PROFILE

お名前:ボス:中西 俊之
性別:男性
生年月日:1971年04月19日
出身地:京都府
自己紹介:
ビジネスラリアートの代表です

HISTORY

CATEGORY

COMMENT

TRACK BACK

twitter
TOTAL: 12件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

リゲイン

昨夜、夜遅くまで、兄貴にこっぴどくしごかれていたのと

出張で、朝早かったので

今日はさすがに眠い・・・・・


疲れたなぁと思い

栄養ドリンクを飲もうと思った時

リゲイン発見!


今日も、これのんで24時間いっとこう!と思った矢先

昨夜の説教されていた内容を思いだした


「お前の頭の中は古い、入れ替えろ!」


散々言われていて

そんなわけあるかと思っていたら

確かにその通りだった


リゲインと言えば「24時間戦います!」

だったのに

今は「3、4時間」に変わってる


おーーーーーっ!


カルチャーショックだった・・・


確かに、頭の中は古かった


一生懸命仕事して、実績上げて

資金も能力も豊かになるのが幸せの一つだと持っていたが

市場はそうではなった


1/8 でいいんや

ぼちぼちが今のトレンドだった


確かに、旧式の頭になってる


このギャップどうやって埋めていこう・・・・・




今朝、本屋で見つけた1冊

これで、止め刺されました


時代は、こっちだったんだ・・・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2014/07/30 16:44:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

負け

負けた

悔しいけど

仕方がない

これが勝負だ



しかし、TSRというチームはすごい

転倒したバイクが戻ってきたとき

誰もが文句ひとつ言わず

必死になってコースに戻した

彼らは男だね

侍集団とはこのことだ

俺も、こういう侍集めないと



しかし、ジョニーはずごかった

速いわ、男前だわ

言うことなしだね



 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2014/07/28 09:26:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

いいねぇ

初日、TSRがTOPだったみたい

さすがというか、当たり前というか

いい感じだねぇ

このままの勢いで

日曜日、是非勝ってもらいたい



TSRのレース情報のサイトから

ちょっと写真を拝借しました

今年はラリアートはこっちです
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2014/07/25 08:46:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

8耐

今年の8耐はすごいねぇ

いろんなチームがスポンサーつけて走ってる

すごくいいことだ

 

いろんな業界が変革期を迎えいて

それを受け入れたとこだけが生き残れる

どんどん新たな風を入れて

変革していってほしい

 

 

昨日まで、出張だったので

デスクワークがやまのようにたまっている・・・

早くかたずけないとまずいなぁ

8耐はもちろん応援に行きます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2014/07/24 09:24:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

吉田松陰

先輩のFBを見て思い出した

 

吉田松陰の至言

 「夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、

計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。

故に、夢なき者に成功なし」

本当にそう思う

 

よく、

「中西!そんな夢みたいなこと言ってるな」

と言われるが、

夢を語らずして、確かに成功した人は見たことがない

 

言いたいこと、それは分かっている

目の前のこと、自分のできることだけやるということも

悪くはない

しかし、自分が今できること、もしくはその延長のもの

だけで、行動したり考えていてては何もできない

 

(もちろん、その夢は、理に適っていないと駄目だし

実現した際には、いろんなものが変わるぐらいでないといけない)

 

何もしないくせに、評論家見ないなことを言う人が増えてるから

何も起きないし変わらないのだと思う

 

大きく夢を見て、

初めて、行きたい道が見えてくる

その道が見えてこそ、行動に移れる

 

今できる範囲でしかやらないのなら、

そこには、何も生まれないし、変わらない

TOPの仕事って、できもしないでかいことを言うことが

仕事じゃないかな

 

夢と現実

 

差が大きいほど、やる意味がある

 

これからも、どでかい夢を見て

小さいことに動じず、邁進していこう

 

 

まったく、関係はないことだが

こんなもん東京で見つけました(笑)

まったく名物でもないみたい

なんか、東京も関西ノリになってきたなぁ

関西人としてはいいことだけど

ほんまにええんかなぁ(笑)

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2014/07/20 16:32:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

リリース日変更のお知らせ

すみません

今月上旬リリース予定でした

ドメイン登録サービスですが

若干遅れがでております


現在、8月1日リリースを予定しております


遅れていて申し訳ありませんが

よろしくお願いしたします

詳しくは

http://www.eigyo.co.jp

http://www.eigyo.jp

http://www.brdomain.jp

のインフォメーションでお知らせいたします




このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2014/07/18 08:35:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:お知らせ   コメント( 0 ) 

ちょっと遅れてます

すみません

今月上旬にリリース予定の

ドメイン登録サービスですが

少し遅れてます

 

目途が大筋立ったので、近々にリリース日ご報告いたします

楽しみにしていただいている方も多いと思うので

STAFF共々、リリース急ぎます!

 

 

 

京都にもあります

スーパードライ

先日、STAFFと行きました

出張の際に、銀座の方はよく行ってますが

京都は初めてです

No1という響きの、スーパードライが大好きです(笑) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2014/07/16 10:47:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

特許

 今日は、終日特許周りの仕事をしている

(この調子だと、明日も終日勉強だな)

 

商標関係はいつものことなので全く問題ないが

技術系になると、ちょっと頭を使わないといけない

久しぶりに、特許周りのドキュメントを読みあさっていて

学生時代より間違えなく勉強してる(笑)

 

創業時、いい弁理士の先生と知り合いになれたのと

いい先輩経営者に恵まれたので

良かったが、

うちぐらいの規模の中小企業だと、正直この領域には

なかなかはいれないんじゃないかな

 

経営するまで、特許とは権利を主張するものだと思っていたが

弁理士の先生に、そうではないと教わった

今思えば確かにそうだと思う

他社の特許を見ていても

確かにそうだ

 

世の中、ルールを知らないと

勝てる勝負も勝てないや

 

ドット沖縄のバナーできました

良かったら使ってください

ドメイン周りも、勉強しまくりです(笑)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2014/07/05 16:33:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:   コメント( 0 ) 

国の財政

前から、よく思っていたのだが

我が国の財政のことを国民は真剣に考えたほうがいいと思う

 

企業批判や、労働条件等の権利主張ばかりしていては

間違えなく滅びる

 

先輩のFBの記事データからみると

昭和60年 税収 約38兆 に対して 歳出総額 約53兆 

平成2年  税収 約60兆 に対して 歳出総額 約69兆

平成23年 税収 約44兆 に対して 歳出総額 約94兆

 

この数字を見れば、小学生でもどうなってるかわかる

企業に置き換えて考えれば、債務超過どころの騒ぎではない

もちろん、経営陣は後退の状態である

 

これを、なんとかするには、歳出を削減して、税収を増やすしかない

一概には言えないが、どう見ても、予算(歳出)を減らす方向でもなく

税収を増やす方向に動いているような気配がない

 

俺ならこうする

まず、予算をさらに大幅に削減する(細かい項目をいうとかなりかかるので大筋だけ)

そして、税収を増やすために、企業の収益をあげれる仕組みを根本的に見直し

海外からも高所得者および大手の企業誘致を行う

たぶん、普通はそうするのではないかと思うが・・・・

 

しかし、何を考えてるのか

高額所得者の税率を上げたり、今だ法人税率が高いままま

 

これでは、優秀な企業や高所得者は日本から離れていく

なんでこんなことが分からないんだろう?

自分にさえ、海外に本社拠点をうつせだの居住も移せだの

話がいっぱいくる

 

確かに、弱者に対する保護策は必要だが

やり方が間違っている

 

気持ちはわかるが、ド真剣に考えたほうがいいんじゃないかな

 

銀座のバンクSHOPに置いてあった

さすがだね、孫さん

どんどんトライして、拡大していっている

孫さんに文句を言う人がいるとしたら

勝ってから、言ってほしいものだね

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2014/07/05 14:38:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:今思うこと   コメント( 0 ) 

琉球新報に沖縄でのフォーラムについての記事が掲載

7月1日に開催された「沖縄地域ドメインサービス開始フォーラム」

についての記事が

7月2日(水) 琉球新報の朝刊に掲載されました。




このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

投稿日時: 2014/07/02 16:48:00 投稿者:【 ボス:中西 俊之 】
カテゴリ: 社長日記:お知らせ   コメント( 0 ) 
TOTAL: 12件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

