よくある光景


まいどっ。京都に来た時からずっと似非関西人と呼ばれて早4年のよなしろ(先生|お兄さん)です。こんばんは。


以前運用部の仕事という内容で記事を書いたかと思いますが、お客様から預からせていただいているサーバーの管理以外に社内の機材(PCやプリンター/ネットワーク機器など)のメンテナンスも運用部で行なっております(部としてやっているというよりは運用部にそういうことができる人がいるため。という理由ですが)。


その時にいかにも弊社らしいなぁ。と思った瞬間があったので写真を取ってみました。



弊社の営業が提案書等を作成したものを見たことがある方ならなんとなくわかるかと思いますが。。。


企業説明会等で配布している弊社代表の「中西俊之 取扱説明書」に書いてある情報によると弊社のコーポレートカラーがCYMKでいうとM:100 Y:82 K:10 という配合のようですのでいつもマゼンタとイエローのトナーが不足気味になるという現象が起きます(逆にシアンは余りまくってます)。


インパクトのある提案書とかを営業部のほうで作っていたり、妙にインパクトのあるパンフレットを制作部で作っていますので御目にかかる機会も多いかと思いますが、その裏では実はこんなことが起きているというあまり中身の無い話でした。

シェア

投稿日時: 2010/03/10 02:28:42
カテゴリ: 運用チーム   コメント( 0 ) 

名前:

コメント:

下記画像に表示されている文字列を入力してください