うるのも!かうのも!わたしのまちの|コミックショック!
TOTAL: 14件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

八条口店新入荷情報など

 手塚治虫全集入荷しました。(全300冊で~す!!)

おすすめコーナー情報です。

人気ライトノベル完結セット・途中巻セット販売中です!!

ファミコン・スーパーファミコンなど懐かしいレトロゲーム販売中です!!

DVD・特大版コミックワゴンセール中!!掘り出し物があるかも!!

シェア

投稿日時:2011/08/31 17:10:00
カテゴリ: 八条口店  

★★★ 高野店新入荷CD情報 ★★★

 夏が終わるのかまだ続くのか、なんかよくわかんない季節に突入した感がありますが、
気分的にはそろそろ涼しく過ごしやすい秋が来て欲しいところです。
ということで、音楽だけでもちょっと涼やかなものを聴いていたい、という気分先行型
の皆様にまさにぴったりなCDをおススメしたい! そんな欲求を叶えてくれるようなCDが
入荷しましたので紹介させて頂きたいと思います。
そんな感じの今回は「ブラジル音楽特集」でいきたいと思います。



Antonio Carlos Jobim 『Wave』

これぞ名盤、ド定番! ボサノヴァの立役者アントニオ・カルロス・ジョビンの、
これまたボサノヴァというジャンルを確立したとも言える一枚。名曲多数、とい
うより名曲、定番曲しか入っておりません。ボサノヴァ入門に最適とも言えるし、
今まで散々ブラジル音楽、ボサノヴァ等聴いてきた方々にとっても、まだまだマ
ジックの隠されている作品といえるのではないでしょうか。「ブラジルのジャズ
がボサノヴァである」という言われ方がよくされますが、ジョビン本人曰く「ジ
ャズには影響されていない」ということです。デオダートとかいわゆるブラジリ
アン・フュージョンと呼ばれる音楽はジャズからの影響は明白なんですが、言わ
れてみるとボサノヴァは全くジャズ的では無いようにも聴こえます。そんな思索
に耽りながら音楽を聴くのも「芸術の秋」っぽくて、なんか涼やかじゃないですか。


MORENO+2 『MAQUINA DE ESCREVER MUSICA』

ブラジル音楽が欧米のロック・ミュージック、サイケデリアを独自に解釈した
トロピカリズモ運動という音楽ムーブメントが 1960年代に起こり、その中心い
たのが現在でもブラジル音楽界において絶大な影響力を持つカエターノ・ヴェロ
ーゾでした。『トーク・トゥ・ハー』という映画で歌う彼を見たという方も多い
のではないでしょうか? このCDはそんなカエターノの息子である モレーノ・
ヴェローゾがドメニコ・ランセロッチ、アレシャンドリ・カシンという二人の演
奏者と共に2001年に発表した一枚。「二世タレント」、「親の七光」なんて言葉
をあっさり吹き飛ばしてしまうような素晴らしい作品です。ブラジル音楽~トロ
ピカリズモという史的背景を身体化しながら、ポストロック/エレクトロニカ以
降の欧米の流れを見事に内面化‐解体してしまうその手際には息を呑みます。
アルゼンチン音響派といい、南米の若手たちは非常に面白いことをやっているよ
うに思います。湿度0度な乾いた、しかしひどく情感に溢れたサウンドは最高ですよ。


naomi&goro 『bonbon』

 日本でおそらく、ここまでオーセンティックなボサノヴァをやり切っているは
彼らが唯一じゃないでしょうか。日本が誇るベテランボサノヴァ・ユニット、
ナオミ&ゴローの2004年作です。最近では菊地成孔氏との共演作『calendula』が
話題になったことはまだ耳に新しいですね。ナオミさんの優しく温かなウィスパー
ボイスと安定したインストゥルメンタルは聴いていてこの上なく心地良い。暑さで
うだってしまった日なんか聴くとちょっとリラックスできるかもしれません。所詮
日本のボサノヴァなんてまがいもの、と思っている方にこそ是非勧めたい。

別に暑さが辛いわけじゃないけど、ボサノヴァとかそういうの聴いてみたい、という方にも
オススメできるラインナップにしてみました。
これを機に南米音楽にのめり込んだり、ワールド・ミュージックファンになるのもいいですね。

こちらの商品は現在、すでに店頭で並んでいる商品です。急がないとなくなってしまう、なん
てこともあり得ます。気になったり、これ欲しかった、という方はいち早くコミックショック高野店へ!!

シェア

投稿日時:2011/08/30 08:10:00
カテゴリ: 高野店  

☆ 新堀川店発 MFB情報 ☆

『今年の夏も残りわずか・・・・』あなたは、どんな夏を過ごしていましたか?
この夏も本当にいろんな事がありました。電力不足で節電対策三昧の暑苦しい日々、
なでしこJAPANの奮闘とそれを讃えた日本最高峰の名誉の授与など。
そんな、良い出来事もそうじゃない事もすべてひっくるめて一つの夏という季節をつくりあげてきたと思います。

 この夏のたくさんの思い出を呼び覚ます起爆剤に本を一冊っというわけで、またまた来ました新堀川店MFB情報です。

それでは、厚かましくも、積極的かつ一方的に、第2弾発信します。 


「なごみさん」(著:宮本福助)

中身は良い人なのに、見た目はめちゃ怖い極道面のなごみさんに
周りが振り回されまくるドタバタコメディです。
馬鹿馬鹿しいけどおもしろい。素直に笑えます。


「金魚屋古書店」(著:芳崎せいむ)

 金魚屋古書店。それはとある街はずれにある漫画専門の古書店。
膨大な量の在庫と良心的な適正価格。そして地下には漫画の倉庫、通称底なしの「漫画ダンジョン」。
ここは伝説の漫画古書店と呼ばれ、そこへ行けば探している本がきっと見つかると言われる。
 凄腕のセドリ屋にマンガキングに漫画の妖怪・・・無類の漫画好きが集まるお店。
漫画を通して描かれる人間ドラマと恋模様に漫画に詳しくなくても楽しめると思います。

「漫画なんてたかが紙の上の事。だからこそ、どんな事でも起こりえる」
読むと漫画のことがもっと好きになる。そんな物語です。
なお、巻末には本編で取り上げられた漫画を紹介しています。
あなたの思い出の1冊は何ですか・・・・?


「アラクニド」(原作・村田真哉 作画・いふじシンセン)

 「先天性集中力過剰」 脳の一部に何らかの欠損があり、前頭葉の持つ実行機能が
制御できず、一つの事象に対し、認知・判断・選択・精査が過度に行わ
れた結果一時的に身動きがとれなくなる精神疾患の一つ。
 日常生活には支障がでるが、コントロールできれば大きな力となる。
この疾患を抱えた主人公が生きるためと、名前を守るために「組織」と戦う。

「組織」から送り込まれる刺客たちと死闘を繰り広げる主人公
「殺らなきゃ殺られる。殺される前に殺さなきゃ・・・」その思考が少女を支配した時、
殺し屋としての本能が目覚める、さながら“蜘蛛”の如く。

作中では様々な昆虫がその生態と共に紹介されており合わせてお楽しみ頂けます。一度読んでみて下さい。



「深山さんちのベルティン」(著:逢空万太)

 今流行りのいわゆる「男の娘」が主人公の作品です。
昔から女の子の様な容姿を持つ主人公「琥太郎」は第二次性徴をむかえてもなお
女の子の容姿のまま、むしろ美少女へと成長をとげた。
 琥太郎も自分の容姿を悲観するどころか、むしろ完全に受け入れきってしまい、
よりカワイイ女の子を目指しています。
 そんな彼(彼女?)の元に研究一筋で海外赴任中の母親からある秘密兵器(?)が
送られてきます。それは、身の丈60cmほどの小さなメイドロボ、通称EMA初号機、
名前は「ベルティン」といい、彼女は、琥太郎の身の回りの世話をするためにや
って来たというのだがその真の目的とは?

