お名前:たっちゃん

<<  2017年6月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

TODAY : 0
YESTERDAY : 0
TOTAL : 0

読者一覧

訪問者一覧

秋田犬いなくなった飼い主を見つけて凄く喜ぶ【akita dog】
甘えん坊な犬の姿が微笑ましい

経った数分程度飼い主の姿が見えなくなっただけで切なそうに鳴く犬に、かわいそうにと思うよりも先に微笑ましい気持ちになりました。たった数分でも飼い主の姿が見えないとなると不安になってしまうんですね。
これでは飼い主さんも大変だろうなと思います。部屋の中どこへ移動するのにも犬が一緒にくっついてきそうで、落ち着いてトイレやお風呂も入ることができなさそうです。とはいえそれだけ犬に頼られたら、可愛くて仕方がないだろうなと思います。
またそんな切ない声で鳴いていた犬が飼い主の姿を見つけた途端飛び上がって喜ぶのですから、とっても甘えん坊でそこがまた可愛いなと思います。喜んでいる時の表情も良くて、私もこんな犬なら飼ってみたいなと思いました。



https://www.youtube.com/watch?v=2KfJtMib8UA
続きを読む
カテゴリ:未設定
投稿者:たっちゃん  投稿日時:2015/02/17 11:20:32
コメント(0) | トラックバック(0)

ギネスに載った世界一賢い犬の動画
賢すぎるワンコもちょっと迷惑?

うちのワンコもかなり賢い方です。散歩のときにわたしが手袋を落し、数メートル行ってからそのことに気付いてワンコに「取って来て」って言うと取って来てくれます。
これは別にそうするように訓練したわけではなく、始めはなんとなくそう言ってみたらワンコが行って咥えて来てくれたのです。
驚いて、まぐれじゃないかと何度かワザと手袋を落してやってみましたが、その度にちゃんと拾ってくれました。
なんて賢いんだろうと調子に乗って繰り返し手袋を拾わせていたら、終いには飽きられて無視されましたけど(苦笑)。
でもその拾ってくれた手袋は、ワンコの唾液で濡れちゃうんですよね。おまけにちょっと臭い(笑)。だからいくら可愛いくて賢くても、散歩用の手袋とかならまだしも、新聞や郵便物はもちろん、食べ物なんてワンコが咥えたものはちょっとノーサンキューです。




続きを読む
カテゴリ:未設定
投稿者:たっちゃん  投稿日時:2015/02/15 20:02:08
コメント(0) | トラックバック(0)

抱っこしてほしい犬のしぐさがかわいい-海外の癒される動画-
甘えん坊の犬に癒されたいな

犬が飼い主に甘える姿って、可愛くてたまりません。大好きな飼い主に何とかして遊んでもらおう、そして抱っこをしてもらおうと手を変え品を変え甘えてくるのですから、飼い主にしたら愛しくてたまらないだろうなと思います。私もフワフワモコモコとした犬に思いっきり甘えられてみたいものです。きっとすごく癒されるだろうなと思います。そして日頃の多少のストレスなど犬に甘えられたら吹き飛んでしまい、毎日を楽しく過ごせそうだななんて思います。
また千切れそうなほど尻尾を振っているのも、嬉しいという感情を隠すことなく表に出していて、そんな犬の素直さには人間も見習わなくてはならない部分が多々ありそうです。
そんな可愛い甘えん坊の犬と一緒に暮らしてみたいななんて、ちょっぴり羨ましく感じた私でした。



続きを読む
カテゴリ:未設定
投稿者:たっちゃん  投稿日時:2015/02/15 19:58:30
コメント(0) | トラックバック(0)

インコのヒナを可愛がる子犬の動画
 子犬ちゃんがインコちゃんをかわいがってる!

飼い主とワンちゃんとインコの信頼関係がすばらしいんでしょうね。私もインコを飼ってるんですが、うちのレトリーバー犬のことが大嫌いなようで近づくと「ジージージー」とすごい勢いで嫌だといいます。ちょっと大人のインコちゃんを購入したもので、もしこのインコちゃんのように子供の時にうちもワンちゃんと出会っていればこんな風に仲良くなったんだろうなと思える動画でした。このインコちゃんを優しく舐めてかわいがる姿がたまりません。このままいけばインコちゃんがワンちゃんの背中に乗ったり楽しくご飯を一緒に食べる姿なんかも見れるかもしれませんね。インコちゃんも頭がいいのでワンちゃんが芸をしていたら真似して何かやったりしゃべったりとすごく楽しみな家族になりますね。すごく続きが見たい動画だなと思いました。
続きを読む
カテゴリ:未設定
投稿者:たっちゃん  投稿日時:2015/02/15 19:56:41
コメント(0) | トラックバック(0)

イタズラがばれて叱られるワンちゃん達の動画
叱られしょんぼりする犬がたまらなく愛しい 

なぜ犬って飼い主に叱られている時、ものすごく切ない表情になるのでしょうか。こちらをジッと情けない目で見つめられたら、とても本気で叱ることなどできそうにありません。思わず胸がキュンとしちゃいます。
そして飼い主が怒っているときにはジッとその声に耳をかたむけ、いかにも反省しているかのような様子なのもまたキュンときます。自分が叱られているのはもちろん分かっているのだろうと思うので、とにかく飼い主の怒りが収まるのを待つしかありません。そのためジッと動かずチラチラと飼い主の様子を伺いながら、しょぼんと落ち込んでいる犬の姿を見ていると、結局最後にはいたずらをしてしまったものはもう仕方がないかななどと、許してしまうのだろうと思います。
   
続きを読む
カテゴリ:未設定
投稿者:たっちゃん  投稿日時:2015/02/15 19:53:42
コメント(0) | トラックバック(0)