TOTAL: 12件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

久しぶりの青空!

冬の乾燥する時期はPM2.5が特に多く発散されやすいみたいで
空気の悪い日が続いております。。

ですが久しぶりに青空を見ることができました!
会社ビル前から撮影をしてみたら三日月まで写りこんでました!

こうやって見ると中国じゃないみたいですね(笑)


投稿日時: 2015/12/16 18:45:00 投稿者:【 加藤舞 】
カテゴリ: 未設定  

クリスマスが待ち遠しい

 上海の街中でイルミネーションが飾り付けられ

まだ10月ですがなんだかクリスマスが待ち遠しい気持ちになります!!

多くの方が足をとめ写真撮影を行っておりました!

わたしもつられて撮影を(笑)

昨年上海でもヨーロッパのクリスマスマーケットが開催されていたので

今年も開催されることを願っています!

投稿日時: 2015/10/13 19:08:00 投稿者:【 加藤舞 】
カテゴリ: 未設定  

34階から眺める夜景

最近日が沈むのがだんだんと早くなってきましたね!

事務所はビルの34階にありとても眺めがよく

夜は夜景を見ることができます!

結構きれいでしたので写真を撮ってみました!

さすが大都会ですね!

投稿日時: 2015/09/14 18:29:00 投稿者:【 加藤舞 】
カテゴリ: 未設定  

上海大型ミュージアム

静安彫塑公園内に移転オープンした上海自然博物館へ行ってきました。

ダイナミックな展示スタイルで、恐竜が動いたりLEDスクリーンを組み合わせ たりと、最新技術を取り入れているところでとても人気を集めています!

そのためチケット購入で並び、中に入っても人!人!人!

流れに沿って歩くしかないほど混雑をしておりました。。。
ですがとても迫力があり面白いので上海へ訪れた際は是非立ち寄ってみてください!

 

 

投稿日時: 2015/09/08 18:56:00 投稿者:【 加藤舞 】
カテゴリ: 未設定  

LINE CAFEでまったり

 上海に7月にオープンしたばかりのLINE CAFEへ行ってきました!

中国ではLINEアプリは規制されているので使用できませんが

CAFEはいいんですね(笑)と思いました!

席につくまでだいぶ並ぶと聞いていましたが30分ほどで席につくことができました!

店内はLINEグッズ売り場とCAFEに分かれておりました。

かわいいマカロン!食べるのがもったいないなぁと思いつつあっという間に食べきってしまいました!

 

 

投稿日時: 2015/08/31 16:47:00 投稿者:【 加藤舞 】
カテゴリ: 未設定  

OPEN AIR SESSIONS

 先週22日(土)に洋館をリフォームしたバーで

OPEN AIR SESSIONS@SHARI GARDEN

音楽イベントが開催されました!

15:00から開催で

なんと15:00から16:00は生ビールが何杯でも無料! 

ですが私はビールが飲めないので有料のワインを飲んでおりました。。

音楽の流れるガーデンでみなさんビール、ワイン、カクテルを飲みながら楽しんでおりました!

子供、ペットも入場可でとてもにぎやかでした!

 

投稿日時: 2015/08/25 17:55:00 投稿者:【 加藤舞 】
カテゴリ: 未設定  

週末の悪天候で。。。

毎週末2時間テニスをしているのですが

なぜか週末に雨が降ることが多く

晴れていたのに急に大雨そしてまた晴れるということがよく起きます。003001

最近のテニスの写真なのですが

大雨が降ったあと晴れたのでどうしてもテニスを続けたい私たちは

管理人の方に応援を頼みテニスコートの水はけを手伝ってもらいました162

雑巾とモップを使い水はけ作業頑張りました。結構大変な作業でした。。。

これだけで30分以上は使ったと思います。笑

 

 

 

投稿日時: 2015/08/17 18:36:00 投稿者:【 加藤舞 】
カテゴリ: 未設定  

猛暑続き

上海市では7月29日(水)に市内の気温標準となる徐家匯観測地点にて

今年一番の暑さとなる38・8度を記録いたしました!

それからは気温が35度をこえる日が続いております。

私は毎週末テニス024をしているので

熱中症には気をつけなければいけませんね!

そんな中弊社上海事務所は空調の調子が悪く皆さん暑さにうなだれています。

修理に来ていただきましたが、2回修理をしていただいてもまだ直りません。

どこをどう修理したのか?と思うほどです。。。

さすが中国といった感じです。。。 

投稿日時: 2015/08/07 16:58:00 投稿者:【 加藤舞 】
カテゴリ: 未設定  

来年開園予定上海ディズニーランド

上海市浦東新区に上海ディズニーランドが来年開園予定です!140

予定ですのでまだ何があるかわかりませんが。。。笑

もしかしたら延期になるということもなくはないですね。。。

でもとても楽しみです!園内ではやはり皆さん写真撮影の機会が多く今では自撮りができるセルカ棒というものを使用し写真撮影をする方をよくみかけます。

そんなセルカ棒がディズニーは安全面のため、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドとカリフォルニアのディズニーランドで、2015年6月30日からセルカ棒の持ち込みを全面的に禁止したそうです。


ディズニーが運営するパリや香港、などのディズニーランドも、7月1日から持ち込みが禁止となるようです。

日本ではすでに持ち込みを禁止されているようですね。

せっかく持っていったのに使えないなんて残念なことがないように知っておきたいですね158

投稿日時: 2015/07/22 17:16:00 投稿者:【 加藤舞 】
カテゴリ: 未設定  

本格的な夏到来!

 台風が明け

どんより天気が続いていた上海に久しぶりに青空を見ることができました001

 

 写真は陆家嘴で撮影をしました。

これからは熱中症に気をつけていかないといけませんね!

水分補給!水分補給!206

 

投稿日時: 2015/07/16 11:31:00 投稿者:【 加藤舞 】
カテゴリ: 未設定  
TOTAL: 12件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

<<  2017年2月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0
ARCHIVE
QR-CODE