PROFILE

お名前:ボス:中西 俊之
性別:男性
生年月日:1971年04月19日
出身地:京都府
自己紹介:
ビジネスラリアートの代表です

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

twitter
TOTAL: 1,021件 [ 2/103 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

構造の変化

レノボが富士通のパソコンを傘下に入れる

大改革だ

富士通のFMVというパソコンがWIN95が出た時に

爆発的に売れたのを思い出す

NECと競争していたのが、昨日のように思い出される


昨日は昨日で、ホンダとヤマハが提携

これも大改革だな

学生時代、ホンダとヤマハはHY戦争といって

競争しあっていた

そのライバルが提携だから面白い


バブル崩壊後、日本経済は大きく変わり

正直、昔のようにはならないだろう

経済大国日本は、今は隣接国に負け

今までのようにはいかない

通常なら、このまま落ちていくのだが

さすが、今の経営陣は柔軟に考え

構造変化に対応していっている

おもしろくなってきたな

ライバルが組む

小が大を食う

この激動をうまく使って

我々もレバレッジを効かせねば

わくわくするな




これは、フランクフルトの街並み

ヨーロッパは大好きだ

日本で成功して

はやくヨーロッパで仕事したい!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2016/10/06 12:06:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

餃子

先日兄貴と話をしていたとき

このテーマになった

”餃子探し”をする


餃子と言っても、食べる意味での餃子ではない

皆さんご存知の”餃子の王将”

王将での”餃子”にあたる部分

ラリアートの”餃子”は何でどうあるべきかということである


厳密にいうと、”BRスマートショット”が餃子になるのだが

”餃子の王将” と位置づけされるには

もっとどういうものにするのがいいのか

探求しなければいけないと思っている


これが”餃子”さがしである


今、ヒントになっていることは

”中華の王将”だと、ここまではならなかったのではないかということ


ラリアートは”中華の王将”路線をいっていたのではないかと

仮説を立てている


似て非なるとはこのことなのだろうな

考えれば考えるほどそう思うな




 

フランクフルトのユーロタワー

何が何でも、ユーロ圏でビジネスをする

せっかく生まれてきたんだ

地球規模でものごとをやりたい

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2016/10/05 11:46:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

スマートショットの出番がきた!

やったね

BRスマートショットの出番がやってきた




※今朝の日経です


やっとかという感じだが

これから本腰入れて大きくかじを取る

アリペイのシェアが72%

もちろん、我々も準備をしている


今年から来年にかけて大改革だ


今から、MarkⅡのリリースがまちどおしい

アプリもかなり変わりますので

こうご期待!


このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2016/08/24 09:03:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

杉原 千畝

杉原 千畝 という方をご存知でしょうか

情けないことに、この映画をきっかけに僕は知りました

http://www.sugihara-chiune.jp/



同じ日本人として

誇りに思える方です


最近よく考えることがある

自分も含め、今の日本人は豊を代償に

今ある環境への感謝を忘れている

働きたくても働けない

生まれ育ったとこで暮らしたくても暮らせない

こんな人たちは、今も世界中でたくさんいる


先日からの難民問題

凄く、この映画とかぶりました


諸先輩たちが作ってきた日本のおかげで

今のような豊かな日本がある

もちろん、その恩恵をうけ

楽しくおかしく生きるのも悪くないだろう

しかし、このような時代は長くは続かない

今の日本に感謝し

もう一度、日本人として頑張らないといけないと思った


見られた方も多いとは思いますが

是非、見てください

杉原 千畝




 
http://www.sugihara-chiune.jp/

いい映画です

  

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2016/08/16 13:22:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

引き際

昨日、孫さんが続投する公表した


賛否両論あるだろうが

続投されるのはいいことだと思う

孫さんほどの経営者は、そもそもそんなにいないし

日本経済のことを考えても

孫さんは貴重な存在だろう

いろいろ勉強させてもらうこともあるので

引き続き大胆な経営をしてもらいたいと思う


今回のテーマにある、引き際に関しては

人それぞれあると思うので何とも言えないが

自分は可能な限り早めに引退したいと思ってる

理由はいくつかあるが

・孫さんのいうように、会社のお荷物にはなりたくないこと

・ビジネス以外にやりたいことがあること

が主な理由だ


今、人生かなり楽しんではいるが

もっと楽しもうと思っているので

第二の人生を計画している(笑)


とはいっても、まだまだやらないといけないことが

あるので、しっかりビジネスの方も頑張っていきます!

今年もそろそろリリースするものができてきてるので

こうご期待!




