PROFILE

お名前:ボス:中西 俊之
性別:男性
生年月日:1971年04月19日
出身地:京都府
自己紹介:
ビジネスラリアートの代表です

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

twitter
TOTAL: 12件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

独立

先日から、東京入りをしている
 
毎年恒例のビジネスショーに出展しているためだ
 
さっきまで、営業STAFFと食事をし
 
今はホテルに戻り
 
クリスタルガイザー片手に
 
 
仕事をしている
 
ふと気づくと、携帯にメールが1通
 
知り合いからだ
 
電話していいかと入っていたので
 
かけてみることに
 
話を聞いてると、今の仕事を辞めるみたいだ
 
事業縮小のための決断らしい
 
”今後、どうするんや?”と尋ねると
 
まだ、具体的に決まってないみたいだ
 
僕は、もともと独立賛成派なので
 
”頑張ってやりゃいい、できることは力になるよ”と
 
いうと、何やら、肩の荷が下りたみたいだ
 
そのとき、少しアドバイスをした
 
”何をしたいかとか、何が儲かるかで仕事を決めてはいけないよ”と
 
ビジネスとは、利益を出すことが大事なので
 
儲かるということは大事だが
 
それだけでは、駄目だ
 
ちょうど、ラリアートを創業したとき
 
そういう企業が山のようにあったが、今はほとんど無い
 
ビジネスというものは正直だ
 
是非、彼にも頑張って、いいササービスを提供していってもらいたいものだ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2010/02/26 01:04:13 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

意味が分からない

意味が分からない
 
先日、TVでこんなことが取り上げられていた
 
アフター5での習いごとというテーマだ
 
雰囲気的に(勝手な思い付きだが)、女性の習い事だと思ってたら
 
何やら男のことだった
 
すっごく興味があったのでTVにくぎ付けになって見ていたら
 
何やらおかしな映像が
 
習いごとの内容が、通常女性が習うようなものばかり
(これは、TVでもそれっぽいことを言っていたので僕だけの主観ではないです)
 
バレー、お花をやる男が増えている
 
はじめは、理解できなかったが、確かに映像ではそのような光景が・・・
 
趣味をどうこう言う気はもちろんないが
 
何故?このような趣味をと聞くと
 
勝ち負けや、上下関係がないかららしい
 
勝ち負けや上下関係がないとこを、最近の男は求めているみたいだ
 
こういうことを書くと、また、誹謗中傷を受けるかもしれないが
 
”はっきりいって、意味が分からん!”
 
日本の男たち、しっかりしろよ
 
日本はもう経済大国ではないのだ
 
もう一度、這い上がらにといけない時代に
 
男どもがこれでは、日本の未来は真っ暗だ
 
頑張れ、日本の男たち
 
俺たちがやらねば
 
誰がやるんだ
 
 
先日、アメリカ土産にもらったBEST BOSS
 
まだまだ、BESTには程遠いが
 
これに、見合うBESTになってやる
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2010/02/23 16:32:04 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:今思うこと   コメント( 3 ) 

やさしさ

今日から、沖縄支社で二次面接が始まってる
 
今回からは、ドラフト制を採用している
 
簡単にいうと
 
各部署が学生達を指名して
 
学生たちも入りたい各部署を指名するという方法だ
 
今年からの、採用方法なので
 
ちょっと、ぎこちない感じだが
 
まぁ、いいだろう
 
どういう結果になるか分からないが
 
成果を楽しみにしておる
 
 
話し変わって、最近よく、考えることがある
 
やさしさとは、いったいなんなのであろうかと・・・・・・
 
出世や、富豪になることがすべてではないが
 
ぼちぼちというのはどうかと思う
 
もちろん、好きなことを好きなようにやって
 
その成果の範囲でものごとをするのもいいが
 
それで、本当にいいのだろうかと
 
客観的に思う
 
自分は、富豪になりたい訳ではないが
 
ぼちぼちというのは”絶対いやだ”
 
自分も含め、人は弱いものだから
 
厳しく指摘を受けて、引っ張りあげてもらいたいといつも思ってる
(決して人に頼っているという意味では無い)
 
そこで、強くなって
 
自分の未来が切り開かれるのであればそれがいいからである
 
なので、大切な人には
 
”駄目なものは駄目”、負けそうになっているのを見れば
 
”歯を食いしばってがんばれ”という
 
やさしさとは、こういうことを言うのではないかと思っているからだ
 
だが、最近迷いが少し入ってきた
 
ぼちぼちがいい人は、ぼちぼちがいいのではないのかと
 
好きなことをして、別に結果が出なくても
 
それで良いんだと思う人も多いのだと
 
やさしさとは何なのだろうか
 
 
沖縄の夜
 
先日のフォーラムの会場での1枚
 
この夜景も、見る人それぞれで違うんだろうな
 
 
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2010/02/20 13:50:38 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:今思うこと   コメント( 0 ) 

日経フォーラム




今日は、沖縄で日経フォーラムに参加します

天気は、ちょっとよくないです
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2010/02/18 12:16:17 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

これから




東京です

今週は、移動が多いです
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2010/02/16 10:18:45 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

30年

今日、出社前に少し時間があったので
 
髪を切りに行ってきた
 
 
小学2.3年のころからだから
 
もう、30年ぐらいこの床屋に通っている
 
この30年で、ここ以外で髪を切ったことは1度だけ
 
学生時代に、無性に髪を切りたくなって
 
関西にいなかったので、近くで切ったときの1度だけだ
 
よく、”えー、マジで??”と言われるが
 
マジである(笑)
 
たぶん性格なのであろう
 
ここがいいと思うと、飯やであろうが、車やであろうが、それこそ宿であろうが
 
ずーーーっといつも一緒である
 
めんどくさいわけではないが
 
あちらこちらに変えるのがもともと好きではないからだ
 
おかげで、ここの親父は、小さいころからの成長をずっと知っていてくれている
 
いつも髪を切りながら
 
”今日は、どこから帰ってきたんや?”とか(出張が多いので)
 
”最近どうや?仕事の方は?”とか
 
”昔に比べると、白髪も増えて、髪質変わったな”とか
 
話してくれる
 
馴染み、というものはいいものだ
 
 
ラリアートも今後こういうファンを多く作りたい
 
ユーザーの成長を一緒に楽しみながら
 
ラリアートが馴染みの会社になる
 
こういうのが、理想的な企業ではないだろうか
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2010/02/13 17:46:46 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

ランドマーク




なぜか、今夜は、みなとみらいで沖縄のお客さんと打ち合わせです
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2010/02/10 18:57:59 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

一直線




めちゃくちゃかわいい!

一直線、いい感じです

東京の地下街で見つけました
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2010/02/10 17:33:57 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

羽田

今週は、東京だ
 
最近、羽田を良く使う
(北川さんのブログを見ると、同じ時間に伊丹のJALのとこにいたみたい:笑)
 
空港の使い方がうまくなったのか
 
空港での仕事が効率よくなってきた
 
ちなみに、今は、空港ラウンジで仕事をしながら
ブログを書いている
 
目の前を飛行機が飛んでいくのを見ながら
 
”俺も、操縦したいなぁ”とついつい思ってしまう(笑)
 
乗り物が大好きです(爆笑)
 
 
話し変わって
 
昨夜、役員と飯を食っていたとき
 
ちょうど、先日の企業説明会の話になった
 
”沖縄の学生はこんなんだよ”とか
 
”この子が言いと思って採用すると、成長過程が楽しくなるよ”とか
 
なんか、親ばかぐらいの勢いで話が盛り上がった
 
 
今年から、営業担当と開発担当の役員が二次面接をするが
 
二人はえらく楽しみにしてた
 
まぁ、そりゃそうかもしれないが
 
自分が採用した学生とするのは
 
楽しみでしょうがないだろう
 
今まで、なぜしなかったのか、反省だな
 
 
 
そういえば、一昨年JALと企業説明会が一緒だった
 
そのとき入社を決めた学生も多くいるだろう
 
なんとか、再生してほしい
 
学生達は、日本の未来なのだから
 
その未来をつぶしちゃいけない
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2010/02/09 12:00:37 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 1 ) 

これから




ここで、企業説明会やります!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2010/02/05 18:27:27 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 
TOTAL: 12件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

<<  2010年2月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 06 月 ( 3 )
2017 年 04 月 ( 1 )
2017 年 03 月 ( 3 )
2017 年 02 月 ( 2 )
2017 年 01 月 ( 1 )
2016 年 12 月 ( 4 )
2016 年 11 月 ( 3 )
2016 年 10 月 ( 3 )
2016 年 08 月 ( 2 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 1 )
2016 年 04 月 ( 3 )
2016 年 03 月 ( 2 )
2016 年 02 月 ( 1 )
2016 年 01 月 ( 2 )
2015 年 12 月 ( 3 )
2015 年 11 月 ( 3 )
2015 年 10 月 ( 5 )
2015 年 09 月 ( 3 )
2015 年 08 月 ( 3 )
2015 年 07 月 ( 5 )
2015 年 06 月 ( 12 )
2015 年 05 月 ( 12 )
2015 年 04 月 ( 4 )
2015 年 03 月 ( 8 )
2015 年 02 月 ( 7 )
2015 年 01 月 ( 6 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 4 )
2014 年 10 月 ( 8 )
2014 年 09 月 ( 3 )
2014 年 08 月 ( 4 )
2014 年 07 月 ( 12 )
2014 年 06 月 ( 8 )
2014 年 05 月 ( 5 )
2014 年 04 月 ( 7 )
2014 年 03 月 ( 2 )
2014 年 02 月 ( 6 )
2014 年 01 月 ( 1 )
2013 年 12 月 ( 10 )
2013 年 11 月 ( 3 )
2013 年 10 月 ( 2 )
2013 年 09 月 ( 6 )
2013 年 08 月 ( 4 )
2013 年 07 月 ( 4 )
2013 年 06 月 ( 3 )
2013 年 05 月 ( 3 )
2013 年 04 月 ( 1 )
2013 年 03 月 ( 3 )
2013 年 02 月 ( 2 )
2013 年 01 月 ( 5 )
2012 年 12 月 ( 4 )
2012 年 11 月 ( 2 )
2012 年 10 月 ( 1 )
2012 年 09 月 ( 10 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 3 )
2012 年 06 月 ( 2 )
2012 年 05 月 ( 6 )
2012 年 04 月 ( 15 )
2012 年 03 月 ( 8 )
2012 年 02 月 ( 12 )
2012 年 01 月 ( 10 )
2011 年 12 月 ( 7 )
2011 年 11 月 ( 12 )
2011 年 10 月 ( 17 )
2011 年 09 月 ( 5 )
2011 年 08 月 ( 20 )
2011 年 07 月 ( 26 )
2011 年 06 月 ( 17 )
2011 年 05 月 ( 11 )
2011 年 04 月 ( 4 )
2011 年 03 月 ( 13 )
2011 年 02 月 ( 15 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 9 )
2010 年 11 月 ( 17 )
2010 年 10 月 ( 10 )
2010 年 09 月 ( 12 )
2010 年 08 月 ( 25 )
2010 年 07 月 ( 27 )
2010 年 06 月 ( 22 )
2010 年 05 月 ( 17 )
2010 年 04 月 ( 7 )
2010 年 03 月 ( 7 )
2010 年 02 月 ( 12 )
2010 年 01 月 ( 12 )
2009 年 12 月 ( 21 )
2009 年 11 月 ( 14 )
2009 年 10 月 ( 12 )
2009 年 09 月 ( 12 )
2009 年 08 月 ( 20 )
2009 年 07 月 ( 12 )
2009 年 06 月 ( 16 )
2009 年 05 月 ( 13 )
2009 年 04 月 ( 22 )
2009 年 03 月 ( 19 )
2009 年 02 月 ( 21 )
2009 年 01 月 ( 7 )
2008 年 12 月 ( 25 )
2008 年 11 月 ( 4 )
2008 年 10 月 ( 8 )
2008 年 09 月 ( 6 )
2008 年 08 月 ( 9 )
2008 年 07 月 ( 4 )
2008 年 06 月 ( 3 )
2008 年 05 月 ( 4 )
2008 年 04 月 ( 6 )
2008 年 03 月 ( 1 )
2008 年 02 月 ( 2 )
2008 年 01 月 ( 5 )
2007 年 12 月 ( 6 )
2007 年 11 月 ( 3 )
2007 年 10 月 ( 2 )
2007 年 09 月 ( 1 )
2007 年 08 月 ( 7 )
2007 年 07 月 ( 13 )
2007 年 06 月 ( 6 )
2007 年 05 月 ( 8 )
2007 年 04 月 ( 8 )
2007 年 03 月 ( 6 )
2007 年 02 月 ( 8 )
2007 年 01 月 ( 13 )
2006 年 12 月 ( 19 )
2006 年 11 月 ( 7 )
2006 年 10 月 ( 14 )
2006 年 09 月 ( 6 )
2006 年 08 月 ( 1 )
LINKS

RSタイチ

SHOEI

ダンロップ

WAKOS

EKチェーン

ザム・ジャパン

エイミングスポーツ

TSR

QR-CODE