プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2017年8月  >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年08月 (16)
2017年07月 (30)
2017年06月 (21)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 2,841件 [ 9/285 ]
<< 前へ 45678910111213 次へ >>

BARBUTE4inch。


全国のバルビュータファンの皆様大変お待たせしました!
間も無く追加サイズとなる4inchの発売です^-^b



既にリリースされてるサイズは3.5inch。

え!?0.5inchってそんなにサイズアップしてねーし意味ないんじゃねえの???っと思うでしょ。

確かに数値的には0.5inch=12.7mmしかサイズアップしてません。
それは見た目以上、数値以上にバルビュータはパワーを持ってるからなんですね。



必要以上にサイズアップしてしまうと、操作感などに弊害も及ぼしてしまったりと切った貼ったと改善の余地だったりイロイロとあるワケです>_<;

バルビュータ3.5inchと4inchは使用感はそのままに、数値以上の水押しや撹拌能力が断然UPしたモノ^0^b

詳しくはプロデュースするまっつんがガッツリと説明してくれると思うので、まっつんへバトンを渡しときます。




そして新色で#117ボスザリが追加されます!!
これは少し先だけど、同時に公開(≧ω≦)b


■バルビュータ
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/product/barbute/top.html
携帯サイト:https://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/products/softbaits/barbute/top.html


昨日にアップされたBRUSH動画でも4inchを取り上げてるから要チェック≧0≦)b

タイトル『カバーゲームの新たなる基準 バルビュータ4 松下雅幸@琵琶湖』
https://youtu.be/-Kwkot_wMjE



4inch間も無くです!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/05/11 10:40:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

GW恒例オフショアフィッシング。


皆さまお久しぶりです!
スタッフのガースーです^^

最長で9連休となった今年のGW初日、スタッフ4人でオフショアフィッシングに行って参りました♪

去年の同じタイミングで出船した時のシーバス乱舞も記憶に新しく、出発前から何匹家に持って帰るか計算しだす始末(笑)

これが良くなかったのか…
海に出るとなかなかの風(><)



湾内でもウネっていたのでヤバいなーと思いながら、コバ船長の操船でシーバス乱舞ポイントに付くと案の定風が当たりまくり(泣)

それでも期待感を胸にウネりに耐えながら投げ続けますが、わたくしガースーに1バイトとW氏がセイゴ1匹を釣り上げたのみ。


厳しい状況に耐えかね、今度はジギングポイントへ!

こちらも爆風とウネりがありましたが、情報ではちらほらブリクラスもあがっていたので気合いでシャクリ続けます!

するとわたくしガースーに待望のヒット!



初ブリとなる85cmをゲットしました♪

この1匹を機に船上は殺気立ちだし…(笑)
更に集中を増しながらシャクリ続けます!

今度はW氏にヒット!



釣行の週に急遽購入したベイトジギングタックルに入魂となるブリ85cm!
タックルのパワーがやはり違うようでファイト時間も早く、シャクリやすい。
しかもブリで即入魂…羨ましい限りです^^;


また暫く時間が空き、今度は自分以外の3人がトリプルヒット!

先ほどのファイトで乳酸地獄に陥っていたのでランディング係に。
数分のファイトの後、W氏が惜しくもフックオフ(><)

コバ船長とウッスン先輩は強烈な引きに耐えていました!
が、ラインがクロスし解けずにそのまま巻き続ける事に^^;

自分からは2人に魚が掛かっていたのが見えていたのですが、先ほどまでファイトしていたW氏はウッスン先輩にだけ魚が掛かっていると思い込み、コバ船長のメインラインを切断しようとされました(笑)

これにはコバ船長もエキサイトされてましたが(笑)何とかラインも誤解も解き、2人ともランディング成功♪



ウッスン先輩も初ブリの引きと重さに大興奮!思わず笑顔になります^^



コバ船長は惜しくもブリには届かずメジロサイズ。
船上では写真はいらないと言われてましたが、シメ作業の前の撮影で良い笑顔の写真頂きました(笑)


その後わたくしガースーがメジロを1匹追加しましたが、ジギングチャンスタイムが過ぎ、もう一度シーバス乱舞ポイントへ行くも、今度はイルカの大群が現れます(泣)



画像は1頭ですが、見える範囲におそらく5~6頭の群れが10グループ程は居たと思います(><)
イルカが出ると本当に釣れません…


移動し根魚ポイントに到着すると予報通りの怪しい雲行きに…
危険な予感がしたので港に避難すると、大粒の雨に突風、そして雷もガンガン落ちてきます(><)



今回の天候急変は早めの判断で難を逃れましたが、皆さまも釣行の際は海や湖、池や川などに関わらず、早めの判断で安全な内に避難する様よろしくお願い致します。
また、近くで釣りに夢中になり気付かれていなさそうな方などが居られましたら、一言声をかけて頂ければ幸いです。

しばらくすると先ほどまでの嵐が嘘の様に晴れ上がったので記念撮影♪




そしてさらなる釣果を求め再び海へ!

マリーナから出てすぐのポイントで、去年も根魚を釣っていたウッスン先輩にヒット!



ヒュージ75にPE65lb、サカマタ5incのヘビーダウンショットという強気のロック仕様タックルで上がってきたのは元気なアオハタでした^^

が、そこからは根魚もシーバスも…青物も反応薄く、あっと言う間に納竿となりました^^;


シーバスを釣る気満々で行ったので、朝一外した時はどうなる事かと思いましたが、終われば全員良型青物ゲットで今回の釣行も成功に終われました^^

また来年も…いや今年中に行ければと思います♪
ではまた(^^)/~~~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/05/08 16:18:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: スタッフ釣行  

ドライメッシュパーカの着た感。

 


まだまだ遊び足りないし、もっとあんなこととかやってみたいんだけど、GWは後半戦。
GW明け9日から受注を開始するドライメッシュパーカの着た感をUP!


細身な155cmには、Sサイズ。
腕が長いけど十分な袖丈。




169cm/60kgはMサイズ。
ジャストフィット!




ガタイのいい181cm/78kgはLサイズ。




LLサイズも着たけど、ジャストはL。ゆったりならLLサイズ。




190cm/85kgはLLサイズがジャストフィット。




ちなみに3Lを来てみたらデカイwww



そんな感じです。
参考にしてください^-^


■depsドライメッシュパーカ
¥4,800(税抜)
生地:ポリエステル100%
サイズ:S/M/L/LL/3L
http://www.depsweb.co.jp/dwm/item/IS00000N00783.html

■受注期間:2017年5月9日14:00~5月15日23:59まで

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/05/05 11:00:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

LEVEL2クリア。


9連休というウラヤマシイ人もいるとか、、、まさに黄金週間!!ゴールデンウィークが真っ只中。
そんなゴールデンウィーク中にdpJAMイベント「パズルジャム」のレベル2がクリアされました!!!


レベル2のパズルが完成して出てきた問題はコチラ↓↓↓

2016年度dpJAMの最初に投稿されたファーストフィッシュと最後に投稿された魚はなんでしょう?
最初の投稿された魚と最後の投稿の魚でしりとりを完成させてください。





レベル2の問題はしりとりです。

しりとりになっていれば、何文字の言葉でもオッケーです。
エギで釣るアレとか、水族館でショーをするアレとか、、、たくさんありそうですね(*^-^*)
ちょっとひねった面白い回答も大大大歓迎です!

しりとりを完成させてメールで送ってくださいね!!

 
メール送り先:dpjam@depsweb.co.jp
回答受付は5月9日(火曜日)まで


正解者の中から抽選で10名様に「2017イベント限定ワームセット」をプレゼントです!

どんなワームの何のカラーになるのかは届いてからのお楽しみ!とさせていただきます。
どしどしご応募くださいね!

そしてそして「パズルジャム」はレベル3に、、、、
レベル3のパズルのピースはちょっと増えて25コです!



ゴールデンウィーク突入でレベル3のパズルも一気に埋まっていきそうな予感(≧∇≦)
皆様からのたくさんのご投稿をお待ちしています。


そうそう、、、「ゴールデンウィークはレジャー!」という方が多いと思いますが、事故やケガのないように、釣りに行かれる方はライジャケを忘れずに、気を付けて楽しくお過ごしくださいね~!!!


というわけで、せっかくのゴールデンウィークもナメクジ生活してるスタッフハマチョリが現場よりお伝えいたしました!

ウェブメンバーコンテンツ「dpJAM」
参加も応募の仕方もコチラから↓↓↓
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/pc/dpjam/dpjam.html
携帯サイト:https://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/dpjam/top.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/05/03 18:50:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

GSM琵琶湖攻略トークショー。


GW真っ只中!!!
天候もそれなりにイイ感じ。みなさん楽しんじゃってますか~^0^ノシ

皆さんは、おそらくたぶんメイビーな感じで釣りまくってるんじゃまいかと思うけど、GW明けには我らが純さんのトークショーが開催されますヨ。

純さんフリークならすでにご承知だと思うんだけど、ニャラキチからも告っておきます(`・ω・´)ゞ


5月13日(土)の夕方17時から21時まで、つり具のブンブン西昆陽店にてトークショーは開催!

イベントのタイトルが『琵琶湖攻略トークショー』。
毎日のように出撃してる純さんだからこそ語れる琵琶湖攻略のカギをついついクチが滑る感じで根掘り葉掘りトークしてくれます^0^

しかもフリータイムもあるから、純さんにイロイロ聞いちゃってください~!!!



■タイムスケジュール
17:00 琵琶湖攻略セミナー1
18:00 琵琶湖攻略セミナー2
18:40 フリータイム
19:45 抽選会&撮影会



■つり具のブンブン西昆陽店
兵庫県尼崎市西昆陽1-27-33
06-4962-4718
https://bunbun.in/store/nishikoya/
イベントURL:https://bunbun.in/event/25771/

諸事情によりスケジュールなど変更になるかもしれませんのでご了承ください。

ではでは、残りのGW楽しんじゃってください~~~^0^b

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/05/03 11:20:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

#64ブルーギル。


ビッグボーイから釣果写真が途絶えない感じで送られてくる。

これだけ着信するといい加減うっとうしいんだけど・・・とは言わないけど(笑)
しかし、ええサイズ釣ってくるから、余計にうっとうしいwww

さてさて冗談はさておき、今回はどうやらスターラーのブルーギルカラーが好調な模様。
ブルーギルカラー!!!と着信でした^-^



サイズ:56cm
スターラーテール#64ブルーギル
7gテキサス



そんなにブルーギルカラーが良いのか?
とニャラキチはどなんだ?と気になるんだけど???

カラーについてイロイロとセレクトしてるようなので、どういうシチュやローテが良いのかビッグボーイが何処かで発信するのでは???

ビッグボーイSNS注目ですヨ。


ブログ:http://ameblo.jp/n-u-590310/
twitter:https://twitter.com/naokiuedazx210c
FB:https://www.facebook.com/naoki.ueda.73932
instagram:https://www.instagram.com/naokiueda310/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/05/02 17:40:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: サポートスタッフ  

熊本県初登録!理容店が登録。


前回の続きなんだけど、ニャラキチはMYバリカンでバリバリしてるワケなんですけど、ちょっと良いバリカンを店員さんに勧められて購入。

これならあんなコトやこんなコトもできんじゃね!?と意気揚々と先週末にバリったワケですよ。
慣れてないからかもしれないけど、トラっちゃいましたwww

次回はニャラキチ父の頭で修行です。


さてさて、今回は熊本県“初”登録となる理容店のご紹介。

このお店はニャラキチのヤな待たされ時間も釣りビジョンや雑誌、そしてバスだけじゃなくソルトも何でもござれのオーナーの守備範囲の広さに楽しい時間を共有できそう(0_0)



■Hair & Relax TAGUCHI

熊本県宇城市松橋町曲野128-1
TEL:0964-27-4332
営業時間:9:00~19:00(受付終了)
定休日:月曜日・第1日曜日・第3火曜日
PCサイト:http://riyou.jp/city/kumamoto/43213/88920/


釣り人の集まる理容店。釣りビジョン完備。釣り雑誌あります。当人もバス釣りを中心にソルトも何でもします。
仕事面では理容店独自の癒し、丁寧な仕事をモットーに日々努力しております。

優待特典:全メニュー10パーセントOFF


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



集客をお考えのみなさん!depsといっしょにお店を盛り上げてみませんか?

釣り人が集まる飲食店・釣り談義で花が咲く理髪店・釣った魚を捌いて出してくれる宿泊施設などなど、depsはバスフィッシングの仲間同士が繋がるサービスとして広がればと思います。

詳しくはデプスHP“depsweb members優待店”サイト内、“優待店に登録するには”をご覧ください。

PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/pc/yuutai/top.html
モバイルサイト:https://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/yuutai/yuutai_top.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/05/02 10:28:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: depsweb members優待店  

dpバトル5月大会。


4月大会は苦戦したヒトが多かったですね。
アユの成長が遅いだとかいろいろ話題にも上がってるけど、原因は季節の進み具合なのかな?

去年のように行かないのが自然を相手に楽しむ釣りの醍醐味じゃまいかと思うから、この状況を楽しんじゃいましょうね^0^b


さてさて前置きはこれぐらいにして、5月大会のマンスリーアイテムは・・・『ニ』。



『ニ』から始まるアイテムは・・・

人参、ニルヴァーナ、任天堂、ニトリ、ニッセン、二百円や二十円などなど。
決してニャラキチの名刺とか出さないよーにwww!!!

でわでわ、GW楽しんじゃいましょ~^0^ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/05/01 00:00:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

バズジェット・トロフィ。


2017年度ウェブメンバーコンテンツのdpバトルのバズジェットを今年は早々にお披露目。



シリーズ戦を始めてから今年で10年目。
イコールシリーズ戦TOP10に送ってたバズジェット・トロフィも10個目となるんですね。

参戦の励みにでもなれば!と4月ギリだけど公開です^-^

今年こそはシリーズTOP10に入るぞ!!!や今年は参戦してみるぞ!!!ってみなさん頑張ってね~^0^ノシ


■dpバトル
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/dpm/pc/dpb/dpb.html
携帯サイト:https://www.depsweb.co.jp/dpm/imode/dpb/top.html

2016年なのは気にしないでくださいwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/04/28 08:40:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: イベント  

リアルトーマン。


塗装スタッフのシモーです!

ニャラキチとハマチョリからdpJAMのオリジナルカラーを考えてほしいと頼まれたので、オリカラ考案好きとしては居ても立っても居られずソワソワしていたら、

「ルアーはフラスターでお願いします!」

と来たもんで…。

オリカラは前にも言われてたので考えてたのですが、フラスターとは予想してなかったので少しドキドキしました(^^;;


しかし、フラスターを手に取り眺めること数分。

少し前にOBOFカズさんのSNSを見て「どんだけ綺麗な魚なんや!!」と思ってたのを思い出し、再びSNSをチェックしてみると、なんとフラスターの形にピッタリではありませんか∑(゚Д゚)



フラスターは背中がペシャンとしているので、背中に模様を入れたらカッコイイやろなぁ、とは前から思ってたのですが、ここまでピッタリな魚は思い付いてなかったです。

頭の中でめっちゃカッコイイカラーを思い付いても実際作ってみたら思ってた程ではなくてボツにする事はよくある事なんですが、今回のトーマンは頭の中のイメージの上をいく完成度でした!


写真だけではこのカッコ良さが伝わりにくいと思うので、少しだけカラーの説明をしときます。

ベースはクラックでバキバキにして、背中を調色のグリーンパール、エッジを黄色、サイドを紫で彩色し、その上に背中からサイドにかけて模様を施してあります。



こだわった所は模様の間からウロコを見えるようにして、ベースのクラックの凸凹と、背中のグリーンパールの輝きで、スネークヘッド特有の爬虫類っぽいウロコの感じを出しています。



そしてスカートはトーマンの力強いイメージに合わせて、ヒュージスピナーベイトのフラッタースカートを付けています。



まだ先にはなりますが、当選した人は手に取ってマジマジと見てください!
その為にはいろんな魚釣って、いっぱい写真送ってパズル完成させてくださいねー(^^)/~~~

まずはGWにい~っぱい釣って投稿だ^-^b

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2017/04/27 15:23:00   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  
TOTAL: 2,841件 [ 9/285 ]
<< 前へ 45678910111213 次へ >>