PROFILE

お名前:ボス:中西 俊之
性別:男性
生年月日:1971年04月19日
出身地:京都府
自己紹介:
ビジネスラリアートの代表です

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

twitter
TOTAL: 1,026件 [ 8/103 ]
<< 前へ 3456789101112 次へ >>

北へ

今週は移動が続く


週半ばから北へ飛び

その翌日から東京に入る

1時間おきにAPが入っておいて

その次の日には、また移動 


今週は移動距離が多く

各所滞在時間が短いので

ちょっとハードになりそう(笑)


最前線で営業をしていたときは

こんな感じで移動をしていたが

ここ数年、ここまでハードではなかったので

なんか、昔に戻ってきた気がしてきて

ちょっと、わくわくしてる


やっぱり、仕事はこうでないとな


ゴールデンウィークに

少し考え事をしていた

ここ数年、いろいろしているが

歯車が微妙にあっていないような気がしてる


本来、ガツンといってもいいような気がしてるのに

悪くはないがいまいち納得がいかない


なぜだろうと考えていたとき

最近、右脳で動いていないんじゃないかと思った


人に説明したりするとき、左脳で考えて伝えた方が

伝わりやすいのでそうしてきたが

右脳を使ってない分、勘が鈍ってきてる気がする


なので、ちょっと作戦変更

右脳は、右脳の人と一緒にいないと動かないので

右脳の人ともっと時間を共にして

右脳を動かそうと思う




この写真は、九州の阿蘇

APに日帰りで行った時

途中で車を止めて写真を撮った

いい景色で大好きな場所です

APに行くときしか通らないが

今度はバイクでも走りたい
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2015/05/10 17:11:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

努力の総量

ちょっと、連続になりますが

今日、ネットで見つけた面白い記事




「伊藤穰一」

デジタルガレージの創始者

95年、この人なって人だろうと

思っていたのを思い出す

インターネット元年と言われた年

全くコンピューターのことが分からないのに

この世界に入り

当時、革新的なことを言っていた

数少ない人のうちの一人

自分にとって彼の言葉は革新的だったのを

覚えている


今、彼は記事でもっともらしいことを言っている


米国との差は昔から言われているが

やはりその通りだろう

日本人(自分も含めて)圧倒的に努力が足りない


この記事にも書いてあったが

-------------------------------------------
記事抜粋

1980年代、学生運動が失敗した後くらいからだと

思うんですけれど、日本では一生懸命にやるのが

カッコ悪いという風潮が出てきましたよね。

-------------------------------------------

確かに、特に若い人は

努力しないのがかっこいいと思っている

現に、うちの社員もよくそのようなことを言っていた



この記事にも書いてあるが

米国では、真逆だ

だから努力をおしまないし

当たり前だが成長する


本来、努力とは人に見せないものであり

カッコ悪いことではない


なぜ、こんな簡単なことが分からないんだろう


努力せず能力何か付くわけないのに


当たり前だが、米国との差は広がる一方だな

あんまり、こういう話をすると

経営者だからと言われそうに思うので

これぐらいにしておきますが

興味のある方は

記事を読んでください

できる人は同じこと言ってます


あたりまえですが、自分は努力を惜しまず

仕事に未来に励みます




京都にいるのでよく思うが

経済都市との差が

この風景だと思う

ビルがたくさん建っているとか

そういう意味ではなく

活気のあるオーラが

経済都市にはある

日本には、この活気が必要だと思う
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2015/05/06 17:36:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

ブログ更新しました!

  • BOSS(中西俊之)bralliartFB見てたら、何か、みんな仕事しまくってる!

    負けてらんねぇので、バリバリ仕事します!!
    2015-05-05 15:43:28
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2015/05/06 09:01:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

twitterへの投稿

BRblogからtwitterへの投稿が

画像付きで投稿連携するようになりました


こんな感じです



使ってみてください
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2015/05/05 15:13:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:お知らせ   コメント( 0 ) 

Bar

国内外、ウィスキーが好きなので

よくBarに行く



そんな風には見えないと

よく言われますが本当です(笑)


前回、香港の姉ちゃんに

連れて行ってもらったBarが

いい店で、みなさんに紹介したいぐらいです


九龍サイドにあるBarで

2フロアでやられてます




 

レーズンバターがこれまたうまく

思わず追加してしまいました


香港は、食べ物もおいしいし

お酒もいい店があるのでいいですよ

ただ、暑いのが・・・・・・ですが
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2015/05/05 15:03:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

