プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2008年11月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年06月 (15)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 18件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

噂の真相暴いチャオ!!

いやぁ~、早いもので今年も残すところあと1ヶ月。
 
今年も早かったな~・・・と、毎年ため息まじりで同じことを言ってるニャラキチです。
 
 
さて、今期のdpバトルが閉幕しましたね。
おかげさまで今までにない参加総数、盛り上がりだったように思います。
只今すべりこみ応募を待機中なので結果発表までもう少し待っててくださいね。
 
 
 
ここで突然ですが、
スタッフブログ企画第1弾「噂の真相暴いチャオ!!」のコーナー!!!!!
 
 
今回、京都府のハンドルネーム“オレの新築もう汚い”の暴いチャって欲しい噂はこちら!!
 
ある有名人が言ってたのですが、
「タコを釣ったとき陸に置いたら海に向かって逃げて行く」っていう噂は本当ですか?
 
 
とゆーわけでスタッフが早速調べてまいりました。
 
14時間粘ってやっと釣り上げたタコ。
ニャラキチもその場に居ましたがスタッフがタコを釣ってこんなに感動したことはありません。
なんせ寒かった・・・
 
で、待ちわびた一瞬・・・
タコは何処に向かうのか・・・
スタッフに緊張がはしる・・・
そして、そっとタコを堤防に置きエギを外す・・・
 
 
 
 
と、即効堤防から陸に向かい逃亡の末、もんどりうって落下しました。
 
 
結論!!!
タコは方向オンチ。
 
 
次回の「噂の真相暴いチャオ!!」は
「ニャラキチのお腹には本当に悪魔がいるのか!?」です。
 
乞うご期待。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2008/12/01 18:20:48   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

リベンジ成功・・・

またまた懲りず行ったスタッフの琵琶湖釣行です。


事前に周りを取り巻くありとあらゆる情報源の奥村、ガイドスタッフ、WEBから
ワラにもすがる思いでマル秘情報をかき集め、リベンジに燃えるスタッフ。
早寝早起きで体調もバッチリ、後は釣るのみ!

さて当日、かき集めた情報ではクリア系の小さいワームが有力。
ラインの先にはデスアダーホッグ3インチ、チビアダー、RRジグヘッドと結んでいき、
マンメイドストラクチャーを重点的に探りを入れていきます。

でもやっぱり釣れん・・・
サプライズといえば、にわか雨のあとにかかったこの虹ぐらい(泣)。
ギルバイトは多いし釣ってる人もいるので、またチャレンジします。





またチャレンジって事で翌日雨の降る中、オカッパリで釣ってきましたよ。

これ・・・





すごいちっちゃいのが釣れた(笑)。
雨も風もけっこう強かったけど、どうしてもバスの顔を拝みたかったので。

 
はい・・・こんなのはリベンジ成功と言えない。
これ以上はスタッフがダメな方向に行きそうなのでニャラキチは引きとめてみようと思います。
 
おーい、もどってこーい!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2008/11/28 13:45:20   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

リベンジ釣行

前回釣行エピソードをいっぱい書いてもらったスタッフのリベンジ釣行。
奥村の釣果にインスパイアし仕事中もウズウズ。

さてさて問題の釣果は・・・


日曜日、雨が降るなか琵琶湖湖上に出撃するもマルホゲリ・・・。

そして何を思ったか翌月曜日に仕事を休んでまで挑んだリベンジ釣行!
日曜日とは打って変わり天候も回復。
満を持して投入したジグヘッドワッキーに50upが待望のバイト!
しかーし喜びもつかの間、ジャンプ一番であえなくバラシ。

ポカポカ陽気も夕方には身も心も寒くなり納竿。



帰り道、琵琶湖に向かいひと言

「ビワコのアホー!!!」ってオレがアホか。


仕事を休んでまで行った2日レンチャン琵琶湖釣行。
前回みたいには書いてもらえなかったのは、
2日間辛かったんでしょうね、思い出したくなかったんでしょうね。


まぁ何でしょう、ニャラキチから言えることは・・・アホですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2008/11/26 17:49:32   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

