プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2017年8月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年08月 (16)
2017年07月 (30)
2017年06月 (21)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 368件 [ 1/37 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

木崎湖で『depsカップ』。


今週末8月27日(日)は長野県にある木崎湖で『depsカップ』が開催されます!



今回の大会は星湖亭とモダンボートとの合同開催。
デプスウェブメンバーの大会じゃないから、デプスユーザーでなくても参加できる大会です。

大会受付窓口は星湖亭になってますが、もしモダンボートへ直接予約された場合には、星湖亭にも『depsカップ』への参加することをご報告をお願いします!

■星湖亭/TEL:0261-22-1878
URL:http://seikotei.com/

星湖亭は「ウェブメンバー優待店」への登録もしてもらっているので、なんとレンタルボート代が割引になる特別特典がありますので是非ご活用ください^-^b

その際には2017年度メンバーズカードをお忘れなく!!!


そしてこの大会には奥村和正が参戦し大会終了後にはセミナーを開催します。
またアウトレットや抽選会も企画中。



大会直前(土曜日)まで受付られるとのことなので、会員の方も会員でない方も、是非参加してみてください^-^ノシ
ちなみにお昼ご飯ついてますw


写真は以前の大会の模様。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/08/21 14:40:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

BASIRISKY 60 Tie Dye COLOR。


先週から始まったインスタ限定プレゼント企画!

今回の限定カラーは「バシリスキー60」。
少し前に販売されたTシャツ「deps Tie Dye T-Shirt」をイメージされてペイントされたカラー。

インスタ限定なので、インスタやってなければインスタ始めてdepsオフィシャルをフォローしてくださいね^^



期間は2017年8月24日正午12時まで。

やり方は今までと一緒だけど、詳しくはインスタ投稿ページをご覧ください~^0^ノシ

ちゃんとリポストできたか不安な場合は、“#tiedyebasirisky”をクリックして自分のリポストがあるか確認すれば、できているかできていないか判りますよ^-^b


depsインスタグラム:https://www.instagram.com/deps_official/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/08/21 10:04:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

「LEVEL.Z」発動。


dpJAMイベント「パズルジャム」レベルMAXがクリアされ通常ならこれにて終了~!
なのですが、まだまだ時間もあるので、エクストラステージとして「レベルZ」を開催します!!!




気になる「レベルZ」の賞品ですが、、、

ジャジャジャ~~~~~~ン!
スライドスイマー「アコウ」カラーです!



そう!!このカラーは、先日アコウアコウアコウアコウ・・・とブツクサとつぶやいてる、悩めるたばっちパイセンから横取りしちゃいましたwww

タイミングよくうなされてくれてました(笑)
これでアコウは釣らせません(笑)

さてココから肝心の「レベルZ」についての説明をしたいと思います。

「レベルZ」で用意されたのは200枚のパネル!
このパネルの下には写真が隠されており、そのアイテムは何なのかを当てるクイズとなります。


このパネルは一つの投稿につき1枚のパネルがオープン。

つまりたくさん投稿していただけると・・・
たくさんパネルが開く!→→→隠されている写真がどんどん見えやすくなる!

という簡単なルールになっています。


「お!簡単やん~!」と感じたでしょうか?

いやいやいやいや、、、、

実は、このパネルの下に隠されている写真なのですが、最初は結構なドアップです。
パネルが開いても何なのかを当てるのは至難の業、、、。



そんなドアップの写真を判り易くズームアウトさせてくれるのが初魚種投稿です!
初魚種のご投稿がある毎に、パネルの下に隠されている写真は徐々にズームアウトされ・・・・



こんな感じに最初は判らなくても、初魚種を投稿していけば・・・判るんですね!


そして、最後に大切なルールです!!!

「レベルZ」では釣果投稿をしていただければ解答権が得られます!
つまり、投稿しないとクイズには答えられないってことです。

「dpJAMに投稿したことないんだけどな~」って方も、是非これを機会にじゃんじゃん参加してパネルをどんどん開けてくださいね!
デプスタックルを使用して釣り上げた「ブラックバスではない釣果」が投稿の対象ですよ~。


ただし1日に同魚種の複数回の投稿は1回の投稿とみなします。
基本としてdpJAMレギュレーションに則ってください!


期間は2018年1月末日までの長期開催!
パネルが全部開けばその時点で解答を受け付けますが、もしパネルが全部開かなければ1月末日までのパネルで回答を募集します!


