TOTAL: 24件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

モノづくり

開発部の山入端です。
今日は、世界中が大騒ぎしている。アップルの元CEOスティーブ・ジョブズ氏が亡くなったからだ。
ちょうどこの間、この人の本を読んだばかりだったが、やりたい事をやり切った、素晴らしい人生だったのだろう。
アップルを後継者に譲り、最初の発表会が無事終わるのを見届けて逝く。完璧な最期だと思う。


ウチもiPhoneアプリ作ってます!


開発部には、自分で創り出したものを自分の子のごとく想う事が必要だ。
自分の子を立派にして世の中に送り出す。その子が役にたってくれる事を祈って。
手塩にかけた子は、きっと大きく育って恩を返してくれる。

世界一の親バカが、命を削ってまで育てた子は、
大きく大きく育って、世界一の会社にしてくれたのだろう。
ふと、そんな事を考えた一日でした。
シェア

投稿日時: 2011/10/06 22:16:47 投稿者:【 BRトピックス 】
カテゴリ: 開発チーム   コメント( 0 ) 

嵐を呼ぶ男。

そろそろ海外勤務がリアリティを増してきた山入端です。
最近(というか結構前からですが)TSRのA山さんのブログにはまっているので、
バリバリ影響を受けた感じです。(本物には遠く及びませんでしたが。。)

では早速、、

BRには、「嵐を呼ぶ男」がいます。
そう、BR沖縄のエース、J1さんです。


珍しく険しい表情のJ1さん

昨年、一昨年と続けて一緒に鈴鹿ミニモト4耐に出場していますが、
いざJ1さんが沖縄から練習にやってくると、毎回かなりの確率で雨が降ります。
しかも豪雨。私もそのせいで幾度となくヘアピンで、スプーンで、飛んで行きました。
※決して飛ばし過ぎたせいではありません!

本人の結婚式では、記録的な豪雨となり、
後輩の車は豪快に水しぶきを上げて回転・大破しました。
J1さん初の長期関東出張となった今月は、ここぞとばかり熱帯低気圧が発達し、
今まさに、めったにない大型台風が関東にまで直撃しました。

と、このように枚挙にいとまが無いほど、数々の伝説を作ってきたJ1さん。
とにかく、J1さんにとって大きな出来事がある時、そこには確実に嵐が発生します。まさに嵐を呼ぶ男。

そんなJ1さんも、一昨年のミニモトの後に結婚し、ついに今年は父親になります。
これはまさに、J1さんの人生にとっての一大イベント!
BRメンバーにとっても、とてもとても喜ばしく、
奥さんに似たかわいい女の子が生まれる事を、心から祈っている日々です。

・・・しかし、そう、これだけの大イベントということは、当然のごく、嵐の予感が。
それも、これまでにない超特大クラスが予想されます。
9月11日、奇しくも結婚が決まった舞台となった鈴鹿ミニモトと同じ日が予定日とのこと。

今年は一体何が起きるのか。天候もレースも、大波乱の展開となりそうです。
シェア

投稿日時: 2011/07/21 23:14:18 投稿者:【 BRトピックス 】
カテゴリ: 開発チーム   コメント( 0 ) 

雲の上〜

こんにちは!

開発部2年目の又吉です。


前回はスマートフォンの話を書かせていただきました。
そのスマートフォン(iPhone)をさらに活用できる新たなサービスに関する
記事を書きたいと思います。


先週開催された「WWDC 2011(Apple主催のデベロッパー向けイベント)」にて
クラウドを利用したサービス「iCloud」が発表されました。
↓↓詳しくは以下より↓↓
http://jp.techcrunch.com/archives/20110606icloud-digital-hub/

簡単に言うと、今までローカルで管理していた情報を雲の上(サーバー)にアップし
全てのデバイスで共有し尚且つ、アップルならではのサービスを提供しますよという
ことだと考えます。


その中でも私が注目しているサービスが「iTunes Match」です。
↓↓詳しくは以下より↓↓
http://gigazine.net/news/20110607_itunes_match/

すごいですね〜。
ゾクゾクしますね〜。

待ちに待ったiTunesのクラウド化です!

しかし、このサービスが日本で開始されるのはまだまだ先のことのようです。。。
著作権とか色々ややこしいんでしょう。



さてさて、Appleが大々的に発表したiCloudですが、
クラウドというサービス自体は特に目新しいわけではありません。
しかし今回の震災の影響もあり、クラウドの価値が再認識されています。

全てを一箇所で管理するのではなく、
分散させて管理することが大切ということですね。

私も過去に大事なデータをローカルだけに保存していたがために、
多大な損失(個人的に)を受けた経験があります。。。


皆さんも大事なデータを失ってしまう前に、
クラウドを利用して分散・バックアップの準備はお早めに!


補足ですが、Appleは今回のiCloudをリリースするため、
約10億ドルをかけた新データセンターを建設しているそうです。
さすが、Appleです!!
※信者ではないです。
シェア

投稿日時: 2011/06/13 02:13:41 投稿者:【 BRトピックス 】
カテゴリ: 開発チーム   コメント( 0 ) 

新発見。







久しぶりに、やまにはです。


そういえば、開発部だった。ということで、たまにはこっちのブログも更新だ!





