プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2017年4月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



デカアコウを求めて


どうもたばっちです。
今回もアコウを狙いに離島まで遠征に行きました。

通過した台風27号の影響で島へ渡れるかどうか判らなかったのですが、なんとかフェリーは出船してくれましたが海はまだまだうねっており、フェリーの中は真っ直ぐ歩けないぐらい。

着く頃にはフラフラです。






すぐ釣りがしたくて到着した港で釣行を開始したのですが、もちろん暴風とうねりで釣りになりません(涙)

ただただ時間だけが過ぎてゆき、何も釣れないまま夕方へ・・・。


風裏を求め彷徨っている中、島民の方々に教えてもらったポイントで夜半からアオリイカを狙いましたが、同行した友人が一杯釣っただけのキビシイ釣果。

せっかく離島まで来ているんだから何らかの釣果が欲しくなり、アジ狙いにシフトするとアジアダーシャッドのジグヘッドでお手頃サイズが爆釣です!


その日は早々に納竿し、朝マズメは最初の港で本命のアコウ狙い。

かなり水深ある港。
スパイニークローの1ozテキサスでもやっと底が取れる感じの中、ゴツゴツっと喰ってきたのはいつものガシラw



ガシラだったけどサイズも良かったので幸先よし。

しかし、その後イイ感じのアタリを合わせ切れや根ズレでラインブレイクしてしまい、調子に乗れず落胆です...。


その時、スパイニーを回収してくる背後からデカいヤツが追ってきました。

メタルジグにチェンジし同行したY氏とシャクってると、Y氏にデカそうなアタリ!
上がってくるときに赤い魚影が見えたので、これはアコウだ!と思いましたが、上がってきたのは見たことのない巨大ガシラの35up!




自分も早く釣りたい一心で、シャクり続けているとガツガツっと突然ドラグが出まくる強烈なバイト!!!

つ、ついに巨大アコウか!と思いましたが、走りまくり水面に現れたヤツはシルバーの魚体www
最後に根に潜られ切られるかとヒヤヒヤしましたが、上がってきたのはロクマルクラスのヒラマサでした!

初の青物に大興奮*^o^*

 


最後にアオリイカを一杯追加して今回の離島釣行は終了です。
3人で行った離島釣行の成果はこんな感じ^-^v




帰ってヒラマサを捌き、お刺身で食べましたがめちゃくちゃ美味しかったです。
次はこそはデカアコウと青物を狙いに行きたいと思います(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2013/11/01 10:35:26   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 海外その他情報  

放送のお知らせ!!!


BS日テレで毎週放送されている『夢釣行・一魚一会』に、なんとKAZZさんが出演。
ヒュージカスタムのニューロッド『H3N-62F』と『DC300キックバッカー』で、パプアンバスを仕留めまくってるそうです!



どうやら地上波“初”となるであろうパプアンバス映像だそうですよ!!!
ちなみに写真は今回の放送と関係ありませんw

ささ、2週続けての放送ですよ、お楽しみに~


夢釣行・一魚一会
『インドネシアの秘境にパプアンバスを追う!』
場所:インドネシア ハルマヘラ島
前編:7月30日(月)23:30~24:00
後編:8月6日(月)23:30~24:00

PCサイト:http://www.bs4.jp/yumetyoko/
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2012/07/26 19:13:19   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 海外その他情報  

ヒラメとカレイ。


今日からメンバー販売第三弾!の開始ですのでヨロシクです。
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、デスアダーカーリーで釣れたフラット。
 
 
 
ヒラメとカレイ。
 
どっちがどっちだ?!っていつも思うんですよねぇ。
左ヒラメ、右カレイってことなんですけど、これはどっちか判る?
 
両目が身体の左側にある方がヒラメ、右側がカレイなのでヒラメ。
 
 

ということで長谷部誠とにしおかすみこも似てると思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/07/03 14:06:28   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 海外その他情報