プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2017年8月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年08月 (16)
2017年07月 (30)
2017年06月 (21)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 2,841件 [ 5/285 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>

キャスティング南柏店『BASSFESTA2017』レポート。


2017年6月25日、キャスティング南柏店で開催された『BASSFESTA2017』の模様をレポート。



今年もキャスティング南柏店にたくさんのメーカーが集合してバスフェスタが開催されました。
出展メーカーも増加傾向で、お店の入り口前には朝から長蛇の列が出来ていました。



デプスブースには今年もアメリカ帰りのまっつんとチャラスギこと上杉君が常駐してお客さんからの質問などに対応してくれました。



また当日デプス製品をお買い上げ頂いた方には、お買い上げ金額ごとにチャレンジ回数が変わる人気アトラクション(?)『黒ひげくんをすくえ!!』を実施!!




初めてチャレンジする方も多く、その予想外の難しさにキャッチ出来ず悔しがっていました(笑)


ステージでは様々なアングラーがトークショーが開催。
我らがまっつんもH-1グランプリでお馴染みの鈴木三津男さんとコアなファンが多い痴虫の松本さんとセッションさせて頂きました!!



お越しくださいましたお客様、そして運営のキャスティングスタッフ様・出展メーカーの皆様お疲れ様でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/08 08:40:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

つり具のブンブン西昆陽店『GSM琵琶湖攻略トークショー』レポート。


2017年5月13日につり具のブンブン西昆陽店で開催されたガイドMAEDA・前田純による『琵琶湖攻略トークショー』の模様をレポート。



ガイドにイベントにひっぱりだこの純さん。
今回も即戦力間違いナシなマル秘トークが炸裂。



長年の経験と知識からなる純さんの世界をほんのひとつまみでも知ることができました。
まじめな話、面白エピソード、中でも釣りたい汁の話は私も聞いてるだけでビッタビタ状態に…!


さらに抽選会では…、純さんサービスしすぎっす。
それ、店頭品薄っすよ!の商品までプレゼント!



ご参加いただきました皆様、ブンブン西昆陽店様、ありがとうございました。
次回は7月15日京都伏見店での開催です。

Don't miss it!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/07 14:03:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

MSバイブ。


お久しぶりです陸番長です( ゜Д゜)
暑さにも負けず梅雨にも負けず日々釣りしております(゜Д゜)ノ


先日野池MAXクラスの魚を捕獲致しました!!!



しかも…

今季秋発売予定のもっこり白川がプロデュースするバイブレーション( *´艸`)
少しお借りして野池に行ってまいりました(-ω-)/


個人的な感想ですがm(__)m

ひとまず使用した感想は、かなり飛びます…向かい風もなんのその!
オカッパリアングラーからは有り難い飛距離です(*’▽’)

スイム姿勢は縦泳ぎではなく横泳ぎに近い感じで、リーリング時の巻き感が結構軽い!!!
一日中巻き倒せそーです(≧◇≦)
引き重りのあるバイブを一日巻いているの疲れますのでいい感じです。


そしてもう一つ。

レンジキープ力がかなりいい感じ。
浮き上がり難く一定のレンジをトレースしやすかったです( ゜Д゜)

まぁそんなこんなで速攻釣れてビックリっすΣ(・ω・ノ)ノ!



この場を借りて写真を撮影していただいた方、本当にありがとうございます!
いい写真がブログに掲載出来ました!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/04 10:35:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

fish! tackle shop『キムケンイベント』レポート。


2017年6月25日、fish! tackle shop主催『キムケンイベント』の模様をレポート。



マイアミ浜オートキャンプ場にて行われましたfish! tackle shop様の『キムケンイベント』。
悪天候の中、たくさんご参加いただきありがとうございました。



午前中にはマイアミ浜にて打ち寄せられたゴミを皆さんと一緒に回収。
ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。


午後からの『キムケンイベント』は2部構成です。
1部ではアメリカ帰りのキムケンですが、琵琶湖の現況と対策を事細かく解説。

キムケンワールド炸裂です。
知ってるようで知らなかったバスタークやスリザークのフック交換方法も教えてくれました。



2部はなんと場所をマイアミ浜に移し、実釣セミナー。
雨が降ったり止んだりでしたが、キムケンの「もうすぐ止むので浜に行きましょう」の一言が的中!やっぱり琵琶湖ガイドは凄い。



