想像してごらん!

どうも。まいどお馴染よなしろ(先生|お兄さん)です。





ちなみに自宅からです。


はよ寝なさいと突っ込まれるのでしょうが、少々寝るわけにはいかない事情かつ、若干時間ができたのでblogでも書いてみようかと思いました。





最近いろいろな本を読むようになってだいたいどの本でも言うているのが


・イメージをしてその通り動いてみよう


ということ。





ただイメージするといっても、俺はお金持ちになって札束を扇子にしてうはうはしている自分をイメージするとかそういったことではなく、


・到達点をイメージする


・そこの到達点にいくまでの自分をイメージする


・強くイメージする


というところ。





イメージできることを逆に辿っていくと、自分が何をしないといけないのかわかってくる!ということ。といろんな本に書かれていたりします。


もしそれが間違った方向へ進んでいても、間違いに気付いた段階で軌道修正できる。それを調整していって成功に導いていくことが成功への道ということらしいです。





さて、今日で2次面接が終了したということですが、次のステップに進む皆様、是非最終面接の時には、ビジネスラリアート生活を想像して、将来どんな自分がどういう風な形で、お客様/社会/会社/自分に貢献できるか、その意思と思いを是非ぶつけて挑んでみてください。


その挑戦と熱い思いを受け止めてくれる社長が面接するのでこころして挑んでください!





#写真も何か用意しようと思ったのですが、ごめんなさい。時間がなかったので次回何かおもしろいものを用意しますー > と思いましたが、ちょっとネタっぽいのがあったので追加してみました。

甘くて辛いカレー。。。想像できますか?








シェア

投稿日時: 2010/02/22 01:33:49
カテゴリ: 運用チーム   コメント( 0 ) 

名前:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください