PROFILE

お名前:ボス:中西 俊之
性別:男性
生年月日:1971年04月19日
出身地:京都府
自己紹介:
ビジネスラリアートの代表です

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

twitter

最終日

今日、あるお店が終わる
 
前の本社の近くにある飲食店だが
 
今夜で最後になる
 
区画整理為、立ち退きが必要となり
 
終わってしまう
 
通常、早く閉店する店だが
 
閉店後もよく居座り
 
そこの親父に、商いや男たるものというものを多く教わった
 
いろいろ教わったことを
 
思い出してると、なんだかさみしくてしょうがない
 
移転も決まっていたらしいが
 
そこも、区画整理にあたっていて
 
出店ができなくなったり
 
苦戦されているみたいだが
 
再度、店を開けてもらえる日を楽しみに待つことにしよう
 
親父には、まだまだ教わらないといけないからな
 
 
最後のボトル
 
次も同じボトルを入れなきゃな
 
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2010/03/31 16:32:19 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

最後まで

最後までやれるとこまでやる
 
今期もあと少し
 
今期は、ラリアート史上、大きく振れまくった期だった
 
計画を上回る勢いかと思えば
 
計画通り物事が進まず、躓いたり
 
正直、いろいろ考えさせられた
 
結論から言うと
 
今、目指している次元に比べると
 
足腰が弱いということだろう
 
うまく行く時は、すごくうまくいくが
 
バランスを崩すと一気に崩れる
 
経営とは、何かバイクと同じような気がする
 
まぁ、とやかく言ってもしょうがないので
 
最後まで、とことんやり切る
 
良い結果をご報告できるよう、頑張ります
 
 
もう、営業部隊は、来季の受注を獲得しに行っている
 
時すでに、多くオーダーを頂いている
 
応援していただくみなさんに恥じぬよう
 
頑張りますのでよろしくお願いします
 
 
話変わって
 
今朝、バイク乗りの親父友達からメールが
 
 
”頑張っとるか!”と激励と遊び呆けた連絡が・・・・・
 
九州に、ツーリングに行ったらしい
 
一緒にいきたかったが
 
今回も参加できなかった
 
いろいろしたいが、まぁ欲張るのはよそう
 
まずは、仕事一筋で頑張ります
 
もちろん、バイクも一筋です(笑)
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2010/03/25 17:44:18 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

Twitter

あーっ。。。。。
 
やばい
 
禁断症状が出てきた
 
最近バイクに乗ってないので
 
昨夜も、夢の中で乗ってしまい、思わず転倒してしまった(笑)
 
夢の中まで、転けるとは
 
自分なりに笑かしてくれた
 
今日は、クライアント先のミーティングに参加させていただき
 
そのあとに、思わずタイチさんの京都店へ
 
ノリックのDVDが流れていたので
 
さらに、禁断症状が悪化
 
今夜も、また転けてしまいそうだ(爆笑)
 
先ほど、仕事に戻り
 
久しぶりにブログを見ると
 
うちのアラレがTwitterをやっていたのを思い出し
 
思わず、ブログに組み込んだ
 
やらなきゃと思いつつ
 
どうも、コンピューターに疎いせいか
 
遅れ気味で・・・・・
 
ダメとは分かっているが
 
もうちょい、時代に関心を持たなくては駄目だな
 
Twitterは、数年前、うちの石垣がこれはやりますよ
 
と言っていた時から知っていたが
 
詳しく触るのは今日が初めて
 
先ほどから、携帯からPCからいろいろやっていると
 
同業種の仲間がフォローし始める
 
恐るべしTwitterって感じです(笑)
 
バイクプラスでも
 
Twitterを始めてます
 
僕もフォローするので
 
みなさんも是非お願いします
 
 
今朝、クライアントから
 
差し入れを送っていただいた
 
毎日御苦労さまとコメントを頂いた
 
せっかく応援していただいているので
 
期待以上に応えられるよう
 
頑張っていかねば
 
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2010/03/20 19:14:51 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

悔しい思い

沖縄での最終面接が終了した
 
本社の方は4月に行われるので
 
完全に終了したわけではないが
 
沖縄での分は一旦終了
 
2011年度入社予定の希望学生は
 
過去最高のエントリー数だった
 
実質競争率は約30倍で
 
我々も、びっくりしている
 
本当にありがたいかぎりである
 
本来なら、エントリーしてくれた全学生と面談できればいいのだが
 
もう、できない規模になってきているのが、
 
正直、寂しいような、申し訳ないような気がする
 
昨日の、沖縄での最終面接に来てくれた学生達は
 
みんな、いい子ばかりで
 
気が早いが、一緒に仕事ができるのが待ち遠しい
 
 
 
