PROFILE

お名前:ボス:中西 俊之
性別:男性
生年月日:1971年04月19日
出身地:京都府
自己紹介:
ビジネスラリアートの代表です

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

twitter
TOTAL: 13件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

ひさびさに鈴鹿のスポーツ走行

先週末、ひさびさに鈴鹿のスポーツ走行に行ってきました

マシンはTSRの島田さんにサポートいただき





個人トレーナーとして、全日本の石川君





これ以上ないといっていいほどの

体制で・・・・

ありがとうございました

鈴鹿は約15年ぶりぐらいの走行で
(去年、雨の中をちょこっとは走りましたが)

他のサーキットと違い、鈴鹿はスピードがでるので、どきどきでしたが

病み上がりと、久しぶりということで、流す程度の走行に

やはり、予測はしていたが、肩は痛いは、体力が持たず

ヘロヘロになるは

転倒がなかっただけで

自己評価30点ぐらいです





次回は、2月

今度は、タイムではなくロング走行をして、体力と、感覚をもどす練習を

4耐に向けて

いろいろ頑張れねば!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2007/01/31 11:43:33 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:バイク編   コメント( 4 ) 

知らない間に・・・・・

先日、とあるラーメン屋に行ったときのことである
 
ラーメン屋に入ると

定員A:どうぞ!お好きな席にお座りください!
 
入り口近くの席にすわると

定員B:何いたしましょ!

中西:じゃあ、ラーメンセット すごく、愛想のいい定員Bだった

少しすると ある年配の男性客Aが店に入ってきた

定員B:いらっしゃいませ!何名様ですか?

男性客A:2人

定員B:奥のカウンターへどうぞ!
 
男性客A:ここは?(入り口近くのカウンターを聞く)
 
定員B:奥のカウンターへお願いします
 
すると、男性客Aは、あいてるにもかかわらず、自分の指定した席とは違う席に案内しようとしたことに、不快感を持ったのだろう出て行ってしまった

そこに、また、男性2人組み

定員B:いらっしゃいませ!何名様ですか?

男性客B:2人 定員B:奥のカウンターへどうぞ!

同じやり取りである

男性客Bは入り口近くの席に座ってしまう
 
問題は、ここからである

他の定員(特に店長)はこのようなことがおきていたことが

わかっていただろうか?

たぶん、気づいてなかっただろう

定員Bは、決して対応の悪い定員ではない

しかし、先に出ていいてしまった男性客Aのことにはもう関心も
ないような感じだった

会社からみた場合

少なくとも、2人分の売上損失をしてしまっている

プラス、お客さんを不愉快にしてしてしまった事実と

それに付帯する損失をしてしまっている

この場面に遭遇して、すぐに思ったことが

定員は一生懸命に仕事をしていた、

しかし、無意識のうちに、会社に損失と信頼を失う行為をしてる

という事実が行われていることを

わが社も、おかげさまで、STAFF全員一生懸命、お客様の為にがんばっている

だが、この店にもいえることだが

無意識のうちに、誰も気づかないうちに

とんでもないことがおきていることもあるのだと

今、起きているいろいろな問題も

こういう実態の積み重ねなのだろう

わが社もこういうことが起きないよう

きっちり確認できる体制を作らねばならない
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2007/01/28 22:05:41 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:今思うこと   コメント( 1 ) 

ブログ見ましたよ・・・・・・

最近、よく、ブログ見ましたよ!

って言われる

“TSRで走られるんですね”っと

このブログを見て知ってもらったんではなく

TSRの社長のブログに

以下引用-------------------------------------------------------------------------

昨夜は京都祇園だった。
来年4時間耐久レースに挑戦するという風変わりなIT企業の社長と飲んだ。一発で気に入った。

------------------------------------------------------------------------------------

とかかれており

バイク関係の人がこのブログを読んだら

こんなの中西しかいないと連想するみたいである・・・・・

うーーーん

やっぱりこんなことする人は自分ぐらいしかいないみたいだ・・・・

まぁ、こんな社長がいてもいいだろう

もちろん、仕事で夢を追うのも当たり前だが

それ以外でも、大きな世界で挑戦するってことはいいことだろう

TSRの藤井社長には良くしてもらっているので

頑張らねば!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2007/01/19 20:08:28 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:バイク編   コメント( 0 ) 

賞味期限切れの牛乳

先日の、賞味期限切れの牛乳の件について

少し、思うこと

他社のことなので、すべてわかっているわけではないので

どうこう言えるものではないので

そういうコメントは差し控えようと思うが

自社に置き換えてみると、いい機会だと思えた

弊社は、食品を扱うわけではないので、賞味期限といものはないが

サービス供給する立場から言えば、同じようなものがある

弊社は、システムを運用管理しているサービス部門があり

ここの部署は、常に最新のプログラムで運用管理をしている

常に、最新のプログラムで対応しておかないと

ウィルスに感染したり、システムが安定しないといいことがおきる

業種は違えど、同じ様なものである

常が大丈夫だからといって、現状に満足するのではなく

常に、1歩先の対応をしなければ今回のようなことが起きるだろう

今回の一連の出来事は、他人事ではないような気がした

ひとつの怠慢で、大問題になるということの最認識させられた

事件であった
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2007/01/14 20:28:39 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:今思うこと   コメント( 0 ) 

生まれ変わったディーラー

今日、オイル交換にディーラーへ行った

実は、まとめて購入したオイルが残っていたので

その残りのオイルを使いきる為にいった

他社をどうこう言うつもりではないのだが

以前、そこのディラーはすごく対応が悪く

幾たびに気分が悪くなるところだった

弊社も、メーカーとはいえ、サービス業なので

こうはなってはいけないよなと常々思っていた

そこの、ディーラーは、以前(といってもかなり前だが)

不正を隠し、マスコミにたたかれたメーカーのディーラーであった

常々思うことだが、やはり企業には、企業文化があり

必ずといっていいほど、そのDNAが組み込まれている

以前、問題になったときの、ディーラーがあんな態度なら

メーカーもそうだろうと思ったいたので、当然のように見ていた

しかし、今日は、まるっきり違っていた

かなり、久しぶりに行ったのたぶん大分前からなのだろうけど

サービスマンから営業の方まで、こころよいもてなしをしてくれた

みんなぎこちないんだが、何とかやろうという気持ちが伝わってきて

すごく、気持ちよかった(ディーラーの方、ありがとうございました)

たぶん、全社で変わろうとしたのだろう

ぎこちなさとかを見てるとそのように思えた

うまくいかなくても、一生懸命やるということは、すばらしいことであり

気持ちとは伝わることを再認識した

過去は、どうこうあれ、今、頑張ろうとしているディーラーを応援したい

もう、行くつもりはなかったが

今日で、また行きたくなった

ディーラーのみなさん、今日は気持ちいいサービスありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2007/01/11 22:30:04 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

M2Rさんのファンクラブ

今日も、例のごとく、石川君と打ち合わせ

というのも・・・・・

水谷さんと、、石川君のテームである、M2Rさんのファンクラブの設立について打ち合わせを



僕らの世代の憧れの水谷さんのファンクラブの設立のお仕事のお手伝いが出来るとは、光栄なお話で、STAFF一同たのしみながら終日打ち合わせをした

詳しくは、後日このブログか、、石川君のブログでご紹介できると思います

みなさん、楽しみにしていてください

今回のファンクラブの設立と同時に、チームサイトも設立予定に!

もちろん、こちらに関してもビジネスラリアートがご協力することに!

こちらも楽しみにしてください

得意な、携帯サイトも同時にオープンしますので

よろしく!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2007/01/07 20:11:15 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

営業ブログがリニューアル

営業ブログがリニューアルする



リニューアルといっても

管理画面がリニューアルというものだ

今まで以上に使いやすさと

デザイン性を向上させたリニューアルである



テンプレートも随時追加しているが

こちらは随時お楽しみ・・・・

多くのお客様も、無料ということもあり

ご利用いただいている

いろいろ、要望とかもいただいて

随時商品開発に活かされているので

営業ポータルのサービス向上だけでなく

ビジネスラリアートのプロダクトにも活かされている

明日には、ほぼリニューアルも完成しているので

みなさん、どんどんご利用ください

ご利用には

こちらからIDを取得いただければ簡単にご利用いただけますので!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2007/01/06 20:55:41 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

同窓会

昨日、小学生時代の同窓会があり

参加してきた

同窓会といっても、みんな仲がよく

去年なんか4回も集まりがあり

同窓会ではなく、ただの宴会状態である

毎回のことだが

あのころは、あーだ、こーだという話になり(毎回ほぼ同じ会話・・・)

楽しんでいる

1件目で食事をかねて宴会をし

かならずといっていいほど、2件目は、同級生のお母さんがやっている

店に行く(これまた同じパターン)

小学生の時の友達なので

かなり気さくに出来るので楽しいが

よくも飽きずに集まるよなっていつも思う

まぁ、今年も先生に召集をかけられ、集まるのだろうが

次回も楽しみにしておこっと
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2007/01/05 22:21:29 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

初乗りを・・・・・

今日、初乗りを石川君としてきた(年末年始ほぼ一緒・・・・)

初乗りといっても、通常、サーキットで走っているバイクではなく

ミニバイクだ



場所は、スポーツランド生駒

初めてのミニバイクなので、どきどきしながらいったが

なんと驚くことばかり

まず、スクーターからミッション車までいろいろ

びゅんびゅん走っているし

小さい子からおっちゃんまでいろいろな層が混載してる

最近、またはやりだしているとは聞いてはいたが

なかなかびっくり

いざバイクに乗るとさらにびっくり

ミニなので、簡単だろうと思っていたら

ところが、これまた難しい

人生、こんなに抜かれることはなかったぐらい

抜かれまくった・・・・・



正月そうそう、いいリハビリになりました

ご一緒させていただいたみなさん

ありがとうございました

また、次回もよろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2007/01/03 17:51:20 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:バイク編   コメント( 2 ) 

赤いジャンパー

毎年、このジャンパーを着ると思い出す



このジャンパーは創業から来ているもので

もう、10年近くなる

どこに行くときも、このジャンパーを着て出かけた

営業に行くときも、出張に行くときも

一緒にいろいろ乗り越えてきたジャンパーである

悩んだとき、壁にぶち当たっとき

このジャンパーで仕事に行くと

絶対やるんだという気持ちにさせてくれる

これからも、ずっと一緒に頑張りたい

俺の相棒だ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2007/01/02 15:15:22 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 
TOTAL: 13件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