大前研一

面白い記事があったのでご紹介します



「橋下市長が嫌いな人は、なぜ嫌いなのか」

というタイトルで

大前研一がプレジデントのサイトで書いているものだ

 http://president.jp/articles/-/5787


この記事、すごくわかりやすかった


確かにそうだと思う


個人的に、橋下さんは好きだな

あの、スピード・改革案・大胆さ

はなかなかできない

周りのしょうもない政治家が

嫌がらせのようなことをしてきても

動じない強さも持っている


そりゃ、一般の人は嫌いな人も多いだろ

ただ、それをうまく理解して説明ができなかったが

大前研一はうまく表現している


さすがだね


特に、大胆に変革しようとするときは

大概の人は反対派に回る

それを、「ビジネスモデルの理解」と

表現してるのだから大したものだ


自分の場合は必ずしもこれに当てはまるか

どうかわからないが

うまくいっている時は、こういう現象なのだろうと思う


この記事を読んで学んだことが一点

確かに変革するときは

難しいことをするので、なかなかうまく説明ができないが

そこをうまく説明できるかが

今後の自分の課題でもあるような気がした


今日、一ついいことを学んだ気がする



先週の香港

数年前からやろうと思っていた事業を

今年はやります

今、ドタバタしている案件があるので

少し遅れ気味ですが

言い訳せず、きちんと今年はものにします

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2015/05/04 17:43:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

休み

何かよかった感じがしてる


今年から本体は祝日も休みになり
(子会社は従来通り)

今日は本社は静かだ


5連休なのでSTAFFもゆっくり休んでいるだろ


俺は、貧乏性なので

まだ違和感があるが

いいことだ


ビジネスモデルも変わってきたし

全力で飛ばすというより、

ここからのレンジは頭で勝負になるので

働き方も、体制もどんどん変わっていくんじゃないかな


変わるということはいいことだ





仕事が早めに終わったので

餃子とビールを買って帰って

バイクレースを見てた(笑)

たまにのんびりするのもいいことだ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2015/05/04 17:01:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

時間軸

おもしろい


今週は香港に出張だった



新規事業も含め

二転三転してるものの

いろいろなことが順調に動いている


普通なら、頭を痛めていることも

なんかうまくいく感じで進んでいる


こういう時は、流れに身を任せるのが一番なので

このまま突き進もうと思う



人の流れもそう




ウェビックの社長の信濃さん

先日、オートポリスに弾丸でいったさい

同じ日に香港にはいるのが分かり

香港で一緒に飲むことができた


昨年のバレンシアからよくタイミングが合う

合う人は合うね


次の日は次の日で

かつかつ会えなかったが

森さんともニアミス


香港まで来て話してるのが面白い


何人か香港で会った後


帰りの飛行機で、高校の同級生と遭遇

自分の前に座っていたので大笑い

今日、同窓会があってそのために戻ってきたと言っていた
(僕は参加せず仕事してます:笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2015/05/02 15:39:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

レギュレーション

さっき、東京から戻ってきた

これから、いろいろたまっている仕事をするところ


今週は東京

明日は日帰りで大分
(これはチームの応援に)

来週は香港と

連休まで飛び回る

また、飛び回るパターンになってきた(笑)


今週はいい案件を内定いただいた

これが決まると、来期以降、面白いことができるかもしれない

ビジネスはこれだからやめられない(笑)



ただ、今週はいいことばかりでなかった

あるサービスでレギュレーションの変更通知がきた

今日も朝からその対策でミーティングをし

対策を考えていたがなかなかいい答えが出ない

ここ数週間ドタバタするがやるしかないだろ

最後まであきらめず頑張ります!





先日、ドメインの開発メンバーが土産に持ってきてくれたスコッチ

ドメインのほうが本格的に動いてきたら

みんなで飲もう


このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2015/04/25 18:03:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

勝負

今年は、ヨーロッパと北海道への流れを作りたい


今年は、イギリス、スペイン、スイスに行こうと思っている

日程をこれから調整するが

これを機会に流れを作ろうと思っている


そのためには、まず香港が必要になる

これも、今進んでいるのプロトタイプの完成次第だが

なんとかペースを上げて帳尻合わせをしたい


もう一つは、北海道

数年前から計画しているが

これもなんとか年内にやり切りたい

そのために、今年は営業二課というものを作った

ちょっとスロースタートだが

二課の結果次第ではなんとか出せると思う


両方とも、簡単ではないが

流れは確実に来ている

導線はできてきているし

後は、自分たちがやるべきことができれば必ずいける


正直、一足飛びに行きたいとこだが
 
そのあとの勝負にかかってくるので

今回は確実に積み上げていく


この勝負は絶対勝ちに行く



進出すると決めてから

もう数年たつな

自分が情けなく思うが

すんだこと言っても仕方がないので

1日も早く出す

これしかないだろ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2015/04/11 17:41:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 
TOTAL: 1,026件 [ 8/103 ]
<< 前へ 3456789101112 次へ >>

