PROFILE

お名前:ボス:中西 俊之
性別:男性
生年月日:1971年04月19日
出身地:京都府
自己紹介:
ビジネスラリアートの代表です

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

twitter

今年も

毎年のことだが、今年も年越しは仕事だ
 
まぁ、毎度のことなので、ぜんぜん苦にはならないが
 
今年は、数名会社で仕事をしている(よく頑張ってくれていてうれしい)
 
今年もいろいろあった
 
”ラリアートはいいね!”とよく言われるが
 
そんなことはない(爆笑)
 
問題ばかりである
 
どこの会社もそうなのかもしれないが、営業と開発が衝突してる
 
お互い言い分はあるのだろうが、お互いが権利主張していて
ぜんぜん進歩してない(笑)
 
笑いごとではないが、実はこれがいいような気がする
 
営業はクライアントに近い所にいるので、現状がよくわかるが
 
開発はそれがわからない、当たり前である
 
それをお互いがちゃんと理解しないといけない
 
先日、毎度のことながら、営業の子が開発にクレームをつけていた
 
言ってることは、まぁ大筋間違えではない
 
ただ、わからない人に対しての伝え方ではない
 
営業としては失格である(これをこの子が分かるようになれば大きくなるだろう)
 
先輩の開発の子は、現場がわからないからという
 
当たり前だ、現場に出てないからわかるわけがない
 
だから、現場に近いSTAFFを信じてやるしかないのだ
 
いやいやではプロではない
 
昔、先輩経営者からこう言われた
 
”できるやつは、いいわけをせずできる方法だけ考えて仕事をこなす
 できないやつは、逃げるために、それっぽい言い訳をならべて仕事をしない”
 
これは、その通りだと思う
 
会議をしても、仕事をしないやつほど、無理だの、他の方法に変えろという
 
挙句の果てには、社長は無理ばっかり言うという
 
今年さんざん悩まされたことだが
 
しっかり結論が出た
 
いやなやつはやらなくていい
 
やりたいやつだけやればいい
 
今まで、やらないやつをやらせる方法を考えていたが
 
やらないやつは、いくら言ってもやらない言い訳しかしないから意味がない
 
なら、やりたいやつだけでやる方が効率はいい
 
それを、見てやりたくなればやればいい
 
これが中西流である
 
最近、言葉づかいを知らないものも増えてきている
 
自分でなにさまと思っているのか知らないが、勘違いも甚だしい
 
これも、ほっておく
 
言わないとわからないものは、言ってもわからない
 
それより、被害者意識が強くなるだけだ
 
治らなければ、周りから不要とされるだろうし
 
ほっとけばいい(放置してるわけではありません)
 
これも中西流である
 
やる気があって、当たり前のことができるやつだけに仕事をさせる
 
仕事の機会をもらっているクライアントに失礼だから
 
 
息抜きにブログを書いてみたが(爆笑)
 
まだまだ仕事が残ってる
 
もうひと頑張りするか
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2007/12/31 19:54:07 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

来年は

来年は、ミニモト4耐にもでる
 
ミニモトは2台体制である
 
1号車は、中西中井石川 組
 
2号車は、井上筒井 組 である
 
ベースマシンはXR100モタード
 
 
STクラスでの出場だ
 
筒井は、ラリアート2年目のインターン生(大学3回生)
 
 
レース経験どころか、サーキット走行も経験がないが挑戦させる
 
人と同じことをしても意味がない
 
挑戦できるならする
 
これが、ラリアート流である
 
もちろん、レースウィークは全社あげて彼をバックアップする
 
レースを通して筒井を成長させる
 
挑戦するようなやつを、
 
代替えがきくような人間にさせるわけにはいかないからね
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2007/12/30 18:08:15 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:バイク編   コメント( 2 ) 

ブログのデザイン変更

ブログのデザイン変更した
 
なかなか手がつけられなかったが
 
ちょっと自分でやってみようと思って変更してみた
 
 
とはいうものの、ベースのデザインは、今年の8耐チャンプの
秋吉さんのデザインをまねた(笑)
 
写真は今年の4耐の写真を使用
 
みんなには、ヘルメットかぶってるから本人かわからない
とまで言われるが(爆笑)
 
やっぱりこの写真がいい
 
来年はどうするか確定ではないが
 
社員のみんなも来年も行きたいと言ってくれているので
 
ラストとして、もう一度4耐に出たいと思ってる
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2007/12/29 17:17:56 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

未来に投資

先日、バイク仲間の先生からある話をいただいた
 
鈴鹿4時間耐久レースの翌週にある
 
ソーラーカーレースに地元の中学生がエントリーをするという
 
これも何かの縁だろう
 
鈴鹿だ、4耐だと言われたら
 
選択の余地はないだろう(爆笑)
 
早速、話を聞くことに
 
沖縄に入っている時にメインメンバーの子達がプレゼンにきたのだが
 
これがまたびっくりすることに、うちの営業よりプレゼンがうまい(笑)
 
サポートしてほしい内容を聞くと
 
うちのPITシャツがほしいという
 
もちろん、すぐにOKした
 
お礼兼ねて先生から1枚写真を送ってもらった
 
ホンダでフェアーに出たときのものだ
 
 
ラリアートのPITシャツを来てイベントに出ている
 
何とも言えないくらいうれしい
 
未来のラリアート社員を見ている気がした
 
もうすぐ、この子たちのオフィシャルサイトもできてくる
 
みなさん、応援してやってください
 
日本の未来に投資をしたいので
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2007/12/23 13:36:42 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

マスコミの矛盾

昨夜、友達が三宅島での記事が掲載されている
 
雑誌を持ってきてくれた
 
 
走っているところが2ヶ所写っていた
 
 
この雑誌にも書いてあったが
 
マスコミの矛盾
 
現地で少し話をさせてもらったライターさんなのだろう
 
以前にブログで書いたような内容と同じである
 
三宅島に関して言えば
 
もちろん、批判の声もあったのかもしれない
 
ただ、メディアを通して伝わってきている内容と
 
現地で感じた内容のギャップはあまりにもありすぎる
 
どう考えても意図的としか言いようがない
 
こういうことが世の中でたくさん行われているのだろう
 
ちゃんと、事実を把握して判断しなければ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2007/12/22 18:01:47 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:バイク編   コメント( 0 ) 

2倍

毎年、喜んでもらっているので
 
ラリアートのオリジナル手帳を作っている
 
今年は例年の倍の数を作成した
 
さすがに余るかなぁと思っていたが
 
もうすでに残りわずかになってしまってるみたいだ
 
多くのお客さんに御支援いただいてる証拠だろう
 
すごくありがたい
 
期待を裏切らないよう頑張っていかなければならない
 
手帳を開けたところには、毎年坂本竜馬だったが
 
来年度版は4耐での使用したマシンの写真を乗せた
 
 
やればできるんだという気持ちを忘れないようにと
 
来年は、3倍になれるよう頑張らねば
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2007/12/21 15:54:20 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 1 ) 

