Big,Bigger,Biggest

こんばんは。毎度おなじみよなしろ(先生|お兄さん)です。



お腹の大きさは社内でもトップクラスと言われて早n年。

最近体重が減りはじめています(先月でも数kg痩せてるんですよ!誰も信じてくれないと思いますが)。



さて、本題ですが、この前の質疑応答の時に来ていた学生がふと漏らしていたことで

「ビジネスラリアートの方はみなさん声が大きいんですねー」ということ。

(ちなみにタイトルのBigの表記は音の大きさには使わないはずです(音の大きさを表すのはLoud)が、まぁ、わかりやすい言葉で書いたほうがいいかなと思ったのでそのままにしています。お腹のネタとか使えないし)



確かに言われてみればみんな基本的に声が大きいなーと思います。(もちろんそうではない人も居ますよ)



少なくても営業部はみんな声が大きい。



他の部署もみんな(平均的に見れば)大きいですけどね。。。



声が大きなことは元気なこと。元気がないとお客様に不安を与えてしまいます。

特に直接お客様と接する営業はなおのことです。

(別に声が小さいから元気がないということはないのですが、大きな声でハキハキとしているほうが伝わりやすいというのは絶対あります)



そんなビジネスラリアート株式会社は今日も明日もずーっと皆様に元気を与えつつけていきます。よね? > 横井先生





写真は元気な営業フロント 山入端/横井組 のとある瞬間。











超余談: 独り言がうるさいとよく言われます。

シェア

投稿日時: 2010/02/13 02:06:26
カテゴリ: 運用チーム   コメント( 0 ) 

名前:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください