PROFILE

お名前:戸田 蔵人
性別:男性
自己紹介:
国際A級プロモトクロスライダー 

2011 TEAM SUZUKI アドバイザー

№981 IA1Class

08年の6月に合同ライディングテスト中に事故が起きました。
                                     
胸から下が完全麻痺になり動かす事も感じる事もできなくなってしまいました

損傷部位:脊椎T5・6・7脱臼粉砕骨折、 肋骨1本残し全骨折

折れた肋骨が左右の肺に刺さり穴が開き多量出血 
      
損傷高位;T5・6・7完全麻痺 asia A コンプリート 

脊髄神経はほぼ完全断裂

歩けないだけじゃなくて

色んな合併症、体がうずくまって動けないような

酷い痺れにも襲われるけれど

きっと僕に起きている全ての事に意味があると思うんだ

応援してくれてるファンの皆さんや協力してくれている

方達のお陰で少しずつ元気になっているよ

今は脊髄を研究している博士さんの方や

論文など読みあさり脊髄神経について勉強中

現医学では完全麻痺ほど脊髄神経を

傷つけてしまうと100%回復はできないと。

その医学の壁を乗り越え

いつか・・・・

いつか必ず歩いてみせる!

人間としての尊厳を取り戻すんだ

そしてまたライダーに復帰する!


『障害をチャンスとせよ』



I was injured in a factory riding test accident

in December of 2008 . I was diagnosed as a complete

injury at the T5-T7 level and my doctors told me

that would never walk again.But I perform training

to walk for return every day


Notihng is impossble


HISTORY
CATEGORY
COMMENT
TRACK BACK
FAVORITE
TOTAL: 238件 [ 7/24 ]
<< 前へ 234567891011 次へ >>

ロボットスーツHAL

 
 
 
先月からCYBERDYNE株式会社が開発した
 
(以下:サイバーダイン株式会社)
 
装着型自立支援ロボット「ロボットスーツ(ROBOT SUIT®)
 
HAL TMの 研究に参加しています
 
 
 
 
     
 
 
 
 
ロボットスーツHALは、障がいを持つ方や、ご高齢の方の
 
動作支援をするロボットです。身体に装着することによって
 
人の身体機能を拡張、増幅することができます。
 
 
 
 
 
日本の技術は素晴らしいですね!
 
ニュージーランド、アメリカなども似たような開発段階の製品をHPでみましたが
 
おそらくこのHALは一歩も二歩も進んでいます
 
一緒に研究されてるスタッフの方達もやる気に満ちているところも素晴らしい!
 
 
 
早く実用化されて欲しいものです。
 
 
 
 
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/04/18 12:28:40
カテゴリ:   コメント( 3 ) 

復興支援サイン会

最近、体調を崩していましたが・・・・・・
 
 
明日は(もう今日ですね)参加させて頂きます!
 
 
 
     
 
 
 
皆さんWESTWOODで待っていますのでよろしくお願い致します!
 
 
 
 
 
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/04/17 00:55:32
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

脊髄損傷(SCI)ラットによる機能回復についてのリハビリ

 
 
こんなものを見つけました。
 
 
Spine (Phila Pa 1976). 2010 Nov 1;35(23):E1273-7.
The effects of different rehabilitation strategies on the functional recovery of spinal cord injured rats: an experimental study.
Robert AA, Al Jadid MS, Bin Afif S, Al Sowyed AA, Al-Mubarak S.
Research Center, Sultan Bin Abdulaziz Humanitarian City, Riyadh, Kingdom of Saudi Arabia.

研究デザイン
 実験研究

目的:
 脊髄損傷ラットの機能回復における異なるリハビリテーション戦略の効果を調査すること。

背景データの要約
 活動性ベースリハビリテーションは脊髄損傷後に、機能的回復を促進させる有望な戦略である。

 
         
 
 
方法
 1匹180から200g・24匹のメス実験用脊髄損傷ラットを圧迫手術により用意
 動物は8匹ずつ3グループに分けられた。
 グループ1は、コントロールとしての役割(SCI+トレッドミル・水泳トレーニングなし)
 グループ2は、脊髄損傷後14日後から、5分間の水泳トレンーニングを14日間実施
 グループ3は、脊髄損傷後14日後から、5分間のトレッドミルトレンーニングを14日間実施
 Spontaneous Coordinate Activity(SCA)、Basso,Beattie,and Bresnahan(BBB)、Tarlov Locomotor Scoresが機能回復指標に使用された。

結果
 第一日(開始日、術後14日)、全グループで、SCA、 BBB、Tarlovスコアの平均に差なし
 翌日、全グループでBBB、Tarlovスコア、SCAの改善あり。
 この改善は研究期間中、各グループで、異なるレベルで維持された。
 研究終了時には、トレーニングを実施したグループ2とグループ3は、グループ1に比べて、有意に(p<00.5)、SCA、BBB、Tarlovスコアが改善していた。

結論
 これらの結果は、2週間のトレッドミル歩行トレーニングと水泳トレーニングは部分的なSCI後の機能回復に陽性の効果を示すことを示す。
 
 
 
 
 
どこの病院でも言われたのは
 
 
「君ほどまで脊髄を損傷すると何をやっても医学的に効果はない」
 
 
 
(先生、なんか動きそうな気がするんだけど、動かなくても動かそうとしたら
 
リハビリにならない?)
 
 
 
「全く無意味だよ」
 
 
 
リストバンド活動で応援している西山くんも全く同じ経験をしています。
 
 
この研究ではラットですがヒトにも有効だと私は身をもって断言できます。
 
こういった研究がもっと世の中に広まって欲しいものです。
 
 
 
 
そしてこう言った先生に目標を達成してまた会いに行って××××する!(笑
 
 
 
 
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/04/10 00:24:01
カテゴリ:   コメント( 6 ) 

2011年全日本モトクロス予定改正

 
 
 
 
            
 
 
2011年度の全日本モトクロスシリーズのスケジュールが改正されましたね。
 
 
被災地である、宮城県の仙台、そして岩手県の藤沢も
 
しっかり組み込まれ10戦あります。
 
 
被災地で大変にも関わらずMFJ協会と頑張って話し合った結果でしょう。
 
ライダーも10戦走れるという、ありがたみを噛みしめながら
 
思いきり素晴らしい戦いを見せて欲しいですね!
 
 
未だに被災地の方々は大変ですが・・・・・
 
 
プロライダーは素晴らしい走りとバトルを見せてレースを盛り上げましょう!
 
 
お客さんはそれを見に行きましょう!その迫力は楽しい事間違いない!
 
    
      
 
 
今まで以上に経済を動かしていき「今できる事」を継続していきましょう!
 
 
           
 
 
私も第5,8,10戦にTEAM SUZUKIのお力添えに行きます!
 
 
皆さん、是非是非お友達を誘って見に行きましょう!
 
 
 
 
            
 
 
 
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/04/06 23:10:22
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

SAVE JAPAN

 
     
        
 
 
 
脇阪寿一さん発案の義援金プロジェクト『SAVE JAPAN』
 
について集まった義援金について報告されています。
 
 

沢山の方々から賛同とコメントが寄せられています。
 
 
SAVE JAPAN 様から

『この度はSAVE JAPAN活動へのご理解・ご協力、誠にありがとうございます。

皆様からのご協力のお陰でSAVE JAPANの活動は多くのファンの皆様から
 
ご賛同を得る事が出来、これまで集まりました義援金も3月23日現在で
 
¥24,831,190となりました。

今後もSAVE JAPANと致しましては様々な活動を通じ、より大きな力となり
 
継続的に被災地復興支援のお手伝いを続けていきたいと考えております』
 
 
 
 
脇阪さんをはじめ皆さんの力、募金してくれた皆さんの力はすごい!
 
募金できなくても「今できる事」にそれぞれが力を注いでいきましょう!
 
 
 
 
 
 
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/03/31 00:12:37
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

SAVE THE JAPAN義援金

 
 
 
              
 
 
 
先日、プロモトクロスライダーの小川選手との電話の中で
 
是非、この活動に賛同してほしいとの事で私も微力ながら
 
義援金を寄付させて頂きました。
 
 
 
今、私ができる事の一つで、皆の力が集まって大きなものに
 
なり、その思いが形になって届いて欲しいと思います。
 
 
 
今回の震災で壊滅的なダメージを負われた方々・・・
 
 
亡くなられた方々と残された遺族の方々・・・
 
 
 
そのダメージは言葉に表せない計り知れないもの・・・・・。
 
 
 
その皆さんたちへ、思いだけでなく動きだした
 
「脇阪寿一」レーシングドライバー
 
 
 
彼らなら必ずその皆の思いを届けてくれると思います。
 
そして感謝したいと思います。   
 
 
 
 
まだ行方がわからない方も沢山います。
 
一人でも多くの無事を祈り、今、一人一人が
 
「出来る事」を良く考えて全力を注ぎましょう。 
 
 
そして1日でも早く復興出来ますように。
 
 
 
 
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/03/24 21:45:51
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

東北地方太平洋沖地震



大地震から1週間が経ちました。 被災地の皆さんお見舞い申し上げるとともに亡くなられた方々お悔やみ申し上げます。 沢山の安否を気遣うメールありがとうございます。私は大丈夫! 地震当日、茨城県も今まで経験した事のない揺れでした。ただただ、その場に留まる事しかできず、揺れが収まり、逃げ出すにも大きなラックなどが倒れ錯乱している部屋からは逃げ出すには「車椅子」「1人」では脱出不可能状態でした。 町は電柱や一部建物や橋がが壊れ停電、断水に見舞われ、夜は漆黒の闇の中で数日間を過ごしました。 本当に私は運が良かっただけで、被災地のような津波や火災に襲われていたら間違いなく命はなかったでしょう。 また被災地に知人がいるのですが安否が確認できた人もいれば、まだ確認できない人も・・ 覚悟をしなければいけないかもしれません 今、私達にできる事。 節電は当然ながら、食料など『買いだめ』は止めましょう。 皆で思いやりを持って手を取り合って毎日を精一杯生きましょう。 そして今現在、亡くなられた6500人の方々に追悼の意を表して皆さんで黙祷を。
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/03/18 18:13:30
カテゴリ:   コメント( 3 ) 

西山翌選手リストバンド募金ご報告

 
 
      
 
 
 
 
新しく集まった金額
 
渡辺親弘さん   16本 10000円
SBSキャンパス 松下さん 4本 2000円
 
 
前回の合計金額の 817,726 円に12 000円を足して
 
829,726円となりました。
購入してくれた方々も協力者も ありがとうございます。
 
 
 
そして大阪の北居良樹選手♯15&KTM350が販売に協力
してくれる事になりましたので大阪近辺の方は彼に声をかけて下さいね!



西山君は自宅でのリハビリに家族皆で頑張っています!
病院でのリハビリというのは、脊髄損傷の完全麻痺者に対しての場合
日本全国共通で「歩けるようになる為」のリハビリでは一切なく
「麻痺した体でうまく生活できるように」といったものです。
今、彼がチャレンジしているのは「歩く為」のリハビリです!

長い長い道のりですが彼を応援してあげて下さい!!





	
お買い求めは
WEST WOODさん http://www.westwoodmx.co.jp/index.shtml
ダートフリークさん  http://www.dirtfreak.co.jp/
SBSキャンパス 松下 三佐夫さん (兵庫県神戸市西区伊川谷)
ブルーイーグルス池尻さん   (広島県) 


にて購入できます。通販はしていませんがよろしくお願いします!


この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/03/05 00:17:13
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

DIRT COOOOOOOL

 
 
                 
 
 
いつもいつもありがとうございます!!
 
 
 
 
 
 
 
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/02/28 01:50:45
カテゴリ:   コメント( 2 ) 

自問自答

2月が始まった


今の自分と、よ~く対話してトレーニング&勉強の量を

 
少し増やす&内容を濃くしてもうちょっと無理をする

 

    

	
	
最初は辛いけど月終わりには慣れてくる


1ヶ月があっという間
それが12回で1年

今年も早そうだ


          
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/02/01 02:50:58
カテゴリ:   コメント( 4 ) 
TOTAL: 238件 [ 7/24 ]
<< 前へ 234567891011 次へ >>

<<  2017年3月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

READER
ARCHIVE
2014 年 11 月 ( 1 )
2014 年 10 月 ( 2 )
2014 年 08 月 ( 1 )
2014 年 07 月 ( 1 )
2014 年 06 月 ( 1 )
2014 年 05 月 ( 1 )
2014 年 04 月 ( 1 )
2014 年 03 月 ( 1 )
2014 年 02 月 ( 1 )
2013 年 09 月 ( 1 )
2013 年 08 月 ( 2 )
2013 年 07 月 ( 1 )
2013 年 06 月 ( 3 )
2013 年 05 月 ( 2 )
2013 年 04 月 ( 2 )
2013 年 03 月 ( 3 )
2013 年 02 月 ( 3 )
2013 年 01 月 ( 1 )
2012 年 11 月 ( 1 )
2012 年 10 月 ( 1 )
2012 年 09 月 ( 1 )
2012 年 08 月 ( 1 )
2012 年 07 月 ( 2 )
2012 年 06 月 ( 2 )
2012 年 05 月 ( 1 )
2012 年 04 月 ( 2 )
2012 年 03 月 ( 2 )
2012 年 02 月 ( 1 )
2012 年 01 月 ( 2 )
2011 年 12 月 ( 2 )
2011 年 11 月 ( 2 )
2011 年 10 月 ( 1 )
2011 年 09 月 ( 1 )
2011 年 08 月 ( 3 )
2011 年 07 月 ( 2 )
2011 年 06 月 ( 1 )
2011 年 05 月 ( 2 )
2011 年 04 月 ( 6 )
2011 年 03 月 ( 4 )
2011 年 02 月 ( 2 )
2011 年 01 月 ( 6 )
2010 年 12 月 ( 3 )
2010 年 11 月 ( 5 )
2010 年 10 月 ( 5 )
2010 年 09 月 ( 4 )
2010 年 08 月 ( 4 )
2010 年 07 月 ( 5 )
2010 年 06 月 ( 6 )
2010 年 04 月 ( 4 )
2010 年 03 月 ( 2 )
2010 年 01 月 ( 1 )
2009 年 12 月 ( 1 )
2009 年 10 月 ( 2 )
2009 年 09 月 ( 1 )
2009 年 06 月 ( 1 )
2009 年 04 月 ( 1 )
2009 年 03 月 ( 1 )
2009 年 01 月 ( 1 )
2008 年 12 月 ( 1 )
2008 年 10 月 ( 2 )
2008 年 08 月 ( 1 )
2008 年 07 月 ( 2 )
2008 年 06 月 ( 17 )
2008 年 05 月 ( 23 )
2008 年 04 月 ( 18 )
2008 年 03 月 ( 24 )
2008 年 02 月 ( 16 )
2008 年 01 月 ( 11 )
LINKS
bikeplus