 そして彼女の持つ能力「キャストアウェイ」とは・・・・
美少女にしか見えないのなら、その子はもう女の子でいいのでは、戸籍上とか関
係なく、そう思える魅力を持つ「琥太郎」とあやしい下心を持つメイドロボ「ベ
ルティン」のゆるふわ系日常ショート・ストーリーです。
 あの「這いよれ!ニャル子さん」シリーズを手掛ける逢空万太先生の新シリー
ズです。一息つきたい時に是非、どうぞ。


「今日から俺は」(著:西森博之)

 今回オススメのWFB…じゃなくてMFB商品は西森先生の「今日から俺は」です。
この漫画、とりあえずとても笑えます!ほぼ間違いなく吹くと思います!
これだけの説明だとギャグ漫画かと思いますがそれだけじゃないの~☆
主人公が転校をきっかけに髪型をいかつくして高校でヤンキーデビューしそれから
色んなヤンキー達と喧嘩したりもするの~★
感動シーンもあったりでワタクシうるっともしたの~☆
というわけで色々と説明させていただきましたが一言で言うなら笑えて、熱くて、
泣いて、笑えて、笑える漫画だとワタクシはオススメ致します!

 以上が第2弾の内容となります。いかがですか?思い出に残せそうなものはありましたか?
ちなみに私は、第1弾で紹介された「火垂るの墓」を見ました。ずいぶん昔に一度見たきり
でストーリーのインパクトが強すぎて、見るのを避けていたのですが、この機にもう一度
見る事にしました。感想としましては、自分の今の生活が、どれほど恵まれているか、
当たり前という日常がどれほど貴重なものであるかを改めて考えさせられました。
 この作品は、後の世に語り継いでいくべき名作だと思います。
すこししんみりしましたが、仕切り直して、
今回ももちろん紹介した商品はすべて10%OFFで提供させて頂きます。

キーワードも、店頭にて「HPまたは携帯サイトを見た」と言って頂くだけ。

さらに、コミックショック全店で、超お得なセールも開催されております。
くわしくは各店舗にご来店の際にご確認ください。

それでは、赤い看板が目印のコミックショック新堀川店にてお待ちしております。

シェア

投稿日時:2011/08/29 15:40:04
カテゴリ: 新堀川店  

月末恒例セール開催中!!☆☆☆

本日25日(木)から31日(水)まで、コミックショック全店にて

「メルマガ会員様限定SALE」を開催しています。

期間中、コミック・小説全品5%OFFです(但し一部セール対象外商品があります)。

詳しくは各店でお問い合わせください。

 

シェア

投稿日時:2011/08/25 12:09:27
カテゴリ: 未選択  

▲新堀川店オススメ商品▲

皆様こんにちわ、新堀川店のオススメ商品を紹介させて頂きます●

本日のオススメ商品は「真・三國無双6」です

◆ 前作の5とは天と地の差ぐらい面白ろさが増してます■  

ストーリーではいつもの魏、呉、燭の他に新しく晋が追加されて新キャラクターも盛りだくさんです

■更にはクロニクルモードと新モードも追加されておりこのモードでは好きなキャラクター使って色んな戦場で戦ったり、仲間との絆を深めたり、武器を集めたり、各全てのキャラクター専用の戦があったりとやりこみ要素がたくさんあります●  

しかも仲間との絆を深める際では男性キャラと女性キャラとではそれぞれ違う対応をしてくれるので男女両方楽しめると思います▲
もちろんダウンロードで新衣装や前作の衣装が購入か無料ダウンロード出来るのでビジュアル的にも楽しめますよ▼

もうすぐ猛将伝も発売されるので5で疎遠になった方やまだプレイされてない方はぜひこれを気に購入なさってはいかがでしょうか??  


シェア

投稿日時:2011/08/20 13:38:52
カテゴリ: 新堀川店  

■□新堀川店セール情報■□

本日19日(金)と明日20日(土)の2日間、コミックショック新堀川店にて、「特価コミックセール」を行います。

リーズナブルな特価コミックが、今付いてる価格より更に20%OFFになります。売り切れ御免のセールですので、皆様お早目にお越し下さい。 


シェア

投稿日時:2011/08/19 11:55:52
カテゴリ: 新堀川店  

新シリーズ!俺の一品

この番組はコミックショック新堀川店のスタッフが、ある商品に関して個人的見解を発表する、自己満足バラエティーです。


気まぐれで更新します。期待せずに読んだり、読まなかったりして下さい。


今回の俺の一品はICO(ゲーム)です。


「これは名作です!」←言いきっています。


いままでプレイしたゲーム中で5本の指に(が×)入ります。


何でしょう?手を繋ぐという動作が言葉の代わりをしています。


言葉にせずとも“守る”という気持ちが十分に表現されていて、伝わってきます。



一緒に連れていく少女が可愛いです。(個人的にはタイプではないですが)←読み飛ばして下さい。


「いつも、そばにいなくては」「俺が守る!」って思います。


段差で手を差し出すとコッチに頑張って来てくれる姿はキュンです。


素敵!


深く楽しめるゲームです。


彼女だけ質感が違う意味。
二人の走る速度が違う意味。
彼女だけが弱点で、鍵である意味。
文字でなく、映像でヒントが提示される意味。
言葉が通じない意味。
手を繋ぐという行為の意味。


などを考えながらプレイすると一層、楽しめます。


この作品について語りましょう。


他の話も聞かせて下さい。


コミックショック新堀川店で御待ちしています。  店長


シェア

投稿日時:2011/08/15 09:53:01
カテゴリ: 新堀川店  

☆新☆堀☆川☆店☆セール情報☆ドンッ!

お待たせ致しました!これからは新堀川店の時間だセールタイムです☆本日のセール商品は一般DVDです。~なんと!20%OFF!20%OFFとさせていただきます!期間は14日(日曜)と15日(月)の2日間限定ですよ!
商品が全て無くなってしまう前に寄って見て買って帰ってください☆キラッ☆

本日のオススメDVDはぁ~~てれれれれれれジャン!「ハリーポッターシリーズ」です!映画も完結しているので買うにはちょうど良い時期だと思います~♪


シェア

投稿日時:2011/08/13 11:50:00
カテゴリ: 新堀川店  

新堀川店MFB情報第1弾

 

お待たせしました。新堀川店MFB情報!!記念すべきその第1弾です。それではさっそく行ってみましょ~


『栞と紙魚子シリーズ』(著:諸星大二郎)
胃の頭町に住む主人公の二人が周囲で起こる怪奇現象に巻き込まれるホラー作品です。
ホラーなのに笑えるし、ほのぼのしてしまう。
最初は不気味なキャラクターも読んでいくうちにかわいく見えてしまう。
そんな心温まる不思議な漫画です。


『LOVE SO LIFE」』(著:こうち楓)
2歳になるふたごの姉弟、「あかね」と「あおい」をベビーシッターする事になった主人公のほんわかかわいいお話です。
子どもってこんなにかわゆいのか!!と思える1冊です。


『まほらば全12巻セット』(著:小島あきら)
「鳴滝荘」-そこは個性豊かな住人たちが暮らす風情あふれる古風なアパート。
そこの住人たちが繰り広げる何気なくもにぎやかな日常の風景に笑えて癒されるそんな1冊です。
もうずいぶん古いものになりますが、今でも十分楽しめる内容です。
絵も内容の雰囲気とぴったりで、ちょっと時間ができた時、ちょっと疲れた時などに読んでみると
不思議と心が癒され、気持ちが暖かくなってきますよ。
みんなを見守る優しい太陽の様な大家さんと、その大家さんの親友の無双少女、作家を目指す超お
人よし君にみんなを引っ張り場をかき回す姉御に、貧しくも健気に、儚くがんばる親子と、そして
常に右手に人形をはめた若干影の薄い謎の男・・・そんな魅力的な彼らに会いに来ませんか?


