プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2009年5月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 31件 [ 1/4 ]
<< 前へ 1234 次へ >>

☆バイクでオカッパリ2☆

 
☆ショギーです☆
 
バイクでオカッパリと言うことで、皆さん気になるところは、やっぱりタックルの搭載ですね。
 

ショギーバイクはHONDAのPS250って言うビックスクーターです。
もともとキャンピングバイクというコンセプトがあり、かなり荷物も積むことができます。
 
荷台がついていて、そこにはなんとバーサスの3080だって丸ごと積むこともオッケー!!!
 
竿はできるだけ短い物がいいんですけど、7フィートまでならヘッチャラで積むことができます。
 
前側の荷台にグリップ部分をガッチリ固定して後ろの荷台にブランクスを固定。
 
最大ロッド四本は搭載可能です。
 
 
そんな感じでオカッパリ専用ショギーバイクでした。
 
今回積んでるロッド
サイドワインダー:ピットバイパー/ブームスラング
ストラッグルアーツ:サムライニンジャハラキリフジヤマ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/05/30 17:26:45   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

禁煙飴

 
こんなん、貰っちゃいました。
 
禁煙飴。
 
だんだんタバコがまずくなるそうですよ~
 
ニャラキチも舐めてみたけど、うげぇって感じ。
まっ、すでに禁煙してるからカンケーないけどね。
 
でも普通の飴、いや、お菓子のように食べてる人が後ろにいるんですよ。
美味しいのかな・・・
 
 
さてさて、5月のdpバトルも押し迫ってきました!
順位はどう動くんでしょう?
イースタンの更新は明日に行いますネ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/05/29 19:57:30   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

☆バイクでオカッパリ☆

 
☆ショギーです☆
 
天気も良かったので今回はバイクでオカッパリにチャレンジしてみました。
ガレージからバイクを引っ張りだしてきて、いざ出発!!

バイクとオカッパリって実はめちゃくちゃ相性いいすっよね~☆
細い道で楽々行けてまいます。
 
 
ちょっとした冒険気分。
地図で山奥に四段のいい感じの池を発見してて、以前、車で近くまで行ってみて断念…
今回はパラダイスを求めて突入してみました。
 
四段ともかなりのクリアウォーター、何故かチビコバスしかいません…
みんな岸際で落下昆虫を待ってるみたいで、何気にナパームをポイっと投げてみたら一撃で食ってきました。
 
でもフッキングせんぐらいチビコ…

チビコ達の親玉がおるはずっ!!と思って、結構ねばったんですけど…
 
 
なんか山奥のこんな感じの池って、このパターン多いすよね~(泣)
パラダイスを求めて奥まで行ってまいます…釣り人のサガですね~☆
 
まぁそんなことにはめげずにツーリングを楽しみながら池をランガン。
やっぱり行き当たりバッタリフィッシングはキツイか…
 
気づけば和歌山まできてました(笑)
 
たまにはこんなのんびりな釣りもありでしょ☆
そんな感じで和歌山ラーメン食べて帰ってきました。
 
 
 
今回の旅のお供はサイドワインダーピットバイパー&エッジマスター
 
オカッパリ&ツーリングと言うことで、できるだけ一本でなんでもカバーできて取り回しいい竿をチョイスっ!!!
 
中でもピットバイパーは最近かなりお気に入り☆
 

オカッパリでヤブ漕ぎ楽チン、テイクバック気にしなくていい、キャスティングがピンスポトにズバズバきまるし、ヤバいすっよ~☆
 
 
次はフローターかなぁ~☆
☆ショギーのバイクツーリングオカッパリフィッシングでした☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/05/28 13:30:29   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

ほんとに一日だけ

 
前に書いたけど思った以上に2次募集しないの?って問い合わせが多いんです。
 
どーすっかなって思ってたところ(忘れてないよ)、日指ダムイベントでいろんな方とお話しすることもあり、そんなら早く追加で募集をしちゃいましょ!ってことでしちゃいます。
 
 
でも1日だけの限定ですよん。
 
周りの人で入会したいって人がいれば声掛けてあげてくださいね。
 
募集期間:5月27日12時から5月28日13時まで
ほんとに一日だけ。
 
詳しくはホームページ見てちょうだい。
 
 
 
 
さてさて、まだ何で釣ってきてって考えてる間に釣ってきちゃいましたヨ。
も一度ベアクロー。
 
 
 
まだスランプなもんでサイズは勘弁してくださいってことなんで伏せてときます。
 
 
えー・・・次はマッドボールでヨロ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/05/21 18:49:43   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

65.5の4420

 
GWから届いていたいろいろな応募もようやく更新もでき一段落。
まぁ応募総数300超えると何からやっていいんだか頭がこんがらがっちゃってケムリ吐いちゃってましたヨ。
 
皆さんの勢いに押されまりまくっちゃってマス。
 
 
とふと見るとガイドサービスMAEDAの純さんから報告メール。
 
なになに?
 
デスアダーグラブ/#02ウォーターメロンシードのテキサスで65.5?!
 
 
うわーなんつぅサカナ?!
めっちゃくちゃデカイじゃないですか~俺も釣りてぇーっ!!!
って写真で大きさ判んないデス、はい(汗)
 
なので純さんブログで確認、確認。
ここね↓
 
 
ロッドは サイドワインダーバレットショット(プロト)
少し前にもバレットショットで釣果報告もらってたんですけど、
300件メールに埋もれて気づいたのがこの間・・・ごめんなチャイね。
 
 
つーことで純さんさっすがぁー!!!拍手拍手。
 
 
 
さー、これから日指ダムフィールドイベントと6月に開始するメンバー販売ページを取りかかっちゃいマス。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/05/20 15:45:01   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

イイ場所ね!

 
日指ダムイベントに参加された皆さん、ありがとうございました、そしてお疲れ様でした!
初めてのオカッパリ、しかも悪天候でどうなるこっちゃい!と思っていましたが、大荒れにならずでよかった。
 
ビッグベイトでも釣れてるし、釣行もし易いし、牛もいるし、家族も遊べるし、いいフィールド。
皆さんとも身近に接しられて最高でしたヨ。
ほんでもって宿泊先は温泉旅館だし、目の前が海やからテンション上がり過ぎぃー。
 
もう一日泊まってイロイロ周りたかったなぁー・・・特に15分〇千円・・・
 
そっちかいっ!!!
ちゅーことでどっちか何かよー判りませんがフィールドイベント候補地募集中ですヨ!
詳しくは「デプスホームページ内デプスウェブメンバーについて」にあるのでヨロシクです。
 
どんどん送っちゃってくださいネ!イイ場所、いやフィールド待ってマス!!!
 
 
さてさて、スタッフから子供バサー計画報告書1が届いているのでお届けします。
 
 
G.W.の課題
子供にバスを釣らすこと!!!

男二人兄弟7歳と5歳。そろそろバスを釣らせたいと思っていた今日この頃・・・
デプスで知る人ぞ知る?北京都の爆釣野池なら二人の初バスゲットが達成できるかも・・・
という事で行ってきました。

予定では・・・

①:バズジェットJr.キャストする。
②:良い感じでリトリーブ
③:バスがガボッ!!
④:ソリッドの竿なので自然にノル。
⑤:子供驚く!!
⑥:子供喜ぶ!!
⑦:釣り上げる!!
⑧:親も喜ぶ。

のはずだったのですが、実際は・・・

①、②までは一緒で
③・・・
④キャストする
⑤・・・
⑥キャストする
⑦・・・
⑧・・・?
やばい。何かが違う!?

小バスが見えてもスイスイと無視して泳いでいきやがる(怒)

場所移動して違う野池に・・・しかし相変わらずのノーバイト。
今日は無理かも(汗)

最後の頼みチビアダー#12グリーンパンプキン
試しに自分がキャスト・・・

・・・?キター!!
って釣っちゃた・・・。

子供の視線がいたい(汗)

やばいぞこれは。。。
次男の横で何とか釣らそうと一緒に見ていたそのとき!

んっ?
ラインがスッスススーっと、ひっぱれーーーー!!!!
ソリッドの竿が曲がってます。

子供が「重たいーーー」
半笑いのあせった顔を見て思わずニヤッ。

釣り上げましたー。良くやった我が子よ!
ちょっとした感動。

30cm程の小バスでも記念すべき人生の初バス。
今日の事は忘れられない宝物になりました!!!

っん?あっ・・・
長男の視線がこちらに・・・いたいよー

結局この日は釣れず大きな宿題を残したままに・・・
次回、人生の初バス。長男編を何としても成功させなくてはいけなくなった。

大きなプレッシャーを背負ってしまった父親のG.W.でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/05/19 20:07:09   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

お疲れ様でした


無事終了〜
 
みなさんお疲れ様でした!
気をつけて帰ってくださいネ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/05/17 16:53:20   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

表彰


本日40アップは…33人!
最大魚は…48cm!
 
なかなかイイ釣果じゃないですか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/05/17 14:48:42   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

二回目は


ニンジャ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/05/17 14:19:56   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

セミナー開始


まずはアニキから!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/05/17 14:07:38   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 
TOTAL: 31件 [ 1/4 ]
<< 前へ 1234 次へ >>