プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2017年8月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年08月 (16)
2017年07月 (30)
2017年06月 (21)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 2,841件 [ 7/285 ]
<< 前へ 234567891011 次へ >>

LEVEL.3→LEVEL.4。


ジメ~っと暑い梅雨の季節になりましたね。

暑い時は冷た~い素麺でキンキンに冷えたビールをキューっとやるのが至福タイム!

「今晩は素麺ゆでようかしらん?」とか考えていたら、dpJAMイベント「パズルジャム」のレベル3がクリアされていました!!


レベル3のパズルが完成して出てきた問題はコチラ↓↓↓



まっつんがガチで釣りをするYoutube番組『まつガチ』。
この番組タイトルロゴを書いたのは誰?

レベル3はちょっとマニアックな問題です(^m^ )
実は、私は知りませんでした。。。
答えはもちろん、「まつガチ」のどこかにあります!じーっくり見ていただいてる方なら簡単なのかも?
これを機会に「まつガチ」もう一回観て、答えを探し出してくださいね~。

答えはメールでコチラまで↓↓↓

メール送り先:dpjam@depsweb.co.jp
回答受付は6月16日(金曜日)まで。

正解者の中から抽選で「スライドスイマー箸置き」をプレゼントです!




そして、パズルジャムはいよいよレベルマックスに!!!
レベルマックスのパズルのピースはさらに増えて30コです。


既に1個開いてますwww

そしてそして、レベルマックスの賞品はフラスター「トーマン」です!!!
コレ欲しいっ!カッコイイ!!



レベルマックスクリア目指して、皆様からの投稿を心よりお待ちしています。

なんだかもうドキドキとワクワクとソワソワと謎の汗が止まらないスタッフハマチョリが現場よりお伝えしました!


ウェブメンバーコンテンツ「dpJAM」
参加も応募の仕方もコチラから↓↓↓
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/pc/dpjam/dpjam.html
携帯サイト:https://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/dpjam/top.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/06/09 17:44:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

グルカナイフ。


ワールドレコードホルダーの栗田君プロデュースするビッグスプーン『グルカナイフ』が間もなくリリース!



スプーンと言えばガノブレードのような有機的な形状だけど、この『グルカナイフ』はちょっと特異な形状の4面構成デザインで、ギランッと麻薬的な強烈なフラッシングを放つんです。



さてさて、この『グルカナイフ』は、なんとフックが付いてません。
シチュでフックはトリプルやアシストに交換するだろうから、交換されるであろうフックを付けて高額にならないように、あえて付けてないのです^-^

ちょっちメンドクサイかもしんないけど、フックも合わせて買ってくださいねm(_ _)m



推奨としてリザーバー・ロックエリア・溶岩エリアにはトリプルフック、ディープフラットやウィードフラットにはアシストフックがお勧め。

で、フックサイズ(トリプルフック:4.7oz=#3/0、2oz=#2/0、アシストフック:4.7oz=#3/0、2oz=#2/0~#1/0)となります。

もちろん、それぞれの好みなんかでフックセッティングしてくださいネ。




■グルカナイフ
2oz class/165mm \2,800(税抜)
4.7oz class/242mm \3,600(税抜)

PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/product/gurkhaknife/top.html
携帯サイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/products/spoon/gurkhaknife/top.html

麻薬的なフラッシングを体験してみてちょうだい^0^b

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/06/08 13:34:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

マルチポーチ。


こんな収納ツールがリリースされます^-^

『depsマルチポーチ』


ワームや小物などなどって人それぞれに収納やパッキングの仕方って違いますよね?
ボートやオカッパリ、ソルトでは魚種が違えばタックルも仕掛けも細々と持ち物が違ってくるから、毎夜毎夜パッキングに時間が掛かってしまいますよね>_<;

もちろん部屋が広くってターゲットによってタックルを仕分けれてるのであればいいんだけど・・・そうもいかない、いやいけないwww

そんな毎回のパッキングが少しでもラクになる、手助けできるアイテムです^-^b


Lサイズはワームパッケージ、Sサイズはフックやシンカー、小物系アイテムがそのままは入れられるから種類別に分といて、フィールドや状況に合わせ車からオカッパリバッグに詰め替えたりにも便利。



フィールドを前にして、あれ?あのワーム何処に入れたっけ???

なんてことがあるヒトはこんなアイテムで改善してみては。


■deps MULTI POUCH/depsマルチポーチ
L size:H153×W218×D53mm¥1300(税抜)
S size:H79×W115×D53mm¥900(税抜)
素材:ポリエステル(PVC) カラー:ブラック

PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/product/goodscollection/goodscollection.html#MULTI POUCH
携帯サイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/products/goods/multipouch.html

ちょっと早いけど、7月頃のリリース予定です^0^ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/06/07 10:00:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

KIDS BASSER110




魚種:ブラックバス28cm
ロッド:サイドワインダーセカンダリーモデル
ルアー:スパテラ3インチ
場所:琵琶湖 木の浜
日付:2017年6月4日
HN:ななみ5歳

初めての琵琶湖ボート釣行。
2歳と5歳を連れてひさのやさんへ。

初めは2歳の子がエンジンの音に怖がりひさのやさんの前で軽~く釣りし、慣れて来たので木の浜へ。

その一投目で何とバスが釣れて5歳のななみは大盛り上がり(笑)
それからブルーギル三匹を釣り当たりもわかるようになったみたいです。


風が強風になったので仕方なく帰船。

ひさのやさんに良くしてもらいアイスをいただきました!

子供にも私にも記憶に残る1日になりました。
皆さんも強風にはご注意です(笑)



親子で釣りをするという事の楽しさがありありと伝わってくるとても素敵な投稿をありがとうございます。
改めて、釣りの楽しさ、素晴らしさを心身に染み込ませることができ、別に私の心が汚れているわけではないですが、心が洗われる思いがしました。

愛娘達には時間が経てば経つほど輝きを放つ一生の想い出になるでしょうね!

これからも幸せのお裾分け、お願いします!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

KIDS BASSERへのご応募

デプスタックルで釣った魚を持ったサカナ持ち写真を下記メールアドレスまでお送りください。
件名を『KIDS BASSER』
応募記載事項:サイズ、ロッド、ルアー、場所、日付、コメント、年齢
※対象年齢は小学生以下とさせていただきます。
メールアドレス:webmaster@depsweb.co.jp
その他レギュレーションはスタイルオブデプスに準じます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/06/06 13:24:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: KIDS BASSER  

稲忠総本店!!


塗装スタッフのシモーです!

明日はウェブメンバーのフィールドイベント『FISHING TOUR in HOKUZAN 2017』ですね。

北山湖を盛り上げようと言う事で、ノリーズ様、ハニースポット様との共催大会になっています!

ノリーズ様、ハニースポット様で一般の参加者も募集されているので、普段のウェブメンバーのフィールドイベントではお会いしない方達もおられると思うので、釣り人同士仲良く楽しんで友達の輪を広げてください\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/


今回のブログの内容は、オリカラのカラー説明ではなく私事になるのですが…

明日のフィールドイベントの中で行われるdepsの抽選会の賞品に、何故か「奈良漬け」が紛れ込んでる事についてです!

えっ!?
何で!?
奈良漬けが賞品!?


と戸惑うかもしれませんが、これは僕の嫁の実家の『稲忠総本店』で作っている奈良漬けなんです!

って言っても何の事かわからないと思いますが…。


関西のお土産を賞品に入れようと言う事で、奈良漬けを入れさせてもらったと言う事です!

depsは京都なのに、奈良!?

その辺は気にしないでください笑


内容は、4種類の奈良漬けが1セットになって入っています。



《食し方》
ウリとキュウリと守口大根は水で洗わずにキッチンペーパーなどで粕を拭き取って食べてください。
洗ってしまうと味が落ちてしまいます。

もう1種類のキザミは粕ごと食べれるので、熱々ご飯に乗っけて食べください!




オススメの食べ方は、クリームチーズと合わせ食べてみてください。
酒のツマミに最高ですよ!

奈良漬け好きのdepsスタッフの中でも好評でしたよ(^^)

ウリ




キュウリ(クリームチーズ+山椒)




《保存方法》
奈良漬けは常温で保存できますが、直射日光や高温多湿な場所は避けてください。
一度封を開けたものに関しては、冷蔵庫で保存してなるべく早く召し上がってください。

奈良漬けってあまり食卓に並ばないですよね?
この機会にぜひ食べてみてください!

奈良漬けが苦手な方もおられると思いますが、賞品の一部なので、ぜひ豪華賞品を狙って抽選しまくってください!


すみません、宣伝は以上になりますm(._.)m


それでは北山湖と奈良漬けをみんなで盛り上げていきましょう٩( ᐛ )و

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/06/03 10:15:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

アコウ調査。


ども、たばっちです(^^)
水温も上がって来たので、そろそろアコウのシーズンかな~っと親方と調査に行って来ました。

明るいうちは親方がガシラを釣っていたのですが、デスシャやジグには反応なし(^^;


…もしかすると何もいないのでは!?と焦りました。


しかし暗くなりだすと、ようやくベコンクロー#88ブラック/レッドフレークのジカリグに反応!!!
デカいのかと思ったら藻と一緒に上がってきたチビアコウでした。

でもやっとベコンクローに反応があったので、しつこく攻めてみると出ました\(^^)/お腹パンパンの尺越えでした(^^)





その後もボチボチ釣れましたが、チビアコウとガシラのみ(^^;
ガシラは#47フロリダブルーでも釣れました(^^)