このあと、中期計画に基づいて、採用人数が割り振られ
 
各担当役員が、指名をしていく
 
どの子が、決まっていくか今は分からないが、
 
役員達の判断がどう出るかも、また興味深い・・・・・
 
 
毎年この時期になると思うことだが
 
年々我が社を希望してくれてる学生が増え
 
本当に、感謝している
 
数年前は、学生達はまったく興味すら示さなかったし
 
もちろん、親御さんや、教員たちも賛成すらしなかった
 
そんなに我々と仕事がするのが駄目なのかと
 
みんなで悔しい思いをした時が、今となっては懐かしい
 
 
先日、面談した学生が、このようなことを言ってくれた
 
今回の就職の件で、教授と相談したところ
 
今回の、うちへの就職活動に対して
 
”そんなところ、受けるな”とぼろかすに言われ
 
挙句の果てに、ラリアートも馬鹿にされ
 
悔しい思いをしましたと
 
彼は、そのあと、こうとも言ってくれた
 
”ラリアートに入社して、絶対その教授を見返してやりたい”
 
”必ず、有名な企業になるんだと”言ってきましたと
 
正直うれしくて、しょうがなかったが、少し、彼にアドバイスをした
 
”俺も創業間なしのとき、大手の担当者に馬鹿にされたことが何度もあった。
 
そのときは、悔しくて悔しくてしょうがなかったが
 
事実、会社も小さく、言われてもしょうがないと思った
 
ただ、負け犬にはなりたくなかったので、俺は、こらえて仕事で見返すと
 
自分の気持ちを整理した
 
正直、未だに、そういう場面はあるし、挑戦し続ければこれからも続くだろう
 
悔しい気持ちは分かるが
 
中途半端に言い返すのではなく、プロなら結果で見せればいいのだ”と
 
彼なら分かるだろう
 
これは、挑戦者の宿命なのだと
 
 
話が変わるが
 
昨夜も、やってしまった。。。。。。
 
 
駄目だと、分かっていたが
 
この最強コンビに勝てなかった(涙)
 
うちの子は
 
俺より、食っていた
 
 
見るたびに、大きくなっている(ほんとです)
 
他人の振り見てとは、このことだろう(笑)
 
精進しなくては
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2010/03/14 13:16:27 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:今思うこと   コメント( 0 ) 

快晴




沖縄は、いい天気

先日の東京とはえらいちがい
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2010/03/11 14:10:44 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 




関東は雪だ

明日から、沖縄

沖縄は、暑いんだろうな
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2010/03/09 18:53:46 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

秀でるもの

当然のことながら、今日も仕事をしている(笑)
 
期末ということもあり
 
決算予想や、来期以降の中期計画など
 
この時期はやることが多い
 
おかげさまで、増収はしているが、計画どうりという訳にはいかない
 
当たり前だが、そう簡単にはいかせてくれそうもない
 
物事は、難しければ難しいほど、やり甲斐が出てきたり
 
難しいほど、達成したときの感動が違う
 
他の人からすればおかしいかもしれないが
 
こういうプレッシャーが大好きである
 
自分は、決して強くも優秀でもない
 
悲しいが、自分がよく分かっている(謙遜でもなく事実です:笑)
 
だからといって、出来る範囲で物事をやるのは好きではない
 
経営者に向いてるかは分からないが
 
一生かけて、このプレッシャーと付き合っていこうと思う
 
先日、役員から、こんな記事を見せてもらった
 
 
言葉の重みが身に染みる
 
ここまで、やってこられたから出る言葉なのであろう
 
この記事を見て、自分の甘さ加減に情けなく思ってくる
 
自分は、まだまだあまちゃんだ
 
そんな自分とは裏腹に
 
STAFFと今日昼飯をしていた時
 
STAFFがこんなことを言い出した
 
”何か人とは違う、秀でるものがほしい”と
 
この言葉を聞いた時、少しうれしくなった
 
最近の女性はホントにすごい
 
時にはたくましく思え(笑)、支援したくなってくる
 
こういう子が、もっと増えれるには
 
我々が、彼女らに負けないよう精進するしかないのだろう
 
彼女らが夢を見れる社会にしていくのが
 
先輩の役割だな
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2010/03/07 19:21:59 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

<<  2010年3月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 08 月 ( 3 )
2017 年 07 月 ( 8 )
2017 年 06 月 ( 3 )
2017 年 04 月 ( 1 )
2017 年 03 月 ( 3 )
2017 年 02 月 ( 2 )
2017 年 01 月 ( 1 )
2016 年 12 月 ( 4 )
2016 年 11 月 ( 3 )
2016 年 10 月 ( 3 )
2016 年 08 月 ( 2 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 1 )
2016 年 04 月 ( 3 )
2016 年 03 月 ( 2 )
2016 年 02 月 ( 1 )
2016 年 01 月 ( 2 )
2015 年 12 月 ( 3 )
2015 年 11 月 ( 3 )
2015 年 10 月 ( 5 )
2015 年 09 月 ( 3 )
2015 年 08 月 ( 3 )
2015 年 07 月 ( 5 )
2015 年 06 月 ( 12 )
2015 年 05 月 ( 12 )
2015 年 04 月 ( 4 )
2015 年 03 月 ( 8 )
2015 年 02 月 ( 7 )
2015 年 01 月 ( 6 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 4 )
2014 年 10 月 ( 8 )
2014 年 09 月 ( 3 )
2014 年 08 月 ( 4 )
2014 年 07 月 ( 12 )
2014 年 06 月 ( 8 )
2014 年 05 月 ( 5 )
2014 年 04 月 ( 7 )
2014 年 03 月 ( 2 )
2014 年 02 月 ( 6 )
2014 年 01 月 ( 1 )
2013 年 12 月 ( 10 )
2013 年 11 月 ( 3 )
2013 年 10 月 ( 2 )
2013 年 09 月 ( 6 )
2013 年 08 月 ( 4 )
2013 年 07 月 ( 4 )
2013 年 06 月 ( 3 )
2013 年 05 月 ( 3 )
2013 年 04 月 ( 1 )
2013 年 03 月 ( 3 )
2013 年 02 月 ( 2 )
2013 年 01 月 ( 5 )
2012 年 12 月 ( 4 )
2012 年 11 月 ( 2 )
2012 年 10 月 ( 1 )
2012 年 09 月 ( 10 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 3 )
2012 年 06 月 ( 2 )
2012 年 05 月 ( 6 )
2012 年 04 月 ( 15 )
2012 年 03 月 ( 8 )
2012 年 02 月 ( 12 )
2012 年 01 月 ( 10 )
2011 年 12 月 ( 7 )
2011 年 11 月 ( 12 )
2011 年 10 月 ( 17 )
2011 年 09 月 ( 5 )
2011 年 08 月 ( 20 )
2011 年 07 月 ( 26 )
2011 年 06 月 ( 17 )
2011 年 05 月 ( 11 )
2011 年 04 月 ( 4 )
2011 年 03 月 ( 13 )
2011 年 02 月 ( 15 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 9 )
2010 年 11 月 ( 17 )
2010 年 10 月 ( 10 )
2010 年 09 月 ( 12 )
2010 年 08 月 ( 25 )
2010 年 07 月 ( 27 )
2010 年 06 月 ( 22 )
2010 年 05 月 ( 17 )
2010 年 04 月 ( 7 )
2010 年 03 月 ( 7 )
2010 年 02 月 ( 12 )
2010 年 01 月 ( 12 )
2009 年 12 月 ( 21 )
2009 年 11 月 ( 14 )
2009 年 10 月 ( 12 )
2009 年 09 月 ( 12 )
2009 年 08 月 ( 20 )
2009 年 07 月 ( 12 )
2009 年 06 月 ( 16 )
2009 年 05 月 ( 13 )
2009 年 04 月 ( 22 )
2009 年 03 月 ( 19 )
2009 年 02 月 ( 21 )
2009 年 01 月 ( 7 )
2008 年 12 月 ( 25 )
2008 年 11 月 ( 4 )
2008 年 10 月 ( 8 )
2008 年 09 月 ( 6 )
2008 年 08 月 ( 9 )
2008 年 07 月 ( 4 )
2008 年 06 月 ( 3 )
2008 年 05 月 ( 4 )
2008 年 04 月 ( 6 )
2008 年 03 月 ( 1 )
2008 年 02 月 ( 2 )
2008 年 01 月 ( 5 )
2007 年 12 月 ( 6 )
2007 年 11 月 ( 3 )
2007 年 10 月 ( 2 )
2007 年 09 月 ( 1 )
2007 年 08 月 ( 7 )
2007 年 07 月 ( 13 )
2007 年 06 月 ( 6 )
2007 年 05 月 ( 8 )
2007 年 04 月 ( 8 )
2007 年 03 月 ( 6 )
2007 年 02 月 ( 8 )
2007 年 01 月 ( 13 )
2006 年 12 月 ( 19 )
2006 年 11 月 ( 7 )
2006 年 10 月 ( 14 )
2006 年 09 月 ( 6 )
2006 年 08 月 ( 1 )
LINKS

RSタイチ

SHOEI

ダンロップ

WAKOS

EKチェーン

ザム・ジャパン

エイミングスポーツ

TSR

QR-CODE