プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2017年8月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年08月 (14)
2017年07月 (30)
2017年06月 (21)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 1,032件 [ 1/104 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

キムケンスタイルvol.2。


夏休み突ニューってことで、みなさんフィールドに赴いているころだと思うので、このチェックは帰宅後かな?と思いますが、この告知はスルーしてもらっても構いません!!!

というのもすでに知れ渡っているであろうから、あんまり告知しても意味がないかもwww


何を告知するかというと、タイトル通りルアーニュースから『キムケンスタイルvol.2』が公開されておりますです(`・ω・´)ゞ

ニャラキチが観たときにはすでに2万以上も視聴者のカウント。
こりゃ乗り遅れたな。と思いました>_<;;


しかしこのムービーは何度見てもオモシロイ。
ニャラキチもまたまた観てるんですけど、早くNZが欲しくなり、そしてヒュージ64も欲しくなる動画www

NZは現在鋭意制作中で末?9月上???って感じみたいです。
64は店頭にもあると思うで、是非触発されちゃってください(笑)


■キムケンスタイルvol.2「夏野池編」NZクローラー&スリザーラット実釣動画
youtube:https://youtu.be/k7F1ZTdW06o

ルアーニュースTVブログ
http://lurenews.tv/2017/08/vol2.html




ルアーニュース2017年8月11日発売号掲載にも記事が載るので、こちらも合わせてチェック!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/08/11 07:40:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

一網打尽。優勝!!!


7月23日。
福島県の郡山市で行われた「オカッパリ限定の一網打尽vol.3」と言う大会に参加して来ました。

この大会は去年から始まり、1匹の大きさを競う大会になります。

参加しようか悩んで居ましたが、今大会にdepsさんが協賛に加わったこと、そして地元の釣具屋USEFULの店長の後押しもあり参加を決意しました。


大会当日はあいにくの雨にも関わらず100オーバーの参加者が集い、予想以上の人数にびっくりしました(・Д・)

やはり出るからには勝ちを狙いたい!と思い、ホームリザーバーではなく唯一勝手知ったる1つの野池勝負を決意して、朝一そこへ向かいネコリグで43センチを予想通りをゲット!

状況的に、これよりデカいサイズが釣ったポイントに入って来そうな予感がしたので、あえて場所を休ませる為に別の野池へ移動。

そこではブルフラット3インチの1gテキサスで41センチをゲット!
そしたら急に雨が強くなって来てこのタイミングを逃すまいと朝一の野池へ戻ると、ビックフィッシュが^ - ^

けど濁りが入り姿を見失いネコリグやベゴンクローを投げるが反応がなく、そこで思いついたのがデスアダーリザードのフリーテキサスでした。

デスアダーリザードは比較的軽いウエイトでもパーツが凄く動くので好きで良く使うルアー!


1投目、底をズル引くも反応はなく、、、

2投目はカーブフォール気味の巻きにシフトすると、濁りの中からバスがリザードを襲い、この日の最大となる51.5センチのBIGバスが!!!



そして迎えた表彰式。
2位との方の差が0.5センチで見事優勝しました!




この大会の主旨はいつも通っているフィールドのクリーン活動も兼ねた大会であり、入賞意外にもゴミを1番拾った方にも賞があったりする釣り人のゴミ問題なども考えた素晴らしい大会でした。

今後も続けてやるみたいなので興味のある方は是非参加者してみてくださいm(_ _)m

最後になりましたが、主催側の皆さんありがとうございました。
dpバトラーとして、ウィニングタックルが大好きなデプス商品だったんで、あまりの嬉しさにブログ掲載をお願いしました!

■タックルデータ
ROD:サイドワインダーHGC-76XRF[T]/GPソレノグリフ
LURE:デスアダーリザード#18ブルーマロン
RIG:5gフリーテキサス



主催:髪色バス色facebookページ
https://www.facebook.com/keito.watanabe.357
インスタグラムページ
http://instagram.com/kb.crxnk

釣具屋USEFUL インスタグラムページ
http://instagram.com/useful_fishingtacle


というワケで、釣り大会「一網打尽」に参加し見事優勝してきたdpバトラーのチャッピーさん。
デスアダーリザードの特徴をしっかりと捉えてるトコロがニャラキチ的に(≧∇≦)bbb

アツい想いがニャラキチに届いたので、ブログにアップしちゃいました^0^

しかしニャラキチの目がキビシクってdpバトル上は51.0cm。
もうしわけないwww(´>人<`)

みなさん実計測と違い激おこなんじゃまいかと、いつもハラドキしてますが、この場を借りてお詫びしておきますm(_ _)m

なんにしてもdpバトラーが大会に参加して実力を発揮してくれたのはサイコーにウレシイ!!!
チャッピーさん優勝おめでと~~~~(*≧∇≦)ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/08/10 08:40:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

モンモンアコウ。


ども、たばっちです(^^)
今年はどういう訳か大好きなアコウになかなか出逢えず、悶々として夏を過ごしています(^^;

今年はタイミングが悪いのかな?釣り方がまずいのかな?時合いがあってないのか?潮が良くないのか?はたまた場所が違うのか?・・・やっぱり俺が悪いのか・・・

次は釣れるだろう。また次があるさ・・・



あー、アコウアコウアコウアコウアコウア・・・・



と塗装のガンを吹き散らしていたらなんと目の前にアコウが!????



スライドスイマーがアコウになっちゃってました(^^;

やっと逢えたね!なんて言いながら我ながら、まあまあ満足しちゃっています(笑)
でも、これがアコウの口にぶらさがっていたら凄いな(゜ロ゜;


目標は175でアコウを釣る!と言う事にして、また悶々と過ごしていきたいと思います(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/08/07 10:05:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

8月のマンスリーアイテムは・・・


dpバトル8月大会のイニシャルは『エ』



『エ』から始まるアイテムは・・・

エントリーモデル、エビ系ルアー&カラー、枝豆、ヱビスビール。

「エエ感じの~~~」とか何でもOKになるから、苦肉の策でとか言われてもアウチっす(>_<)b
事前に何かを用意して釣果出てから焦らないようにね!

夏本番!って先月も言っちゃいましたが、まだまだアツい日は継続中だから、アツさ対策バッチリで挑むように≧0≦)ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/08/01 00:00:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

奈良漬け愛。


塗装スタッフのシモーです!

明後日7月2日(日)は桧原湖でウェブメンバー限定イベント『FISING TOUR in HIBARAKO』です。


梅雨真っ只中で天気が気になるんですが…
大丈夫だと信じましょう!


で、今回のブログの内容ですが…

オリカラの説明で…

はなく…


またまた抽選の賞品に稲忠総本店の奈良漬けを混ぜさせてもらった報告です(笑)

デプスには奈良漬け好きなスタッフが結構いる事に今更ながら気付いて、最近よく食べてもらってるんです。


まさか奈良漬けブームか∑(゚Д゚)

って思わせるぐらいデプススタッフに喜んでもらってます!


ちなみにですが、デプス内では「きざみ奈良漬け+クリームチーズ」でビールが1番好評です!
シンプルにご飯とも合いますし、卵かけご飯ともバッチリです!



最近では色々と工夫して作ってるスタッフもいたりと、さすが物作りをしているメーカーだけあって探究心が凄いなぁ、と身内ながらに感心しています!

ただの酒好きって言う可能性もありますが(笑)

*スタッフのSNSの写真から



そして僕が前から密かに商品化を考えてる奈良漬けを使ったデザートがあって、まだ想像だけで試せてはなかったんですが、この前試してみたところ、もう少し分量を詰めていかないとだめなんですが、てきとうに作った割にはなかなか美味しかったんで、本当に商品にならないかとワクワクドキドキしてます!

その食べ方と言うのが、『奈良漬けクリームチーズソフト』です!
(写真はアイスクリームで作りました)



もっと凄いのを想像されたかもしれませんが、ただアイスに混ぜただけのシンプルなものです…

バニラの奈良漬けアイスクリームは実際に製造されていて、僕も試作してみたんですが美味しかったです。

でもそれよりもクリームチーズのアイスクリームで試した方が個人的には合っていて美味しかったです。

イメージ的にはラムレーズンみたいな感じですかね。
甘じょっぱくて癖になる美味しさです!


作り方は、きざみ奈良漬けをさらに細かく刻んで、コンビニでも売ってるクリームチーズアイスに適量混ぜるだけなんで、興味のある方は試してみてください。

これからの暑い季節のフィールドイベントや、琵琶湖フェスで『奈良漬けクリームチーズソフト』はどうでしょうか?

なんか爆発的ヒット商品になる気がするのは僕だけでしょうか!?


・・・すみません勝手に夢が広がりすぎて、こんなのルアーメーカーのブログの内容ではないですね…

少しでも僕の奈良漬け愛が皆様に伝われば嬉しいです!


それでは抽選の豪華賞品も用意してますので、フィールドイベントを事故の無いよう楽しんでください٩( ᐛ )و/〜〜〜>* ))))><

良い天気でありますように(^人^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/06/30 11:41:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

dpバトル6月大会。


まだ6月だというのに夏日とわ・・・ニャラキチとろけちゃいそーですm(_ _)m

6月大会のマンスリーアイテムは・・・『ソ』。



『ソ』から始まるアイテムは・・・

ソレノグリフ、ソックス、そーめん、ソロモン、ソフトバンク、ソニーなどなど。


ソフトバンクのスマフォとかソニー携帯とかは機種だけ見せられても判らないから、絶対ロゴとか判るようにしてちょうだいね^0^b

そしてソレノグリフが使用タックルの場合はアウトだからご注意!!!