投稿がある毎にパネルが開き、初魚種で写真がどんどんズームアウト!あとは何かを当てるだけ。
たくさん投稿してパネルをどんどん開けるか、いやでも初魚種がないと写真の全貌が見えてこない、、、悩ましい。。。


とにもかくにも、投稿なくしてクリアなし!!!
皆様からのたくさんのご投稿を心よりお待ちしています\(^o^)/


というワケで、長くなってしまいましたが、、、私も何か釣ってパネルを開けるぞ!
釣りたい汁の大海原に漂うスタッフハマチョリが現場よりお伝えしました!


レベルZのレギュレーションはコチラをご覧ください!!!
URL:http://blog.eigyo.co.jp/deps-staff/article/280035

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/08/10 13:20:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

『LEVEL.Z』レギュレーション




「PAZZLE JAM」のエクストラステージ『LEVEL.Z』を開催。
パネルの下に隠されたアイテムを当てていただきます。


■釣果の投稿
通常のdpJAMと同じようにdepsタックルで釣れた魚を写真に撮り投稿するだけです。
一つの投稿で一枚のパネルが順番に開きます。
初めての魚種は、パネルが開くと同時に隠された画像がズームアウトされ初魚種ポイント“20pt”をGET!

※同日同魚種の釣果は一種一回とさせていただきます。
※釣果の投稿はdpJAMのレギュレーションに沿ってお願いいたします。


■賞品
スライドスイマー・dpJAMアコウカラー


■答えの投稿
200枚のパネルが全てオープン、もしくはイベント期間を超えた時点で解答を募集します。
解答募集期間内に必要事項をご明記の上ご応募ください。

・解答権
釣果投稿していただいた方のみ解答していただけます。
ご応募いただいてもご投稿のない方は無効とさせていただきますのでご了承ください。

・応募必要事項
答え・氏名・ログインパスワード
※ファミリー会員の方は親会員様のお名前も明記してください

正解者の中から抽選で賞品をプレゼントいたします。
答えはお一人1回とさせていただきます。

送信先:dpjam@depsweb.co.jp


■イベント期間
パネルが全てオープン、もしくは2018年1月31日まで。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/08/10 13:10:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

自慢の釣果。


dpJAMイベント「パズルジャム・レベルMAX」で当たる!「フラスター・トーマン」!!!


超難問の暗号解読でしたが、、、皆さんさすが!頭脳明晰!!!
たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました!

暗号の答えは『自慢の釣果写真を送ってね!』でした~。



ハイフンでつながれた3つのキーワード。

一つ目のキーワード、投稿された魚の頭文字のイニシャル。
二つ目のキーワードは、ズバリ魚を表しています。「BG=ブルーギル」、「KMH=カンモンハタ」という感じ。
三つ目のキーワードは、投稿が更新された日付。

導き出すべき一文字が存在する投稿は、この3つのキーワードによって指し示されていました!

で、、、はてさて、その投稿の中からどの一文字を拾ってくるかというと、、、
ヒントでも出した通り「私のコメントに注目!」ということで、スタッフコメントの頭の一文字目を拾ってくると、13文字の文章「自慢の釣果写真を送ってね!」が完成するのでした!



というワケで、見事暗号解読に成功し自慢の釣果写真を送っていただいた方の中から抽選で、dpJAMオリジナルカラー「フラスター・トーマン」をプレゼントさせていただきます!(当選の発表は発送をもって代えさせていただきます。)


当たった方は、美しさを愛でたり撫でたりこねくり回したり、SNSで自慢しちゃったり、もちろんガンガン使ってカッコイイお魚釣ったりしてくださいね!



さてさて、レベルMAXがクリアされ、これにてdpJAMイベントは終了~!

?!?!?!?!?!

まだ8月なのに?!まだまだ夏はこれからなのに?!
コレで終了しちゃうのは淋しいので、もうイッチョいきたいと思います!!!

が、ちょっと準備がまだ整ってません。。。。
近日中にお知らせできると思いますので、しばしお待ちを~。

レベルマックスのクリアが早すぎて、嬉し恥ずかし、、、焦ってアセって鼻息も荒いスタッフハマチョリが現場よりお伝えしました!


ウェブメンバーコンテンツ「dpJAM」
参加の仕方はコチラから↓↓↓
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/pc/dpjam/dpjam.html
携帯サイト:https://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/dpjam/top.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/08/05 18:48:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

フィッシングツアー北山湖のムービーと記事。


長期に亘る防災工事により釣人の足が遠のいている現状を打破しようと開催された『フィッシングツアー北山湖』。

北山湖を守るためにノリーズ様とハニースポット様も名乗りを上げてくれ、非常に多くの方々に参戦してもらえ、無事開催することができました^^

ここまではレポートでもお伝えした通り。


当日や前日にも田辺氏と社長は出撃してたけど、はたしてどんな状況だったのか?を、何とハニースポットさんがムービーとしてアップされてますよ~!!!






タイトル:フィールドイベント「北山湖を守ろう」/deps・NORIES・HONEYSPOT
YOUTUBE:https://youtu.be/SkksDapRGTg




そして協賛していただいたつり人社さんが発刊するご存知『Basser』の2017年9月号にも巻頭辺りに記事を載せてくれています!!!

URL:https://tsuribito.co.jp/cover/archive/detail?id=4633&kind=4



もう読んだかな?まだってヒトは是非ともチェックしてくださいね~^0^ノシ


頑張れ北山!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/08/04 13:12:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

あきらめないで~!




「フラスター・トーマン」が当たる!!dpJAMイベント「パズルジャム」のレベルMAX!
ご応募を受け付け中ですが、この暗号解読、ちょっとムズカシイですか?

今日までにご応募いただいた中には暗号解読に見事成功されたヒラメキ頭脳の方もいらっしゃいます。
これには驚きがトドロキです!



が、、、!!!
「わからない~」「ヒントください~」の声も多いので、ココで恒例のヒントを出したいと思います。
ヒント出したらまたすぐわかっちゃうかも~、、、?!

●ヒント/その1
ハイフンでつながれた3つのキーワード。
この3つのキーワードから導き出される一文字は、、、ズバリ!これまでのみなさんの投稿の中にあります!
それぞれのキーワードが何を指しているのかを推測すると、、、、おっとっと。。。

●ヒント/その2
私のコメントに注目!!!

あ、、、またヒント出し過ぎたかも、、、、。
それとも、まだムズカシイでしょうか?まだわからないかしらん??どうでしょう、、、??? 


ただでさえ暑いのに、頭の中も汗ダクになっちゃうような難問ですが、あきらめないで~!
皆さんの暗号解読成功を心より祈っています(*^-^*)


暗号を解読すると13文字の文章になりますので、その文章に当てはまるモノを応募してくださいね!

応募メアドはコチラ↓↓↓
dpjam@depsweb.co.jp

応募期間は8月4日(金曜日)着信分まで。

ご応募いただいた中から抽選で、dpJAMオリジナルカラー「フラスター・トーマン」をプレゼントさせていただきます!


というワケで、夏バテ、睡眠不足、夏風邪、筋肉痛、、、何でもニンニクとタコを食べたら治る!と信じてやまないスタッフハマチョリが現場よりお伝えしました!


ウェブメンバーコンテンツ「dpJAM」
参加の仕方はコチラから↓↓↓
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/pc/dpjam/dpjam.html
携帯サイト:https://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/dpjam/top.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/08/01 14:04:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

LEVEL.MAX!!!


本格的に暑い夏がやってきましたね!
ど暑いうえにさらにコーフンのあまり体温が上がるような出来事が、、、、!?

なんと!dpJAMイベント「パズルジャム」のレベルMAXがとうとうクリアされました!!!
去年は10月にレベルMAXクリアだったので、3ヵ月も早いクリアに若干焦りを隠せませんが、、、、


さてさて、このLEVEL.MAXの賞品は・・・



我らが塗装スタッフ渾身の唯一無二のスペシャルカラー『フラスター・トーマン』です!
ほんと芸術品並みの美しさにウットリします~。

過去紹介記事:リアルトーマン。
http://blog.eigyo.co.jp/deps-staff/article/271199


この芸術作品『フラスター・トーマン』をゲットチャレンジするためには、出てきた問題を解いてくださいね!!!



ハイフンでつながれた3つのキーワード。これはある規則に沿って導かれる一文字を表しています。
この暗号を解読すると13文字の文章になりますので、その文章に当てはまるモノを応募してくださいね!

これはかなりムズカシイかも、、、(。-`ω-)


頑張って暗号を解読してくださいね!
たくさんのご応募をお待ちしています。

「dpJAMに投稿したことないんだよな~」って方でも、ウェブメンバー様ならどなたでもご応募していただけますので、このチャンスをお見逃しなく!!!

応募メアドはコチラ↓↓↓
dpjam@depsweb.co.jp

応募期間は8月4日(金曜日)着信分まで。

というワケで、夏夏ナツナツココ夏に愛愛アイアイ愛ランドで誰かと夢を叶えてる妄想がとまらないスタッフハマチョリが現場よりお伝えしました!


ウェブメンバーコンテンツ「dpJAM」
参加の仕方はコチラから↓↓↓
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/pc/dpjam/dpjam.html
携帯サイト:https://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/dpjam/top.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/27 14:20:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

フィッシングヒカリ『キムケントークライブ』レポート。


2017年7月23日、フィッシングヒカリで開催された『キムケントークライブ』の模様をレポート。

3年連続で開催していただいているキムケントークライブ!!
今年も晴天で釣り日和でしたが、たくさんのお客様にお集まりいただきました。



野池アングラーの多い地域ということもあり、琵琶湖だけではなく野池陸っぱりでの釣りの話を交えながらトークライブは進行。




話題は『スリザーラット(仮)』や近々発売を控えている『NZクローラー』、そして少し先になりそうですがビッグクランク『イヴォーク4.0』の話も!!
皆さん食い入るように聞いておられました。



質問コーナーでは時間がかなりオーバーするほど盛り上がりをみせ、皆さんの本気度が見受けられました。
キムケンも思わず池上先生さながらの「いい質問ですね~」を連発(笑)

抽選会では今回もキムケンプロデュースルアーのシルエットがプリントされた『タックルボックス3010』や今回のイベント限定デザインがプリントされたタックルボックス3043、そして共催のRYUGI様からも景品が飛び出し、非常に盛り上がりました。
またしてもロッドなどの高額商品を買われた方がたくさん景品をゲットするという現象もww

キムケンのフロッグ筋を見て「筋肉エグっ!」という高校生アングラーや2年連続でイベント限定ボックスをゲットしたオネーサン、またキムケンに子供を抱っこしてもらうファミリーや一見イカつ過ぎるオニーサンなど様々なお客様にご来場いただき本当にありがとうございました。



今回のキムケンのトークライブでの内容を参考に、バスを狙ってみてくださいね!!
お越しいただきました皆様、店舗スタッフの皆様ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/27 08:10:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

『2017森水産第3戦depsカップ』の模様をレポート。


2017年7月9日、京都府日吉ダムで開催された『2017森水産第3戦depsカップ』の模様をレポート。



その昔、京都府にある日吉ダムで秘境の地を発見した漢が居ました。
その漢の名前に敬意を表し、その秘境の地を森水産と呼んだとか呼ばなかったとか・・・。

その名前がいつの間にか大会の名前になり、猛者たちが集う年間5戦のトーナメントとなった森水産カップ。
その第3戦に冠スポンサーとして協賛させていただきました。


昨年から日吉ダムでレンタルボートが再開され、レンタル艇も全て大会参加者で埋め尽くされるほど。
その他の皆さんは全てマイボートで参戦。
※日吉フィッシャーマンズタウン
https://www.facebook.com/hiyoshi.fishermans/

総勢49名参加となった今大会には、普段は陸っぱりメインのコザッキーこと小﨑圭一朗もゲストアングラーとして参戦。また全戦参戦しているフィールドテスターの神吉央、モニターの石本竜義も勿論出場です。


前日には55アップも釣果が出ている日吉ダム。
実際フィールドに出てみると、当日の天候のせいなのか何なのか、見えバスは全て子バスたち。
時折起きるボイルもハスがコアユ?を追いかけまわしているのがほとんど。

湖上で見かける出場者の方々の表情も厳しそうな感じ…。


ウエイインをしてみると流石は釣りウマの猛者たちだけあって、多くの方がキッチリ釣ってきていました。
※ウエイイン人数28名




優勝者はMAX49.5cm、2150gを釣ってきた日吉マスターとの呼び声高い原澄人さん!!
2位の方と2kg以上の差をつけてブッチギリでした。


ゲストアングラーのコザッキーは…
日吉ダムの厳しい洗礼を受けたようです。


この大会は他には珍しくショップでもメーカーでも無いアングラーの方たちが協力して開催されています。
そんな森水産カップはデプスだけではなく様々なメーカーからの協力もあり、また参加者の方々も色々なお仕事をされている人がいて初参加でも非常に楽しむことが出来ます。

次回は9月~10月に開催されるようです。
腕試しをしたい方は勿論、釣りの情報交換や情報収集したい方は一度参加されてみては如何でしょうか?
主催者の方々、参加者の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/26 14:20:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  
TOTAL: 368件 [ 1/37 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>