PROFILE

お名前:ボス:中西 俊之
性別:男性
生年月日:1971年04月19日
出身地:京都府
自己紹介:
ビジネスラリアートの代表です

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

twitter
TOTAL: 1,026件 [ 9/103 ]
<< 前へ 45678910111213 次へ >>

IPO

先ほど書いたテーマの続き


よく、中西はなぜ?IPOしたいのか?

と聞かれる


答えは簡単

ラリアートを永続的に存続できる企業にしたいからである

大前提に、マーケットから必要とされるというのは

もちろんのことだが

その手段としてIPOを考えている


先程も書いたように、必ず会社を去る時が来る

そのタイミングをどう作るかも経営者の仕事だと思っている


自分のラリアートでの仕事は

ラリアートを世の中に出し

次の世代に渡すことだと思っている


なので、自分の引き際はそのタイミングだと思っている

あとは、どれだけ早くそこまでいけるかだ


否定するつもりはないが

世代交代した後、そこに対して往生際の悪いことを言ったり

また、自分に戻すようなことはしたくない

経営者としての資質を問う


きちんと決めて、決めたことを実行する

自分もそのような経験をしたが

引き際が悪い人は

たぶん次のプランがないからではないだろうか


自分には、ラリアートの後のプランがある

そこに行くためにも急いでミッション遂行しよう

次のプランも世界で暴れます!



こっちは白州

ここのバーはいい酒がたくさんある


このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2015/04/06 10:18:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

会社

朝からちょっと重たいテーマ

会社は誰のものか?

ある会でこんなテーマが飛んでいた


一時期、会社は株主のものだ

と時を沸かした人たちは言っていたが

自分はこう思う


ある一定の規模までは

株主および経営陣のもの


一定規模を超えると社会のもの

だと思っている


その規模とは、上場もしくはそれに準ずる

レベルだと思っている


なぜか?

それ以下の会社は、

個人が法人という仕組みを使っている

だけの組織が多いため

こういうくくるになるのではないかと思う

(もちろんすべてではない)


先日から話題になっている会社も

この境がきちんとできてないから

問題が起きていたのだと思う

(TVでみる限る、コメントがそんな感じなので)


どっちがいいとか悪いとかではなく

自分の会社はどっちを目指しているのかを

明確にし、そこへ迎えば問題ないとおもう


少し話はそれるが

経営陣や株主(個人)はかならず会社から去る時が来る

これは、人間なので仕方がない事実


その時、清算するつもりであれば問題ないが

そうでないなら、引き際を常に考えておかなければいけない


なぜなら、企業は存続し続けなければいけないが

人には期限があるからだ

自分も引き際は常に考えている

会社を存続させるために



 

昨夜、札幌のホテルのバーで見せてもらった

この山崎は初めて見た

酒の世界も奥深い
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2015/04/06 09:51:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

昨夜は、知人の結婚のプチお祝いで

仲間と食事をしていた


めでたい話はいくつあってもいいものだ

楽しい酒が飲めた気がする




京都はもう桜がきれいで

街中は観光客含め

賑わっていた


若いころはそんなに思わなかったが

京都っていい町だなと思う
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2015/03/30 15:36:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

久しぶりにバイクに乗った

乗ったとはいっても、社外役員たちとの

おやじツーリングだ


昨日はいい天気だったので

のんびり走り

気分よく宿に到着


風呂に入り、一杯やりながら

夕食をしてると

途中から記憶がない(笑)

どうやら、7時前にソファーに行って

寝てしまっていたみたい・・・・・


きづいた時には、もう夜中で

おっさんたちは川の字で寝ていた(笑)


今朝、

「起こしてぇやぁ」というと

「飯きたぞ」って何回もお越したったのに

といわれ

「いびきかいて寝てるからほっといたったわ」

ととどめを刺された(笑)


今日は天気が悪いと聞いていたので

あんまり遠回りせずぼちぼち帰ろうか

という話だったのに

ここは親父たち

雨がきついのでとっとと帰ろうということになり

ほぼ直帰状態

何かようわからんツーリングになってしまった(笑)



海がきれいでいい部屋だった

残念なのは、この部屋で起きていた時間が

3時間もないことだ(笑)
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2015/03/29 18:10:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

船中八策

昨日、大阪で仕事があったので

そのあと、兄貴のとこへ合流


現状の課題等があるので

いつものように飯を食いながら

良く言えばブレスト

普通に言えば怒られに行った(笑)


ちょっと気合を入れようと

肉食いたいと行ったら

めちゃんこ美味い焼肉屋に連れてってくれた

店の名前を忘れてしまったので

今度お伝えします(笑)


そのあと、もう1件行くぞと言われ

今度は焼鳥屋へ

そこもめちゃくちゃうまかったが

時すでにおなかがいっぱいだったので

あまり食えず・・・・・


ちょうどメニューを見ていたら

なんと

船中八策

っていう酒があった

なんじゃこりゃ、と思って聞くと

「龍馬・龍馬っていつも言ってて、お前知らんのか」と

小ばかにされてしまった(笑)

また、ここにも落ちがあり

飲んでみろと言われたが

車で行っていたため飲めず

ウーロン茶で眺めるだけになってしまった



次回は飲むぞとおもいつつ

できれば、桂浜で飲みたい


うちも船中八策を考えるときなのだろうか

そんな気もしてきた
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2015/03/27 09:23:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

新機能

今年は自社プロダクトを積極的にバージョンアップする

まずは、ロックオン

スマホのCMSだったが、PC連動させてPC・スマホサイトの

管理を簡単にする

また、連携することにより、Google対策にもなる


次に、ECWAVE

細かいバージョンアップだが、より使いやすく

テンプレート周りを充実させる

この2点は直販部隊が主力商品としてご案内いたします


その次が、スマートショット

今年、一番のバージョンアップ数になるんじゃないかな

この前の日経フォーラムでお話ししたように

他のプロダクトとの連携はもちろん

単純決済だけでなく

幅広いシーンで活用いただけるようになります!






3発ほど、面白いリリースをさせていただきますが

そのうちの一つは、沖縄、北海道には必要なサービス機能も

搭載予定です!

こうご期待!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2015/03/22 15:44:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

ツーリング

久々にツーリングに行く


今では、ツーリングでしかバイクに乗ってない(笑)


社外役員含め親父たちのツーリングなのでお

走りにいってるというより

風呂に入って酒飲みに行くのが中心ので

いい気分転換にもなっている

こういうバイクライフもいいな




81年式の古いバイクを愛用していて

すっごく乗りにくいが

それはそれでまた楽しい

ツーリングに向けてちょっとメンテしにいこう

バッテリー上がってたらどうしよう(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2015/03/21 11:16:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

運がいい

やっぱり俺は運がいい

いろいろうまくいかないと思っていたことも

今では、そのおかげで助かったりしてる


人の流れもいい

面白いほどつながるし

必ず、キーマンと会えてる

間違いなくいいところにいるんだと思う


ビジネスもうまくいってるところと

いってないところがあるが

それも良しだろう

結果うまくいけばいいのだ


今期も始まったと思っていたところだが

もう1/4終わる

昨夜、ちょっとのんびりしすぎていたなと

反省してた(笑)


グループ全体で、いいメンバーも入ってきていて

今日だけでも二人入社が決まった!

全社メンバーが追加されてきてるんじゃないかな


 
人が変われば流れも変わる

一気にいこう

ガンガンいっとくぞ



先日、兄貴と決め事をした

内容は言えないが(笑)

今年はやりきる!

もうちょいだな
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2015/03/20 16:32:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

一通のメール

朝、事務所で仕事をしていたら

一通のメールが携帯に届いた



朝からなんやろうと思って開封すると

思わぬ出来事が
 
(詳細かけなくてすみません)


全く知らなかったので

あせって、日経を見てみると

衝撃の事実が

あぁ・・・・・・・

朝一で思いっきりへこんでしもた



どうしようもないけど


何か考えとかんと


今も、どうしようか検討中・・・・・



こういう時は、竜馬を思い出して

心機一転やぁ





これは、長崎の竜馬

高知の竜馬も好きやけど

長崎もいいねぇ

久しぶりにいこうかな

竜馬のように、でっかく生きたい


このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2015/03/17 11:48:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

うちへおいで

今朝、移動中にTVを見ていたら

こんな番組がやっていた


きちんと見れてなかったので、詳しくはわからないが

どうも、がんを患い、治療している人たちが

きちんと働けなかったり治療ができてなかったりする

といった現状をやっていた


たぶん、大病を患ったことがないので

患者の気持ちが分からないのだとは思うが

ちょっとひどすぎたな


確かに業務に支障が出るかもしれないが

そもそもろんが間違っている

共に仕事をしていた仲間が苦しんでる時こそ

助けるのがふつう

それを、職場復帰できなかったり

きちんと治療を受けれなかったり

そういった企業は残念だな


自分もちいさいとき病気をし

周りの人に助けてもらった

ステロイド漬けにされていたので

ずっとだるかったりしたせいで

確かに、バッシングも受けた

けど、多くの人が助けてくれたおかげで

今は元気に仕事もバイクもできている


現在、何人か癌で苦しんでる友もいるので

気持ちはわかる


理不尽な環境で頑張るぐらいなら

うちへおいで

うちはがんばる人は大歓迎する

少々のことはどうでもいい

要は、共に頑張れるかだ


癌で苦しんでいる人たち

頑張ってください

応援します








データの整理をしていたら、懐かしい写真が

初めて筑波を走った時です

この後こけちゃって

前淳あせってたなぁ(笑)

SHOEIさんにもタイチさんにもご迷惑おかけしました

病気をしていたときは、こんなことできるとは思ってもなかった

病気になんか負けちゃあかんですよ

きっと道は開ける

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2015/03/13 16:37:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:今思うこと   コメント( 0 ) 
TOTAL: 1,026件 [ 9/103 ]
<< 前へ 45678910111213 次へ >>

<<  2017年4月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 04 月 ( 1 )
2017 年 03 月 ( 3 )
2017 年 02 月 ( 2 )
2017 年 01 月 ( 1 )
2016 年 12 月 ( 4 )
2016 年 11 月 ( 3 )
2016 年 10 月 ( 3 )
2016 年 08 月 ( 2 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 1 )
2016 年 04 月 ( 3 )
2016 年 03 月 ( 2 )
2016 年 02 月 ( 1 )
2016 年 01 月 ( 2 )
2015 年 12 月 ( 3 )
2015 年 11 月 ( 3 )
2015 年 10 月 ( 5 )
2015 年 09 月 ( 3 )
2015 年 08 月 ( 3 )
2015 年 07 月 ( 5 )
2015 年 06 月 ( 12 )
2015 年 05 月 ( 12 )
2015 年 04 月 ( 4 )
2015 年 03 月 ( 8 )
2015 年 02 月 ( 7 )
2015 年 01 月 ( 6 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 4 )
2014 年 10 月 ( 8 )
2014 年 09 月 ( 3 )
2014 年 08 月 ( 4 )
2014 年 07 月 ( 12 )
2014 年 06 月 ( 8 )
2014 年 05 月 ( 5 )
2014 年 04 月 ( 7 )
2014 年 03 月 ( 2 )
2014 年 02 月 ( 6 )
2014 年 01 月 ( 1 )
2013 年 12 月 ( 10 )
2013 年 11 月 ( 3 )
2013 年 10 月 ( 2 )
2013 年 09 月 ( 6 )
2013 年 08 月 ( 4 )
2013 年 07 月 ( 4 )
2013 年 06 月 ( 3 )
2013 年 05 月 ( 3 )
2013 年 04 月 ( 1 )
2013 年 03 月 ( 3 )
2013 年 02 月 ( 2 )
2013 年 01 月 ( 5 )
2012 年 12 月 ( 4 )
2012 年 11 月 ( 2 )
2012 年 10 月 ( 1 )
2012 年 09 月 ( 10 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 3 )
2012 年 06 月 ( 2 )
2012 年 05 月 ( 6 )
2012 年 04 月 ( 15 )
2012 年 03 月 ( 8 )
2012 年 02 月 ( 12 )
2012 年 01 月 ( 10 )
2011 年 12 月 ( 7 )
2011 年 11 月 ( 12 )
2011 年 10 月 ( 17 )
2011 年 09 月 ( 5 )
2011 年 08 月 ( 20 )
2011 年 07 月 ( 26 )
2011 年 06 月 ( 17 )
2011 年 05 月 ( 11 )
2011 年 04 月 ( 4 )
2011 年 03 月 ( 13 )
2011 年 02 月 ( 15 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 9 )
2010 年 11 月 ( 17 )
2010 年 10 月 ( 10 )
2010 年 09 月 ( 12 )
2010 年 08 月 ( 25 )
2010 年 07 月 ( 27 )
2010 年 06 月 ( 22 )
2010 年 05 月 ( 17 )
2010 年 04 月 ( 7 )
2010 年 03 月 ( 7 )
2010 年 02 月 ( 12 )
2010 年 01 月 ( 12 )
2009 年 12 月 ( 21 )
2009 年 11 月 ( 14 )
2009 年 10 月 ( 12 )
2009 年 09 月 ( 12 )
2009 年 08 月 ( 20 )
2009 年 07 月 ( 12 )
2009 年 06 月 ( 16 )
2009 年 05 月 ( 13 )
2009 年 04 月 ( 22 )
2009 年 03 月 ( 19 )
2009 年 02 月 ( 21 )
2009 年 01 月 ( 7 )
2008 年 12 月 ( 25 )
2008 年 11 月 ( 4 )
2008 年 10 月 ( 8 )
2008 年 09 月 ( 6 )
2008 年 08 月 ( 9 )
2008 年 07 月 ( 4 )
2008 年 06 月 ( 3 )
2008 年 05 月 ( 4 )
2008 年 04 月 ( 6 )
2008 年 03 月 ( 1 )
2008 年 02 月 ( 2 )
2008 年 01 月 ( 5 )
2007 年 12 月 ( 6 )
2007 年 11 月 ( 3 )
2007 年 10 月 ( 2 )
2007 年 09 月 ( 1 )
2007 年 08 月 ( 7 )
2007 年 07 月 ( 13 )
2007 年 06 月 ( 6 )
2007 年 05 月 ( 8 )
2007 年 04 月 ( 8 )
2007 年 03 月 ( 6 )
2007 年 02 月 ( 8 )
2007 年 01 月 ( 13 )
2006 年 12 月 ( 19 )
2006 年 11 月 ( 7 )
2006 年 10 月 ( 14 )
2006 年 09 月 ( 6 )
2006 年 08 月 ( 1 )
LINKS

RSタイチ

SHOEI

ダンロップ

WAKOS

EKチェーン

ザム・ジャパン

エイミングスポーツ

TSR

QR-CODE