<<  2007年12月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 08 月 ( 3 )
2017 年 07 月 ( 8 )
2017 年 06 月 ( 3 )
2017 年 04 月 ( 1 )
2017 年 03 月 ( 3 )
2017 年 02 月 ( 2 )
2017 年 01 月 ( 1 )
2016 年 12 月 ( 4 )
2016 年 11 月 ( 3 )
2016 年 10 月 ( 3 )
2016 年 08 月 ( 2 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 1 )
2016 年 04 月 ( 3 )
2016 年 03 月 ( 2 )
2016 年 02 月 ( 1 )
2016 年 01 月 ( 2 )
2015 年 12 月 ( 3 )
2015 年 11 月 ( 3 )
2015 年 10 月 ( 5 )
2015 年 09 月 ( 3 )
2015 年 08 月 ( 3 )
2015 年 07 月 ( 5 )
2015 年 06 月 ( 12 )
2015 年 05 月 ( 12 )
2015 年 04 月 ( 4 )
2015 年 03 月 ( 8 )
2015 年 02 月 ( 7 )
2015 年 01 月 ( 6 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 4 )
2014 年 10 月 ( 8 )
2014 年 09 月 ( 3 )
2014 年 08 月 ( 4 )
2014 年 07 月 ( 12 )
2014 年 06 月 ( 8 )
2014 年 05 月 ( 5 )
2014 年 04 月 ( 7 )
2014 年 03 月 ( 2 )
2014 年 02 月 ( 6 )
2014 年 01 月 ( 1 )
2013 年 12 月 ( 10 )
2013 年 11 月 ( 3 )
2013 年 10 月 ( 2 )
2013 年 09 月 ( 6 )
2013 年 08 月 ( 4 )
2013 年 07 月 ( 4 )
2013 年 06 月 ( 3 )
2013 年 05 月 ( 3 )
2013 年 04 月 ( 1 )
2013 年 03 月 ( 3 )
2013 年 02 月 ( 2 )
2013 年 01 月 ( 5 )
2012 年 12 月 ( 4 )
2012 年 11 月 ( 2 )
2012 年 10 月 ( 1 )
2012 年 09 月 ( 10 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 3 )
2012 年 06 月 ( 2 )
2012 年 05 月 ( 6 )
2012 年 04 月 ( 15 )
2012 年 03 月 ( 8 )
2012 年 02 月 ( 12 )
2012 年 01 月 ( 10 )
2011 年 12 月 ( 7 )
2011 年 11 月 ( 12 )
2011 年 10 月 ( 17 )
2011 年 09 月 ( 5 )
2011 年 08 月 ( 20 )
2011 年 07 月 ( 26 )
2011 年 06 月 ( 17 )
2011 年 05 月 ( 11 )
2011 年 04 月 ( 4 )
2011 年 03 月 ( 13 )
2011 年 02 月 ( 15 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 9 )
2010 年 11 月 ( 17 )
2010 年 10 月 ( 10 )
2010 年 09 月 ( 12 )
2010 年 08 月 ( 25 )
2010 年 07 月 ( 27 )
2010 年 06 月 ( 22 )
2010 年 05 月 ( 17 )
2010 年 04 月 ( 7 )
2010 年 03 月 ( 7 )
2010 年 02 月 ( 12 )
2010 年 01 月 ( 12 )
2009 年 12 月 ( 21 )
2009 年 11 月 ( 14 )
2009 年 10 月 ( 12 )
2009 年 09 月 ( 12 )
2009 年 08 月 ( 20 )
2009 年 07 月 ( 12 )
2009 年 06 月 ( 16 )
2009 年 05 月 ( 13 )
2009 年 04 月 ( 22 )
2009 年 03 月 ( 19 )
2009 年 02 月 ( 21 )
2009 年 01 月 ( 7 )
2008 年 12 月 ( 25 )
2008 年 11 月 ( 4 )
2008 年 10 月 ( 8 )
2008 年 09 月 ( 6 )
2008 年 08 月 ( 9 )
2008 年 07 月 ( 4 )
2008 年 06 月 ( 3 )
2008 年 05 月 ( 4 )
2008 年 04 月 ( 6 )
2008 年 03 月 ( 1 )
2008 年 02 月 ( 2 )
2008 年 01 月 ( 5 )
2007 年 12 月 ( 6 )
2007 年 11 月 ( 3 )
2007 年 10 月 ( 2 )
2007 年 09 月 ( 1 )
2007 年 08 月 ( 7 )
2007 年 07 月 ( 13 )
2007 年 06 月 ( 6 )
2007 年 05 月 ( 8 )
2007 年 04 月 ( 8 )
2007 年 03 月 ( 6 )
2007 年 02 月 ( 8 )
2007 年 01 月 ( 13 )
2006 年 12 月 ( 19 )
2006 年 11 月 ( 7 )
2006 年 10 月 ( 14 )
2006 年 09 月 ( 6 )
2006 年 08 月 ( 1 )
LINKS

RSタイチ

SHOEI

ダンロップ

WAKOS

EKチェーン

ザム・ジャパン

エイミングスポーツ

TSR

QR-CODE