PROFILE

お名前:戸田 蔵人
性別:男性
自己紹介:
国際A級プロモトクロスライダー 

2011 TEAM SUZUKI アドバイザー

№981 IA1Class

08年の6月に合同ライディングテスト中に事故が起きました。
                                     
胸から下が完全麻痺になり動かす事も感じる事もできなくなってしまいました

損傷部位:脊椎T5・6・7脱臼粉砕骨折、 肋骨1本残し全骨折

折れた肋骨が左右の肺に刺さり穴が開き多量出血 
      
損傷高位;T5・6・7完全麻痺 asia A コンプリート 

脊髄神経はほぼ完全断裂

歩けないだけじゃなくて

色んな合併症、体がうずくまって動けないような

酷い痺れにも襲われるけれど

きっと僕に起きている全ての事に意味があると思うんだ

応援してくれてるファンの皆さんや協力してくれている

方達のお陰で少しずつ元気になっているよ

今は脊髄を研究している博士さんの方や

論文など読みあさり脊髄神経について勉強中

現医学では完全麻痺ほど脊髄神経を

傷つけてしまうと100%回復はできないと。

その医学の壁を乗り越え

いつか・・・・

いつか必ず歩いてみせる!

人間としての尊厳を取り戻すんだ

そしてまたライダーに復帰する!


『障害をチャンスとせよ』



I was injured in a factory riding test accident

in December of 2008 . I was diagnosed as a complete

injury at the T5-T7 level and my doctors told me

that would never walk again.But I perform training

to walk for return every day


Notihng is impossble


HISTORY
CATEGORY
COMMENT
TRACK BACK
FAVORITE
TOTAL: 238件 [ 8/24 ]
<< 前へ 3456789101112 次へ >>

練習!!!

大阪から北居良樹選手♯15&KTM350が約1週間
 
練習とトレーニングにやってきたので見に行ってきました。
 
 
 
      
 
 
 
      
 
 
 
見たらやっぱりどうしようもないくらい乗りたくなっちゃいますね(笑
 
 
 
      
 
 
 
家でのトレーニングも手伝ってくれてありがとう!
 
いつもより寝る前のトレーニングも割り増しになったのは
 
言うまでもありません(笑
 
 
 
 
 
 
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/01/27 00:25:54
カテゴリ:   コメント( 4 ) 

2011年MFJ全日本モトクロス選手権

 
今年もWEST WOOD社からゼッケン981番を
 
日本モーターサイクル協会から買って頂きました。
 
 
      
 
 
今でもサポートを続けて頂いています。
 
必ず、必ず復活します! ありがとうございます。
 
 
そして日本はあと約2ヶ月で開幕です。
 
ほんとに1年はあっという間ですね!開幕も近いなと感じると共に
 
年を重ねる事に1日が短く感じていく・・・・今日この頃です。
 
選手達はマシン作り、メンタル、フィジカル作りに集中しているでしょう。
 
開幕はどんな選手がどのように仕上がってくるのか楽しみですね。
 
 
 
そして私、今年の全日本モトクロス選手権はTEAM SUZUKIに
 
微力ながらチームアドバイザーとしてお力添えに4月の関東大会、
 
5月のSUGO大会、10月の最終戦SUGO大会に行きたいと思います。


 
モトクロス大好きな、皆さんにお会いできるのも楽しみにしています。

まだモトクロスを見た事がないようなお友達も誘ってどんどん見に来て下さいね!
 
2011年MFJ全日本モトクロス選手権シリーズカレンダー
第1戦  4月2日㈯3日㈰   会場:HSR九州(熊本)
第2戦  4月16日㈯17日㈰  会場:オフロードヴィレッジ(埼玉)
第3戦  5月14日㈯15日㈰  会場:世羅グリーンパーク弘楽園(広島)
第4戦  5月28日㈯29日㈰  会場:スポーツランドSUGO(宮城)
第5戦  6月11日㈯12日㈰  会場:名阪スポーツランド(奈良)
第6戦  7月2日㈯・3日㈰   会場:わっさむサーキット(北海道)
第7戦  7月16日㈯17日㈰  会場:藤沢スポーツランド(岩手)
第8戦  9月10日㈯11日㈰ 会場:名阪スポーツランド(奈良)
第9戦  10月8日㈯9日㈰     会場:世羅グリーンパーク弘楽園(広島)
第10戦  10月22日㈯23日㈰  会場:スポーツランドSUGO(宮城)(MFJGP)
 
 
 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/01/22 00:08:42
カテゴリ:   コメント( 2 ) 

西山翌選手リストバンド募金ご報告


	
皆さんご協力ありがとうございます。

	
     
		  
		
新しく集まった金額
渡辺親弘さん   16本 8000円
 
 
前回の合計金額の 809,726円に8 000円を足して 817,726円となりました。

購入してくれた方々も協力者も ありがとうございます。

		
		
		
		
西山くんは半年以上もの入院生活から抜け出しリハビリを開始しました!

私が持っている全ての知識は全て西山くんのお母さんにお伝えしました!
これからも長い長い闘いに挑戦していく西山くん、
そして西山くんファミリーの応援をよろしくお願い致します!
 

西山くん!1人じゃないぞ!一緒に頑張るぞ~!

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/01/17 13:10:20
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

AMA SUPERCROSS 開幕!



アメリカではSXシリーズが開幕しました

     
 	


このレースは5万人!近くを越す観客のスタジアム内でのレースで

 
Show的な演出もあり見てる方も走る方もエキサイティングなレースです

 

      
		
	
	
自国アメリカのライダーはもちろん各世界のトップライダーも海を渡り
このシリーズチャンピオン獲得の為に挑戦しています
     
 
私は幼少時からTVで見ながらこのレースに出場したいが為に頑張って

いたので特別深い思いがあります。


高校3年時、プロに昇格し、小さい頃から心に決めていた全日本で
プロ初レースをする前にアメリカのこのレースでプロ初レースを迎える!
と出場したり、その数年後、日本で走るならばファクトリー契約で走れる
好条件を断ってこのアメリカシリーズを全戦走る事を選んだり・・・
怪我もあり結果は残念なものになり資金も底をつき
日本に帰ってきてしまいましたが(笑)

	
	

このスーパークロスは私自身にものすごい影響を与え続けてくれていて、
今でもリハビリ時に毎日見ているし、また復活して出場するというのが
今の私の毎日のモチベーションの一つでもあります。

日本でも同じような形式のレースがありましたが、
2000年を最後に開催していません・・・・
何とか復活させたいものです。

そして今年は日本から池谷ゆうたNo.793が参戦しています!
開幕戦は惜しくも予選通過はなりませんでしたが彼を応援して下さい!



          
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/01/10 22:07:53
カテゴリ:   コメント( 5 ) 

Training training training.......

 
Wake up morning........
 
 
 
Everyday  everyday.........
 
 
 
              
 
 
 
 
Traing traing traing............
 
 
 
 
 
 
              
 
 
 
 
 
I just wanna  ride back again.....
 
 
 
       
 
Believe my self.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/01/07 22:19:56
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

謹賀新年

 
 
 
2011年もスタートしました
 
 
1年後の今の自分はどうなっているのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
昨年も応援してくれている皆さんのおかげと色々な出来事で
 
怪我をしている以前よりも心身ともに成長できた事に感謝しています
 
 
 
 
 
本年も、目標を定め自分を信じる揺ぎ無い気持ちと、知識と行動で不可能に
 
チャレンジし、誠実で正直に人として責任をもって、そして忘れてはならない
 
私に携わってくれた天国にいる人達の魂を胸に抱きながら
 
日々を精一杯、過ごして行きたいと思います
 
 
 
 
 
 
 
世の中は色々な事が起きていて、それで成り立っているし、そこには
 
何が正しいのか、正しいなんて事自体がないのかもしれないけど
 
私は人間らしく、時には遠回りしてでも誠実を貫いていきたいと思う
 
 
 
 
     
 
 
 
 
全ては一生を終えるその日に私なりに後悔のないように
 
 
 
 
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2011/01/02 00:14:59
カテゴリ:   コメント( 8 ) 

Merry Christmas!

 
 
 
       
                            
 
 
 
 
 
 
 
Merry Christmas everyone!! Happy day to all.
 
            
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/12/25 01:42:15
カテゴリ:   コメント( 2 ) 

Got DIRTCOOL?

 
エアタイム社さん、送って頂きましてありがとうございます。
 
 
 
         
 
 
 
今号のカバーはディーン・ウィルソン
 
 
3年前にアメリカに練習に行った時の彼はまだ80ccに乗って小さかった
 
 
アメリカは毎年プロデビューイヤーで優勝する子(16歳くらい)がいます
 
 
彼もその一人でしたね
 
 
日本にもそういった若手ライダーが出てきて欲しいんだけどね・・・・
 
 
 
 
 
そしてアメリカではもうすぐレースが開幕!
 
 
 
     
 
 
 
    
     
 
 
 
いやー見にいきたい!
 
      
 
 
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/12/23 20:56:45
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

朗報と悲報

それはその日に同時にやってきた
 
 
 
 
ひとつは私にとって生きていく上でとてもとても大切な良い出来事だった
 
 
この体の私に、生きろ!と、活を与えてくれた
 
 
 
 
もうひとつは私だけじゃなく同じ気持ちでこの怪我に戦っている皆の心に
 
 
ぽっかり穴があいてしまった突然の悲しい出来事だった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       
 
 
 
      
 
 
人はいつかは生涯を終える   はかなくも。    
 
 
だが逆に人は生きる!      鮮やかに!
 
 
 
 
 
 
 
私の心の中に、亡くなった母も、友人も、そして彼も深く心に刻むんだ
 
 
 
 
 
そして生かされているこの今を精一杯に、鮮やかに生きるんだ
 
 
 
 
 
 
 
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/12/03 22:03:16
カテゴリ:   コメント( 7 ) 

西山翌選手リストバンド募金ご報告

 
 
 
皆さんご協力ありがとうございます!
 
 
      
 
 
 
 
新しく集まった金額
 
 
レイバーペイントメント 畑中 豊さん  13,500円    27個
 
ダートフリーク 藤堂さん          63,000円   90個
 
ウエストウッド                11,109円    22個 

 
合計金額               87,609円
 

前回の合計金額の   722、117円に  87,609円を足して
 
 
809,726円となりました。
 
 

購入してくれた方々も協力者も ありがとうございます。
  
  
  
  
西山くんは肩から下が麻痺して動かないという体に少しずつ慣れようと
 
毎日ベットの上で戦っています!
 
  
依然として過酷な状況で頑張っている
 
西山君、西山君ファミリーを引き続き応援して上げて下さい!
 
 
 
 
よろしくお願い致します!
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/11/25 20:31:01
カテゴリ:   コメント( 0 ) 
TOTAL: 238件 [ 8/24 ]
<< 前へ 3456789101112 次へ >>

<<  2017年4月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

READER
ARCHIVE
2014 年 11 月 ( 1 )
2014 年 10 月 ( 2 )
2014 年 08 月 ( 1 )
2014 年 07 月 ( 1 )
2014 年 06 月 ( 1 )
2014 年 05 月 ( 1 )
2014 年 04 月 ( 1 )
2014 年 03 月 ( 1 )
2014 年 02 月 ( 1 )
2013 年 09 月 ( 1 )
2013 年 08 月 ( 2 )
2013 年 07 月 ( 1 )
2013 年 06 月 ( 3 )
2013 年 05 月 ( 2 )
2013 年 04 月 ( 2 )
2013 年 03 月 ( 3 )
2013 年 02 月 ( 3 )
2013 年 01 月 ( 1 )
2012 年 11 月 ( 1 )
2012 年 10 月 ( 1 )
2012 年 09 月 ( 1 )
2012 年 08 月 ( 1 )
2012 年 07 月 ( 2 )
2012 年 06 月 ( 2 )
2012 年 05 月 ( 1 )
2012 年 04 月 ( 2 )
2012 年 03 月 ( 2 )
2012 年 02 月 ( 1 )
2012 年 01 月 ( 2 )
2011 年 12 月 ( 2 )
2011 年 11 月 ( 2 )
2011 年 10 月 ( 1 )
2011 年 09 月 ( 1 )
2011 年 08 月 ( 3 )
2011 年 07 月 ( 2 )
2011 年 06 月 ( 1 )
2011 年 05 月 ( 2 )
2011 年 04 月 ( 6 )
2011 年 03 月 ( 4 )
2011 年 02 月 ( 2 )
2011 年 01 月 ( 6 )
2010 年 12 月 ( 3 )
2010 年 11 月 ( 5 )
2010 年 10 月 ( 5 )
2010 年 09 月 ( 4 )
2010 年 08 月 ( 4 )
2010 年 07 月 ( 5 )
2010 年 06 月 ( 6 )
2010 年 04 月 ( 4 )
2010 年 03 月 ( 2 )
2010 年 01 月 ( 1 )
2009 年 12 月 ( 1 )
2009 年 10 月 ( 2 )
2009 年 09 月 ( 1 )
2009 年 06 月 ( 1 )
2009 年 04 月 ( 1 )
2009 年 03 月 ( 1 )
2009 年 01 月 ( 1 )
2008 年 12 月 ( 1 )
2008 年 10 月 ( 2 )
2008 年 08 月 ( 1 )
2008 年 07 月 ( 2 )
2008 年 06 月 ( 17 )
2008 年 05 月 ( 23 )
2008 年 04 月 ( 18 )
2008 年 03 月 ( 24 )
2008 年 02 月 ( 16 )
2008 年 01 月 ( 11 )
LINKS
bikeplus