プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2017年8月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年08月 (16)
2017年07月 (30)
2017年06月 (21)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 2,841件 [ 3/285 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

ここ最近の。


どーも陸番長です(/ω\)
ここ最近の釣果抜粋です(゜Д゜)ノ

ブルシューター160にて( *´艸`)
50UP&55UP




友人デスアダースティック6.5(*´з`)
50UP



これから暑さもどんどん増していきますので水分補給を忘れずに(≧◇≦)

ゲリラ豪雨もやってきます、さわさわと怪しい風が吹き出したら雨雲レーダーをチェックして避難してくださいね(≧◇≦)


皆様体にお気をつけてよい週末をm(__)m

それでは・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/29 08:10:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

『コラボワームの実釣テスト/その1』


~あらすじ~

以前から親交のあったロックフィッシュ界のプリンスことプロズワン佐藤氏の「depsワームはロックフィッシュでも好釣果を叩き出してますよ!」との言葉を皮切りにコラボ企画が始動。
depsワームの形状はそのままにマテリアルやカラーをロックフィッシュ用にアレンジし、挑戦の海原へ。

実釣テストにやってきたdepsスタッフ5人と佐藤氏の起承転結がゆるい感じのドキュメンタリーが今、始まる。


~登場人物~

・ソルトルアーフィッシング(ロックフィッシュ)ブランド〝プロズワン″代表 佐藤文記氏、通称ロックフィッシュプリンス。

・どの地域、どの国に行っても現地の人と間違えられる男、スタッフカメレオンぐちとも。

・シュートよりもパスを楽しむ男、スタッフOKD。

・家庭内では下ネタを持ち込まない下ネタ好き、スタッフぴろし。

・自意識過剰のドライブテクニックを持つ男、スタッフざきなか。

・並みいる上司、先輩を差し置いて助手席で寝る男、スタッフあか。

・マリンフィッシングクラブ船長。



~本編~

7月3日、早朝5時。
我々スタッフは仙台の塩釜港に居た。

前日の「フィッシングツアーin桧原湖」からの仙台入り。
体力的には問題ないがスタッフざきなかの運転テクニックにより車中で車酔いが流行する。
皆の精神力に早くも暗雲が立ち込める…


当日、塩釜港でタックル準備をしている我々にしびしびと降り注ぐ小雨。
昨日の暗雲を引きずっているのか、どんよりとした雲が朝日を遮り不安の影を落とす。

今回の目的はプロズワン佐藤氏によりマテリアルとカラーをロックフィッシュ用にアレンジしたデスアダーホッグ3inch、デスアダーグラブ4inch、デスアダーカーリー5inch、スパイニークロー3.5inchの実釣テスト。
通常時のワームとどれだけの違いが出るのか、この目で、この腕でネガティブ気味に試してやろうというドSな雰囲気を醸し出すスタッフあかは相変わらず無口である。


6人分のタックルを船に積み込むと、2機がけのエンジンが重くも静かな音を立てゆっくり滑らかに進み始める。




気分が高揚する。

前出の「どんよりとした雲が朝日を遮り不安の影を落とす。」なんてものは1mmも感じない雰囲気を醸し出す、リアル単細胞のスタッフぴろし。


今日のメインターゲットはマゴチ。
毒の無いフグと言われるほどの美味しさを持つ高級魚である。

この時期は浅瀬に上がってきているためテキサスやジグヘッドでも釣りやすい。
「バス釣りをする人なら得意分野ですよね」と優しい声色でハイプレッシャーを掛けてくるプリンス佐藤氏をフル無視することに成功したスタッフ5人。

息は合っている。


スピードが落ち、近づくポイント。高まる気合。
ポイントに到着すれば椅子取りゲームのように皆がこぞって我先にキャストするだろう。
特にスタッフカメレオンぐちともは父親か祖父がどっかのチームの特攻隊長だったという噂を裏付けるようなロケットスタートを見せるだろう。

そんなレース前の競走馬の如く鼻息の荒いスタッフを落ち着かせるかのように、プリンス佐藤氏がマゴチの習性を教えてくださる。

「マゴチはですね、小さい時はオスで大きくなるとメスになります。この時期はオスの周りに複数のメスがいるハーレム状態です。なので1匹釣ると、その周りにもまだ居るのでまとめて釣れますよ」ここまでは皆聞いていた。いや、聞こえていた。


「マゴチは皆同じ方向を向いて…」もう聞いていない。

先にキャストするために周りの動向を伺っている。
誰かが少しでも竿を動かそうものなら居合切りの如く竿を振りぬく。そのための精神統一に集中している。


そして、エンジン音が止まる。


READY…

船長の声が船上に響く。「ここら一帯、ポイントだから」

GO!!!!!!


つづく

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/28 12:00:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

朝練。


いつものキャスティング八千代店様から釣果報告です。


先週に続き、野池朝練決行!
ルアーは、何時もの1ozテキサス&チューブリンガーとブルフラット5.8のみ!

雨が降りそうな曇り空だったこともあり、沖の回遊狙いでブルフラット5.8の放置に替えた1投目に釣れました~。

すぐに雨&雷で朝練終了~。



ヒットルアー:ブルフラット5.8inch#28スカッパノン
ロッド:ヒュージカスタムH3S-73RF/FE



キャスティング八千代店
千葉県八千代市大和田新田406-5
TEL:047-4803361
URL:http://castingnet.jp/shop/shop.php?s=4

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/28 08:10:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関東情報  

LEVEL.MAX!!!


本格的に暑い夏がやってきましたね!
ど暑いうえにさらにコーフンのあまり体温が上がるような出来事が、、、、!?

なんと!dpJAMイベント「パズルジャム」のレベルMAXがとうとうクリアされました!!!
去年は10月にレベルMAXクリアだったので、3ヵ月も早いクリアに若干焦りを隠せませんが、、、、


さてさて、このLEVEL.MAXの賞品は・・・



我らが塗装スタッフ渾身の唯一無二のスペシャルカラー『フラスター・トーマン』です!
ほんと芸術品並みの美しさにウットリします~。

過去紹介記事:リアルトーマン。
http://blog.eigyo.co.jp/deps-staff/article/271199


この芸術作品『フラスター・トーマン』をゲットチャレンジするためには、出てきた問題を解いてくださいね!!!



ハイフンでつながれた3つのキーワード。これはある規則に沿って導かれる一文字を表しています。
この暗号を解読すると13文字の文章になりますので、その文章に当てはまるモノを応募してくださいね!

これはかなりムズカシイかも、、、(。-`ω-)


頑張って暗号を解読してくださいね!
たくさんのご応募をお待ちしています。

「dpJAMに投稿したことないんだよな~」って方でも、ウェブメンバー様ならどなたでもご応募していただけますので、このチャンスをお見逃しなく!!!

応募メアドはコチラ↓↓↓
dpjam@depsweb.co.jp

応募期間は8月4日(金曜日)着信分まで。

というワケで、夏夏ナツナツココ夏に愛愛アイアイ愛ランドで誰かと夢を叶えてる妄想がとまらないスタッフハマチョリが現場よりお伝えしました!


ウェブメンバーコンテンツ「dpJAM」
参加の仕方はコチラから↓↓↓
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/pc/dpjam/dpjam.html
携帯サイト:https://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/dpjam/top.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/27 14:20:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

フィッシングヒカリ『キムケントークライブ』レポート。


2017年7月23日、フィッシングヒカリで開催された『キムケントークライブ』の模様をレポート。

3年連続で開催していただいているキムケントークライブ!!
今年も晴天で釣り日和でしたが、たくさんのお客様にお集まりいただきました。



野池アングラーの多い地域ということもあり、琵琶湖だけではなく野池陸っぱりでの釣りの話を交えながらトークライブは進行。




話題は『スリザーラット(仮)』や近々発売を控えている『NZクローラー』、そして少し先になりそうですがビッグクランク『イヴォーク4.0』の話も!!
皆さん食い入るように聞いておられました。



質問コーナーでは時間がかなりオーバーするほど盛り上がりをみせ、皆さんの本気度が見受けられました。
キムケンも思わず池上先生さながらの「いい質問ですね~」を連発(笑)

抽選会では今回もキムケンプロデュースルアーのシルエットがプリントされた『タックルボックス3010』や今回のイベント限定デザインがプリントされたタックルボックス3043、そして共催のRYUGI様からも景品が飛び出し、非常に盛り上がりました。
またしてもロッドなどの高額商品を買われた方がたくさん景品をゲットするという現象もww

キムケンのフロッグ筋を見て「筋肉エグっ!」という高校生アングラーや2年連続でイベント限定ボックスをゲットしたオネーサン、またキムケンに子供を抱っこしてもらうファミリーや一見イカつ過ぎるオニーサンなど様々なお客様にご来場いただき本当にありがとうございました。



今回のキムケンのトークライブでの内容を参考に、バスを狙ってみてくださいね!!
お越しいただきました皆様、店舗スタッフの皆様ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/27 08:10:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

『2017森水産第3戦depsカップ』の模様をレポート。


2017年7月9日、京都府日吉ダムで開催された『2017森水産第3戦depsカップ』の模様をレポート。



その昔、京都府にある日吉ダムで秘境の地を発見した漢が居ました。
その漢の名前に敬意を表し、その秘境の地を森水産と呼んだとか呼ばなかったとか・・・。

その名前がいつの間にか大会の名前になり、猛者たちが集う年間5戦のトーナメントとなった森水産カップ。
その第3戦に冠スポンサーとして協賛させていただきました。


昨年から日吉ダムでレンタルボートが再開され、レンタル艇も全て大会参加者で埋め尽くされるほど。
その他の皆さんは全てマイボートで参戦。
※日吉フィッシャーマンズタウン
https://www.facebook.com/hiyoshi.fishermans/

