PROFILE

お名前:戸田 蔵人
性別:男性
自己紹介:
国際A級プロモトクロスライダー 

2011 TEAM SUZUKI アドバイザー

№981 IA1Class

08年の6月に合同ライディングテスト中に事故が起きました。
                                     
胸から下が完全麻痺になり動かす事も感じる事もできなくなってしまいました

損傷部位:脊椎T5・6・7脱臼粉砕骨折、 肋骨1本残し全骨折

折れた肋骨が左右の肺に刺さり穴が開き多量出血 
      
損傷高位;T5・6・7完全麻痺 asia A コンプリート 

脊髄神経はほぼ完全断裂

歩けないだけじゃなくて

色んな合併症、体がうずくまって動けないような

酷い痺れにも襲われるけれど

きっと僕に起きている全ての事に意味があると思うんだ

応援してくれてるファンの皆さんや協力してくれている

方達のお陰で少しずつ元気になっているよ

今は脊髄を研究している博士さんの方や

論文など読みあさり脊髄神経について勉強中

現医学では完全麻痺ほど脊髄神経を

傷つけてしまうと100%回復はできないと。

その医学の壁を乗り越え

いつか・・・・

いつか必ず歩いてみせる!

人間としての尊厳を取り戻すんだ

そしてまたライダーに復帰する!


『障害をチャンスとせよ』



I was injured in a factory riding test accident

in December of 2008 . I was diagnosed as a complete

injury at the T5-T7 level and my doctors told me

that would never walk again.But I perform training

to walk for return every day


Notihng is impossble


HISTORY
CATEGORY
COMMENT
TRACK BACK
FAVORITE

(^-^)








アメリカ!フライトの9時間も全く苦にならず!降り立った瞬間から空気や日差しも最高で着いたばかりなのに帰りたくないなーって思ってた(笑)

1番の目的の細胞治療研究所のプロフェッサーとは急用でカナダに飛んでしまい会うことが叶わず、違う担当者を紹介されるもそこはアメリカン(笑)やり取りも適当すぎて結局会えず(笑)

こちらでの約束ごとはあってないようなものだから想定はしていたが(笑)

日本みたいに何でもしてくれる国ではなくて、自分がしっかりして何事も積極的に行動していかないと何にもならないから鍛えられるところもいいところ(笑)
甘くはないぜよっ!と背筋をピシッとされた感じで更にこれからの気持ちに気合いが入った。

その変わり、昔、こっちに住んでた時お世話になったジム・ホーリー夫婦、息子ジェイムス、古くからの友人にも会う事もできた!時は流れて今はチャド・リードの専属メカニックになってたり、BajaのJCR HONDAのチームの契約ライダーになっていたりバイクを止めて違う生活を送ってたりと沢山の話ができた。

そしてかねてから会いたいと思っていた車椅子の写真のリッキージャームス!彼が初めに車椅子でもモトクロスに乗ったんじゃないかな?彼、普通にバックフリップもしてた(笑)
ナスカーのプロドライバーをやったり、過酷な競技で知られるトライアスロンのアイアンマンに、あのレジェンドのデビッド・ベイリーに指導を受けながら出場したりしてるトップアスリートのすごいやつ!彼も胸から下が麻痺して動かない!病院のベッドにいた当時のオレはで彼の動画を見て、計り知れない勇気をもらって、ずっとずっと会いたいと思っていた!

会ってすぐに意気投合!沢山話すことができた。

そしてアメリカに家族で渡米した金城家、お世話になった奥田家、トロイリーの高野家、マキさん、まーくん、他にも沢山お世話になった現地日本人の方にも会うことができた!皆、本当に心配してくれてて、事故はどんなんだったの?体の具合は?久々のバイクは?と話は尽きず時間がいくらあっても足らなかった。最後は思いきり皆それぞれと大きなハグをしてきた。

フォンセカに会えないのは残念だったけど次回!だね!

そしてそして日本ではどこに行くにも車椅子でもお店に入れるか?車椅子用のパーキングは?段差は?と気にしな気ゃならない事だらけだけどこっちは何の問題もない!
何より人々の意識自体が違ってて車椅子の駐車場に平気で車を停めちゃうような若い人、オジサン、夫婦もいない。
プラス、日本で見かける「オレは車椅子なんやぞ!優先させろ」みたいにふんぞり返ってる悲しいヤツもいなかった。



ん~、オレの第2の故郷アメリカは最高だった!




行ってきたばかりなのにまた行きたい(笑)



















この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2013/02/19 18:55:32
カテゴリ:   コメント( 1 ) 

Great time:-)








大好きなアメリカでの時間は経つのが早すぎて・・・


全然時間が足りません!


細胞治療研究所でのミーティングは色々あり(泣)達成できませんでしたが、久々に沢山の友人に会えたり、もう1つの目的のSupercrossのレースを見にも行けました。


久々の再開はこれまた・・・

非常に非常に良いものでした!



まだまだ会えてない友人がいるので、また次回、近いうちに一人で来ようと思います。(笑)


手伝ってくれた皆さん、お会いしてパワーをくれた皆さんありがとう!


残り一日!


濃いものにします(^-^)












この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2013/02/11 07:13:23
カテゴリ:   コメント( 2 ) 

To the U.S.A!




さぁー、これから6年ぶりにアメリカへ!


知人に会ったり、細胞治療研究所に行ったり、SXのレースを見に行ったりと目的は他にも色々ありますが素晴らしいものにしたいと思います!


なかでもSXのレースを見たら・・嬉しすぎて足が動いてしまうかも!!

今月も思いっきり追い込んだし、今日も出発ギリギリまでトレーニングしてヘトヘトだけど・・レースを見た瞬間、きっと絶対、今までの何十倍ものモチベーションに包まれる事も想定ずみ(笑)



必ずやSXの舞台へ再び行くぜ!!



じゃあね~!See ya(^-^)










この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2013/02/01 12:24:14
カテゴリ:   コメント( 0 ) 
<<  2013年2月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

READER
ARCHIVE
2014 年 11 月 ( 1 )
2014 年 10 月 ( 2 )
2014 年 08 月 ( 1 )
2014 年 07 月 ( 1 )
2014 年 06 月 ( 1 )
2014 年 05 月 ( 1 )
2014 年 04 月 ( 1 )
2014 年 03 月 ( 1 )
2014 年 02 月 ( 1 )
2013 年 09 月 ( 1 )
2013 年 08 月 ( 2 )
2013 年 07 月 ( 1 )
2013 年 06 月 ( 3 )
2013 年 05 月 ( 2 )
2013 年 04 月 ( 2 )
2013 年 03 月 ( 3 )
2013 年 02 月 ( 3 )
2013 年 01 月 ( 1 )
2012 年 11 月 ( 1 )
2012 年 10 月 ( 1 )
2012 年 09 月 ( 1 )
2012 年 08 月 ( 1 )
2012 年 07 月 ( 2 )
2012 年 06 月 ( 2 )
2012 年 05 月 ( 1 )
2012 年 04 月 ( 2 )
2012 年 03 月 ( 2 )
2012 年 02 月 ( 1 )
2012 年 01 月 ( 2 )
2011 年 12 月 ( 2 )
2011 年 11 月 ( 2 )
2011 年 10 月 ( 1 )
2011 年 09 月 ( 1 )
2011 年 08 月 ( 3 )
2011 年 07 月 ( 2 )
2011 年 06 月 ( 1 )
2011 年 05 月 ( 2 )
2011 年 04 月 ( 6 )
2011 年 03 月 ( 4 )
2011 年 02 月 ( 2 )
2011 年 01 月 ( 6 )
2010 年 12 月 ( 3 )
2010 年 11 月 ( 5 )
2010 年 10 月 ( 5 )
2010 年 09 月 ( 4 )
2010 年 08 月 ( 4 )
2010 年 07 月 ( 5 )
2010 年 06 月 ( 6 )
2010 年 04 月 ( 4 )
2010 年 03 月 ( 2 )
2010 年 01 月 ( 1 )
2009 年 12 月 ( 1 )
2009 年 10 月 ( 2 )
2009 年 09 月 ( 1 )
2009 年 06 月 ( 1 )
2009 年 04 月 ( 1 )
2009 年 03 月 ( 1 )
2009 年 01 月 ( 1 )
2008 年 12 月 ( 1 )
2008 年 10 月 ( 2 )
2008 年 08 月 ( 1 )
2008 年 07 月 ( 2 )
2008 年 06 月 ( 17 )
2008 年 05 月 ( 23 )
2008 年 04 月 ( 18 )
2008 年 03 月 ( 24 )
2008 年 02 月 ( 16 )
2008 年 01 月 ( 11 )
LINKS
bikeplus