感謝の言葉

いつも書いてて内容が説教臭い気がしているよなしろ(先生|お兄さん)です。こんばんは。

かなり、自戒を込めて書いているつもりなのでよーできてないおまえがエラそうなこと書くな。というツッコミは御勘弁ください。



さて、今日はこの時間に何をというと、とある案件で複数の会社が絡んだ状態で案件を進めているものがあるのですが、それなりに遅い時間まで関係している会社/お客様/弊社が作業をしていたということがありました。



一段落した時にそれぞれの会社から遅くまでありがとうございました。というメールが送られてきてました(もちろん弊社(自分も含めて)も送りました)。



なんかこの光景を見ていて感謝の言葉の力ってすごいなーとあらためて感じたりしたのでちょっとblogに書いてみたくなったので書いてしまいました。



ありがとうという言葉ついでにこういうネタ。



最近流行のtwitterでハマコーこと浜田幸一さんのつぶやき(twit)が人気で最近はそっちの取材が忙しいということです。

そのハマコーさんがつぶやきでtwitterでありがとうを伝えようというのがありまして、最近意識してありがとうという気持ちを伝えようとしていたタイミングでこのような光景に出会し(でくわしってこう変換されるんだ)ちょっといい気分になっているのでした。



この記事を読んだ方が些細なことでもありがとうといってみようと思ったらいいなと思います。







写真は会社の近くにある喫茶店「畦」さんの牛丼(500円だったかな?最近行ってないのでうろ覚えです)。

このお店の周りには予備校がいっぱいあって、その学生さんがよく来ているようで、××大学に合格しました!ありがとう!とかいう色紙がいっぱいあるお店です。



このお店も感謝の言葉に溢れている素敵なお店です。



#京都本社の人限定ネタでいえば、よなしろのデスクトップの壁紙のお店です。

シェア

投稿日時: 2010/02/27 00:49:45
カテゴリ: 運用チーム   コメント( 0 ) 

名前:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください