プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2017年3月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年03月 (14)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



衝撃の夕刻。


昨日、平穏に仕事を終えようとしていたニャラキチ。
仕事終わりにメールチェックしていたニャラキチは2度見、いや3度見ぐらいした着信があった。

そのメールには小さく凝縮された添付画像サムネイルが1点。
ニャラキチのつぶらな眼はかっ開かれたが、凝視しなくても判るその色や姿。



こ、これはまさか…ア・アコウ!??


小さいサムネイルだけど巨大さが判ってしまうぐらいの写真。
しかし何故?ニャラキチに・・・!?

もちろんニャラキチにじゃなく釣果情報だとは判ってたが、とにかく釣果を確認せねばとチェックすると、情報にはガノブレードの釣果Σ(゚ロ゚;)



不意を衝く釣果、そこには“53cm/2430g”という驚愕のサイズ!
全身がカミナリに打たれたような衝撃に見舞われたのは言うまでもないですwww


そろそろシーズンインだとアコウLOVEなたばっち先輩と話をしていたところだったので、二人揃ってテンションはMAX↑↑↑

まだ行ける日は先だけど、いい刺激をいただきました^-^ノシ



■キジハタ
サイズ:53.0cm/2430g
ルアー:ガノブレード19g#07ブルーシャッド
リール:TDジリオンPEスペシャル
ライン:PE1.5号+フロロ20lb
日付:2015年4月6日
場所:香川県西部


しかし衝撃が走った夕刻でしたΣ(゚ロ゚;)
釣果情報ありがとうございました^-^ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2015/04/09 16:43:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 四国情報  

『なんかきたー』

 
陸番長です。
 
アカメ釣行残り半日。
日中は色々情報を優しく教えてくださったリネアさんに挨拶に行き、飯をくったりグータラしてました。
ラストは全神経集中できるように、夕まづめ満潮と夕方の雨が重なる時間に賭けてました。
 
夕まずめヒュージを出し釣りをしていると6時頃から大雨。しかも引き潮も重なりナイスな事に!
今しかないと悔いが残らないよう思う存分にキャストしまくったが結果ノーバイト。
 
 
 
そろそろ帰路に向かおうとラスト橋脚で何投かしていると、さかもっちぃーが『なんかきたー』って叫んだので手伝いに走って行くと見事な60アップのシーバスでした。
 
 
 
緊張の糸がバチっと切れ二人で笑いながら納竿。
かなり悔しいけど楽しいアカメ釣りでした。
 
僕の腕では、まだまだ手の届かない魚でしたが、もっと色々な魚を釣って腕を上げてメーターオーバーのアカメを釣りたいです。
幻の魚で終わらす訳にはいきませんから。
 
 
少し先になるかもしれませんが絶対リベンジにいきます。
それまで日々精進です。それでは!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/09/28 11:28:48   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 四国情報  

アカメVol05


陸番長です。
 
夕まずめ潮時に出撃!
潮の満ち初めテトラの沿いと橋脚をキャストしていましたがノーバイト。
潮の満潮になる前に気になっていた場所に移動。
 
昼間に下見していたので僕の中で気になっているポイント発見していました。
二つの河川の合流地点でテトラが並んでいる切れ間の泥底の駆け上がりになっていて、大量のカキが何故か泥底に張り付いてる場所です。
 
回遊で回ってくるのを意識してその場でシンキングミーノーをキャストし続けました。
 
少し潮が引きはじめたときでした。
駆け上がりの場所でジャークした時、ドオーンっと今まできたことのないアタリが!
 
体がつんのめり竿がギャンとしなり、すぐににアカメが跳ねて『メータークラスがきたでっ!』と思った瞬間、フルロックのドラグがギャーと走りだしヤバイと思い親指で必死にドラグを抑えて、それでもまったくの意味のない状態でPEラインを蠣にこすられラインブレイク!
 
その瞬間我に返り全身がビビるくらいに震えだしました。
30秒くらいのでき事でしたが、真剣にヤバイ魚と出会ってしまったっす。
 
 
とりあえずもう一日あるので頑張ります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/09/27 12:55:03   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 四国情報  

アカメVol04


陸番長です。
 
地元の方やルアーショップリネアさんにお世話になって情報を教えていただきました。
 
 
 
水質が普段より悪いので今は難しい、そして釣果も乏しいと言われましたが、ヒュージをギンギンにしならしてやりたいもんです。
 
あと地元アカメアングラーの方から聞いたんですが、結構ドムドライバーを使っておられる方も多いみたいです。非常にうれしい気持ちでした。
 
 
まだまだ釣りも頑張ります。それでわ!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/09/24 09:28:58   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 四国情報  

アカメVol03


とりあえず観光がてらに龍馬像と憧れのアカメを見てきました。
 
 
 
 
 
半端ないガタイと古代魚のようなデカイ鱗と体の曲線がカッチョよすぎますね。
変質者のようにアカメをずっと眺めてました。
 

とりあえずカッチョいいっすねー!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/09/22 14:04:33   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 四国情報  

アカメVol02

 

明け方から釣り開始!!!
 
初めての釣りは探り探りでやるのは楽しいんですが、広大なエリアと潮の満ち干きや考える事が多すぎて難し過ぎるっす。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/09/21 12:00:55   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 四国情報  

アカメVol01


陸番長です。
休みを利用して、さかもっちぃーとアカメ釣りに遠征にきています。
 
初日集合時間がぐだついて4時に高知着くはずが、なんと9時につきました。
 
ホテルにチェックインしてホッコリしてしまい、二人とも大好きなビールを飲んでしまい初日は何もせずに終了~。
 
 
 
サイドワインダーとヒュージカスタムが部屋の片隅で嘆いてます。
 
 
 
 
さてさて仲いい二人がアカメ釣行に行ってます。
タイムリーにお届けする予定だけど、釣果がなければただの観光レポートになっちゃうぜ?!
 
ノっけからグダグダ感満載だけど、まぁコウスケ以来のアカメ釣行だしガンバレ!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/09/21 10:46:28   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 四国情報