まだまだこれからサイズも数も釣れだすと思うので、サイズUPを狙っていきたいと思います\(^^)/



尺越えアコウは計測すると33cm!!!
お刺身とアラ炊きで美味しくいただきました(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/06/02 08:20:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

dpバトル6月大会。


まだ6月だというのに夏日とわ・・・ニャラキチとろけちゃいそーですm(_ _)m

6月大会のマンスリーアイテムは・・・『ソ』。



『ソ』から始まるアイテムは・・・

ソレノグリフ、ソックス、そーめん、ソロモン、ソフトバンク、ソニーなどなど。


ソフトバンクのスマフォとかソニー携帯とかは機種だけ見せられても判らないから、絶対ロゴとか判るようにしてちょうだいね^0^b

そしてソレノグリフが使用タックルの場合はアウトだからご注意!!!

アツさに負けないよーにね^-^

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/06/01 00:00:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

ウォーターメロンプロブルー。


キャスティング八千代店様からの釣果報告!




久しぶりに野池に子バス釣りしてきました~。
回遊が多いのでデスアダー3インチに1.3gジグヘッドのミドストでバスさんに遊んでもらいました。




ロッドはサイドワインダースラックシェイカー。
デスアダー3インチのウォーターメロンプロブルーが1番反応が良かったです。




キャスティング八千代店
千葉県八千代市大和田新田406-5
TEL:047-4803361
URL:http://castingnet.jp/shop/shop.php?s=4

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/05/31 16:10:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関東情報  

FT北山湖!


今週末はフィッシングツアー北山湖!
北山湖の現状を打破すべくノリーズとハニースポット、そして各協賛社の協力の大会。

かなりの出船になりそうですヨ(0_0)


さてさて大会参加者にはこんなモノが貰えますよ!
3社ロゴ入りステッカーメジャー&ステッカー。




そして販売ブースもあり、そこにはキープキャストなどイベントで販売されたアイテムが何点か並びます!!!

その中には、今回のイベントだけのアイテム・・・



3社ロゴ入りフィッシングツアー北山湖タオルが販売!
そしてこのタオルの一部売上金を北山湖のために寄付をします!!!



強要じゃないけどスタッフから強要染みた勧誘されると思いますが(笑)、是非とも大切なフィールドを守り維持するためにもご購入ヨロシクですm(_ _)m



天候も良さそうだけど、良さそうなだけにアツさに負けない対策してくださいね^0^b

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/05/31 10:42:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

メンバー販売第3弾!!!


の告知なんだけど、その前に・・・

昨日ご紹介したdepsオンラインストアの再確認を記述しときます^0^

サイトやブログに記載してるんだけど、明日31日(水)まではプレオープンなので商品の購入はできません!!!
こんな感じでこんな商品が並びますよ~!!!と確認してもらうためのプレオープン。

よって、商品掲載には“SOLDOUT”になってます。


グランドオープンとなる6月1日(木)13時より商品の購入が可能となります!!!

なのでまだ買えませんよぉ~^-^;


グランドオープンの6月1日(木)13時によろしくお願いします^0^ノシ
※31日13時~グランドオープンまでは、販売準備で商品は一度非表示になりますのでご了承を^^;




ではではここから本題のメンバー販売第3弾のご紹介!!!

来週6月6日(火)から受注を開始するメンバー販売第3弾には“初”アイテムとなるロッドが登場!!!



エギングモデルに続く他魚種専用ロッド第2弾『サイドワインダーアジングモデル』です^-^b

なんと!アジング初めてってヒトも安心のレイン社のアジマタシャッドが1pac付き(0_0)www



そして各地で好釣果をみせてるアジアダーまでもが同時受注!!!!
しかもしかもメンバー販売限定カラーでラインナップ!!!!!!!

アジングやりたいってヒトは是非^0^b



そしてもう1本『サイドワインダーエントリーモデル』は、最長となる6ftスピンが登場!!!
今までの4ft~5ftクラスでは少し物足りなくなったヒトにも最適です^-^b





■サイドワインダーAMS-T72ULFアジングモデル
\9,200(税抜)
http://www.depsweb.co.jp/dwm/item/IS00000N00786.html

■アジアダー3色1セット
\1,500(税抜)
http://www.depsweb.co.jp/dwm/item/IS00000N00787.html

■サイドワインダーEMS-60MLエントリーモデル
\4,000(税抜)
http://www.depsweb.co.jp/dwm/item/IS00000N00788.html

受注期間:2017年6月6日(火)14:00~6月12日(月)23:59まで


まだ夏じゃないのに今日は猛暑になるみたいだから、みなさん体調管理に気を付けちゃってください(^-^;)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/05/30 12:00:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  
TOTAL: 2,841件 [ 7/285 ]
<< 前へ 234567891011 次へ >>