PROFILE

お名前:戸田 蔵人
性別:男性
自己紹介:
国際A級プロモトクロスライダー 

2011 TEAM SUZUKI アドバイザー

№981 IA1Class

08年の6月に合同ライディングテスト中に事故が起きました。
                                     
胸から下が完全麻痺になり動かす事も感じる事もできなくなってしまいました

損傷部位:脊椎T5・6・7脱臼粉砕骨折、 肋骨1本残し全骨折

折れた肋骨が左右の肺に刺さり穴が開き多量出血 
      
損傷高位;T5・6・7完全麻痺 asia A コンプリート 

脊髄神経はほぼ完全断裂

歩けないだけじゃなくて

色んな合併症、体がうずくまって動けないような

酷い痺れにも襲われるけれど

きっと僕に起きている全ての事に意味があると思うんだ

応援してくれてるファンの皆さんや協力してくれている

方達のお陰で少しずつ元気になっているよ

今は脊髄を研究している博士さんの方や

論文など読みあさり脊髄神経について勉強中

現医学では完全麻痺ほど脊髄神経を

傷つけてしまうと100%回復はできないと。

その医学の壁を乗り越え

いつか・・・・

いつか必ず歩いてみせる!

人間としての尊厳を取り戻すんだ

そしてまたライダーに復帰する!


『障害をチャンスとせよ』



I was injured in a factory riding test accident

in December of 2008 . I was diagnosed as a complete

injury at the T5-T7 level and my doctors told me

that would never walk again.But I perform training

to walk for return every day


Notihng is impossble


HISTORY
CATEGORY
COMMENT
TRACK BACK
FAVORITE

Make a donation

リストバンドが出来上がってきました!

 
 
     
 
 

 
早速ですが全日本会場ではIAー1クラスの#44 小島庸平選手の
 
ホスピタリティーであるKSCのブースで残りの全日本ラウンド
 
(北海道大会、藤沢大会、名阪大会、広島大会、最終戦SUGO大会)
 
のブースに置いて頂ける事になりました。

 
ブースではレイバーペイントメント代表の畑中さんが
 
Kick-starter Blogのエスオさんと作成した西山くん応援メッセージボードが
 
目印となりますので皆さん、会場に来られた方は是非
 
西山くんへの応援メッセージを一言書いて頂き、
 
リストバンド寄付金を募って頂ければと思います。
 
 
 
ライダーではIAー1クラス#5 北居良樹選手が大阪方面では持ち歩いていますので
 
練習会場などで見かけましたら声をかけて下さい!!
 
 

 
またバイクショップでは現在でも僕をスポンサードしてくれている
 
WEST WOODさんの店頭に置いて頂けるように交渉しております。

こちらは正式に決まり次第報告致します。

 
協力してくれた皆ありがとう!
 
 
現時点で決まっているのはこの3つですがまた増えてきましたら加えて
 
報告致します。

 

 どちらも直接ブースかお店に行って頂かないと購入できませんが皆さん
 
西山くんの応援よろしくお願い致します!
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/06/29 20:47:05
カテゴリ:   コメント( 4 ) 

6`18th`2010

                 
 
 
2年がたつ
 
 
今日は心に深く刻み
 
 
天にむかって
 
 
目をつぶって
 
 
手を合わせよう
 
 
 
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/06/18 20:41:57
カテゴリ:   コメント( 9 ) 

皆様へ。
 
 

この2年間、私達家族は事故に関するお話をYAMAHA社と前向きにしてきましたが、結果的に話し合いで終わる事はできず、裁判になってしまった事が残念でなりません。



自分の知っているこれまでのいきさつ、真実を全て話したいですがそれは今は控えざるを得ない状況です。



が、今後、全て裁判記録、真実が公開されていきます。



今まで事実とは異なるニュアンスで報じられている情報もあり耐え忍んでいましたが
 
 
 
これによって全ての真実が余す事なく公表される事を切に願います。
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/06/17 01:42:57
カテゴリ:  

みんなついてるぞ!西山君!

西山君を応援しようといくつか企画のお話が出てきております。
 
素晴らしい事ですね!
 
 
 
 
 
ご家族、本人は依然大変な状況です。
 
その気持ちが痛いほどわかるからこそ
 
できる事なら何でもしてあげたい・・・
 
 
 
 
僕達のできる事は
 
協力しあって寄付金を募っていきご家族のもとに
 
きちんと届ける事。
 
トラブルが起きご家族、本人に飛び火してしまうような事は
 
絶対にしてはいけません。
 
 
 
 
リストバンドですが予定では来週中に出来てくる予定です。
 
口座も作り準備が少しずつ整ってきました。
 
 
 
全日本会場で配ってくれる協力者の方、
 
配ってくれるライダー、リストバンドをおいてくれるお店なども
 
皆さん協力ありがとう!
 
またきちんと決まった時点で報告します。
 
 
 
 
 
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/06/15 02:13:56
カテゴリ:   コメント( 4 ) 

#74西山翌君




皆さんありがとうございます









依然本人もご家族の皆さんも大変な状況下にいますので

重荷にならないようにタイミングを伺いながら

皆さんの声援を必ずお伝えしたいと思います









リストバンドも進めて行きますのでよろしくお願い致します











蔵人

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/06/03 14:10:10
カテゴリ:   コメント( 2 ) 

#74西山翌君

               
 
 
5月30日に、全日本モトクロスライダー#74西山翌君(TEAM SSC XP)が

 

レース中にクラッシュ、負傷入院、そして今は集中治療室にいるとのお電話を受けました。

 

僕達家族も経験がありますが、本人を含めご家族は今、大変辛い思いをされておられます。

 

勝手な憶測で情報を広めたりせず(いないと思いますが)

 

体の状態は、今後時間の経過とともにすべて明らかになっていきますし

 

今はとにかく、西山君の一日も早い回復を強く祈ってあげてください。

 

 

そして僕も彼の力になれるようにリストバンドを作成し彼の寄付金を皆様に募りたいと思います。

 

(全て不正のないように随時詳細報告致します)

 

その時は皆さまよろしくお願い致します。

 

 

追伸 このブログは、西山君の両親に了解をいただいた上で書いています。

 

   Kick-starter Blogさん写真を勝手にお借りしてすみません。

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2010/06/01 21:23:43
カテゴリ:   コメント( 6 ) 
<<  2010年6月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

READER
ARCHIVE
2014 年 11 月 ( 1 )
2014 年 10 月 ( 2 )
2014 年 08 月 ( 1 )
2014 年 07 月 ( 1 )
2014 年 06 月 ( 1 )
2014 年 05 月 ( 1 )
2014 年 04 月 ( 1 )
2014 年 03 月 ( 1 )
2014 年 02 月 ( 1 )
2013 年 09 月 ( 1 )
2013 年 08 月 ( 2 )
2013 年 07 月 ( 1 )
2013 年 06 月 ( 3 )
2013 年 05 月 ( 2 )
2013 年 04 月 ( 2 )
2013 年 03 月 ( 3 )
2013 年 02 月 ( 3 )
2013 年 01 月 ( 1 )
2012 年 11 月 ( 1 )
2012 年 10 月 ( 1 )
2012 年 09 月 ( 1 )
2012 年 08 月 ( 1 )
2012 年 07 月 ( 2 )
2012 年 06 月 ( 2 )
2012 年 05 月 ( 1 )
2012 年 04 月 ( 2 )
2012 年 03 月 ( 2 )
2012 年 02 月 ( 1 )
2012 年 01 月 ( 2 )
2011 年 12 月 ( 2 )
2011 年 11 月 ( 2 )
2011 年 10 月 ( 1 )
2011 年 09 月 ( 1 )
2011 年 08 月 ( 3 )
2011 年 07 月 ( 2 )
2011 年 06 月 ( 1 )
2011 年 05 月 ( 2 )
2011 年 04 月 ( 6 )
2011 年 03 月 ( 4 )
2011 年 02 月 ( 2 )
2011 年 01 月 ( 6 )
2010 年 12 月 ( 3 )
2010 年 11 月 ( 5 )
2010 年 10 月 ( 5 )
2010 年 09 月 ( 4 )
2010 年 08 月 ( 4 )
2010 年 07 月 ( 5 )
2010 年 06 月 ( 6 )
2010 年 04 月 ( 4 )
2010 年 03 月 ( 2 )
2010 年 01 月 ( 1 )
2009 年 12 月 ( 1 )
2009 年 10 月 ( 2 )
2009 年 09 月 ( 1 )
2009 年 06 月 ( 1 )
2009 年 04 月 ( 1 )
2009 年 03 月 ( 1 )
2009 年 01 月 ( 1 )
2008 年 12 月 ( 1 )
2008 年 10 月 ( 2 )
2008 年 08 月 ( 1 )
2008 年 07 月 ( 2 )
2008 年 06 月 ( 17 )
2008 年 05 月 ( 23 )
2008 年 04 月 ( 18 )
2008 年 03 月 ( 24 )
2008 年 02 月 ( 16 )
2008 年 01 月 ( 11 )
LINKS
bikeplus