PROFILE

お名前:ボス:中西 俊之
性別:男性
生年月日:1971年04月19日
出身地:京都府
自己紹介:
ビジネスラリアートの代表です

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

twitter

沖縄

今日は、とんぼ返りで東京入りだった
 
以前から、間接的に取り引きをしていた会社だが
 
今回は直接取引することになり
 
そのために打ち合わせに行った
 
最近特にだが、沖縄が繋がる
 
取引先が沖縄に進出したり、出身が沖縄であったり
 
今回取引を始める会社の社長も沖縄出身で
 
次回、沖縄で打ち合わせということになった
 
うちの沖縄支社は、ぼちぼちだが、稼働し始めている
 
本格的に動くのはこれからだが
 
 
看板がやっとついた
 
大手企業と並べていると、やっおあり気持ちがいい
 
一日も早く実力で肩を並べたいものだ
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2007/08/28 22:00:04 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

沖縄支社

昨日、沖縄支社が移転を行った
 
以前は、振興地であったが
 
今回は、ビジネス街のど真中である
 
 
もう少し早めの移転予定であったが
 
どたばたしており今回
 
さすがに、ビジネス街ということもあり
 
大手証券会社などのビルも多く
 
やっと沖縄支社もビジネスモードに入ったという感じである
 
今日は午前中のAPが変更になり
 
かなりゆっくりなスタンスでいるが
 
これも沖縄ならではである
 
しかし、今回の移転は大きな意味を持っており
 
沖縄での本格的なシェア獲得の準備である
 
もちろん、県内有名企業にはサービスを多くご利用いただいているが
 
本格参戦はこれからである
 
来年の今頃には、もちろん、今以上に多くの企業様方にご利用いただいているだろうが
 
それ以上に、競合他社から恐れられる企業となっているだろう
 
なぜ、言い切れるかということは
 
具体的にはいえないが、確実にプロジェクトは進んでいる
 
競合他社さん申し訳ないが、この勝負勝たせていただきます
 
これが、中西流というのをお見せしますよ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2007/08/14 13:09:12 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

盆休み

今、伊丹空港でフライト待ちである
 
沖縄支社の移転にともない、今日から沖縄入りである
 
いつもとは違い、家族ずれが多い
 
先日、プロバスケットボールプレーヤーの森下と飲んでおり
 
そのときに、盆休みの話になった
 
毎年のことながら、
 
「ラリアートは盆休みはないの?」
 
ときかれる
 
ラリアートの考えはこうである
 
うちは時間の切り売りではなく、成果を提供して商いをしている会社なので
 
休みとか言う考えは一切ない
(労働基準法がある為、実際はそれにのっとっているのだが)
 
常日頃、STAFFに話しているのだが
 
「決して、自分を安売りしてはいけない」
 
当たり前だが、タイムチャージほど、価値の安売りはない
 
自分を安売りしたがる人ほど、時間単価を上げる努力をして
 
時間売りをする
 
なぜ?こんな簡単なことがわからないのであろう・・・・・
 
時間ほど、限られていて、価値を自由にできるものを
 
そんな切り売りをして
 
戦後の日本の労働状況が、こういうばかげた考えを浸透させたのであろう
 
これでは、日本経済も見えている
 
ラリーアートは違う!
 
こういうふざけた仕事のスタイルは一切しない
 
クライアントの要求を、自社の最大限の能力で
 
顧客満足を提供する、そこには時間の切り売りなどは一切ない
 
これは、ラリアートの経営哲学である
 
そろそろ、フライトだ
 
さっさと、召し食って今日も頑張るか!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2007/08/13 07:45:25 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 1 ) 

予想通り

先日、サポートいただいているRSタイチの藤本さんと
 
相方の中井さんとで、京都ならではの床へ・・・・・
 
たいがい、この週は中井さんと酒三昧
 
4耐前に、耐久が終わったら一度飲みに行きましょうと
言っていたので、むりくり藤本さんに時間を作ってもらった
 
 
酒が進むにつれ、つなぎの話へ・・・・・
 
宴会の前日、京都の地域誌に4耐での撮影があり
今回使用したつなぎが必要で
 
急遽、つなぎの修理をお願いしていたのである
 
4耐で2度転倒してしまい
 
撮影は傷が付いていてもしょうがないと思っていたのだが
 
さすがRSタイチというか藤本さん
 
「中西さん、どうせこけるからワッペン多めに作っといたんですよ」
 
(そこまで言い切るとは、さすがRSタイチ・・・)
 
「レースで転倒したとこ見てたんで、ほら、作っといてよかったやろ」
 
って、ブースでSTAFFと話してたんですよ
 
(うれしいやら、悲しいやら・・・・・)
 
そんなことも知らず、
 
「撮影があるんですが、何とかなりますかね?」
 
って聞いたとき、
 
「何とか、するわ」
 
と言っていただいたのがよくわかった・・・・・
 
そのまま、つなぎネタが、転倒ネタへ
 
「中西さん、すぐ、ぼろぼろのつなぎ届くし、びっくりするわ」
 
「こけたら、社員さんが箱に詰めてすぐ送ってきたしね(笑)」
 
どうも、中西=転倒 というのが
 
しみついているみたいで、(確かに、藤井さんもよく言っていた・・・)
 
その後、酒もはずみ、明け方まで・・・・
 
藤本さん、中井さんお疲れ様でした
 
また、いい酒飲みましょう
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2007/08/12 16:25:04 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:バイク編   コメント( 0 ) 

1秒という重さ

昨夜、TSRの藤井さんと中井さんと、4耐の打ち上げを兼ねて

酒を交わした

開口1番藤井さんから、

「予想以上にこけたよな、何回転んだ?」と

数えてみると、大きいのを含めて5.6回だ

藤井さんいわくもっと転んでるイメージがあったらしい

確かに、ほぼ毎月は転んでいたのでそういう印象がついても当然だろ

鈴鹿で走り始めて、1度大きく転んだ時、生まれて初めてバイクが怖くなった

気持ちは吹っ切れていたつもりでも、体がそうは思っていない

全く走れない時期もあった

どうしても、走るんだという気持ちがなければ、きっと挫折していただろう

怖いバイクをバイクで克服できたのも、かなりの経験になったのではないだろうか

いろいろあったが、耐久にはバイクを楽しみながら出れて満足だ

藤井さんや中井さんをはじめ多くの方のおかげである

藤井さんにも少し話したが

もともとは耐久レースというものは好きではなかった

どちらかというと、単発的なスプリントレースの方が好きではあったが

4耐で耐久が好きになった

走って感じたことだが、耐久レースとは経営そのものである

可能であれば、経営者は耐久レースに出るべきだ

耐久というフィールドを緻密に戦い

1秒という重さを感じるべきだ

藤井さんから

「ジムなんか行けるわけないから、バイク乗り続けとけ」

と言われた

確かに、運動をやめると、またもとの生活に戻ってしまうだろう(笑)

08の夏は、もうすぐ始まる

レースというものは中毒とおなじだな

どうも止められそうもない
 
4耐のPITでの写真
 
 
「もう・・・・、頼むわぁ」って感じ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2007/08/08 18:09:52 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:今思うこと   コメント( 0 ) 

夢に向かうベテランコンビの夏

今月号のライディングスポーツに4耐の記事がでている
 
 
先日、相方に教えてもらって
 
早速昨夜購入へ
 
なかなかいい感じでのっている
 
 
ライスポさんありがとうございます
 
来週は、地域媒体でそこそこメジャーな雑誌社からも
取材が来ているようで
 
いろいろな媒体に出てきた
 
たぶん、ビジネスラリアートって何やろう?って
 
思っている人は多いかもしれない
 
ビジネスラリアートはIT企業
 
って書いてもらわないといけないかも・・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2007/08/02 10:25:06 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:バイク編   コメント( 0 ) 

プレゼント

8耐終了後
 
奈良の内藤輪業さんからプレゼントをいただいた
 
 
4耐での走行写真
 
当日はお会いできていないが
 
こうやってプレゼントをもらうと
 
すれしいやら照れくさいものである
 
今回の4耐は本当に多くの人たちに応援していただいたのだと
 
痛感する
 
バイクは少しお休みだが
 
仕事は待ってくれない
 
さぁ、頑張って仕事するか!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2007/08/01 17:30:41 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

<<  2007年8月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 06 月 ( 3 )
2017 年 04 月 ( 1 )
2017 年 03 月 ( 3 )
2017 年 02 月 ( 2 )
2017 年 01 月 ( 1 )
2016 年 12 月 ( 4 )
2016 年 11 月 ( 3 )
2016 年 10 月 ( 3 )
2016 年 08 月 ( 2 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 1 )
2016 年 04 月 ( 3 )
2016 年 03 月 ( 2 )
2016 年 02 月 ( 1 )
2016 年 01 月 ( 2 )
2015 年 12 月 ( 3 )
2015 年 11 月 ( 3 )
2015 年 10 月 ( 5 )
2015 年 09 月 ( 3 )
2015 年 08 月 ( 3 )
2015 年 07 月 ( 5 )
2015 年 06 月 ( 12 )
2015 年 05 月 ( 12 )
2015 年 04 月 ( 4 )
2015 年 03 月 ( 8 )
2015 年 02 月 ( 7 )
2015 年 01 月 ( 6 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 4 )
2014 年 10 月 ( 8 )
2014 年 09 月 ( 3 )
2014 年 08 月 ( 4 )
2014 年 07 月 ( 12 )
2014 年 06 月 ( 8 )
2014 年 05 月 ( 5 )
2014 年 04 月 ( 7 )
2014 年 03 月 ( 2 )
2014 年 02 月 ( 6 )
2014 年 01 月 ( 1 )
2013 年 12 月 ( 10 )
2013 年 11 月 ( 3 )
2013 年 10 月 ( 2 )
2013 年 09 月 ( 6 )
2013 年 08 月 ( 4 )
2013 年 07 月 ( 4 )
2013 年 06 月 ( 3 )
2013 年 05 月 ( 3 )
2013 年 04 月 ( 1 )
2013 年 03 月 ( 3 )
2013 年 02 月 ( 2 )
2013 年 01 月 ( 5 )
2012 年 12 月 ( 4 )
2012 年 11 月 ( 2 )
2012 年 10 月 ( 1 )
2012 年 09 月 ( 10 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 3 )
2012 年 06 月 ( 2 )
2012 年 05 月 ( 6 )
2012 年 04 月 ( 15 )
2012 年 03 月 ( 8 )
2012 年 02 月 ( 12 )
2012 年 01 月 ( 10 )
2011 年 12 月 ( 7 )
2011 年 11 月 ( 12 )
2011 年 10 月 ( 17 )
2011 年 09 月 ( 5 )
2011 年 08 月 ( 20 )
2011 年 07 月 ( 26 )
2011 年 06 月 ( 17 )
2011 年 05 月 ( 11 )
2011 年 04 月 ( 4 )
2011 年 03 月 ( 13 )
2011 年 02 月 ( 15 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 9 )
2010 年 11 月 ( 17 )
2010 年 10 月 ( 10 )
2010 年 09 月 ( 12 )
2010 年 08 月 ( 25 )
2010 年 07 月 ( 27 )
2010 年 06 月 ( 22 )
2010 年 05 月 ( 17 )
2010 年 04 月 ( 7 )
2010 年 03 月 ( 7 )
2010 年 02 月 ( 12 )
2010 年 01 月 ( 12 )
2009 年 12 月 ( 21 )
2009 年 11 月 ( 14 )
2009 年 10 月 ( 12 )
2009 年 09 月 ( 12 )
2009 年 08 月 ( 20 )
2009 年 07 月 ( 12 )
2009 年 06 月 ( 16 )
2009 年 05 月 ( 13 )
2009 年 04 月 ( 22 )
2009 年 03 月 ( 19 )
2009 年 02 月 ( 21 )
2009 年 01 月 ( 7 )
2008 年 12 月 ( 25 )
2008 年 11 月 ( 4 )
2008 年 10 月 ( 8 )
2008 年 09 月 ( 6 )
2008 年 08 月 ( 9 )
2008 年 07 月 ( 4 )
2008 年 06 月 ( 3 )
2008 年 05 月 ( 4 )
2008 年 04 月 ( 6 )
2008 年 03 月 ( 1 )
2008 年 02 月 ( 2 )
2008 年 01 月 ( 5 )
2007 年 12 月 ( 6 )
2007 年 11 月 ( 3 )
2007 年 10 月 ( 2 )
2007 年 09 月 ( 1 )
2007 年 08 月 ( 7 )
2007 年 07 月 ( 13 )
2007 年 06 月 ( 6 )
2007 年 05 月 ( 8 )
2007 年 04 月 ( 8 )
2007 年 03 月 ( 6 )
2007 年 02 月 ( 8 )
2007 年 01 月 ( 13 )
2006 年 12 月 ( 19 )
2006 年 11 月 ( 7 )
2006 年 10 月 ( 14 )
2006 年 09 月 ( 6 )
2006 年 08 月 ( 1 )
LINKS

RSタイチ

SHOEI

ダンロップ

WAKOS

EKチェーン

ザム・ジャパン

エイミングスポーツ

TSR

QR-CODE