先日のリスボン帰り

フランクフルトで、大好物のビールとソーセージを発見!

おいしくいただきました(笑)



上海や、沖縄へ行く感覚になるよう

ヨーロッパへはどんどん行く回数を増やしますよ!











 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2016/06/23 18:11:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

フランクフルト

さっき、フランクフルトについた

来たのは2回目だが

二回とも乗り継ぎだけで降りていない(笑)


これから、乗り継いでリスボンに向かう

前もそうだったが、ここの乗り継ぎがよくわかんない

何となくいけてるような気がするが

これでいいんやろか(笑)

こんな普通のことが、分かってないようだったら

まだまだ駄目だな

今年から、ヨーロッパは何度もこようと思ってる

やはりなれるのが一番

まだまだユーザー目線まで行けてないので

まずはなれることだな




せめて、上海に行く感覚ぐらいで

ヨーロッパに来たいな




このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2016/06/09 01:40:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

10年

早いもので、昨日でもう10年になる

時がたつのは早い


昨日会いに行けなかったので今日行こうと思うが

あいにくの雨だな


明日からポルトガルに行くが

この縁ももとをただせば彼が作ってくれたもの

これまでのご縁に感謝




これまでも、これからも

バイク一筋 



岡山での初レースで二人で表彰台立って

大喜びで調子のってたなぁ(笑)

今では、すべてがいい思い出です
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2016/06/07 11:18:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:バイク編   コメント( 0 ) 

リスボンに行く

リスボンに行く!

リスボンに行くのは2度目だ


前回は、友達がパリダカに出るので応援に行ったときで

パリからリスボンスタートに変更になった時にだった




昔、ブログに書いたかもしれないが

リスボンには思い入れがある

ちょうど、このパリダカに行ったとき

ラリアートをIPOをさせ、世界に出たいと思った



自分で言うのもなんだが、それまでは

世界も、IPOも全くシェアに入っていなかった

自分が好きなことを好きなメンバーで仕事をするのが

いいことで、それが楽しいと思っていたからだ


しかし、その時のパリダカで気づかされた

そもそもガキの頃は世界にあこがれていたにもかかわらず

企業後、小さくまとまってた


今、ラリアートも大きく変わり始め

いい転換期を迎えようとしている

このタイミングでリスボンに行けるのは

本当に意義があることだと思う

今回もこのような機会を与えてくれたTSRにも

行かせてくれるSTAFFにも大いに感謝したい


帰ってくるときには、もう一回り大きくなってくるので

期待して待っていてください!



 

スタートのときの一人一人ライダーを紹介して

ポディウムからスタートさせていく

ライダーを挑戦者として敬意を払っているからだ

俺はやっぱりこの世界が好きだな
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2016/06/02 14:29:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:バイク編   コメント( 0 ) 

ヨーロッパを目指す

先日、グループ会社の役員も含め

ルマンに行ってきた





今回の目的はただ一つ

共通の価値観を持つためだ


なぜ世界を目指すのか

なぜヨーロッパなのか

を頭でわかるのではなく

五感で感じてもらうため


実際に世界で戦う舞台で同じものを見て

感じてほしくてルマンに行ってきた


まぁ、どれだけわかってくれたかわからないが

TSRが表彰台に立ってくれたおかげもあり



言葉でなく

少し感じてくれたのではいかと思う


これからも役員だけでなく

STAFFもヨーロッパに連れていこうと思う

中西が何を目指して

何を勝ち取りたいかを分かってほしいので





3位になったので

うれしくて写真を撮りまくってしまった(笑)

今回はTSRだが

次は、ラリアートで勝ってみせる!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2016/05/21 18:25:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

熊本での震災

先日から起きている熊本での震災

被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。  

九州地の方には、我々のお客様ならびに

多くの関係者様もおられ

何かお役に立てないかと、もどかしい気持ちでいっぱいです

BRグループとして私どもに何ができるのか、引き続き考えていきますが

何より、被災地の皆様が一日でも早く普段の生活に戻られますよう

心よりお祈り申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2016/04/17 11:32:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 
TOTAL: 1,021件 [ 2/103 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