<<  2017年4月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 04 月 ( 1 )
2017 年 03 月 ( 3 )
2017 年 02 月 ( 2 )
2017 年 01 月 ( 1 )
2016 年 12 月 ( 4 )
2016 年 11 月 ( 3 )
2016 年 10 月 ( 3 )
2016 年 08 月 ( 2 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 1 )
2016 年 04 月 ( 3 )
2016 年 03 月 ( 2 )
2016 年 02 月 ( 1 )
2016 年 01 月 ( 2 )
2015 年 12 月 ( 3 )
2015 年 11 月 ( 3 )
2015 年 10 月 ( 5 )
2015 年 09 月 ( 3 )
2015 年 08 月 ( 3 )
2015 年 07 月 ( 5 )
2015 年 06 月 ( 12 )
2015 年 05 月 ( 12 )
2015 年 04 月 ( 4 )
2015 年 03 月 ( 8 )
2015 年 02 月 ( 7 )
2015 年 01 月 ( 6 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 4 )
2014 年 10 月 ( 8 )
2014 年 09 月 ( 3 )
2014 年 08 月 ( 4 )
2014 年 07 月 ( 12 )
2014 年 06 月 ( 8 )
2014 年 05 月 ( 5 )
2014 年 04 月 ( 7 )
2014 年 03 月 ( 2 )
2014 年 02 月 ( 6 )
2014 年 01 月 ( 1 )
2013 年 12 月 ( 10 )
2013 年 11 月 ( 3 )
2013 年 10 月 ( 2 )
2013 年 09 月 ( 6 )
2013 年 08 月 ( 4 )
2013 年 07 月 ( 4 )
2013 年 06 月 ( 3 )
2013 年 05 月 ( 3 )
2013 年 04 月 ( 1 )
2013 年 03 月 ( 3 )
2013 年 02 月 ( 2 )
2013 年 01 月 ( 5 )
2012 年 12 月 ( 4 )
2012 年 11 月 ( 2 )
2012 年 10 月 ( 1 )
2012 年 09 月 ( 10 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 3 )
2012 年 06 月 ( 2 )
2012 年 05 月 ( 6 )
2012 年 04 月 ( 15 )
2012 年 03 月 ( 8 )
2012 年 02 月 ( 12 )
2012 年 01 月 ( 10 )
2011 年 12 月 ( 7 )
2011 年 11 月 ( 12 )
2011 年 10 月 ( 17 )
2011 年 09 月 ( 5 )
2011 年 08 月 ( 20 )
2011 年 07 月 ( 26 )
2011 年 06 月 ( 17 )
2011 年 05 月 ( 11 )
2011 年 04 月 ( 4 )
2011 年 03 月 ( 13 )
2011 年 02 月 ( 15 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 9 )
2010 年 11 月 ( 17 )
2010 年 10 月 ( 10 )
2010 年 09 月 ( 12 )
2010 年 08 月 ( 25 )
2010 年 07 月 ( 27 )
2010 年 06 月 ( 22 )
2010 年 05 月 ( 17 )
2010 年 04 月 ( 7 )
2010 年 03 月 ( 7 )
2010 年 02 月 ( 12 )
2010 年 01 月 ( 12 )
2009 年 12 月 ( 21 )
2009 年 11 月 ( 14 )
2009 年 10 月 ( 12 )
2009 年 09 月 ( 12 )
2009 年 08 月 ( 20 )
2009 年 07 月 ( 12 )
2009 年 06 月 ( 16 )
2009 年 05 月 ( 13 )
2009 年 04 月 ( 22 )
2009 年 03 月 ( 19 )
2009 年 02 月 ( 21 )
2009 年 01 月 ( 7 )
2008 年 12 月 ( 25 )
2008 年 11 月 ( 4 )
2008 年 10 月 ( 8 )
2008 年 09 月 ( 6 )
2008 年 08 月 ( 9 )
2008 年 07 月 ( 4 )
2008 年 06 月 ( 3 )
2008 年 05 月 ( 4 )
2008 年 04 月 ( 6 )
2008 年 03 月 ( 1 )
2008 年 02 月 ( 2 )
2008 年 01 月 ( 5 )
2007 年 12 月 ( 6 )
2007 年 11 月 ( 3 )
2007 年 10 月 ( 2 )
2007 年 09 月 ( 1 )
2007 年 08 月 ( 7 )
2007 年 07 月 ( 13 )
2007 年 06 月 ( 6 )
2007 年 05 月 ( 8 )
2007 年 04 月 ( 8 )
2007 年 03 月 ( 6 )
2007 年 02 月 ( 8 )
2007 年 01 月 ( 13 )
2006 年 12 月 ( 19 )
2006 年 11 月 ( 7 )
2006 年 10 月 ( 14 )
2006 年 09 月 ( 6 )
2006 年 08 月 ( 1 )
LINKS

RSタイチ

SHOEI

ダンロップ

WAKOS

EKチェーン

ザム・ジャパン

エイミングスポーツ

TSR

QR-CODE