもOOOO△と
結構いい調子
ただーし
14番で同伴競技者からクレームがついた

ラインを見たのは良いんだけど
14番でここいらかなー?ってホールの後方をパターのグリップで

キャディに示してたずねたことで問題が発生した
訊ねたとき
グリーンにグリップの先が軽く触ったのである
この時点でこれにペナルティがつくとは思っていなかったんだけど
同伴競技者はライの改善ではないかと言うのである

触った場所はホールの後方
当然パットの線上にはない
????という感じだったんだけど一応ホールアウトしてから競技委員に裁定を求めるとなった
結果は2打罰
10番でもやっていたから4打のペナルティ 
ただし
同伴競技者が主張した13-2 球のライや、意図するスタンス・スイングの区域、プレーの線の改善 や
16-1 a パットの線に触れることパットの線には触れてはならない
ではなく
8-2 プレーの線の指示の項目にある 8-2 b パッティンググリーン上の最後に書いてある
ストロークする前であればパッティングラインを示すことができる。ただし、その際パッティンググリーン面に触れてはならない

に抵触したのであーる
知らなかったw 
この解釈は
たとえばキャディさんが足でここって示したりピンでグリーンに触って示す場合も含まれるので
ご用心なのであーるシクシク
もちろんクレームのあとは大荒れのスコアー 
さよなら
幻の70台............
投稿日時:2012/12/03 18:58:31 投稿者:【てらじい】
カテゴリ:  コメント(0)  トラックバック(0)

埋もれた儀式

 過去に於いては意味があっても

時間が過ぎ去り

儀式を執り行うものが居なくなるといつの間にか忘れ去られるものって

結構ある

たとえばお正月の鏡餅はどこでも置くんだけど

あれは門松や松飾が無いと作動しない

お歳神様は、正月期間だけ特別にに場所を設けておまつりし、歳徳神の方向(恵方ともいう)にまつる事を吉とするんだけど門松や松飾が無いと家に入って来もしないので

鏡餅はよりしろにはならず単なる「お餅」となる

SMSCがかつて行っていた慰霊祭は担当者の転勤に伴って

引継ぎも かつて事故死者多発時の対応も

埋もれてしまい どーも行われていないようである

以前、は主だったショップチームが主体になって鎮魂慰霊祭が行われた経緯があるそうなんだけど

テクノロジーの最先端が走るサーキットで

そんなもん信じない!という人も多いなか

このまま放っておいたらどうなるのかという興味が無いわけでは無いんだけど

どーしたものかねー 

投稿日時:2012/12/01 14:11:22 投稿者:【てらじい】
カテゴリ:  コメント(0)  トラックバック(0)

とってもよい ゴルフ日よりでしたシクシク

勤労感謝の日は

午前中洗濯機を5回まわしてお洗濯して
午後から女房の畑仕事手伝って、四角い敷石用ブロック40個、レンガでパティオ制作したついでに

バラ用の1mぐらいの穴6個掘って
堆肥と赤玉石と腐葉土あわせて8袋分ぐらいのバラの土作って
穴まで運び

夜は息子に付き合ってエヴァンゲリオンQを見に行って来ました

おかげで土曜日はへろへろ
練習はつらかったのでパス


そして迎えた本日は月例競技


朝一番のドライバーはチーピンフック
二番目のFWはチーピンフックで100yの木の根元にw

とりあえず出して あーだのこだのしてトリプル
気をとりなおして
二番
ドライバーはチーピンフック

林から出して球はバンカーにw
バンカーから7番振ったらその前のバンカーのエッジに球が食い込み

ひーひー言いながら出して ショットしてダブルパー.........
体がぜーんぜん言うこと聞かないww

アウト48イン43


今日は 風も無くぽかぽかした
とってもよい ゴルフ日よりでしたwシクシク
投稿日時:2012/11/26 00:02:50 投稿者:【てらじい】
カテゴリ:  コメント(0)  トラックバック(0)

ばったもんMODUS3

夏場と冬場は着る服の枚数が違うので

同じ飛距離が出るように夏場はDGS200

冬場は半インチ長く作れるNS系のアイアンのシャフトと使い分けている 

この春までスリクソンのI-701ツアーに

日本シャフトのモーダス3のTXを番手ずらしで使っていたんだけど

最近飛距離が落ちてきたのと厚めのソールにあこがれて(^^;

ツアーステージの2007年モデルGR BLACKにDGS200をつけたのを安く買ってきて使っている

セットで中古を買っても25000円ぐらいの安いアイアンセットなので

適当なのを買って ばらしてモーダス3のTXを番手ずらしバージョンを作ろうかと

ヤフオクで中古のMODUS3 TXを買ったら

何か違う 出品者に聞いても 打ったらまともに使えなかったから手放したのことだったので

以前組んだのと見比べてみたら

チップにあるSGマークが無いしバット側のプリントもおかしい

日本シャフトに問い合わせてみたら全てSGマークがついていてバット部分のプリントも

モーダスは統一とのことで偽物モーダスであると確定してしまったw

商品は

出品者が引き取り返金ということになったが

ヤフオクは面白いねー^^ ほんと

投稿日時:2012/11/21 11:41:20 投稿者:【てらじい】
カテゴリ:  コメント(0)  トラックバック(0)