総勢49名参加となった今大会には、普段は陸っぱりメインのコザッキーこと小﨑圭一朗もゲストアングラーとして参戦。また全戦参戦しているフィールドテスターの神吉央、モニターの石本竜義も勿論出場です。


前日には55アップも釣果が出ている日吉ダム。
実際フィールドに出てみると、当日の天候のせいなのか何なのか、見えバスは全て子バスたち。
時折起きるボイルもハスがコアユ?を追いかけまわしているのがほとんど。

湖上で見かける出場者の方々の表情も厳しそうな感じ…。


ウエイインをしてみると流石は釣りウマの猛者たちだけあって、多くの方がキッチリ釣ってきていました。
※ウエイイン人数28名




優勝者はMAX49.5cm、2150gを釣ってきた日吉マスターとの呼び声高い原澄人さん!!
2位の方と2kg以上の差をつけてブッチギリでした。


ゲストアングラーのコザッキーは…
日吉ダムの厳しい洗礼を受けたようです。


この大会は他には珍しくショップでもメーカーでも無いアングラーの方たちが協力して開催されています。
そんな森水産カップはデプスだけではなく様々なメーカーからの協力もあり、また参加者の方々も色々なお仕事をされている人がいて初参加でも非常に楽しむことが出来ます。

次回は9月~10月に開催されるようです。
腕試しをしたい方は勿論、釣りの情報交換や情報収集したい方は一度参加されてみては如何でしょうか?
主催者の方々、参加者の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/26 14:20:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

アツい琵琶湖。


毎度おおきにスタッフかわっちです。
琵琶湖に行ってまいりました。



2018年度の入会特典『バズジェットマグナム』は凄いですね!
今回も使いながらも、僕にはテールスライダーには子バスだったけど、サカマタシャッドによく引く45UPが出ました!!!

暑い日が続くから暑さ対策は万全に!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/26 08:20:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

BJMG。


どーも!フィネス赤松です!

最近釣れまくってる2018年度入会特典『バズジェットマグナム』で釣るべく琵琶湖に行って来ました!

朝一にエビモエリアで巻いてるとロクマルクラスがヒット!!!!が、痛恨のバラし。


その後は難しい琵琶湖に悩まされ、夕方チャンスにヒット!!!
次はバラさないように慎重にファイトし・・・



よーやく『バズジェットマグナム』での初バスをGETしました!
社長との同船釣行の時に『バズジェットマグナム』でバラして以来、必死に投げ続けてよーやくです!(笑)

風が出て来て波立つ水面でも、しっかりアピールしてバスを引き寄せて来れました!(^ ^)

その後パンチショットで50upを追加して満足な琵琶湖釣行でした!(^ ^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/25 14:59:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

夏はやっぱり。


キャスティング八千代店様からの釣果報告です。


久しぶりに野池の朝練に行って来ました。
夏はやっぱりバジング&パンチングでしょ!?といことでヒシモがある野池に行って来ました。

バジング不発のノーバイト。


1ozテキサスシンカーでパンチングに変更後、直ぐに釣れました~。



ヒットルアー:チューブリンガー#06ブラック
ロッド:ヒュージカスタムH3S-73RF/FE


キャスティング八千代店
千葉県八千代市大和田新田406-5
TEL:047-4803361
URL:http://castingnet.jp/shop/shop.php?s=4

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/25 08:40:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関東情報  

メンバー販売第5弾!


メンバー販売第5弾のアイテムをご紹介!



もうご存知ギル型ビッグベイトの『ブルシューター』、『ブルドーズ』が登場!!!

 

カラーは“コノシロ”と“コッパグレ”カラーが両アイテムにラインナップ。
カラーについては、スタッフ・シモーが書くと思うので割愛しときます^^;

来週の火曜日の8月1日14時から受注です^0^b
夏だし海だし夏休みだしとウキウキな誘惑がイッパイだけど、注文するのは忘れずに(笑)



■ブルシューター
\6,800(税抜)
カラー:コノシロ/コッパグレ
http://www.depsweb.co.jp/dwm/item/IS00000N00792.html

■ブルドーズ
\6,800(税抜)
カラー:コノシロ/コッパグレ
http://www.depsweb.co.jp/dwm/item/IS00000N00791.html

受注期間:2017年8月1日(火)14:00~8月7日(月)23:59まで


毎日30度越えが続くから、アツさ対策しながら釣行してくださいね!
もちろん日頃の生活もね^-^b

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/24 11:46:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  
TOTAL: 2,841件 [ 3/285 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>