プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2009年4月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年07月 (23)
2017年06月 (21)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 19件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

ぐぅーむ…


朝一から近所の野池でネバってるんだけど…
コイしか見えねー!
ポカポカなのでも少しネバってみます!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/04/29 09:41:41   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

レンチャンで4キロアップ

 
寒いねー
 
再び片付けてたストーブ引っ張り出してきましたヨ。
こんだけ寒いとね、明日の休みをどないしたもんかと考えちゃいますヨ。
 
明日は暖かいんかな?
近所の野池をジックリ攻めようかと思ってたけど、なんだか楽しいそうなお誘いもあるわけで・・・
それなら早朝めがけてって、まだ仕事があるし・・・
 
こんな時は・・・違う事でもして寝ちゃいましょーかね。
 
 
つーわけで山田祐五くんから釣果報告届いてましたー!
どんなわけかワカンナイけど、この週末に2日レンチャンで4キロアップ!
 
  
 
デスアダー5インチとハイパーフットボールジグ1/2oz+バンブルシャッド
 
25日釣果 ブログ
26日釣果 ブログ
 
んー祐五くん調子よさそうだねー。
 
激荒れだったのにスゴイ!いやいや激荒れだからか。
そんなことを書いているんで祐五ブログ熟読してみてちょうだい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/04/28 20:34:48   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

バレットショットDeロクマル

 
週末に向けて、今日もイっちゃいまひょーロクマル情報ーっ!
琵琶湖に浮かびまくってるガイドサービスMAEDAの純さんから投稿。
 
 
サイドワインダーHGC-70HFバレットショット(プロト)でロクマル釣ちゃいました!
ルアーは デスアダー6インチ
 
 
で、で、で、どないなんよ?!
バレットショットの使い心地は???
 
みんなはそこんトコロが気になるんヨ、やっぱビンビンッに感知しまくり?
 
 
 
明日は高確率で雨降るみたいだけど、隣りのスタッフは気にせず琵琶湖へ出撃予定。
・・・純さんヨロシクたのんます。
 
 
 
 
 
 
おっ、そーいや次元サングラス今週末辺りに並ぶんかな・・・
並んでなかったらゴメンちゃい!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/04/24 14:51:06   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

日本海船釣行その②

 
日本海船釣行の続きです、どぞ~
 
 
昼食後、三度ロック狙いに。
でも私はなぜかスピンテールジグをリグってキャスト。
 
すると1投目でドンっ!
またサゴシ?と思っていたら、バスもビックリのジャンプ!
同船したスタッフ2人が口を揃えて「シーバスや!!」
 
私は「?!」
実はソルトルアーフィッシングは昨年始めたばかりの初心者。
なので心臓はバクバクッと急スピード。
めちゃめちゃ引くのでロッドを握る右腕がしんどいのなんの。
約10分の格闘の末、ランディングを手伝ってもらって無事にゲット!
 
66cm2500gのカッチョいいスズキさんでした。
そのあと別のルアーでもスズキさんゲット。こちらは62cmでした。
 
 
別のスタッフもスピンテールジグを再びキャストしているとヒット!
なんの魚かな?と思いながら見ていると、ん?
 
するともう1人のスタッフが思わず「バスや!!」
・・・ってここは海なんですけど。
でも姿はほんとにバスっぽい。
ランディングしてみるとなんと25cmアップのメバルちゃん!
 
いいなぁと思いながら私もスピンテールジグをキャストしていると、私にもドンっとヒット!
またシーバスか?と思うくらいの強い引き。
でも今回は全然ジャンプもテールウォークもしないなぁと思っていたら
 
なんとなんと29cm450gのメバルちゃんでした。
 
このあとはサゴシの再来のようにメバルが連発!!
 
いやぁ~今回は凄まじい釣果となりました。
 
帰路は私以外の2人はスヤスヤzzz
でも私は興奮が冷めずに目もパッチリしながら帰りましたとさ。
 
 
 
いやーいい釣果聞かせてもらいました。
これだけの釣果あったら楽しいだろうねー。
 
しかし30cmクラスの根魚いいなー。刺身に煮付け、唐揚げに・・・あー美味そう。
ヨダレ出てきた、ニャラキチも行きたいぞぃ!
あー週末は雨か・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/04/23 17:37:22   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

日本海船釣行その①

 
スタッフが日本海船釣行をしてきてるんでご紹介。
でも文面に合った写真がないんだよね・・・
 
そんな感じなんですが事でどぞ!
 
 
 
スタッフと3人で日本海でレンタルボートを借りて釣り行ってきました。
 
この日は大潮最終日。
 
 
夜明け前に目的地に到着。
朝の6時から出艇なので、それまで桟橋でロックフィッシュ狙い!
デスアダーホッグやデスアダーグラブで当たりが連発、良型もゲット!
 
まずはシャローでロックフィッシュ(ガシラ&アコウ等)狙い。
ですが、同船したスタッフが開始2投目でいいサイズのシーバスをゲット!!
私ともう1名別のスタッフも即効ルアーチェンジ。
でも、そうそうウマい話はないもんで、しばらくして再びロック狙いに。
小さいサイズのガシラはエンドレスで釣れるのですが、デカガシラはいずこへ・・・?
 
小移動を繰り返しましたが、なかなかいいサイズのお魚ちゃんがいないもんで・・・。
日も徐々に高くなり始めて大きく移動することに。
 
するとサゴシ(サワラの幼魚)の姿が!
即ルアーをメタルジグにチェンジんぐ~!!

するとルアーの後ろをサゴシ達が追ってくる追ってくる。
数投目でシーバスをゲットしたスタッフがサゴシもヒット!!!
でもこのサゴシくん、捕食が下手くそなのですぐにバレます。。。と思ったらまたまたヒット!!!!

私もヒットしましたが、鋭い歯でラインを切られて残念。
別のメタルジグにチェンジすると、これが大当たり。
 
 
もう入れ食い状態で、
ヒット→バレる→別のサゴシがヒット→バレる→別のサゴシがヒット→・・・
ほんとにエンドレスです。
超速巻きで水面を跳ねるように巻いててもトップで食ってきます。
 
プロトのスプーンにもヒット!
これが凄くて毎キャストヒットヒットヒット!!
 
イチローもビックリのヒット率。
一番かっこいい三塁打くらいのヒット率です。
※↑は『名門第三野球部』の檜あすなろの名言です!
 
楽しすぎてしばらく没頭しましたが、持ち帰る分以上に釣れてしまったのでリリースリリース。
 
 
次回へ続けます~
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/04/22 19:31:55   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

なんつータイミング!

 
MBLOWのまっつんがドライブワッキーでグッドサイズを上げた模様。
 
なんつータイミング!
 
もう少しでマッドボールも生産から上がってくるし出来すぎやん!
こりゃタイミング計ってたでしょー?!
 
 
 
ドライブワッキー判らない人は製品ページを見てちょうだい!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/04/21 18:58:45   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

ゴーゴー


コウスケです。
今回は“レンタルボートひさの屋”さんから琵琶湖に行きました。

珍しくベタ凪で釣りもしやすく、水温も上がり、ベイトフィッシの群も確認できたアタリ日。

釣果の方もかなり良く、チビアダーで40未満の小バスの数釣りができ、
ハイパーフットボールジグ1/2oz#35テナガエビ+シャダーベイト#55スモークプロブルーで55cmも出ました。

次回もいい釣りができますように!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/04/21 18:36:48   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

君はエムだな

 
今日昼14時から今季初のフィールドイベント募集開始しました。
フィールドイベント初のオカッパリ!
 
オカッパリって事は・・・どないなるんやろ?初めてなので想像つかない。
 
コンディションがいいフィールドとニャラキチは聞いているので皆さんの釣果が楽しみ!
 
どれくらいのメンバーが来てくれるのか、いつまで経っても不安はあるんですよね・・・
 
ちゅうことで九州方面メンバー全員しゅーごー(笑)!!!
 
 
 
さてさてニャラキチの隣にいるスタッフ君が自転車で琵琶湖ってきました。
 
京都から自転車で琵琶湖まで行ってきました。
自転車での釣行は約2年ぶりの琵琶湖南湖一周。


一日かけて一周したものの皆無といっていいほどの虚しさが走り去っていきました。

そして、一週間
先週焼いた腕がペロリ・・・
ちょっと早い夏の風物詩を感じることが出来ました。
 
 
同僚からの琵琶湖クルマ釣行を断ってまでの自転車釣行・・・君はエライ!
写真も雰囲気出てるしイイね。
 
しかし楽を選ばずか・・・君はエムだな。
 
 
 
あっ嫌いなスタッフだった???
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/04/20 19:43:01   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

・・・仕事、仕事っと。

 
こんなにポカポカ陽気だってーのに仕事しているニャラキチです。
みなさん釣れてますか?
 
スタッフ二人は琵琶湖へ浮かびに行ってこんな写真送ってきましたヨ。
 
サイズ書かずに送ってきたもんだから「ふ~ん」って流してたけど
54cmやって!
 
 
サイドワインダーHGC-65XFスペックルレーサー
フラットバックジグ3/8oz#25オレンジエッジ
+デスアダーツインテール#40ベビーバス
 
僅かに見える笑みがムカチックだよ!
 
あれ?
もう一人の釣果は・・・あっ!仕事、仕事っと。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/04/18 17:43:55   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

☆ショギーin和歌山☆


☆ショギーです☆
 
つうか何か最近暑つすぎません?
 
さてさて先週は紀伊国、和歌山に陸ッパリに行ってきました。
先々週に引き続き、陸っぱりです。
 
紀伊国の川バスを釣ったろ~とか思って調子乗って行ったのはいいですけど、
そんなに世の中甘くありませんでした…
 

午前中はノーバイト…
 
まじっすかっ…!!
と思いながら、キャストを繰り返してました。
 

これはまずいな~っと思いながら、とりあえずカバーにジグをねじ込んでみたり、
ビックベイトやったり。
スピニング使ってみたり、いろいろ試しながら迷走してました…(笑)
 

そこで地元和歌山アングラーの方に情報を聞き、
さらにポイントまで教えてもらいました☆
 
地元アングラーの方々ありがとうございました。
 
 
そして釣果はと言うと
ナパームで20センチクラスが10本ほど
フラットバック3/8oz+ベアクローで30クラス5本
そして最後にバリソンミノー100spで40クラスをゲット!!!
 

川バスはまじで引きますね~☆
 
夕方、岸際が騒がしく、ちょうどバリソン100ぐらいのベイトフィッシュが
追われてるのを発見!!
高速引きで絵に書いたようなアタリ!!
 
グリ~グリ~巻いて『ゴンッ!!』
 
こんな気持ちいいアタリ久々です。
 
癖になりそうな感じです。
そんな感じで、和歌山陸っぱり1日満喫してきました☆
 
 
和歌山また行きたいなぁ~☆
 
☆ショギーでした☆
 

使用タックル
サイドワインダーボアコンストリクター/バリソンミノー100SPゴーストアユ
スーパーボーダーブームスラング/フラットバック+ベアクロー&ナパーム
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/04/17 19:13:21   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 
TOTAL: 19件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>