アツさに負けないよーにね^-^

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/06/01 00:00:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

『deps ONLINE STORE』プレオープン。




どなたでも買える一般通販サイト『deps ONLINE STORE』がプレオープンしました^^

まだこんなサイトですヨって紹介なので、商品の購入はできませんw
と言って明後日のも6月1日(水)からグランドオープンから買えるので、も少し待っててください!


●deps ONLINE STORE
https://depsonlinestore.com/

■プレオープン
2017年5月31日13:00まで

■グランドオープン
2017年6月1日13:00より


サイトを見てもらえれば判るんだけど、NEWアイテム「ハイブリッドショートパンツ」がラインナップ。



このデザインは一目瞭然!スクエアとのコラボアイテムです^-^b
詳細はサイト内でチェックしてください!



さてさて、サイトがリニューアルしたことで、少し注意点を上げておきます。

●ご購入はクレジット決済と商品代引きのみ。

●メンバー販売と同時発送(梱包)はできません。

●メールアドレスの受信設定。
メールアドレスがあらたに設定されてるため“depsonlinestore.com”を受信可能なドメインに設定してください。
決済完了後にこのメアドからご購入詳細が送られます。
またお問い合わせもこのドメインで送られるので、受信設定されてないとメールでのお問い合わせいただいても、返答が届かないかもしれませんので、ご注意ください。


また何かあれば、告知していきます~^0^ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/05/29 16:43:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

送料改定のお知らせ。


いろいろなニュースがあって気になってた方も多いと思いますが、運送会社から送料改定の連絡が届きました>_<

いろいろと今まで頑張ってもらっておりましたが、そうもいかない状況となった模様です。

つきましては6月1日出荷分より運送会社の送料改定に伴いdepsからの送料も改定をさせていただきます。
ルアーやアイテムなどは基本タイプが適用されます。
またロッド(長尺)などは送料が異なります。

非常に申し訳ありませんが、ご理解いただきますようにお願いしますm(_ _)m

またメンバー販売など先に受注をしており、発送待ちアイテムは改定前の送料で発送をさせてもらいます。

詳しい送料一覧はこちらからご確認をお願いします。

■送料改定について
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/backnumber/announce/2017/send/top.html
携帯サイト:https://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/news/2017/send/top.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/05/24 16:38:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

LEVEL2クリア。


9連休というウラヤマシイ人もいるとか、、、まさに黄金週間!!ゴールデンウィークが真っ只中。
そんなゴールデンウィーク中にdpJAMイベント「パズルジャム」のレベル2がクリアされました!!!


レベル2のパズルが完成して出てきた問題はコチラ↓↓↓

2016年度dpJAMの最初に投稿されたファーストフィッシュと最後に投稿された魚はなんでしょう?
最初の投稿された魚と最後の投稿の魚でしりとりを完成させてください。





レベル2の問題はしりとりです。

しりとりになっていれば、何文字の言葉でもオッケーです。
エギで釣るアレとか、水族館でショーをするアレとか、、、たくさんありそうですね(*^-^*)
ちょっとひねった面白い回答も大大大歓迎です!

しりとりを完成させてメールで送ってくださいね!!

 
メール送り先:dpjam@depsweb.co.jp
回答受付は5月9日(火曜日)まで


正解者の中から抽選で10名様に「2017イベント限定ワームセット」をプレゼントです!

どんなワームの何のカラーになるのかは届いてからのお楽しみ!とさせていただきます。
どしどしご応募くださいね!

そしてそして「パズルジャム」はレベル3に、、、、
レベル3のパズルのピースはちょっと増えて25コです!



ゴールデンウィーク突入でレベル3のパズルも一気に埋まっていきそうな予感(≧∇≦)
皆様からのたくさんのご投稿をお待ちしています。


そうそう、、、「ゴールデンウィークはレジャー!」という方が多いと思いますが、事故やケガのないように、釣りに行かれる方はライジャケを忘れずに、気を付けて楽しくお過ごしくださいね~!!!


というわけで、せっかくのゴールデンウィークもナメクジ生活してるスタッフハマチョリが現場よりお伝えいたしました!

ウェブメンバーコンテンツ「dpJAM」
参加も応募の仕方もコチラから↓↓↓
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/pc/dpjam/dpjam.html
携帯サイト:https://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/dpjam/top.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/05/03 18:50:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

dpバトル5月大会。


4月大会は苦戦したヒトが多かったですね。
アユの成長が遅いだとかいろいろ話題にも上がってるけど、原因は季節の進み具合なのかな?

去年のように行かないのが自然を相手に楽しむ釣りの醍醐味じゃまいかと思うから、この状況を楽しんじゃいましょうね^0^b


さてさて前置きはこれぐらいにして、5月大会のマンスリーアイテムは・・・『ニ』。



『ニ』から始まるアイテムは・・・

人参、ニルヴァーナ、任天堂、ニトリ、ニッセン、二百円や二十円などなど。
決してニャラキチの名刺とか出さないよーにwww!!!

でわでわ、GW楽しんじゃいましょ~^0^ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/05/01 00:00:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  
TOTAL: 1,032件 [ 1/104 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>