今日は見積を作るに当たり、「OpenID」について調べ、その概念がようやく分かった。


その存在意義はまだ半分くらいしか理解できていないと思うが、


単純に、新しい認証方法だということの意味は理解できた。





つまり、「ログインする」というのは、カギをあけるという事ではなく、


自分が自分であることを証明するという事なのだ。


ただそれだけだが、それさえ分かれば後は早い。





それは、算数から数学になったときに、


「1たす1は2」ではなく、「1たす1イコール2」である、ということが分かった時と同じ感覚だ。


だいたい、数学が嫌いになる人は、単純にそこが分からないだけで、


それに気付くかどうか、結局はそれだけなのだ。





さて、自分の中の小さな発見に喜びを感じたところで。


高校が理数科だった自分としては、概念が分かったところで満足している。


大学が工学部だった自分としては、この概念を使って何か形にしなければ意味がない事を知っている。


そして、社会人の自分としては、この概念をどう使えば、どう世間に影響を与えられるかを考えなければいけない事を知っている。


どうやら、それができる人をビジネスマンと呼ぶらしい。





・・・うーん、まだSTEP1だった。ヌカ喜びだ。





まったく、オトナは大変だ。
シェア

投稿日時: 2011/06/07 21:11:27 投稿者:【 BRトピックス 】
カテゴリ: 開発チーム   コメント( 1 ) 

スマートフォン

こんにちは!!
開発部2年目の又吉です。


最近スマートフォンを使っている人を多く見かけますが、
皆さんはスマートフォンを使っていますか?
ちなみに私はiPhoneを使っています。


日経新聞の記事にも書かれていましたが、
2011年第1四半期に世界市場における携帯電話の販売台数は
およそ4億2800万台となり、
その内スマートフォンの世界販売台数が1億台を超えたそうです。



ちなみに。。。。
どのスマートフォン(OS別)が世界で売れているかご存知でしょうか?


世界シェア1位は、最近日本でもシェアが逆転した『Android』、

2位は、日本ではあまり馴染みがないのですが、
業界首位の携帯電話ブランドのNokiaが採用している『SymbianOS』、
補足ですが、Nokiaは今後Windows Phone7の採用を正式に決めたそうです。

そして3位は、スマートフォン普及の立役者ともいえる『iOS(iPhoneなど)』の
順位です。



iPhoneユーザーとしては残念な結果になってしまいましたが、
世界中で急激にスマートフォンのシェアが拡大してきています。

そしてBRでも世界一のインターネットインフラ会社を目指すにあたって、
それぞれのOS・ブラウザ・アプリの開発にも力を入れていきます!


ベトナムで!!


社長ブログにもありましが、
ベトナムにBRの開発工場ができます。

そこで一気にスマートフォン対応します!
一気にやるのがBR流です!!



今後のBRのスマートフォン動向にご期待ください!
 

ベトナム語って難しい・・・
シェア

投稿日時: 2011/05/30 08:31:48 投稿者:【 BRトピックス 】
カテゴリ: 開発チーム   コメント( 0 ) 

ニュース。




のびた髪をバッサリ切って、お団子頭になった、よな氏。

心機一転、仕事もバッサリ片付けていきましょーね!
シェア

投稿日時: 2011/03/06 15:28:00 投稿者:【 BRトピックス 】
カテゴリ: 開発チーム   コメント( 0 ) 

ふつう

開発部として初めて書いてみます。名刺は今だに営業部の山入端です。



先日、このような写真↓が沖縄の先輩社員から送られてきました。







今年入社予定の開発部の比嘉君です。





・・・・・濃い。





今年もまた濃いヤツらが入ってくる予感。

やっぱりラリアートに来るヤツらは普通じゃない(笑)

さらに、その後にいろいろエピソードを聞くと。。



普通じゃないから、普通以上のことができているというのも一理あるのですが、

問題は、みんな「自分は普通だ」と思っている事ですね。



自分みたいな普通のひと来ないかなー



シェア

投稿日時: 2011/02/05 21:14:59 投稿者:【 BRトピックス 】
カテゴリ: 開発チーム   コメント( 4 ) 

おはようございます。




営業部の横井です。

生活改善1日目。

早寝早起きを後輩の松久とすることにしました。


実は前からしようと思ってやっていましたが、3日坊主で挫折していたので、今回は自分に負けないように頑張ります(^-^)b


それにしても朝恐ろしいぐらい顔が浮腫む…笑

今日も一日ゆたしくです。
シェア

投稿日時: 2010/08/17 06:40:51 投稿者:【 BRトピックス 】
カテゴリ: 開発チーム   コメント( 0 ) 

10位!!






中井さんベストタイムを叩きだし6位!

全体46台中10位!

過去最高のスタートをきることになりました!

サポートしていただいているスポンサー様のお陰です!

今年も何かが起きる♪( ̄▽ ̄)ノ″


明日が楽しみです。

写真はピット作業の練習☆ミ

内定者、新卒が作業を行います!


明日が楽しみや!
シェア

投稿日時: 2010/07/23 19:53:32 投稿者:【 BRトピックス 】
カテゴリ: 開発チーム   コメント( 0 ) 

結果発表&第2公式予選




結果は21位でした!

社長ベストを更新!

本番に強いな〜(^-^)b


今から中井さんのタイムアタック!


結果は後程…
シェア

投稿日時: 2010/07/23 17:34:26 投稿者:【 BRトピックス 】
カテゴリ: 開発チーム   コメント( 0 ) 
TOTAL: 24件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>