プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2017年8月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年08月 (16)
2017年07月 (30)
2017年06月 (21)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 2,841件 [ 4/285 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

『フィッシングツアーin檜原湖2017』レポート。


2年ぶりの開催となった檜原湖でのフィールドイベント!

ウエイン率64%を超え、50UPのスモールが3本も上がるなど、大成功に終わった前回大会。
そして今大会、朝から台風並みの強風が吹き荒れ、期待と不安の入り混じる中大会が始まります。


〈開会式〉
あまりの強風に一時は出船時刻を遅らせるべきか?それとも中止を検討するべきか?など話し合いもありましたが、日頃から檜原湖をよく知るサポートスタッフ渡部さんや、今回もお世話になったゴールドハウス目黒の目黒社長によると「これぐらいの風は檜原湖では普通」との事www





予定通り奥村の挨拶より開会式が始まりました!

奥村からは強風による転覆に気を付け、もしもの時の為にライフジャケットはきちんと着用するよに注意が促されました。



今年リリースとなる『NZクローラー』をプロデュースする渡部さんからは風裏になるポイントやこの風の中釣る為のアドバイスなどを含めたご挨拶!
そして目黒社長からは注意点などを含めたご挨拶を頂きました。


〈釣り大会スタート〉



エンジン船からスタートが始まり、みなさんそれぞれのポイントへ。
しかしエレキ船に不慣れの方は強風の中上手く操船出来ず、安全の為目黒さんのボートに牽引していただき、風裏となるポイントへ。



そして全船の出航を無事見守り、今回も奥村は渡部さんと同船しスタート!
生憎の天候となった湖上はレインを着ていても肌寒く、太陽の日差しが恋しくなりました。

そんな中、奥村のフラットバックジグ3/16oz+ブルフラット3.8inchにファーストフィッシュwww



その後、奥村は最近琵琶湖でデカバスを連発している『newスライドスイマー250』のパターンを檜原湖でも検証!これには渡部さんも驚きながらも、どーなるのか興味津々!!



渡部さんは檜原湖の定番になりつつあるブルフラット3inchのキャロでナイスフィッシュ!
テールスライダーのキャロでもHIT!!テールスライダーは檜原湖でも大活躍でした!!!




〈表彰式〉
無事全員が帰着したことを確認し表彰式へ。
ウエイン率はなんと74%超え、釣果総数274本!!!

爆釣だった今大会を制したのは・・・

1位、ホンマさん。49cmのラージを釣って来られました。



普段から檜原湖のトーナメントに参加されており、まさに檜原湖を知り尽くした男!
今大会もエンジン船の予約が取れず、魚探の無いエレキ船でのエントリーでしたが、大体の地形を把握しておられ、2インチヤマセンコーのキャロで釣って来られました。
次はデプス商品で1位を狙って欲しいな~~なんてwww


2位、アライさん。47cmのラージを釣って来られました。



実は檜原湖は今回が2回目との事!HITルアーは檜原湖で釣れまくりのブルフラット3inch。
2回目の檜原湖でいきなり2位とは檜原湖と相性がいいんですかね~?これを機にじゃんじゃん檜原湖に通ってください(^^)


3位、イトウさん。43cmのスモールを釣って来られました。



HITルアーはイヴォークシャッド。今大会スモールでは最大魚のイトウさんもなんと檜原湖は3回目。
いやいや、こちらも檜原湖と相性がいいようですwww


強風に悩まされた今大会だけど、風裏となるエリアでは殆ど風を感じられず、檜原湖がいかに複雑な地形をしているかを感じました。
風が当たるエリア、全く当たらまいエリア。そんな様々なエリアが存在した今大会はみなさん色んなルアーで釣られいました!

風の当たるエリアでは、ブルフラットやデスアダーのキャロなど底物の釣り、シャッドなどの巻きの釣りで釣って来られた方が多く、風の当たらないエリアではケロムシやバズジェットなど表層系のルアーも好釣果。



レディース部門のビッグフィッシュ賞を釣られたキヨサワさんはなんとブルシューターJr.で37cmのスモールを釣られるなど、本当に様々なルアーで釣られていましたが、残念ながら今大会では50UPは出ませんでした。
それでも、これだけの釣果が上がる檜原湖は素晴らしフィールドですね!


〈アウトレット〉



フィールドイベントでは毎度大賑わいのアウトレット。今回も沢山の方がお目当てのルアーを求めて長蛇の列に!
ルアーはもちろんD-バッグがどんどん売れていくのは少し意外でしたwww東北の皆さん、物を見る目があります( ̄ー ̄)ニヤリ


〈セミナー〉



深夜に降り注いだ冷たい雨や、朝からの強風の影響で心配された釣果も結果的に爆釣でしたが、やはりデカバスは難しかった様子。

すると奥村と渡部さんのセミナーはデカい魚をどう狙うかという話題に。

この大会中もラージと大型のスモールに拘りエリアを周った渡部さん、『NZクローラー』を冠水ブッシュに見事なキャストでアプローチしていました。

檜原湖のラージや大型のスモールを釣る為には正確なキャストでアプローチしてあげる事が重要との事。
それは表層系のルアーに限らず、今檜原湖で爆釣しているブルフラットなどにも言える事なんだとか。

そして話題が変わり、今大会も奥村がほとんどの時間投げていた、最近琵琶湖でデカバスを連発しているスラスイ250の話になるとみなさん釘付けに。
実際にバスがワラワラと沸いてくる光景を目の当たりにすると、琵琶湖以外のフィールドでも可能性を感じます!
近い内に檜原湖でスラスイ250が大ブーム!?てな事があるかもしれません!www


〈抽選会〉
今大会もたくさんのメーカー様にご協賛いただき、抽選会は多いに盛り上がりました!
ご協賛頂いたメーカー様、誠にありがとうございました。
また急遽アングラーズクラブRISE様からもラインの協賛をいただきました!ありがとうございました。




「Dな天気」の一日でしたが、事故無く無事に大会を終えれたのも目黒スタッフの皆様、そして大会に参加していただいた皆様一人一人が安全かつ楽しい大会になるようご協力いただけたからだと思います。

檜原湖という素晴らしフィールドを通して、東北アングラーの皆様と交流ができ、また関東からも多くの方に足を運んでいただき我々スタッフも多くの刺激をいただきました。

ゴールドハウス目黒様ではレンタルボートはもちろん、モーターボートなど様々なレジャー、宿泊やお食事も出来ます。
そんな檜原湖を始め、東北のバスフィッシングが更に賑わい、盛り上がればと思います!

ご参加、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
また次回皆様とお会い出来る事楽しみにしています!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/21 08:20:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

つり具のブンブン京都伏見店『前田純デカバス攻略セミナー』レポート。


2017年7月15日、つり具のブンブン京都伏見店で開催された『前田純デカバス攻略セミナー』の模様をレポート。



毎度好評をいただいております、前田純セミナー。

今回は京都伏見店にお邪魔しました。
キングオフデプスの話を聞こうと、常連様から初めましての方までたくさんのご来場、誠にありがとうございます。



セミナー冒頭では前田純からのお願い。
バスを釣るのも守るのも、バサーだけなんです。末永くバスフィッシングを楽しむために、釣ったバスをいたわる気持ちを持つのはもちろん、ルールやマナーは守りましょう!

