プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2015年6月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年07月 (21)
2017年06月 (21)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



かめや釣具東広島『BASS釣り大会in白竜湖』レポート。


2015年6月21日、かめや釣具東広島主催の『BASS釣り大会in白竜湖』の模様をレポート。

先週の関東から大きく東へ移動し、広島県へ。
そんな大忙しのまっつんが昨年に引き続き、かめや釣具東広島店様主催の『バス釣り大会in白竜湖』のゲストとしてお招きいただきました。



 

前日から降り続く雨は、大会当日の朝まで降り続き、開会式と同時に止むという奇跡のタイミングで開催された今回の釣り大会。
大会参加者も昨年より増加し、定員の50名を超えるという大盛況ぶり。

そんな参加者達のリグを見てみると、サカマタシャッドがちらほら見受けられました。
もしかして昨年のまっつんのビッグフィッシュが効いているのか??(笑)
http://blog.eigyo.co.jp/deps-staff/article/156263

湖の状態は前日までとは大きく変わってしまい、状態が良いと聞いていたバックウォーターも流れが速く濁りもキツくなっていました。

 

 

会場に来る途中に見た下流域の濁りはまだマシに見えたため、朝一は昨年サカマタシャッドでビッグフィッシュをゲットしたポイントへ。と思ったら、まっつんのお腹がグルグル鳴り出したのでとりあえず道の駅へ。

まっつん待ちをしていると、既に計量している方がおられました。
聞くと一投目のトップで出たそうです。これは期待が持てるかも!?


まっつんがポイントへ着くなりボイルが発生。サカマタシャッドを投げるが反応なし。

朝一ポイントは生命感はあるものの水もドンよりした感じがし、小バスや小ギルばかりだということでバックウォーターまで移動。
着くなり参加者の方がサカマタシャッドでグッドサイズを釣られていました。

カラーは濁り対策でブラック、そして更にアピール力を高めるためにラトルも入れていました。



こういった工夫が釣果へと繋がるんですね。
まっつんとスタッフで写真を撮りに行っている間に、大会のお手伝いに来られていた谷山商事のHさんのロッドが大きく弧を描いている!?そこはまっつんが撃っていたポイント!!



もちろん「空気読め~」ってなってのは言うまでもありません(笑)

そのあとも頑張りましたが、まっつんはワンバイトのみでノーフィッシュ・・・


帰着後、集計の横ではまっつんのセミナーが開催されました。
当日の白竜湖の状況から、まっつんの朝からの展開やアジャスト出来なかった反省点などの話からはじまり、濁りやローライトのときのカラーチョイスなど普段気になるけどなかなか聞けないことを説明していました。

 

もちろん自身プロデュース製品についても解説。


セミナーの後は表彰式。

40アップを釣られてきた方も多く、3位と4位そして1位と2位それぞれのサイズはわずか2ミリ差。
表彰台に乗れなかった4位の方、そして惜しくも優勝を逃した2位の方、残念でした。



 



ちなみに2位の方は偶然居合わせて48cmのグッドサイズをサカマタシャッド6inchで釣られた持ってる人でした。


そして最後は抽選会。
デプスからもマル松印のタックルボックスや当日のためだけにプリントが施されたタックルボックス3043、そして全国から釣果が寄せられているブルシューター160イベント限定“アメリカンラージ”などが景品として出させて頂きました。

 

 

 

 



大会にご参加頂いた皆様、運営のかめや釣具様、誠にありがとうございました。
そして定員オーバーのため大会に参加できなかった方達ごめんなさい。また来年もあるかもしれませんので、その際は是非ご参加くださいね。



状態が良ければビッグフィッシュもたくさん釣れる白竜湖ですが、最近ゴミのポイ捨てや駐車スペース以外のところに車を停められて白竜湖周辺施設の方達が困っているということを当日耳にしました。
釣り以外のレジャーや観光で来られている方も多くおられます。
限りある貴重なフィールドですのでお互い気持よく釣り出来るように小さな気遣いを心掛けて頂ければ幸いです。

※白竜湖は遊漁券が必要となります。釣行の際は必ず販売所で遊漁券の購入をお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時:2015/06/24 16:40:00 カテゴリ:イベント