裏JAMターゲット

釣りに行くことが罰ゲームと思えるくらい寒くなってきましたねぇ。

と、言うことは「管釣り」の季節到来!!

depsスタッフは寒くなると結構管釣りに出掛けてます。
その時のターゲットはもちろんトラウト。
バスが外道ってことになるんですが、気が付けば管釣りでもバスを狙ってしまう・・・
 
あぁもう職業病です。

とりあえず職業病を克服しつつ、とっとと裏JAMターゲットのイトウとニジマスを仕留めてきます!!
だって裏JAMターゲット誰も釣ってくれないんだもん・・・


さてさて、そんなニャラキチのつぶやきはフル無視してスタッフ釣果。

スライドスイマー115パールホワイトでシーバス。
サイズは50cmくらいだって。





ふ~ん・・・で?それだけ?面白エピソードは?

ニャラキチの前置きの方が文章長いけど!!(怒)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2008/11/25 08:47:17   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

試行錯誤

最近の琵琶湖はトップや巻き物が好調!ってことで少し前に行ったスタッフ釣行。


Bカスタムやバリソンミノーで陸っぱりからでもビッグサイズが釣れている模様。
「カンタンに釣れたらいいなぁ」というわけで気分転換にちょこっと陸っぱりです。
 
が!釣れん。
 
訪れた南湖南部は水面直下までウィードがモサモサ状態。
ターンオーバー気味なのは知ってたけど岸寄りのウィードインサイドはすごく水がキレイで、南湖とは思えないほど透明度が高い。
しかも水温は格段に温かく温い水。これイケるんちゃうん?
と、トップで釣りたいし、風もほとんどないからバズジェットBONEを投げてみる・・・
が、着水直後にウィードに引っ掛かり満足に引けない。ほんとはバリソンミノーを投げたいんですけど(笑)
ならばデスアダーグラブ6inchノーシンカーでグラビンバズをやってみるが無反応。
 
「この前はロングノーズに出たのになぁ、別の場所だけど。」

思いつきでデスアダー8inchにツインテールを合体させ、存在感たっぷりのデスアダーグラブツインテール8inchを自作!
これでグラビンバズを試してみるが・・・撃沈。
ソフトな着水音とスローな動きならどうだ?とバシリスキーをリグるが・・・ダメ。
やっぱ潜らんとアカンかなぁと思いデスアダーグラブ5gテキサスを巻いてみるが、ギルバイトのみ。
しまいにゃ「このでかいウィードマットの下におるんちゃうん?」と思い、ロッドはスラップ1本にスーパーハードストロング20lbに無理矢理デスアダーホッグの2ozフリップをリグりドボーンッとパンチしてみるが、ぐちゃぐちゃの藻ダルマになりゴミを取り払うだけの骨折り損。
 
まぁ行き当たりばったりのポイントセレクトだったし、事前情報もつかめてなかったので仕方ないかな?

ホントに気分転換のみで終了してしまいました。



はい、スタッフの気分転換釣行でのルアーセレクトの試行錯誤。
気分転換にとくくってるけど、この内容をみるとホントのところは・・・どうだかねぇ。


それよりも釣行エピソードこんだけ書いてもらったけどニャラキチは見た瞬間、「ウザッ・・・」
そんなに事細かく書かなくていいんだけど・・・もっと面白エピソードちょーだい!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2008/11/21 11:32:11   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

3日目突入

何気ない動作をした拍子に吐き気に襲われ、やばいなー風邪?
風邪って感じじゃないけど寒気がしてきた。
木枯らし一号の影響?と家に帰り、気を抜いた拍子に持病の腰痛に襲われ撃沈。
 
冬はほんとに苦手、ツライ。
 
風邪かな~って時にはバファリンを服用。
これが効くんですよねー。
 
ある時友人から
バファリンって風邪薬ちゃうよって言われ初めて鎮痛、解熱だと理解。
 
・・・病は気やね。
 
 
フラフラ~3日目突入、人より厚着でダルマ状態のニャラキチです。
 
 
スタッフの帰郷釣行。

地元香川のスタッフに釣行するなら写真撮ってきて。
と、さっそく送ってくれました。

「ミニブロスで釣れましたよー」
 
 
 


