PROFILE

お名前:戸田 蔵人
性別:男性
自己紹介:
国際A級プロモトクロスライダー 

2011 TEAM SUZUKI アドバイザー

№981 IA1Class

08年の6月に合同ライディングテスト中に事故が起きました。
                                     
胸から下が完全麻痺になり動かす事も感じる事もできなくなってしまいました

損傷部位:脊椎T5・6・7脱臼粉砕骨折、 肋骨1本残し全骨折

折れた肋骨が左右の肺に刺さり穴が開き多量出血 
      
損傷高位;T5・6・7完全麻痺 asia A コンプリート 

脊髄神経はほぼ完全断裂

歩けないだけじゃなくて

色んな合併症、体がうずくまって動けないような

酷い痺れにも襲われるけれど

きっと僕に起きている全ての事に意味があると思うんだ

応援してくれてるファンの皆さんや協力してくれている

方達のお陰で少しずつ元気になっているよ

今は脊髄を研究している博士さんの方や

論文など読みあさり脊髄神経について勉強中

現医学では完全麻痺ほど脊髄神経を

傷つけてしまうと100%回復はできないと。

その医学の壁を乗り越え

いつか・・・・

いつか必ず歩いてみせる!

人間としての尊厳を取り戻すんだ

そしてまたライダーに復帰する!


『障害をチャンスとせよ』



I was injured in a factory riding test accident

in December of 2008 . I was diagnosed as a complete

injury at the T5-T7 level and my doctors told me

that would never walk again.But I perform training

to walk for return every day


Notihng is impossble


HISTORY
CATEGORY
COMMENT
TRACK BACK
FAVORITE
TOTAL: 238件 [ 6/24 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

とっても悲しいランボルギーニ

 先日、ショッピングモールでの出来事です。


いつものように車椅子利用者専用スペースに車を停め、

友人達と戻ってくると隣にオレンジのランボルギーニ・ガヤルドが

停まっていました。 

そこも車椅子利用者専用スペースです。


「うわ~カッコイイ!車椅子でもランボルギーニ乗れるじゃん!」  

 (画 ランボルギーニ)

と、しばしカッコ良さに見とれていました。

思わず近づきよくよく見てみると、

友人が「おい、これ手動装置ついてねーぞ。」

手動装置とは車椅子利用者でも手だけで運転できる装置で、

私のような足が動かない者はそれがなければ運転できません。

どう見てもノーマルのランボルギーニ。

もちろん車椅子ステッカーは貼っていないし、警察発行の移動困難者利用書

も掲示していない。

 

友人はなんと、本人が出てくるまで待つと言い出した。

 

しばらくすると、明らかに健康な若いカップルがはしゃいで出てきた。

もうその時点で停めた理由は聞かず、私達は注意をした。

この専用スペースにはよほどの理由がない限り健常者は停めないで欲しい。

車椅子利用者にとっては、この専用スペースがない車から降りれないし

本当に困ってしまう。

 

 

せっかく立派な高級車がかわいそうだよ。

 

 


この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/08/23 18:08:32
カテゴリ:   コメント( 5 ) 

西山翌選手リストバンド募金ご報告

     

 

今週の火曜日に西山君応援リストバンドの最終総額

706、676円を振り込む事ができました。

 

西山君のお母さんは電話越しにとてもとても喜んでいました。

そしてこのお金を大事に大事にさせて頂きますとおっしゃっていました。

皆さんの気持ちは届いたのではないかと

西山君のお母さんの声を聞いてそう思いました。

 

重ねて、協力者の皆さん、講入してくれた皆さんありがとうございました。

 

西山君ファミリーは今、北海道に1週間、リハビリに行っています。

家族全員で諦めず頑張っています!

 

皆さん、引き続き西山君ファミリーを応援してください!

 

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/08/18 23:50:21
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

西山翌選手リストバンド募金ご報告

         

                     

 

なかなか連絡がとれず、遅れてしまいましたが最終集計が計算できました。
 
ここまでお時間がかかってしまい皆様にご心配をお掛けしてしまった事をお詫びいたします。
 

まず、新たに 板金、カスタムカーでお馴染の
 
                「スポットナカジマ」の中島さんから25000円
 
      TMMRの玉森さんから5000円
 
      DIRT FREAK 諸橋さんから30000円
 
      北居 良樹選手から12000円 
 
      鈴木友也選手会長から10000円
 
      SBSキャンパスさんから8500円
 
      戸田 蔵人  70000円

 
の皆さまから、リストバンドを購入を協力して頂きました。
 
前回の合計金額 851,726円 に 160、500円を足すと
 
 1、012、226円となりました。
  

そしてリストバンド制作費用が1本あたり203円で1500本制作したので
 
305、550円かかりました。
 
 
 
総額1、012、226円から製作費305,550円を引いて
 
最終総額706、676円となりました。
 
 
販売に協力してくれた
 
レイバーペイントメント代表の畑中さん
 
渡邊親弘さん 
 
北居良樹選手
 
WESTWOOD社
 
DIRT FREAK社 
 
RS TAICHI社
 
SBSキャンパスさん
 
ブルーイーグルス池尻さん
 
「スポットナカジマ」の中島さん
 
TMMRの玉森さん
 
販売に協力して頂いた皆さんも送料などご厚意で負担して各自でやって頂きまして重ねてお礼を申し上げます。
 

そしてご購入してくれた方々、皆さん本当にありがとうございました。
 
 
責任をもって私が新しく作った口座から、教えて頂いた西山さんの銀行の口座に振り込みます。

 
なお、RS TAICHI、ダートフリーク、SBSキャンパスさんの店頭では
 
まだまだ購入できます。
 
 
西山君ファミリーは依然として厳しい状況のなかで戦っています。
 
自宅で家族皆さんと果敢にリハビリを始めています。ですが私と同じ状況で医者からは何をやっても回復はないといわれる
 
いわゆる「不可能へのチャレンジ」です。
 
彼は皆さんが何気なくできる事でも、トレーニング並、いやそれ以上の労力を要しながら生活しているにも関わらず、
 
「不可能へのチャレンジ」のリハビリに果敢に挑んでいます。
 

リストバンド活動は終了と致しますが、皆さん引き続き応援して下さい!!
 
 
 
 
 
 
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/08/03 14:47:23
カテゴリ:   コメント( 2 ) 

オートレース31期生 平塚雅樹デビュー

 

        

10ヶ月に渡る養成プログラムを修了し、選手養成所卒業し

7月30日から5日間、千葉県の船橋オートレース場でデビューする

 

彼はとてもいきいきしながら10カ月間の養成所での話、

バイクについての話、テクニックの話をしてくれた

 

        

幼少からやっていたモトクロスでの全ての「経験」

がオートに、とても役に立ったと語ってくれた

 

まずはデビュー戦で新境地のオートでのレースというものを掴み

数々のレースをこなし皆の憧れるようなライダーになって欲しい  

 

 

    

そして彼の車名は「ケーティー981」

オートレーサーである彼が、また私がモトクロスに乗れるようにと

願いを込めて私のイニシャルとゼッケンを使ってくれたのだ

聞いた時は震えるほどの嬉しさであり

復活してやるぞ!と溢れるやる気を彼からもらった

 

ありがとう

 

7月30日は船橋は自分の持てる力を出し切ってくれ!

 

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/07/24 22:41:50
カテゴリ:   コメント( 3 ) 

西山翌選手リストバンド募金ご報告

      

                       

 

遅くなっておりますが、ただ今集計の最終段階に入っております。

 

最終集計金額、作成費用等の金額も全て公表します。

 

もう暫くお待ち下さい。

 

 

 

 

 

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/07/15 01:01:15
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

6`18th`2011

 
 
3年という月日がたった
 
 

       
             
 
 
 

 
いつ訪れるか分からない死に

どんな人生で終えたいのか

そして自分はどうなりたいか

今何をしなければならないかを考えるんだ

 
 
後悔などしないように

 
 

そして生きていられるという

その奇跡に感謝する
 

 

今日は静かに目をつぶって手を合わせよう
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/06/18 20:38:20
カテゴリ:   コメント( 5 ) 

全日本選手権モトクロス 開幕

 
 
 
 
        
 
 
 
 
アメリカのSXシリーズが終了、世界選手権モトクロスが3戦終了
 
そして全日本選手権モトクロスが開幕しました!
 
 
 
 
最高峰のIA1は連覇を狙うスズキ勢、14年振りのタイトル獲得を
 
目指すカワサキ勢、リベンジを果たしたいヤマハ勢
 
ワークス復活のホンダ勢、新メンバーが加わったKTM勢と
 
熱い戦いになりそうですね!
 
 
 
IA2もやはり構図的にはベテランVS若手!
 
 
 
シーズンオフからの苦労、ストレス・・・・
 
長い長いシーズン・・・・
 
 
いったい誰が最後に笑う事ができるんでしょう???
 
 
 
 
この熱いレース!皆さん友達を誘って是非見に来て下さい!!
 
