中国土産

どうも、営業部の大野です。

皆様シルバーウィークはどこかお出かけされましたか?

 私の妹は中国に留学しているのですが、休暇を利用して一時帰国するというので関空まで迎えに行ってきました!

久しぶりに会う妹は少しスリムになり、大人っぽくなっていました。

慣れない異国の地で色々な困難にぶつかりながらも頑張っているのでしょう!

そんな妹から刺激を受けたので、私も気持ちを引き締めてお仕事を頑張ろうと思います(*^_^*)

画像はお土産にもらったパンダです♪

 

休暇中の関空は何時にも増して中国人の方々でごったがえし!!

皆さん某有名魔法瓶メーカーの炊飯器を抱えて歩いてらっしっしゃる方が異様に多いのですが、なぜ炊飯器・・・?

それほど多くの中国人は日本の技術力を高く評価してくれているのでしょうか。

 それにしても中国人観光客の方は、中国にいながら日本の製品情報をどうやってゲットしているのでしょう??

 

その情報源の一つが【WeChat】です。

 

WeChatとは、中国版LINEとも言われている無料インスタントメッセンジャーサービスで、スマホアプリの中で一番よく使われています。

ちなみに、中国政府の検閲によって中国国内ではFacebookやLINE等を閲覧することが現状できません。なのでそれらにかわるWeChatが中国ではメジャーになっています。

 

このWeChatに、クーポン発行やアクセス解析機能を追加して中国国内向けの販促ツールとしたのが、弊社のWeChat運用代行サービスです!

 このサービスは、新商品やサービスの告知をWeChatと連携してキャンペーンを行うことで、より早く、より低コストに商品やサービスを広めていくことができます。

 日本国内・中国(上海)に専任サポートスタッフが常駐しておりますので、日本語と中国語両方に対応したPRが可能です!

 また、オプションとして【ブロガープロモーションサービス】も行っております。

商品やサービスを専門ライターが体験し、その評価を「ブログ」の記事として執筆、投稿することにより、ネット上に広めます。こちらももちろん多言語対応可能!

口コミの拡散とフォロワー獲得に活用できます!

 

日本各地で中国人観光客が増えている今、中国人向けの広告力の強化が重要です!

中国の方のハートをつかみ、集客に繋げましょう!

 

「中国へサービスPRをしたい」や「どのサービスが効果的か分からない」

などお考えの方は是非弊社までお問い合わせください。

シェア

投稿日時: 2015/09/25 19:44:00
カテゴリ: 営業部   コメント( 0 ) 

名前:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください