PROFILE

お名前:戸田 蔵人
性別:男性
自己紹介:
国際A級プロモトクロスライダー 

2011 TEAM SUZUKI アドバイザー

№981 IA1Class

08年の6月に合同ライディングテスト中に事故が起きました。
                                     
胸から下が完全麻痺になり動かす事も感じる事もできなくなってしまいました

損傷部位:脊椎T5・6・7脱臼粉砕骨折、 肋骨1本残し全骨折

折れた肋骨が左右の肺に刺さり穴が開き多量出血 
      
損傷高位;T5・6・7完全麻痺 asia A コンプリート 

脊髄神経はほぼ完全断裂

歩けないだけじゃなくて

色んな合併症、体がうずくまって動けないような

酷い痺れにも襲われるけれど

きっと僕に起きている全ての事に意味があると思うんだ

応援してくれてるファンの皆さんや協力してくれている

方達のお陰で少しずつ元気になっているよ

今は脊髄を研究している博士さんの方や

論文など読みあさり脊髄神経について勉強中

現医学では完全麻痺ほど脊髄神経を

傷つけてしまうと100%回復はできないと。

その医学の壁を乗り越え

いつか・・・・

いつか必ず歩いてみせる!

人間としての尊厳を取り戻すんだ

そしてまたライダーに復帰する!


『障害をチャンスとせよ』



I was injured in a factory riding test accident

in December of 2008 . I was diagnosed as a complete

injury at the T5-T7 level and my doctors told me

that would never walk again.But I perform training

to walk for return every day


Notihng is impossble


HISTORY
CATEGORY
COMMENT
TRACK BACK
FAVORITE

Thanks thanks thanks Al......



              

 
Thanks Al.......Thanks thanks thanks Al......

I `ll Live with no regrets as every day.
 
 

たったさっき知った。アルさんが亡くなったと。

アルさんには俺たち親子でお世話になった。

バイクがだいだいだい好きで。
 
おおらかで優しくてあったかくて。
 

ついこの間会ってきた。
 

オレの悲しい事故も悲しい裁判も全部知っていて、寝てなきゃいけないのに
酸素マスクもしていて、それをはずして、息切れしながらも
 
そして酸欠になりながらも強い強いハグをしてくれた。

その場で親父に電話して「シゲー!酒の出るか?また今度飲むぞー!」って言ってた。

そして「いつ会いに来るんだと待ってたぞ!お前も家族も良く頑張った。
 
正しい事をしている人間の事は、きっと神様は見ていて
 
良い事を起こしてくれる。頑張り続けろ!」と息を切らしながら言ってた。。。
 

きっとわかっていたんだね。感じていたよ。痛いくらいのハグはオレへの
 
慰めの強さもあったけど、このハグは最後かもしれないという強さを感じてた。
 
そういうのわかっちゃうんだ。


人は死ぬ。はかなくも。

でも人は生きる!鮮やかに!


今日が昨日から続いている事に、今日を迎えられる事に感謝して今を精一杯生きる!!

それは母を目の前で亡くし、そしてこの体になって強く感じてる事
 
そして、英吾くんや、アルさん、皆が生きている俺たちに教えていってくれてるんだから・・・
 

 今を無駄しない!


 こっちで頑張ってたんだからそっちではちょっとくらい休んだほうがいいよ。


バイバイは言わないよ!!
 
 

 オレ、絶対SX出るからね!!
 
 
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2013/03/25 19:21:09
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

Traing.......



            

トレーニングは朝、夕方、夜中の3セット。



トレッドミル歩行,トータルジム、バランスボールを使ったトレーニング

ケイセイを使ったトレーニング、EZスタンド、パワープレートも使います。

そして日本で入手困難であったFES機能的電気刺激

(電気刺激を用いて生体の失われた機能を再建する新しい治療法)

も借りることができトレーニングに取り入れ、今できるトレーニングでは

J-workoutやアメリカのprojectwalk並みの質の良いトレーニングができている。

フルメニューで1日7-8時間。
 


 
何千万と数えきれない程の(一生車椅子)を宣告された人達が再び歩きたくて

チャレンジしてきただろうしオリンピック選手だったような、あれほど辛い事を

毎日こなせるような人でさえも[完全麻痺]からは歩く事、を達成出来ていない

という現状を打破するには、、、


 
並大抵ではダメでしょう。


 
世の言う奇跡なんて、、、ないと思います。


奇跡が起きるのは、僅かでも奇跡が起きる状況にいなければ・・と思います。

 
 


今できる最善のトレーニングを調べまくって、ただひたすら狂ったようにやる!


 
iPS細胞の山中教授とお会いした時、こんな事もおっしゃっていました。


 
 
iPS細胞だけで歩けると思わないで下さい。と。
 
 
 
 
 
 
 
イチロー選手の言う
 
 
「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道」
 
 
を信じてやっていくのみ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2013/03/22 19:18:56
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

大震災から2年・・


 

     

 

 

あの大震災から2年。

恐怖だったあの日から2年。

今も家族を探してる人が大勢いて

今も戦い続けてる人が大勢いて

生きたくても生きられなかった人が大勢いる。

 

 

生きていられる事ができる自分の悩みや不安などは

生きていられなかった人達、今も大きな不安を抱えながら

戦い続けてる大勢の人達に比べ・・・・・・

小さなもの。

 

失ったものは取り戻せないけど、またより新しいものを生み、育む気持ちで

常日頃、感謝しながら人生を進まなくては。

 

 

 

 

この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2013/03/11 18:34:42
カテゴリ:   コメント( 0 ) 
<<  2013年3月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

READER
ARCHIVE
2014 年 11 月 ( 1 )
2014 年 10 月 ( 2 )
2014 年 08 月 ( 1 )
2014 年 07 月 ( 1 )
2014 年 06 月 ( 1 )
2014 年 05 月 ( 1 )
2014 年 04 月 ( 1 )
2014 年 03 月 ( 1 )
2014 年 02 月 ( 1 )
2013 年 09 月 ( 1 )
2013 年 08 月 ( 2 )
2013 年 07 月 ( 1 )
2013 年 06 月 ( 3 )
2013 年 05 月 ( 2 )
2013 年 04 月 ( 2 )
2013 年 03 月 ( 3 )
2013 年 02 月 ( 3 )
2013 年 01 月 ( 1 )
2012 年 11 月 ( 1 )
2012 年 10 月 ( 1 )
2012 年 09 月 ( 1 )
2012 年 08 月 ( 1 )
2012 年 07 月 ( 2 )
2012 年 06 月 ( 2 )
2012 年 05 月 ( 1 )
2012 年 04 月 ( 2 )
2012 年 03 月 ( 2 )
2012 年 02 月 ( 1 )
2012 年 01 月 ( 2 )
2011 年 12 月 ( 2 )
2011 年 11 月 ( 2 )
2011 年 10 月 ( 1 )
2011 年 09 月 ( 1 )
2011 年 08 月 ( 3 )
2011 年 07 月 ( 2 )
2011 年 06 月 ( 1 )
2011 年 05 月 ( 2 )
2011 年 04 月 ( 6 )
2011 年 03 月 ( 4 )
2011 年 02 月 ( 2 )
2011 年 01 月 ( 6 )
2010 年 12 月 ( 3 )
2010 年 11 月 ( 5 )
2010 年 10 月 ( 5 )
2010 年 09 月 ( 4 )
2010 年 08 月 ( 4 )
2010 年 07 月 ( 5 )
2010 年 06 月 ( 6 )
2010 年 04 月 ( 4 )
2010 年 03 月 ( 2 )
2010 年 01 月 ( 1 )
2009 年 12 月 ( 1 )
2009 年 10 月 ( 2 )
2009 年 09 月 ( 1 )
2009 年 06 月 ( 1 )
2009 年 04 月 ( 1 )
2009 年 03 月 ( 1 )
2009 年 01 月 ( 1 )
2008 年 12 月 ( 1 )
2008 年 10 月 ( 2 )
2008 年 08 月 ( 1 )
2008 年 07 月 ( 2 )
2008 年 06 月 ( 17 )
2008 年 05 月 ( 23 )
2008 年 04 月 ( 18 )
2008 年 03 月 ( 24 )
2008 年 02 月 ( 16 )
2008 年 01 月 ( 11 )
LINKS
bikeplus