コンツアージグでのジグスト、昨年のライブ中継中に60捕獲を捕獲したブルシューター160、開発中のイヴォーク4.0を使ったマグナムクランク、耳がキュートなスリザーラット、そして発売間近な?NZクローラーを本当に詳しく解説。

実際に間近でキャストからアクションまで見られるのは貴重かと…。



お楽しみ抽選会もあり、キムケンを1日満喫できるイベントでした。
ご参加いただきました皆様、マイアミ浜オートキャンプ場様、ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/02 09:00:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

かめや釣具東広島『BASS釣り大会in白竜湖2017』レポート。


2017年5月28日、かめや釣具東広島店主催『BASS釣り大会in白竜湖2017』の模様をレポート。




恒例!?といっても過言ではない、かめや釣具様主催の『第6回BASS釣り大会in白竜湖』もちろん今回もまっつんこと松下雅幸をゲストにお招きいただきました!!



現在発売中のBasserの陸っぱりオールスターズで前日に見事勝利を収めてノリに乗っているまっつん。
過去3回参加したうち、2回がビッグフィッシュを釣るというミラクル?を起こしている現状ですが、さてさて今年は…??


例年よりも1ヵ月くらい早い時期に大会が開催されたこともあり、想像していた状況とは違った様子。
なかなか苦戦していたまっつんでしたが、ブルシューターJr.で魚の居場所をサーチして発売前のテールスライダーで40アップを仕留めたまっつん!!さすがですね~。




しかしながらそれ以降は厳しい状況は変わらず、その一本で終了。

そんな厳しい中、大会参加者62名中ウエイインされたのは13名と素晴らしい釣果。



しかも優勝者は50アップにギリギリ届かないながらも48cmのビッグサイズ!!
2位~4位までは47.5cmで同サイズという接戦でした。




大会参加者の皆様、そして毎年まっつんをゲストにお招きいただいております、かめや釣具株式会社様お疲れ様でした。ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/01 11:00:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

7月のマンスリーアイテムは・・・


dpバトル7月大会のイニシャルは『キ』



『キ』から始まるアイテムは・・・

キックバッカー、キラコン、キンクー、キーフローター、キムケン、キン肉マン、黄色、金色かな。
でもカラー系はしっかりとその色が判るように明瞭にしてもらわないとアウトだからご注意!!!

さ~夏本番な7月大会!!!
体力付けてガンガンいっちゃお~(≧0≦)ノシ

でもライジャケ付けて水難事故だけは絶対に気を付けろよ!!!!

※FBは投稿ができないからブログとtwitterのみだけどご了承をm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/07/01 00:00:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

奈良漬け愛。


塗装スタッフのシモーです!

明後日7月2日(日)は桧原湖でウェブメンバー限定イベント『FISING TOUR in HIBARAKO』です。


梅雨真っ只中で天気が気になるんですが…
大丈夫だと信じましょう!


で、今回のブログの内容ですが…

オリカラの説明で…

はなく…


またまた抽選の賞品に稲忠総本店の奈良漬けを混ぜさせてもらった報告です(笑)

デプスには奈良漬け好きなスタッフが結構いる事に今更ながら気付いて、最近よく食べてもらってるんです。


まさか奈良漬けブームか∑(゚Д゚)

って思わせるぐらいデプススタッフに喜んでもらってます!


ちなみにですが、デプス内では「きざみ奈良漬け+クリームチーズ」でビールが1番好評です!
シンプルにご飯とも合いますし、卵かけご飯ともバッチリです!



最近では色々と工夫して作ってるスタッフもいたりと、さすが物作りをしているメーカーだけあって探究心が凄いなぁ、と身内ながらに感心しています!

ただの酒好きって言う可能性もありますが(笑)

*スタッフのSNSの写真から



そして僕が前から密かに商品化を考えてる奈良漬けを使ったデザートがあって、まだ想像だけで試せてはなかったんですが、この前試してみたところ、もう少し分量を詰めていかないとだめなんですが、てきとうに作った割にはなかなか美味しかったんで、本当に商品にならないかとワクワクドキドキしてます!

その食べ方と言うのが、『奈良漬けクリームチーズソフト』です!
(写真はアイスクリームで作りました)



もっと凄いのを想像されたかもしれませんが、ただアイスに混ぜただけのシンプルなものです…

バニラの奈良漬けアイスクリームは実際に製造されていて、僕も試作してみたんですが美味しかったです。

でもそれよりもクリームチーズのアイスクリームで試した方が個人的には合っていて美味しかったです。

イメージ的にはラムレーズンみたいな感じですかね。
甘じょっぱくて癖になる美味しさです!


作り方は、きざみ奈良漬けをさらに細かく刻んで、コンビニでも売ってるクリームチーズアイスに適量混ぜるだけなんで、興味のある方は試してみてください。

これからの暑い季節のフィールドイベントや、琵琶湖フェスで『奈良漬けクリームチーズソフト』はどうでしょうか?

なんか爆発的ヒット商品になる気がするのは僕だけでしょうか!?


・・・すみません勝手に夢が広がりすぎて、こんなのルアーメーカーのブログの内容ではないですね…

少しでも僕の奈良漬け愛が皆様に伝われば嬉しいです!


それでは抽選の豪華賞品も用意してますので、フィールドイベントを事故の無いよう楽しんでください٩( ᐛ )و/〜〜〜>* ))))><

良い天気でありますように(^人^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/06/30 11:41:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

ムカキン。


ども、たばっちです(^^)
最近大きいのが釣れなかったのですが、キンクー13inchクリアレッドで58cmが釣れました\(^^)/



いつもカバンに忍ばせていたキンクー13インチ。
でも、なかなか喰わす自信がなかったので、足を生やして…(笑)小細工して釣りました(^^;

しかしさすがのキンクー13インチ!喰ってきたのはジャンボでした!!!


以前、スタッフのガースーにも足を生やしたムカデキンクーを渡したら釣ってきていました。




次は5インチのリアルムカデキンクーで釣ってみたいと思います(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/06/30 08:40:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

KIDS BASSER111


いつもの野池に息子と出撃!

息子も自分でキャスト出来るようになってきたので、そろそろ釣れてもイイかなー!
と淡い期待を感じてはいましたが、、、

なんと!まさかの!!初バスが48センチ!!!




キャスト→フッキング→ファイト→ランディング(ココだけ僕の仕事www)
全部自分で出来ました!!

隣で見てた僕の方が興奮してしまいました!!
これからも一緒に釣り行くのが楽しみでしょーがないっす(^^)

ちなみに僕はボウズくらいました∑(゜Д゜)

ロッド:サイドワインダーエントリーモデル
ルアー:カットテール4インチ
場所:兵庫県野池



子供が産まれてから初めての動作や仕草ってそれを見ただけですごい幸せを感じますよね。
初めて立った、初めて寝返りした、初めて歩いた、初めてママって言った等々。

今回の釣りもその中の一つですね。
子供よりもお父さんの方が興奮していたという気持ち、めちゃめちゃわかります。

お父さん、その日はボウズでいいじゃないですか。
我が子の引き立て役です。

何かわかりませんけど、おめでとうございます。
次回はどの様な成長を感じさせてくれるのか、期待しております!

P.S.
陸っぱりでもお子さんにライフジャケットを着せているのは父親の鑑ですね。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

KIDS BASSERへのご応募

デプスタックルで釣った魚を持ったサカナ持ち写真を下記メールアドレスまでお送りください。
件名を『KIDS BASSER』
応募記載事項:サイズ、ロッド、ルアー、場所、日付、コメント、年齢
※対象年齢は小学生以下とさせていただきます。
メールアドレス:webmaster@depsweb.co.jp
その他レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/06/29 11:28:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: KIDS BASSER  

スターラーテール。


ビッグボーイがプロデュースする、水を撹拌しマクリなビッグカーリーテール『スターラーテール』のwebページを公開!!!





とにかく毎日のようにええサイズばっかし釣りまくってるビッグボーイ。
身内なニャラキチはホンマかいな!?と疑うぐらいの釣れっぷりなんですけどwww(笑)



何故釣れるのか?何故釣れ続けてるのか?をビッグボーイが発信するSNS記事になってるから、よ~く目を見開いてチェックすべし(0_0)

ビッグボーイ
ブログ:http://ameblo.jp/n-u-590310/
twitter:https://twitter.com/naokiuedazx210c
facebook:https://www.facebook.com/naoki.ueda.73932
Instagram:https://instagram.com/naokiueda310/



そんな釣れ釣れな『スターラーテール』は間も無くリリーッスっす≧0≦)b
ショップのチェックお忘れなく!!!




■スターラーテール
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/product/stirrertail/top.html
携帯サイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/products/softbaits/stirrertail/top.html


※FBがアップできないので、しばらくFBは連動できませんのでご了承をm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/06/28 11:11:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  
TOTAL: 2,841件 [ 5/285 ]
<< 前へ 12345678910 次へ >>