 
 
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/05/19 00:50:51
カテゴリ:   コメント( 2 ) 

西山翌選手リストバンド募金ご報告

 
 
         
                      
 
 
 
RS TAICHI 本店 様が西山君応援リストバンドを44個=22000円分
 
を購入してくれました。
 
協力して頂き本当にありがとうございます。
 
 
RS TAICHI 本店様での店頭で購入できますのでお寄りの際は
 
ご購入して頂ければと思います。
 
〒574-0013
大阪府大東市中垣内3-1-25
    072-874-5315 
 
月~金:11:00~19:00 (4月~9月は20:00まで営業)
土・日・祝日:10:00~19:00 (4月~9月は20:00まで営業)   定休日 水曜日(但し、祝日は営業)
 
となっております。
 
 
 
 
前回の合計金額の 829,726 円に22、 000円を足して
 
851,726円となりました。
 
重ねてありがとうございます。
 
 
 
 
依然として大変な状況な西山ファミリー
 
その気持ちが痛いほどわかるからこそ
 
できる事なら何でもしてあげたい・・・・・との思いで始め
 
もうすぐ1年になろうとしています。
 
 
 
来月くらいに活動を終わらせて、ご家族に届けたいと考えています。
 
活動に協力してくれた皆さん、購入してくれた皆さんありがとうございます。
 
 
 
 
そしてこれからもずっとずっとずーーーーーーーーっと応援してあげて下さい!
 
 
 
 
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/05/11 22:12:23
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

No pain no gain

 
 
 
 
 
          
 
 
 
 
 
 
 
Definitely..........
 
 
 
 
 
 
Just do it!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/04/30 11:25:14
カテゴリ:   コメント( 4 ) 

DIRT COOL??

 
 
 
 
         
                  
 
 
 
 
 
 
 
Motocross is the coolest sports on the planet!!
 
 
 
I  looooooooooooove the DIRT.
 
 
 
 
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/04/27 20:21:22
カテゴリ:   コメント( 0 ) 
TOTAL: 238件 [ 6/24 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

<<  2017年3月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

READER
ARCHIVE
2014 年 11 月 ( 1 )
2014 年 10 月 ( 2 )
2014 年 08 月 ( 1 )
2014 年 07 月 ( 1 )
2014 年 06 月 ( 1 )
2014 年 05 月 ( 1 )
2014 年 04 月 ( 1 )
2014 年 03 月 ( 1 )
2014 年 02 月 ( 1 )
2013 年 09 月 ( 1 )
2013 年 08 月 ( 2 )
2013 年 07 月 ( 1 )
2013 年 06 月 ( 3 )
2013 年 05 月 ( 2 )
2013 年 04 月 ( 2 )
2013 年 03 月 ( 3 )
2013 年 02 月 ( 3 )
2013 年 01 月 ( 1 )
2012 年 11 月 ( 1 )
2012 年 10 月 ( 1 )
2012 年 09 月 ( 1 )
2012 年 08 月 ( 1 )
2012 年 07 月 ( 2 )
2012 年 06 月 ( 2 )
2012 年 05 月 ( 1 )
2012 年 04 月 ( 2 )
2012 年 03 月 ( 2 )
2012 年 02 月 ( 1 )
2012 年 01 月 ( 2 )
2011 年 12 月 ( 2 )
2011 年 11 月 ( 2 )
2011 年 10 月 ( 1 )
2011 年 09 月 ( 1 )
2011 年 08 月 ( 3 )
2011 年 07 月 ( 2 )
2011 年 06 月 ( 1 )
2011 年 05 月 ( 2 )
2011 年 04 月 ( 6 )
2011 年 03 月 ( 4 )
2011 年 02 月 ( 2 )
2011 年 01 月 ( 6 )
2010 年 12 月 ( 3 )
2010 年 11 月 ( 5 )
2010 年 10 月 ( 5 )
2010 年 09 月 ( 4 )
2010 年 08 月 ( 4 )
2010 年 07 月 ( 5 )
2010 年 06 月 ( 6 )
2010 年 04 月 ( 4 )
2010 年 03 月 ( 2 )
2010 年 01 月 ( 1 )
2009 年 12 月 ( 1 )
2009 年 10 月 ( 2 )
2009 年 09 月 ( 1 )
2009 年 06 月 ( 1 )
2009 年 04 月 ( 1 )
2009 年 03 月 ( 1 )
2009 年 01 月 ( 1 )
2008 年 12 月 ( 1 )
2008 年 10 月 ( 2 )
2008 年 08 月 ( 1 )
2008 年 07 月 ( 2 )
2008 年 06 月 ( 17 )
2008 年 05 月 ( 23 )
2008 年 04 月 ( 18 )
2008 年 03 月 ( 24 )
2008 年 02 月 ( 16 )
2008 年 01 月 ( 11 )
LINKS
bikeplus