そんなまじめなセミナースタートから、1部、2部とも純さんらしいトークや、そんなのここで言っちゃっていいの系激ヤバトークをぶっ放しておりました。

ご来場の皆様、ここだけの話にしておきましょーね。


抽選会では純さんが持ってきたブツも大放出。



大変暑い中ご来場いただきありがとうございました。
次回は7月26日、つり具のブンブン堺店での開催です。

難しいミッドサマー琵琶湖攻略の手がかりを是非!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/20 14:22:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

『コーリングハスラー』。


まむなく発売されるダブルプロップの『コーリングハスラー』。



2017年度ウェブメンバー入会特典の『ブレードハスラー』と瓜二つ。
というか同じボディ。

サイズ感はメンバーなヒトたちなら想像つくかな。


ダブルプロップのシンキングモデルが先行リリース。
しかもフローティングモデルの『ブレードハスラー』があるのにフローティングモデルもリリース予定となっています!

シングル+ブレードとダブルプロップの違いだけじゃありません。
製品としてリリースするからには、簡単なチューニングではムズカシイということ!
実はフローティングモデ・・・と書くのはフローティングモデルがリリースされる時にでも。


さてさて今回リリースされるのは、シンキングモデルで、アゴ下に太いワイヤーが付いてるモデル。



このワイヤーは何ぞ?となるかもですが、想像通りそのままワイヤーガード。
しかしこの先端にはアピールを高めるブレードやシンカーを付けレンジコントロールも可能。



これにはニャラキチはちょっと目からウロコ状態。

根掛かりを大きく軽減もできるとなると、ストラクチャーをもっとタイトに攻略可能となり、そして釣れる確率がぐぐぐーん↑↑↑っとUP!!!という図式になることが確定。


さてさて以前ルアニューで社長がロクマル5kgオーバーを釣ってたの覚えてる???
あの中の記事も合わせて読めばよりイメージができるかも。



ルアーニュースゴールデンウィーク合併号/2017年5月5日、5月12日
http://lurenews.tv/2017/04/428.html




■コーリングハスラー
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/product/callinghustler/top.html
携帯サイト:https://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/products/propbait/callinghustler/top.html

SINKING model
125mm body WEIGHT29.5g
¥2,700(税抜)

まずはシンキングモデルからリリース。
まむなくです^0^ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/19 15:01:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

T-Shirt。


depsオンラインストアからTシャツがラインナップ!!!

デザインは3種類。
■deps Official Logo T-Shirt ¥4000(税込)
■deps Solid T-Shirt ¥3500(税込)
■deps Tie Dye T-SHIRT ¥4500(税込)



販売開始は2017年7月20日(木)13:00~

NEWSにラインナップなどなど記事が掲載されてるから要チェック!!!
2017 SS deps T-SHIRT vol.1:https://depsonlinestore.com/news/1157/
2017 SS deps T-SHIRT vol.2:https://depsonlinestore.com/news/1160/

depsオンライストア
https://depsonlinestore.com/


シンプルにこの夏を過ごすか?それとも今年の夏ははっちゃけるか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/18 17:21:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

マグナムな日。


ども、たばっちです(^^)

今回はなんと社長のボートで釣り!
しかも来年度ウェブメンバー入会特典に決定したばっかりの『バズジェットマグナム』ともっこりプロデュースの『MSバイブレーション』の「釣果をだせ!」というミッションにかわっちと行って参りました\(^^)/



まずは『MSバイブレーション』
なかなかクチを使ってくれない渋い状況の中、次々とバイト(^^)



そしてタイミングを見計らい『バズジェットマグナム』投入。


そのマグナムが火を吹きました!!!
かわっちの『バズジェットマグナム』に襲いかかってきたのは・・・

ぶっといバス!





そして社長は250フィッシュ!
さらに追加の250フィッシュ!!!




そしてかわっちの『バズジェットマグナム』が目の前で襲われ…

上がってきたのは、なんと!!!64cm4280gのマグナムバスでした(゜ロ゜;



これにはさすがに釣りたい汁が出まくり(^^;
かわっちに『バズジェットマグナム』の操作を教わり…やっと私にも出ましたマグナムフィッシュ!!!!



二人とも『バズジェットマグナム』の威力に圧倒されました(笑)


『バズジェットマグナム』は来期の会員入会特典ルアー。
来年のシーズンが楽しみでしょうがないです^^

今年は『バズジェット』を使って楽しんで行きたいと思います(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/14 16:36:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

テールスライダー。


関東のフィールド攻略に開発された『テールスライダー』のwebページをUPしました!



さてさて、この『テールスライダー』は、フレアスカートやレッグなどのパーツ構成もだけど、ニャラキチが注目してほしいのはNEWマテリアル『水溶性魚類成分』の配合!!!



ただの魚類成分じゃないの???って思われるかもですが、魚類成分はサカナの身や皮、内臓を粉砕したもの。

その魚類成分が水溶性なもんだから、着水後から魚類成分を拡散しまくって魚を呼び寄せてくれるんです^0^b

社長の琵琶湖釣果、バサー8月号記事オカッパリオールスタークラッシックでのまっつんの長良川水系で活躍も記憶に新しいのでは!?



■テールスライダー
2.2inch 8/pac¥700(税抜)
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/product/tailslider/top.html
携帯サイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/products/softbaits/tailslider/top.html


そんなテールスライダーは間もなくリリースです^0^ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/13 11:28:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

バズジェットマグナム。


今年リリース予定でイベントやメディア各位で露出をしていってましたが・・・・

2018年度デプスウェブメンバー入会特典ルアーに確定しました~~~~マヂカ(≧0≦)ノシ



単体でみると・・・マグナム感判りませんwww
だけどノーマル、Jrと並べてみると、こんな感じのマグナム感(0_0)




展示とかを見てるヒトはイメージつくかもね。

ウェブメンバー15年目という節目を迎えるに相応しいバズジェットのマグナムタイプ。
少し先のコトだけど、確定したので皆さんにご報告っ(`・ω・´)ゞ


■2018年度デプスウェブメンバー入会特典
バズジェットマグナム
LENGTH:116mm body
WEIGHT:2oz class
※表記はプロトスペックです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/12 14:30:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

たばっちJr.


ども、たばっちです(^^)

今回はわが息子のたばっちJr.にバス釣りの楽しさを教えるべく、ボートに乗りました(^^)

とは言え、いつもはオカッパリ。
しかもすぐに飽きてしまうので不安でしたが…


しかしやりました(^^)v
ブルフラット3インチのジカリグ5g、サイドワインダーエントリーモデルがいきなりぶち曲がり(^^;



立派なバスがきました\(^^)/

その後、父親の威厳を保つべくジャンカリのライトテキサスで50up!
なんとか追い付いたのですが、またもや息子に50upを釣られ完敗でした(^^;




でも帰りにはとても嬉しそうな顔で、また行きたいと言ってくれたので目標は達成(^^)v
良い釣り仲間が我が家に増えて満足しました(笑)

これからはライバルとして一緒に釣りを楽しみたいと思います(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/12 08:30:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

4種のステッカー。


誰でも購入できる『depsオンラインストア』にNEWアイテムとして4種類のステッカーがラインナップ!

してますよ~≧0≦)ノシ



ステッカー4種類


■deps STICKER【SLIDESWIMMER】
https://depsonlinestore.com/product/891/
\648(税込)


■deps STICKER【BUZZJET】
https://depsonlinestore.com/product/897/
\540(税込)


■deps STICKER【BASIRISKY】
https://depsonlinestore.com/product/900/
\540(税込)


■deps STICKER【SIDEWINDER SNAKE PATTERN】
https://depsonlinestore.com/product/917/
\540(税込)



全てUVカット、防水加工、ウルトラヘビー素材!!!
いろんなトコに貼りまくっちゃってください~~~~

depsオンライストア
https://depsonlinestore.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/11 11:40:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

スタッフのMS。


毎度カワッチです。
琵琶湖に行くのでMSバイブを授かり投げてみた^-^



スイミングも安定して使いやすいバイブレーションでしたよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/11 09:44:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  
TOTAL: 2,841件 [ 4/285 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>