<<  2014年7月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
2017 年 06 月 ( 3 )
2017 年 04 月 ( 1 )
2017 年 03 月 ( 3 )
2017 年 02 月 ( 2 )
2017 年 01 月 ( 1 )
2016 年 12 月 ( 4 )
2016 年 11 月 ( 3 )
2016 年 10 月 ( 3 )
2016 年 08 月 ( 2 )
2016 年 06 月 ( 4 )
2016 年 05 月 ( 1 )
2016 年 04 月 ( 3 )
2016 年 03 月 ( 2 )
2016 年 02 月 ( 1 )
2016 年 01 月 ( 2 )
2015 年 12 月 ( 3 )
2015 年 11 月 ( 3 )
2015 年 10 月 ( 5 )
2015 年 09 月 ( 3 )
2015 年 08 月 ( 3 )
2015 年 07 月 ( 5 )
2015 年 06 月 ( 12 )
2015 年 05 月 ( 12 )
2015 年 04 月 ( 4 )
2015 年 03 月 ( 8 )
2015 年 02 月 ( 7 )
2015 年 01 月 ( 6 )
2014 年 12 月 ( 9 )
2014 年 11 月 ( 4 )
2014 年 10 月 ( 8 )
2014 年 09 月 ( 3 )
2014 年 08 月 ( 4 )
2014 年 07 月 ( 12 )
2014 年 06 月 ( 8 )
2014 年 05 月 ( 5 )
2014 年 04 月 ( 7 )
2014 年 03 月 ( 2 )
2014 年 02 月 ( 6 )
2014 年 01 月 ( 1 )
2013 年 12 月 ( 10 )
2013 年 11 月 ( 3 )
2013 年 10 月 ( 2 )
2013 年 09 月 ( 6 )
2013 年 08 月 ( 4 )
2013 年 07 月 ( 4 )
2013 年 06 月 ( 3 )
2013 年 05 月 ( 3 )
2013 年 04 月 ( 1 )
2013 年 03 月 ( 3 )
2013 年 02 月 ( 2 )
2013 年 01 月 ( 5 )
2012 年 12 月 ( 4 )
2012 年 11 月 ( 2 )
2012 年 10 月 ( 1 )
2012 年 09 月 ( 10 )
2012 年 08 月 ( 6 )
2012 年 07 月 ( 3 )
2012 年 06 月 ( 2 )
2012 年 05 月 ( 6 )
2012 年 04 月 ( 15 )
2012 年 03 月 ( 8 )
2012 年 02 月 ( 12 )
2012 年 01 月 ( 10 )
2011 年 12 月 ( 7 )
2011 年 11 月 ( 12 )
2011 年 10 月 ( 17 )
2011 年 09 月 ( 5 )
2011 年 08 月 ( 20 )
2011 年 07 月 ( 26 )
2011 年 06 月 ( 17 )
2011 年 05 月 ( 11 )
2011 年 04 月 ( 4 )
2011 年 03 月 ( 13 )
2011 年 02 月 ( 15 )
2011 年 01 月 ( 11 )
2010 年 12 月 ( 9 )
2010 年 11 月 ( 17 )
2010 年 10 月 ( 10 )
2010 年 09 月 ( 12 )
2010 年 08 月 ( 25 )
2010 年 07 月 ( 27 )
2010 年 06 月 ( 22 )
2010 年 05 月 ( 17 )
2010 年 04 月 ( 7 )
2010 年 03 月 ( 7 )
2010 年 02 月 ( 12 )
2010 年 01 月 ( 12 )
2009 年 12 月 ( 21 )
2009 年 11 月 ( 14 )
2009 年 10 月 ( 12 )
2009 年 09 月 ( 12 )
2009 年 08 月 ( 20 )
2009 年 07 月 ( 12 )
2009 年 06 月 ( 16 )
2009 年 05 月 ( 13 )
2009 年 04 月 ( 22 )
2009 年 03 月 ( 19 )
2009 年 02 月 ( 21 )
2009 年 01 月 ( 7 )
2008 年 12 月 ( 25 )
2008 年 11 月 ( 4 )
2008 年 10 月 ( 8 )
2008 年 09 月 ( 6 )
2008 年 08 月 ( 9 )
2008 年 07 月 ( 4 )
2008 年 06 月 ( 3 )
2008 年 05 月 ( 4 )
2008 年 04 月 ( 6 )
2008 年 03 月 ( 1 )
2008 年 02 月 ( 2 )
2008 年 01 月 ( 5 )
2007 年 12 月 ( 6 )
2007 年 11 月 ( 3 )
2007 年 10 月 ( 2 )
2007 年 09 月 ( 1 )
2007 年 08 月 ( 7 )
2007 年 07 月 ( 13 )
2007 年 06 月 ( 6 )
2007 年 05 月 ( 8 )
2007 年 04 月 ( 8 )
2007 年 03 月 ( 6 )
2007 年 02 月 ( 8 )
2007 年 01 月 ( 13 )
2006 年 12 月 ( 19 )
2006 年 11 月 ( 7 )
2006 年 10 月 ( 14 )
2006 年 09 月 ( 6 )
2006 年 08 月 ( 1 )
LINKS

RSタイチ

SHOEI

ダンロップ

WAKOS

EKチェーン

ザム・ジャパン

エイミングスポーツ

TSR

QR-CODE