うん、確かに釣れてる。釣れてるよ。
でも釣れてるけどねぇ・・・

最近スタッフの釣果がダメダメになってる。
さすがにこの時期は・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2008/11/20 10:40:46   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

わめくんです

お腹の悪魔がわめくんです、「刺身よこせ~」って。


そんな訳でニャラキチは悪天候にもかかわらず強行釣行。
雨には降られなかったけれども、気を緩めると海に落ちそうなくらい煽られる強風。

しかーし1投目に大好きカラー・ピンクのデスアダーで30cmのアコウをゲット~!



えへへっ、やっぱピンクはええねぇ、ますます好きになっちゃう。


さてさて、さっそく家に帰り刺身にしてもらいました。
汁物にはうしお汁。





どうです?美味しそうでしょ。っていうか美味しいんですよ!
スタッフの誰にも負けてないっ!

もちろん、ツマはキャベツじゃありません。


「バス行け!」って言ってたのに自分だけって?
ふーん・・・俺じゃないんじゃない?
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2008/11/19 10:20:59   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

味噌ちゃうんかいっ!

ラーメン好きのニャラキチ。
横浜のラーメン博物館ができた時には友人4人でクルマをカッ飛ばしたもんです。

3日間朝昼夜と全店舗食べつくし、いろんな店舗がある中、
忘れられない味が北海道「すみれ」の味噌ラーメン。

狭いセダンに横浜まで男4人がギューギュー詰めで
4日間ほど車中泊して行ったからなのか、一番思い出に残ってます。


ある日、京都駅のラーメン小路に「すみれ」の文字。
「うわっ、めっちゃ近いとこにあるやん!」
とゆーことで思い出の味に再び味わえると期待に胸ふくらまし行ってきました。
思い出の忘れられない味がこんな近所で再び味わえるなんて、ラーメン小路バンザイ!


さてさて、イタダキマース!
ん?・・・
あれ?・・・
美味しいんだろうけど、なんかちゃう。

なんでしょう、思い出に美化されてしまったのか、なんかよー判らんけど・・・歳かな。



さてさて先週に利根川まで遠征釣行してきたスタッフ。


 


Bカスタム3/8ozライムチャートで出た30cmチョイチョイのバス。
鼻血が出そうなくらい嬉しかったそうです。

利根川でこのクラスはイイんじゃない?と、となりのスタッフ。

よく判んないけどイイのか、ほんとに?!


あっ、そうそう、こんな事もありました。
またいつか食べたいと思い、北海道旅行に行った家族にお土産を頼むと醤油ラーメン・・・

味噌ちゃうんかいっ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2008/11/18 17:40:49   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

0%

急遽始まったデプススタッフバトル。
 
実は社長とお昼ごはんを食べていた時、釣れるポイントのヒントをもらい急遽開催が決定。
有頂天情報でテンションがMAXになったニャラキチは浮かれ気分でポイントに。
 
 
おぉ~!!言ってたとおりベイトの群れが!!!
 
 
「ボフッ!!」
 
 
ハッ?今のはバス!?
って思った瞬間、横に居たスタッフがキャストしてました・・・
 
 
僕のお腹の悪魔がつぶやきます。
 
 
 
 
 
「再起不能レベルでバックラしてますように。」
 
 
 
 
 
結局、スタッフバトルはウェイイン率0%の大惨事を巻き起こし終了・・・
 
罰ゲームは執行されないまま次回持ち越し。 いい罰ゲームを思いついたのに・・・
 
ケケケケケケ!!!!!!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2008/11/17 17:23:20   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

デプススタッフバトル開催!


ということで急遽始まるスタッフバトル。
 
今晩とある場所でバスフィッシングです。
俺も行こうかな、がいつの間にかバトルに参加しているのが恐いところ。
もちろん罰ゲームありは内緒です。
 
 
短時間バトルに行ってきます!
罰ゲーム何にしよーかな。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2008/11/15 21:14:21   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 
TOTAL: 18件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>