近頃の学校給食

こんにちは。営業部の大野です。

最近、ニュースで近頃の学校給食のメニューがすごいことになっていると知り衝撃を受けました。

 

私が子どもの頃の給食といえば、ミルクパンにきなこ揚げパン、わかめご飯にサバの味噌煮、

デザートは冷凍みかんにフルーツ白玉といったメニューがご馳走でしたが。。。

 東京の某有名私立中学校ではまるでレストランのフルコースのような給食が配膳されているようなのです(@_@)

 真っ白のお皿に牛肉のソテーや白身魚のポワレなどが盛りつけられ、生徒はナイフとフォークを使って食べています!

パンも普通のパンではなく、クロワッサンやフレンチトースト。

デザートはみかんやフルーツポンチじゃなく、アイスとかタルトが登場するようです。

まるでおしゃれなカフェのようですよね!なんとも贅沢!

私のランチといえばたいていコンビニのおにぎりだというのに羨ましすぎ(笑)

 

給食といえば、弊社で構築した給食予約システムがあります。

 給食予約システムとは、中学校の生徒さん・保護者さんがパソコンやスマホからネットを経由して給食を注文できるシステムです。

 ネット環境があればいつでもどこでも注文できるので、共働き等で毎日のお弁当の用意が難しいご家庭に大変好評です!

給食はお弁当と違って、あたたかいものはあたたかいうちに提供されるので食べる生徒さんも嬉しいですよね♪

 使い方はとっても簡単!

保護者は、あらかじめインターネット上でチャージ(入金)を行い食券を購入し、食券を利用して好きな日にお弁当予約注文、あとは待つだけ!

当日、登録されたお子様の学校・クラスに配膳されます。

食券のお支払方法もクレジットカード、コンビニ、銀行振込の3種類から選んで頂けます!

またネット環境がない方でも、お電話や紙媒体で給食の予約をすることも可能です!

もしシステムの操作方法が分からない時も、弊社スタッフがお電話で丁寧にサポート致しますのでご安心ください。

ご不明点やご質問等がございましたら何なりと弊社までお問い合わせ下さい~(*^_^*) 

シェア

投稿日時: 2015/10/08 11:10:00
カテゴリ: 営業部   コメント( 0 ) 

名前:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください