お名前:たつや

おすすめサイト

<<  2017年6月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

TODAY : 0
YESTERDAY : 0
TOTAL : 0

具体的に注目する場所
部屋探しで気をつけたい事は入居者の使用している共用部分や施設をチェックする事です。

具体的にチェックする場所には駐車場と駐輪場とゴミ捨て場そしてエントランス及び共用廊下等があります。

駐車場や駐輪場に停まっている車やバイクは入居者の世帯構成や性格を表現しています。

改造車や違法車あるいは大きな音を立てそうな車種の有無を確認する事が大切です。
ゴミ捨て場は治安を表現しています。

掃除当番は入居者が担当するのか管理会社が行うのか、掃除の回数(頻度)、
捨てたゴミが猫や鳥等の被害を受ける事の無い様に対策が行われているかを確認します。
エントランス及び共用廊下は治安及び防犯を確認する事が出来ます。
電灯の数や位置、他人からの視線が入るか等をチェックします。
昼間確認しただけでは分かりづらい事もある為、出来る限り昼間と夜間の両方に確認する事が望ましいです。

ちなみに物件前の道路の幅にも注目する事が大切です。
道路の幅は引越時のトラックや日常的に車を運転する場合に影響を与える為です。

東京の不動産会社
続きを読む
カテゴリ:お部屋探し
投稿者:たつや  投稿日時:2013/12/30 15:48:25
コメント(0) | トラックバック(0)  

JR京浜東北線大森駅の西側と東側
JR京浜東北線大森駅の西側と東側、両方に住んでいたことがあります

大森駅はJR京浜東北線の品川から南に2駅目で、東京駅には20分弱、横浜駅にも25分程度で行かれる、大変便利なところです。駅ビルは2つあり、その中には夜遅くまでやっているスーパーもあるので、日用品の買い物には不自由しません。


 駅の西側は、山王という地名で東京の山手丘の東端にあたり、駅からは急な階段や坂を上っていくことになります。戦前から開けた屋敷町で、大田区内では田園調布に次ぐ高級住宅地の一つとされており、マンションや閑静な住宅が続くエリアです。


歴史のあるテニスクラブや、都内でも難関中学への進学率の高さで知られる小学校(公立です)などもあり、なるほど高級住宅地だと住んでいても感じました。

しかし、その一方で道幅が狭く、建物の不燃化もそれほど進んでいないため、防災という面では、少々心配なところではありました。治安の面では空き巣や車上狙いの話を時折耳にするくらいでしたので、都内でも良い方だと思います。


反対に東側はもともと町工場があったところも少なくなく、下町らしい人情味あふれる町です。

こちらは駅近くの古くからある商店街も健在な上、駅ビル以外にも大きなショッピングセンターがあるため、買い物の便という点では西側の山王地区よりもさらに便利です。

また、京浜急行の大森町や平和島駅にも近いため、通勤の便という点では山王よりも条件が良いです。

この便利さゆえに、かつての町工場があった場所がマンションになりサラリーマンの家庭が増えているため、街の雰囲気も変わりつつあります。

治安の面では大きな問題は感じたことがなく、山王ほどではないかもしれませんが、極めて安全な町という印象を受けました。

但し、かつて三業地があったあたりは今でも粋な雰囲気のところがあるので、

女性の一人暮らしの場合には場所を選んだ方が安心できるのではないかと思います。

水商売女子の方に安心のエリアもありますので、ぜひ大森の賃貸物件をお勧めします!
続きを読む
カテゴリ:お部屋探し
投稿者:たつや  投稿日時:2013/10/29 19:22:33
コメント(0) | トラックバック(0)  

練馬区石神井公園に住んでみて下さい
私は今練馬区石神井公園に住んでいます。

池袋から所要時間10分程度というアクセスの良さにも関わらず、有名な石神井公園など多くの緑に囲まれているだけではなく、とても安全なイメージがあるため、子育てをしたい町として人気がある場所だということです。

都心へのアクセスも良いので、平日の駅はかなり込み合いますが、

休日の町並みはすごく穏やかで、石神井公園でお散歩やランニングを楽しんでいる人が多くみられます。また駅前はたくさんのお店が連なっているのでショッピングにも適しています。

スーパーやドラッグストア、八百屋、豆腐屋、輸入食品店などに加え、最近できた駅前のショッピングモールでは、服や雑貨、輸入雑貨やコーヒー店等のお店が集まっています。

少し遅く帰宅しても、夜ご飯の買い物に困らないのですごく便利です。ここに引っ越す際に多くの人から教えていただいたことが、ここはグルメな街であるということです。

路地裏の居酒屋さんや小料理屋さん、カレー屋さんにお寿司屋さん、本当においしいお店がたくさんあります。

石神井公園に来なければ味わうことのできないお店ばかりなので、すごく得をした気分になります。

私はこの町が都内一住みやすい街だと思っています。
続きを読む
カテゴリ:お部屋探し
投稿者:たつや  投稿日時:2013/10/14 21:02:39
コメント(0) | トラックバック(0)  

早稲田駅
私は東京に出てきてから、ずっと地下鉄東西線の早稲田駅の周辺に住んでいます。

この辺は新宿区ではあるのですが、さすが学生街という佇まいで、平日には多くの大学生を見かけます。

学生街ですから、当然食べ物屋さんも多くて、駅の周辺には値段が安くてガッツリいける定食屋さんが沢山あるので、食べる場所には困りません。

私は天丼のテンヤが大好きなのですが、ちゃんと早稲田駅前にもテンヤはありますので、それが早稲田を選んだ理由でもあります。

家賃は学生街ではありますが、新宿区という事で少々高めでしょうか。

大学の近くや高田馬場の方に歩いていくとビックリするような家賃の家がありますが、やっぱり「学生限定」の感は否めませんので、社会人の人は普通のマンションやアパートを借りたほうが良いと思います。

駅前には穴八幡神社という神社があるのですが、そこは年中縁日がやっていて、「あー東京の下町だなあ」と感じさせてくれる風情があります。

新宿というとビジネス街の雰囲気ですが、早稲田は昔ながらの情緒を残すとても趣のある街で、私はとても気に入って住んでいます。
続きを読む
カテゴリ:お部屋探し
投稿者:たつや  投稿日時:2013/10/08 21:18:50
コメント(0) | トラックバック(0)  

水商売勤務のお部屋探し
水商売勤務の方のお部屋探しの際、内見することは重要です。

地方から直接都内へ引っ越す際、下見せずに物件を決める人もいますが、私の経験上、これはオススメできません。
以下に私の体験したがっかり物件について記載します。

水商売勤務の女性ならば、防犯上、一階より2階以上の部屋を希望します。

私も2階以上の部屋を希望していました。

幸い、オートロック付き、分譲タイプ、3階、ワンルームという物件が見つかり、値段も手頃でしたので、内見に行くことにしました。

すると、マンションは坂の上にあり、思っていた以上に遠く感じるような物件でした。


さらにヒドイのは、その道路脇にちょうどゴミの集積所があるのです。

窓を開けると人々に部屋内を見降ろされ、さらにゴミの集積所目の前ってありえません。
3階とか書いてあるけど、地下一階状態です。

ちょっと広告と違うな、ここは印象が悪いなと思うと、他のアラも目に付き始めます。

余談ですが、ミニキッチンは掃除が行き届いていないのか、ラーメンのカスみたいなのが散らばっていました。

お部屋探しの際は、物件が坂の上にあるかどうかもチェックしてください。


キャバ嬢・ナイトワークのお部屋探しはこちら
続きを読む
カテゴリ:お部屋探し
投稿者:たつや  投稿日時:2013/10/05 17:17:43
コメント(0) | トラックバック(0)  

地下鉄の白金高輪駅の近くに住んでいます。
地下鉄の白金高輪駅の近くに住んでいます。

地下鉄も南北線と三田線の2つがあって便利です。駅に直結のスーパーの大丸ピーコックがあって便利です。

交通の便はいいですが幹線道路から離れると静かな地域です。

小さいエリアですが夏祭りもあって商店街と公園は活気があって人でいっぱいになります。都内の主要な場所からタクシーでかなり安い金額で来れるので便利です。渋谷からは地下鉄を乗り着いてくることも出来ますが田町行きのバスを使うと簡単に行けるのでバスでも便利な場所です。

また、近くには、現代美術のギャラリーが集まったコンプレックスビルや他にも小さなギャラリーもあり展覧会をいろいろと見る事も出来ます。駅名だとかなり高そうな場所ですが、四の橋白金商店街や銭湯があって下町の雰囲気が少しあるのも魅力的です。

少し隠れ家的なお店もいろいろとあったりします。

お勧めのとんかつ屋さんの大五は、ボリュームがあって美味しくよく食べに行っています。
続きを読む
カテゴリ:お部屋探し
投稿者:たつや  投稿日時:2013/10/05 17:08:14
コメント(0) | トラックバック(0)  

接客やマナーが勉強できた、水商売の仕事
私は地方の出身なんですが、私が初めて水商売の経験をしたのは、東京に出て来て賃貸マンションをかりてひとり暮らしを始めた時です。

当時一緒に働いていた年配の女性が、水商売の仕事もしていたんですが、年末の忙しい時に、女の子が足りないから、と誘われたのがきっかけです。
そのお店は、小さなパブで、お客様のほとんどは常連さんでした。

私は水商売の経験がなかったので、初めて会うお客様と会話をする事について、とても不安でした。
仕事に入る前に、ママさんに、お酒の作り方や、会話のコツ、接客について教えてもらいました。

初めてお客様の席についた時には、ドキドキして手が震えていたと思います。
しかし、ママさんが気を使ってくれて、いいお客様の席に着かせてくれたので、安心して仕事ができました。
お酒が好きな私は、水商売の仕事が以外に合っていたのか、仕事にもすぐに慣れて、その後は、お小遣い稼ぎの為に、週に何回か水商売の仕事をするようになりました。
水商売の仕事を経験して、マナーについても学ぶ事ができました。

賃貸不動産屋で今は働いていますが、水商売・キャバクラ・風俗のお仕事をされてる方の物件探しも私が担当させていただきますので、ご遠慮なくご来店くださいませ。
続きを読む
カテゴリ:お部屋探し
投稿者:たつや  投稿日時:2013/09/26 12:23:33
コメント(0) | トラックバック(0)  

京王線の高幡不動駅
本日は女性にとって大変住みやすいと思うお勧め賃貸エリアのご紹介です。

八王子方面のエリアとなりますので、お勤め先が立川や八王子周辺の人には良いかもしれません。

高幡不動、、、聞いたことあります?

京王線の高幡不動駅は、駅から歩いてすぐの所に関東三大不動の一つ高幡不動尊があります。
そのお蔭もあり、緑豊かなとても治安の良い街です。
境内ではお散歩がてら、春には桜、秋には紅葉を楽しむことができます。
毎月28日は縁日がやっていて、昔ながらの懐かしい風景をひやかしながら歩くのも楽しいものです。

また近隣に大学が多くある、いわゆる学園都市です。
なので食事をする所やお茶を飲む所はもちろん、主な銀行・郵便局が全て駅前に揃っているので、とても便利です。

そして、意外と知られていない事としては、駅の大きさに比べると病院の数がとても多いです。
内科・歯科はもちろんですが、小児科、整形外科、眼科共に2つ以上あり、自分と相性のあう先生を見つけることもできますし、混んでいる時など病院の使い分けもできるので、小さなお子さんがいる方から、お年寄りまでとても重宝すると思います。

とても住みやすい街ですが、何より一番良いのは京王線の特急の停車駅である事です。
休みの日などは特急に乗れば、新宿に約30分で到着するのでありがたいです。
また平日の朝なども始発電車があるため、都心に通勤する人も座って通勤することができるので、そんな所も住みやすい魅力かと思います。


当店では女性スタッフが女性の為の住みやすいお勧めエリアを沢山持っています。

治安・周辺環境・交通アクセスなどベテランスタッフのほうで自信持った賃貸物件をご紹介させていただきます!
続きを読む
カテゴリ:お部屋探し
投稿者:たつや  投稿日時:2014/07/24 13:13:45
コメント(0) | トラックバック(0)  

風俗嬢のお部屋探し
色々な不動産にお世話になったことがあります。

その中で私が思うことは、一日で決めるのは安易であると言うことです。風俗勤務の方は審査を気にしすぎてか、即決で申込をするよくない傾向もございます。しっかりとご内見はされてますでしょうか?

 もちろん、運命の出会いと思えるほど理想の部屋であれば、即決も有だと思います。
 しかし、まあこれぐらいでいいかなって言う感じで妥協するのは止めるべきです。
 
 以前に1人暮らしをしていた時に、2件の不動産にお世話になりました。地元の不動産です。しかし、一つ目が紹介してくれた物件はとてもではないけど、住みたいと思えるような物件ではありませんでした。

その後すぐに違う不動産に行き、3件ほど見せてもらったのですが、最後の一つは、まあ職場からも近いし、ちょっとベランダがないのとユニットバスなのは嫌だけどまあいいかとそこに決めました。

 しかし、住んでみて、隣からの雑音はうるさいし、ハイツタイプだったからか部屋が異常なほど暑いし、その割に値段はあまり安くありませんでした。

 その後で色々な雑誌や不動産に貼ってある物件を見ててかなり後悔をしたものです。

 長い間住む、自分の城です。出来る限り2,3回現地を見てから決める方がいいと思います。

繰り返しいいますが、あくまでもこれは妥協は許すべきでないと言うだけで、一目で気に入るような物件があれば別です。

その場合は、直感を信じて契約するのも有だと思います。

風俗嬢の方向けの賃貸情報を下記に多数掲載いたしました。

かんたん審査の物件を多くご紹介しております。

風俗嬢の為の賃貸不動産屋はこちら
続きを読む
カテゴリ:お部屋探し
投稿者:たつや  投稿日時:2014/10/20 11:22:55
コメント(0) | トラックバック(0)  

丸ノ内線の新中野駅
丸ノ内線の新中野駅から徒歩5分のところに住んでいます。

丸ノ内線は、池袋から荻窪を結ぶ路線で、東京、銀座、赤坂見附、虎の門、国会議事堂、新宿などの主要な駅があるので、どこかに出かける時には本当に便利です。

新宿まで電車で3つ目、自転車でも15分ほどで行ける場所でありながら、新中野駅の周辺は、多少ごちゃごちゃした雰囲気はありますが、昔ながらの商店街があってとても庶民的な雰囲気です。JRの中野駅にも歩きで10分ほどなので、そちらの駅も利用可能です。

新中野駅周辺にも飲食店はありますし、中野駅まで行けば本当に沢山のお店があるので、外食するのにも困りません。また、ちょっと足を延ばせば高円寺も近いので、古着が好きな人にもお勧めです。

新中野駅は、青梅街道沿いにあるので、かなり騒音などもうるさいイメージがあるかもしれませんが、私が住んでいる賃貸マンションは青梅街道から3軒目の家ですが、ちょっと奥に入っただけで車の音は全く気になりません。むしろ、駅から家までの道が交通量の多い道路なことで、人通りも走る車も多いので、安心です。

ぜひ、水商売女子の皆様にも中野エリアで賃貸物件を借りることをお勧めです!

水商売OKの賃貸情報ならこちらまで
続きを読む
カテゴリ:お部屋探し
投稿者:たつや  投稿日時:2014/10/20 11:23:10
コメント(0) | トラックバック(0)