藤村くんメイツ』(著:敷誠一)

とある事情でやさぐれていた不良少年 藤村君。そんな彼をずっと見ていた学級委員の女の子。
この二人が出会った時、二人の恋の歯車が…片方だけ超高速回転し始める。
予想のナナメ上を行くボケと妄想を爆発させる少女とひたすらツッコミを連発する、実は1番まともな藤村くん、
出オチ担当の鎧委員長に、藤村君を襲うフォーメーションAとは・・・・そんなコメディというよりギャグ120%超える1冊。
微妙にラブコメ成分も散りばめられており、物語の幅は無限大!???
抱腹絶倒間違いなし!とはいかないかもしれませんが、ギャグのセンスはひしひしと感じます。
1度読んでみてはいかがでしょうか。


『死ねばいいのに』(著:京極夏彦 ハードカバー)

「じゃあさ、死ねばいいのに。」 そう青年は言う。その言葉に晒け出される剥き出しの真実とは・・・・・
妖怪話ではない京極さんの究極のミステリーです。


『勇者のくせになまいきだ:3D』(PSP用ソフト)

3DのDはダンジョンのD!
3つのダンジョンで3倍楽しくなった今作。PSNのお詫びで「勇者のくせになまいきだor2」をプレイした方にもオススメですよー


『火垂るの墓』(DVD)

年に一度は必ず見る作品です。毎回、涙が止まりません。悲しみの涙以外に様々な感情で心が動かされます。
“あなたの大切な人は誰ですか”


『マギ』(著:大高忍)
ワタクシのオススメコミックは「すもももももももも」で有名なあの大高忍先生が週間少年サンデーで連載している作品です。
アラビアンな魔法物の漫画です。 アラジンやアリババなど耳にした事がある名前があったりしてとても親しみやすく大高忍先
生お馴染みのギャグや泣いてしまいそうになる感動的な話などとても面白い漫画だと思います。是非皆様お読みになってください。
ちなみにワタクシが好きなカップリングはカシアリ(カシム×アリババ)ですw

ハイ!!というわけで今回紹介させていただく商品は以上になります。どうでしたか?なにか興味の持った作品は有りましたか?
それとももうすでに知っている作品などありましたか?

何にせよその本に対する感想は人それぞれで一概に同じとは言えません。中には反対の意見をお持ちの方も居られたのではないかと思います。ですが、それでも同じ作品を共有できるのは結構嬉しいものです。なので今回紹介させて頂いた作品もぜひ読んでいただきたいものばかりです。今回記念すべき第一弾ということで本だけでなくDVDやゲームも併せて紹介させていただきました。

 そしてここからはこのページを最後まで読んで頂いた方への感謝と歓迎の意を込めてお得な特典をお知らせします。
このページを御覧になった方で、実際にコミックショック新堀川店にご来店いただいた方で、レジにて「HPまたは携帯サイト見た」
と言ってくれたお客様には、なんとナント!上記8点の商品をすべて10%OFFで提供させて頂きます。

これは新堀川店限定のサービスです。期間は本日12日(金)から18日(木)までになりますが数に限りがございますので、お早めにご来店頂けるようよろしくお願いします。

さらに今回の情報と合わせてもっとお得な商品の紹介をさせて頂きます。

「二十世紀少年(1~15巻セット)」「ライアーゲーム(1~5巻)」「イキガミ(1~5巻)」

「デトロイトメタルシティ(1~6巻)」「家庭教師リボーン(1~19巻)」

以上の商品をレジ前にて超特価価格で販売しておりますので、興味がある方は、ご一緒にどうぞ。


それでは、あなたの新たな出会いのキッカケ作りになれるようスタッフ一同、心よりお待ちしております。

◆今回のキーワード【HPもしくは携帯サイトをみた】

シェア

投稿日時:2011/08/12 12:25:24
カテゴリ: 新堀川店  

特価商品続々追加中!八条口店限定 特価商品箱!

只今、コミックショック八条口店では、特価商品などのお買い得商品を揃えた「特価箱」を続々設置中!
値下げ商品やレアものまで様々な種類の特価商品をご用意しております。

コミックショック八条口店はJR京都駅から歩いて5分です。お近くへお寄りの際は是非当店へお越し下さい。


シェア

投稿日時:2011/08/08 15:02:16
カテゴリ: 八条口店  
TOTAL: 14件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

 
PROFILE

お名前:Step関西

HISTORY
CATEGORY
COMMENT
TRACK BACK
FAVORITE
<<  2011年8月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
COUNTER
今日 : 0
昨日 : 0
合計 : 0

READER
ARCHIVE
LINKS
QR-CODE