ティフトン芝w

今年は天気に恵まれないw

先週は身も凍るような寒さだったし
昨日はすごい風
きっと俺以外で普段悪行を積んでいる奴が居るのだな
などと考えながら

ラウンドしていたんだけど
42 46 

風が出て距離が伸びないセカンドが散るのは仕方がないとして

手前から寄せる作戦を敢行
概ねイメージ通りだったんだけど

予想外に手こずったのが「ティフトン芝」

ほんの2週間前ぐらいまで勢いのあった芝も
ヘナヘナとなり特にティフトン芝の部分はすっぽり巣ごもり状態にw

10番残り20yと18番5yで巣篭もり状態
10番では二度打ち、上から打ち込んだヘッドが抜けず

コンコーンと打った球はバンカーに でトリプル
18番では打ち込んだもののやはりヘッドが抜けず今度はチョロしてダボに

ここだけで5打も捨てることにシクシク


現在使っているのウエッジは
ツアーステージNew X-WEDGE

フェースプログレッション(mm)4.25
その前のが
スリクソンWG-706
フェースプログレッション(mm)5.5

転がすには良いクラブで これでグリーン周りが随分人並みになったんだけど

以前
チャックリザックリしていた時は

出っ歯で有名なタイトリストのウエッジを使っていたので かなりこのクラブにはトラウマがあるんだけど
背に腹は変えられないしww
またぞろ
引っ張りだして使ったものかどうかかなり悩む


はたまた遠い昔使っていた、化石化した
ping eye 2をリメイクして再登場させたものか

悩みは尽きないのであーるw
投稿日時:2012/11/19 21:54:07 投稿者:【てらじい】
カテゴリ:  コメント(0)  トラックバック(0)

塩屋縁起翁草

 「塩屋縁起翁草」は、本照寺第12世の融弁が、享保5年(1720)頃に著したものである

この中に

サーキット内「鈴鹿の杜」のある場所がそもどのような場所であったかの縁起が書かれていて

読むとなかなか興味深い

そこには

享保5年(1720)、崇神天皇の時1816年、延喜式神名帳に霊夢を蒙り、伊勢の国北山の林の裏山に美しい光となんとも言えない香りの中に一寸の米粒を見つけた。すぐにこれは神霊が変わったものであると固く信じ、めでたい光に輝く山を宮地とし、なんとも言えない香りのするところに社殿を造った。これを稲生大明神という。または伊奈冨の神とも、稲穂の社とも言い、延喜式神名帳にに聖武天皇の天平元年(729)に託宣して福万大菩薩と称した。すなわちこれは阿弥陀仏の広大な慈悲の心の秘名、伊王留薬の密号であると注釈をつける。

とある

「めでたい光に輝く山を宮地」がS字裏の「社」と「鈴鹿の杜」があるところ

はたして鈴鹿サーキットは宮地つまり、神社の境内か社地に作られたのであーる

そんなご聖域に鎮魂慰霊碑を立ててよかったものか?爆音轟かせて走ったものかどうかは

かなり疑問だったりするんだけどwそれは横に置いておいて

問題は立て続けに起こる重大事故

ここの神様、古来仏式にもご縁があるようで

主祭神 那江大国道命保食神をもって

正一位稲生大明神

 裏書きに勅使世尊寺経朝

 この御額は正三位藤原朝臣経朝の筆である

 御殿御神体 保食神

 御本地 阿弥陀如来 空海が作る

ともある

実に面白い話で お暇ならググって頂戴ってな所なんだけど

御本地 阿弥陀如来であるならば

第十八願をもって、鎮魂供養ばかりでなく案外違うアプローチができたりするかも

なーんて思うんだけど いかがなものだろう?

投稿日時:2012/11/17 21:35:13 投稿者:【てらじい】
カテゴリ:  コメント(0)  トラックバック(0)

鈴鹿サーキット「鈴鹿の杜」考

 以前2009当時mixiに書いた世迷言日記
今読み返すと頭おかしいんじゃないの?
ってかんじなんだけど
1~8と番外ってのがある
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1250364164&owner_id=23876303

当たっているかどうかはともかく
当時、鈴鹿サーキットにおいてこんな風に感じた って日記
さて
先日同じくmixiの日記

「死人が出る場所」でも書いたけど 

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1877547110&owner_id=23876303

結界や鎮魂による縛りが効いているうちはいいんだけど
切れたと思われる現在
連れていくという表現は当たらずと言えども遠からずなんだけど
死んだ連中にシンクロすると考えるのがおそらく妥当
霊感のある人や
曰くのある場所で頭痛や肩こりを自覚する人は要注意
連れて行かれてもしらないよ


いずれにせよ
早くなんとかしたほうがいいと思う
犠牲者が増えないうちにw

今鈴鹿サーキットは怖い怖い場所だから
くれぐれもご用心なのでアール

ま、世迷言だけどね

投稿日時:2012/11/09 12:48:34 投稿者:【てらじい】
カテゴリ:  コメント(0)  トラックバック(0)

また死亡事故

 死者の鎮魂を行う「鈴鹿の杜」は年2回 慰霊祭を行うそうなんだけど

以前やはり鈴鹿サーキットで死亡事故が多発したとき

盛大に慰霊祭を行って死亡事故が収まったと

以前市瀬さんという方にお話を伺ったことがある

鈴鹿サーキットでまた死亡事故が起こった

しかも、この一月ほどの間に3名 

うわさによるとパドック上の観客席から人が落ちて死んだらしいので

本当ならば4名、たった一カ月の間に一つの施設で4名の死亡事故は異常事態なんだけど

おそらく

F1再誘致の際 パドック周囲の改修時に行われた広域の地鎮祭の結界が賞味期限を迎え

凄まじい勢いでリバウンドが起こっているだと思う

さて

どうしたもんだろう?っと書いたところで部外者なんだけど

鎮魂祭で収まるかどうか

 

 

 

 

 

 

 

投稿日時:2012/11/09 09:04:49 投稿者:【てらじい】
カテゴリ:  コメント(0)  トラックバック(0)

TOTAL: 427件 [ 1/43 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>