PROFILE

お名前:ボス:中西 俊之
性別:男性
生年月日:1971年04月19日
出身地:京都府
自己紹介:
ビジネスラリアートの代表です

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

twitter

お金で買えないもの

多くの協力者のおかげで今年も無事4耐で完走できた
 
レースをしているのだから
 
本来であれば勝たなければいけない
 
結果からみれば惨敗である
 
だが、うちのチームはSTAFFの力で完走するというのが目標であり、
その目標に対しては満足のいく成果が出たと思う
 
TSRの藤井監督流に言うと
結果には満足してないが、成果には満足のいくレースができた
 
もちろん、僕自身もそうだが
この4耐を通じて、ラリアートのSTAFFはみんな成長したように思われる
 
一人一人が役割を見出し連携プレイをする
 
ライダー交代は、ベストで13秒でこなしていた
 
ライダーが頑張っている分、自分たちも少しでも縮めようと
各々が考え、気持が一つになった成果ではないだろうか
 
決勝前夜は、僕は先に寝たのだが
STAFFは役割分担を決め、夜中頑張っていたみたいだ
 
我々は、レースとは全く関係のない事業をやっているが
それゆえに、レースをすることにより、
良き人材教育になっているのではないだろうか
 
みんなで一丸となってやれることなど
レースならではなことだと思う
 
この場を借りてお礼を
 
藤井監督ならびに島田さんやSTAFFのみなさん
今年もお世話になりました
 
TSRがなければまともに出場もできてなかったです
 
本当にありがとうございました
 
個人的にサポートいただいている
SHOEIさん、タイチさん
 
ご支援いただきありがとうございます
快適にレースができました
 
4耐をサポートいただいた
ダンロップさん、ワコーズさん、アファームさん
 
今年もありがとうございました
 
2年連続相方をやってくれた
中井さんありがとうございます
 
中井さんと走れて最高でした
 
これからもよろしくお願いします
 
最後に
 
ラリアートのSTAFFのみんな
 
熱い中、御苦労さん
 
みんなと走れてよかったよ
 
また、走るときはよろしくな(爆笑)
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2008/07/29 20:36:09 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

まぶだち

まぶだちが
 
IPOを目指しているということを知って
 
仕事の応援に来てくれている
 
学生時代のつれで
 
よく遊んだつれである
 
面白いものだが
 
まぶだちだけあって
 
言いたい事や、やりたいことが想像つくらしい
 
もちろん、今まで仕事もしたこともなかったし
 
どういうやってここまでやってきたかも分からないのに
 
結構いい線をついてくる
 
つれながらあっぱれである
 
つくづく思うのだが
 
人って、一緒にいる時間の量ではなく
 
どれだけ、思いに共感でき
 
理解し合うかなんだろうと実感させられる
 
これが、男の連れってものかもしれない
 
 
なぜか、机の上にある、TSR号
 
今年はいい線いけそうだ
 
日曜日は社員総出で、TSRを応援しないと!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2008/07/21 19:40:20 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

過剰

さっき、ネットでニュースを見ていると
 
少し、過剰ではないかと思われる記事が
 
都の職員が、深夜のタクシーでドリンクをもらったと
 
これに対して、石原知事のコメントが
 
「おれなら飲んじゃう」
 
僕も、飲んじゃうと思おう
 
言わんとしてることは分かるが
 
金銭のキックバックがあったわけならまだしも
 
ドリンクをもらったぐらいで
 
あまりにも過剰過ぎると思う
 
まぁ、取り方次第だが、タクシー会社もビジネスをしてる
わけだし
 
次回もリピートしてもらおうと努力しているから
ぜんぜんいいのではと思う
 
サービス業としては、あっぱれではないだろうか
 
先日、出張の時、あるマッサージ店に行った
 
時間も、遅めでもう無理かと思い言ったら
 
案の定、断られた
 
近くに、もう1件あることを知っていたので
 
もう一軒ダメもとで言ったら
 
そこの定員は、30分ぐらいなら大丈夫ですよ
 
と快く受けてくれた
 
両店は、同じ営業時間で
 
もちろん、この店も、もう営業受付が終了していたのだと思う
 
にもかかわらず、笑顔で対応してくれた
 
ほんの、小さな心づかいなのだが
 
ユーザーからすると全然違う
 
疲れているビジネスマンに、喜んでもらおうと冷たいドリンクを出す
 
少しでも、休んでもらおうと時間が過ぎてもマッサージを受ける
 
これが、ビジネスの原点ではないだろうか
 
他の業界から学ぶことは多いとつくづく思う
 
話は変わるが、今年も4耐に新たなマシンが
 
 
ラリアート3号です
 
BRのSTAFFが、汗水たらして
 
タイヤ交換に乗っていくマシンです
 
今年もみんないい経験をしてくれるだろう
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2008/07/19 11:10:08 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

実は・・・・・

今朝、出社してブログのポータルを見ると
 
思わず”クリック”してしまう画像が!
 
バイク好きにはたまらない”汚れた英雄”
 
僕がロードレースをしたいと思った動機づけの映画でもあり
 
同世代は、みんなこれを見てバイクに乗った
 
影響力の高い映画だ
 
このブログをよく見ると
 
YOUTUBEで上がっていると書いてある
 
そう書いてあれば、もちろんクリック!
 
なんと、映画の名シーンが上がってる
 
何度も見たシーンだが、もちろん、再生
 
気持は” 北野晶夫”状態だが(こんな字だったかな?)
 
なんとそのあとに、もっとすごいことが
 
TECH21のCMがあがってるではないか
 
同世代の人はもちろん見てほしいのですが
 
いまだに覚えている、CMのバックミュージック
 
 
あの頃が、鮮明に思い出されてくる
 
CM最後のウィリーなんか
 
真似をしようと思って、よくひっくり返っり
 
むち打ちになったことまで思い出してしまった(爆笑)
 
もうお気づきかもしれないが
 
この通り、生粋の”平ファン”である(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2008/07/05 15:14:32 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

<<  2008年7月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 06 月 ( 3 )
2017 年 04 月 ( 1 )
2017 年 03 月 ( 3 )
2017 年 02 月 ( 2 )
2017 年 01 月 ( 1 )
2016 年 12 月 ( 4 )
2016 年 11 月 ( 3 )
2016 年 10 月 ( 3 )
2016 年 08 月 ( 2 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 1 )
2016 年 04 月 ( 3 )
2016 年 03 月 ( 2 )
2016 年 02 月 ( 1 )
2016 年 01 月 ( 2 )
2015 年 12 月 ( 3 )
2015 年 11 月 ( 3 )
2015 年 10 月 ( 5 )
2015 年 09 月 ( 3 )
2015 年 08 月 ( 3 )
2015 年 07 月 ( 5 )
2015 年 06 月 ( 12 )
2015 年 05 月 ( 12 )
2015 年 04 月 ( 4 )
2015 年 03 月 ( 8 )
2015 年 02 月 ( 7 )
2015 年 01 月 ( 6 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 4 )
2014 年 10 月 ( 8 )
2014 年 09 月 ( 3 )
2014 年 08 月 ( 4 )
2014 年 07 月 ( 12 )
2014 年 06 月 ( 8 )
2014 年 05 月 ( 5 )
2014 年 04 月 ( 7 )
2014 年 03 月 ( 2 )
2014 年 02 月 ( 6 )
2014 年 01 月 ( 1 )
2013 年 12 月 ( 10 )
2013 年 11 月 ( 3 )
2013 年 10 月 ( 2 )
2013 年 09 月 ( 6 )
2013 年 08 月 ( 4 )
2013 年 07 月 ( 4 )
2013 年 06 月 ( 3 )
2013 年 05 月 ( 3 )
2013 年 04 月 ( 1 )
2013 年 03 月 ( 3 )
2013 年 02 月 ( 2 )
2013 年 01 月 ( 5 )
2012 年 12 月 ( 4 )
2012 年 11 月 ( 2 )
2012 年 10 月 ( 1 )
2012 年 09 月 ( 10 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 3 )
2012 年 06 月 ( 2 )
2012 年 05 月 ( 6 )
2012 年 04 月 ( 15 )
2012 年 03 月 ( 8 )
2012 年 02 月 ( 12 )
2012 年 01 月 ( 10 )
2011 年 12 月 ( 7 )
2011 年 11 月 ( 12 )
2011 年 10 月 ( 17 )
2011 年 09 月 ( 5 )
2011 年 08 月 ( 20 )
2011 年 07 月 ( 26 )
2011 年 06 月 ( 17 )
2011 年 05 月 ( 11 )
2011 年 04 月 ( 4 )
2011 年 03 月 ( 13 )
2011 年 02 月 ( 15 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 9 )
2010 年 11 月 ( 17 )
2010 年 10 月 ( 10 )
2010 年 09 月 ( 12 )
2010 年 08 月 ( 25 )
2010 年 07 月 ( 27 )
2010 年 06 月 ( 22 )
2010 年 05 月 ( 17 )
2010 年 04 月 ( 7 )
2010 年 03 月 ( 7 )
2010 年 02 月 ( 12 )
2010 年 01 月 ( 12 )
2009 年 12 月 ( 21 )
2009 年 11 月 ( 14 )
2009 年 10 月 ( 12 )
2009 年 09 月 ( 12 )
2009 年 08 月 ( 20 )
2009 年 07 月 ( 12 )
2009 年 06 月 ( 16 )
2009 年 05 月 ( 13 )
2009 年 04 月 ( 22 )
2009 年 03 月 ( 19 )
2009 年 02 月 ( 21 )
2009 年 01 月 ( 7 )
2008 年 12 月 ( 25 )
2008 年 11 月 ( 4 )
2008 年 10 月 ( 8 )
2008 年 09 月 ( 6 )
2008 年 08 月 ( 9 )
2008 年 07 月 ( 4 )
2008 年 06 月 ( 3 )
2008 年 05 月 ( 4 )
2008 年 04 月 ( 6 )
2008 年 03 月 ( 1 )
2008 年 02 月 ( 2 )
2008 年 01 月 ( 5 )
2007 年 12 月 ( 6 )
2007 年 11 月 ( 3 )
2007 年 10 月 ( 2 )
2007 年 09 月 ( 1 )
2007 年 08 月 ( 7 )
2007 年 07 月 ( 13 )
2007 年 06 月 ( 6 )
2007 年 05 月 ( 8 )
2007 年 04 月 ( 8 )
2007 年 03 月 ( 6 )
2007 年 02 月 ( 8 )
2007 年 01 月 ( 13 )
2006 年 12 月 ( 19 )
2006 年 11 月 ( 7 )
2006 年 10 月 ( 14 )
2006 年 09 月 ( 6 )
2006 年 08 月 ( 1 )
LINKS

RSタイチ

SHOEI

ダンロップ

WAKOS

EKチェーン

ザム・ジャパン

エイミングスポーツ

TSR

QR-CODE