<<  2007年1月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 08 月 ( 3 )
2017 年 07 月 ( 8 )
2017 年 06 月 ( 3 )
2017 年 04 月 ( 1 )
2017 年 03 月 ( 3 )
2017 年 02 月 ( 2 )
2017 年 01 月 ( 1 )
2016 年 12 月 ( 4 )
2016 年 11 月 ( 3 )
2016 年 10 月 ( 3 )
2016 年 08 月 ( 2 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 1 )
2016 年 04 月 ( 3 )
2016 年 03 月 ( 2 )
2016 年 02 月 ( 1 )
2016 年 01 月 ( 2 )
2015 年 12 月 ( 3 )
2015 年 11 月 ( 3 )
2015 年 10 月 ( 5 )
2015 年 09 月 ( 3 )
2015 年 08 月 ( 3 )
2015 年 07 月 ( 5 )
2015 年 06 月 ( 12 )
2015 年 05 月 ( 12 )
2015 年 04 月 ( 4 )
2015 年 03 月 ( 8 )
2015 年 02 月 ( 7 )
2015 年 01 月 ( 6 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 4 )
2014 年 10 月 ( 8 )
2014 年 09 月 ( 3 )
2014 年 08 月 ( 4 )
2014 年 07 月 ( 12 )
2014 年 06 月 ( 8 )
2014 年 05 月 ( 5 )
2014 年 04 月 ( 7 )
2014 年 03 月 ( 2 )
2014 年 02 月 ( 6 )
2014 年 01 月 ( 1 )
2013 年 12 月 ( 10 )
2013 年 11 月 ( 3 )
2013 年 10 月 ( 2 )
2013 年 09 月 ( 6 )
2013 年 08 月 ( 4 )
2013 年 07 月 ( 4 )
2013 年 06 月 ( 3 )
2013 年 05 月 ( 3 )
2013 年 04 月 ( 1 )
2013 年 03 月 ( 3 )
2013 年 02 月 ( 2 )
2013 年 01 月 ( 5 )
2012 年 12 月 ( 4 )
2012 年 11 月 ( 2 )
2012 年 10 月 ( 1 )
2012 年 09 月 ( 10 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 3 )
2012 年 06 月 ( 2 )
2012 年 05 月 ( 6 )
2012 年 04 月 ( 15 )
2012 年 03 月 ( 8 )
2012 年 02 月 ( 12 )
2012 年 01 月 ( 10 )
2011 年 12 月 ( 7 )
2011 年 11 月 ( 12 )
2011 年 10 月 ( 17 )
2011 年 09 月 ( 5 )
2011 年 08 月 ( 20 )
2011 年 07 月 ( 26 )
2011 年 06 月 ( 17 )
2011 年 05 月 ( 11 )
2011 年 04 月 ( 4 )
2011 年 03 月 ( 13 )
2011 年 02 月 ( 15 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 9 )
2010 年 11 月 ( 17 )
2010 年 10 月 ( 10 )
2010 年 09 月 ( 12 )
2010 年 08 月 ( 25 )
2010 年 07 月 ( 27 )
2010 年 06 月 ( 22 )
2010 年 05 月 ( 17 )
2010 年 04 月 ( 7 )
2010 年 03 月 ( 7 )
2010 年 02 月 ( 12 )
2010 年 01 月 ( 12 )
2009 年 12 月 ( 21 )
2009 年 11 月 ( 14 )
2009 年 10 月 ( 12 )
2009 年 09 月 ( 12 )
2009 年 08 月 ( 20 )
2009 年 07 月 ( 12 )
2009 年 06 月 ( 16 )
2009 年 05 月 ( 13 )
2009 年 04 月 ( 22 )
2009 年 03 月 ( 19 )
2009 年 02 月 ( 21 )
2009 年 01 月 ( 7 )
2008 年 12 月 ( 25 )
2008 年 11 月 ( 4 )
2008 年 10 月 ( 8 )
2008 年 09 月 ( 6 )
2008 年 08 月 ( 9 )
2008 年 07 月 ( 4 )
2008 年 06 月 ( 3 )
2008 年 05 月 ( 4 )
2008 年 04 月 ( 6 )
2008 年 03 月 ( 1 )
2008 年 02 月 ( 2 )
2008 年 01 月 ( 5 )
2007 年 12 月 ( 6 )
2007 年 11 月 ( 3 )
2007 年 10 月 ( 2 )
2007 年 09 月 ( 1 )
2007 年 08 月 ( 7 )
2007 年 07 月 ( 13 )
2007 年 06 月 ( 6 )
2007 年 05 月 ( 8 )
2007 年 04 月 ( 8 )
2007 年 03 月 ( 6 )
2007 年 02 月 ( 8 )
2007 年 01 月 ( 13 )
2006 年 12 月 ( 19 )
2006 年 11 月 ( 7 )
2006 年 10 月 ( 14 )
2006 年 09 月 ( 6 )
2006 年 08 月 ( 1 )
LINKS

RSタイチ

SHOEI

ダンロップ

WAKOS

EKチェーン

ザム・ジャパン

エイミングスポーツ

TSR

QR-CODE