<<  2017年2月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 02 月 ( 1 )
2017 年 01 月 ( 1 )
2016 年 12 月 ( 4 )
2016 年 11 月 ( 3 )
2016 年 10 月 ( 3 )
2016 年 08 月 ( 2 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 1 )
2016 年 04 月 ( 3 )
2016 年 03 月 ( 2 )
2016 年 02 月 ( 1 )
2016 年 01 月 ( 2 )
2015 年 12 月 ( 3 )
2015 年 11 月 ( 3 )
2015 年 10 月 ( 5 )
2015 年 09 月 ( 3 )
2015 年 08 月 ( 3 )
2015 年 07 月 ( 5 )
2015 年 06 月 ( 12 )
2015 年 05 月 ( 12 )
2015 年 04 月 ( 4 )
2015 年 03 月 ( 8 )
2015 年 02 月 ( 7 )
2015 年 01 月 ( 6 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 4 )
2014 年 10 月 ( 8 )
2014 年 09 月 ( 3 )
2014 年 08 月 ( 4 )
2014 年 07 月 ( 12 )
2014 年 06 月 ( 8 )
2014 年 05 月 ( 5 )
2014 年 04 月 ( 7 )
2014 年 03 月 ( 2 )
2014 年 02 月 ( 6 )
2014 年 01 月 ( 1 )
2013 年 12 月 ( 10 )
2013 年 11 月 ( 3 )
2013 年 10 月 ( 2 )
2013 年 09 月 ( 6 )
2013 年 08 月 ( 4 )
2013 年 07 月 ( 4 )
2013 年 06 月 ( 3 )
2013 年 05 月 ( 3 )
2013 年 04 月 ( 1 )
2013 年 03 月 ( 3 )
2013 年 02 月 ( 2 )
2013 年 01 月 ( 5 )
2012 年 12 月 ( 4 )
2012 年 11 月 ( 2 )
2012 年 10 月 ( 1 )
2012 年 09 月 ( 10 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 3 )
2012 年 06 月 ( 2 )
2012 年 05 月 ( 6 )
2012 年 04 月 ( 15 )
2012 年 03 月 ( 8 )
2012 年 02 月 ( 12 )
2012 年 01 月 ( 10 )
2011 年 12 月 ( 7 )
2011 年 11 月 ( 12 )
2011 年 10 月 ( 17 )
2011 年 09 月 ( 5 )
2011 年 08 月 ( 20 )
2011 年 07 月 ( 26 )
2011 年 06 月 ( 17 )
2011 年 05 月 ( 11 )
2011 年 04 月 ( 4 )
2011 年 03 月 ( 13 )
2011 年 02 月 ( 15 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 9 )
2010 年 11 月 ( 17 )
2010 年 10 月 ( 10 )
2010 年 09 月 ( 12 )
2010 年 08 月 ( 25 )
2010 年 07 月 ( 27 )
2010 年 06 月 ( 22 )
2010 年 05 月 ( 17 )
2010 年 04 月 ( 7 )
2010 年 03 月 ( 7 )
2010 年 02 月 ( 12 )
2010 年 01 月 ( 12 )
2009 年 12 月 ( 21 )
2009 年 11 月 ( 14 )
2009 年 10 月 ( 12 )
2009 年 09 月 ( 12 )
2009 年 08 月 ( 20 )
2009 年 07 月 ( 12 )
2009 年 06 月 ( 16 )
2009 年 05 月 ( 13 )
2009 年 04 月 ( 22 )
2009 年 03 月 ( 19 )
2009 年 02 月 ( 21 )
2009 年 01 月 ( 7 )
2008 年 12 月 ( 25 )
2008 年 11 月 ( 4 )
2008 年 10 月 ( 8 )
2008 年 09 月 ( 6 )
2008 年 08 月 ( 9 )
2008 年 07 月 ( 4 )
2008 年 06 月 ( 3 )
2008 年 05 月 ( 4 )
2008 年 04 月 ( 6 )
2008 年 03 月 ( 1 )
2008 年 02 月 ( 2 )
2008 年 01 月 ( 5 )
2007 年 12 月 ( 6 )
2007 年 11 月 ( 3 )
2007 年 10 月 ( 2 )
2007 年 09 月 ( 1 )
2007 年 08 月 ( 7 )
2007 年 07 月 ( 13 )
2007 年 06 月 ( 6 )
2007 年 05 月 ( 8 )
2007 年 04 月 ( 8 )
2007 年 03 月 ( 6 )
2007 年 02 月 ( 8 )
2007 年 01 月 ( 13 )
2006 年 12 月 ( 19 )
2006 年 11 月 ( 7 )
2006 年 10 月 ( 14 )
2006 年 09 月 ( 6 )
2006 年 08 月 ( 1 )
LINKS

RSタイチ

SHOEI

ダンロップ

WAKOS

EKチェーン

ザム・ジャパン

エイミングスポーツ

TSR

QR-CODE