プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2009年7月  >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年05月 (1)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 12件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

溜まってません・・・

 
みなさんお久しブリーフ。
 
ニャラキチ手を患ってしまい、指が曲がらずで思うようにキ^-ボードが・・・打てないんです。
違うボタンまで打っvちゃってムキーッ!!!ってなってます。
 
ペンも保持できないから字が書けない。
もちろん携帯もね。
 
 
 
正直、致命傷。
 
 
 
でも締切は迫ってくるわkで、言い訳やん!って頭の中で責めんだけど、どーしようもない。
 
 
 
リーニュウーアル以降不具合やなんやらでデスマンダービーがこんなに沢山・・・溜まってません。
でもチョコりんさんがハイテンションでニャラキチのために・・・あぁウレシイ。
 
 
エントリー007
ハンドルネーム:チョコりん
コメント:
やっほ~い!デスマンで55UPが釣れました!
ニャラキチさん、これで社長さんに顔向けできますか?
 
 
 
前回の今年初釣りで、持って行けなかったので
(大事に仕舞い込みすぎていて、在処が分かりませんでした・・・)
良いよ!と聞いていた事も有り、どうしても試してみたい!とウズウズしていました。

夕方M君からいきなりの釣行お誘いが有り、もちろん答えはYes!!
 
独特のアクションにおお~っ!と思いながら使っていると遠投した時に着水ヒット!
早めに合わせたら・・・アレ?抜けた・・・
なんとフックが1本伸びてます!堅いところに刺さったのかもしれません。

ちっくしょ~と言いながら、伸びたフックを直してヒートンを半回転させて、
一応これで何とかなるだろうと対策。
 
まだ、何となく気配があったので、再度チャレンジしていると・・・
吸い込むようなアタリ・・・今度はじっくり待って合わせて~乗った!
 
遠方で掛けたので、初めは引きを楽しんでいましたが、
寄ってきてからがウィードに突っ込む突っ込む!
 
何度か、あ~切られるかも(泣)ってくらい潜られながらもようやくキャッチ成功。
 
途中から分かっていたけど、何だかデカイよ。
正直言って『バレても仕方ないけど切れないで~!』とか、
『まだ一匹も釣ってないのにいきなりロストだけは~!』とか思ってました。
更なるサイズアップが出来るように頑張ります!
 
追伸:他にもトップで50アップが釣れて、ご機嫌な釣行になりました。
DEPS信者が確実に1名増えてます(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/07/30 15:35:13   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: デスマンダービー  

琵琶湖社内大会

 
コウスケです。
 
ひさの屋でデプス社内大会が開催され、一位が5760gでブッチギリ優勝!
 
 
 
で、私の結果ですが
 
 
 
 
 
最下位です…
 
 
 
みんなは結構釣ってたんですが、私だけホゲリました。
 
みんな上手です!
 
 
 
 
 
当日は人の少ない北エリアにいたのに、よくバッティングするひさの屋船が…
 
私が入りたい場所には必ずその船がいました。
 
 
 
 
すごく邪魔。
 
 
 

移動した瞬間にポイントを確保!
 
 
 

狙いのポイントに入る事ができたご機嫌な私でしたが、しばらくするとさっきの船が…
しかもルアーをこっちに目がけて投げてくる!!
 

誰や!喧嘩売ってんのか!!
 
 
 
 
 
 
 

しゃ…
 
 
 
 
 
 
 
 

社長!!
 

しかもニャリと笑みをうかべながら。
 
 
 
恐怖のあまりすぐに移動!
 
 
 
 
 
移動してすぐに黒いオーラを漂わせたひさの屋船が…
 

突っ込んできた!
 
 
 
 
 
ニャリと笑う社長…
 
 
 
社長と同じポイントで釣りしてたのに…
 

何で釣れない
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/07/27 19:18:23   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

2ndステージへ

 
ニャラキチ全くスタンバってなかったから更新作業してたら、
 
 
あれ?!100超えとるやん・・・・・・
 
・・・
 
つーことで今日からdpJAMは2ndステージの開幕ーーーっ!!!ハァハァ・・・
 
 
詳しくはdpJAM内左メニューのイベント説明を見てチョーダイ。
もちろん昨年クリアできなかったチョメチョメもありんす。
 
 
 
ということでこの一週間予定通りに仕事が進んでないニャラキチへ純さんから
 
 
 
カイデーだって。
 
 
 
皆さん明日は琵琶湖ってみては???
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/07/24 19:09:02   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

お呼ばれフィッシング

 
先週末にブログサイトがリニューアルしたんだけど不具合が出て長引いてるみたい。
正常に閲覧できるまで、もうしばらく時間がかかるみたいなので待っててくださいね。
 
 
さてさてニャラキチ直属の先輩しぃしぃが琵琶湖に飽きたのか徳島まで行っちゃってきちゃいました。
 
さすがしぃしぃ先輩。
ブログ記事もしっかり書いてくださる。
写真も手持ちじゃないしね、あっ1枚だけか・・・
 
 
 
お呼ばれフィッシング
 
友人に“お呼ばれ”して徳島のメジャーリバーに行ってきました。いやぁ~楽しかった!
 

ガチンコ勝負で46cmを1本!これわりとスタイルオブデプスなんじゃにゃいのぉ~?
フラットバックジグ1/2ozピンクエッジスカートチューン+ツインテール
 

うまい徳島ラーメンを食わせてもらい、翌日はとあるリザーバーへ。
フラットバックジグ(ふさふさシリコンチューン)+デスアダー6inch
 

キラーコンパスにもド派手に出たのに…ミスったぁ~あ痛痛痛痛っ
友人はジグとバリソンで結構釣ってました。
 
いろんな釣りをして、いい刺激を受けました。
また行きます!楽しすぎる!今度は10月か?
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/07/22 19:06:26   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

日吉ダム森水産CUP


今回はデプスが協賛する大会、森水産CUPに招待されたので日吉ダムに行ってきました。



スタッフ数名がデプスの宣伝部長に招集され、


「朝の5時集合!7時出船!絶対遅れんように!!!」

「日吉ダムまでの道も迷わず簡単に行けるし、絶対大丈夫!」

「とりあえず行けば分かるから!」

「絶対遅れんなよ!!」




当日、なかなか来ないスタッフが1組…


間違って高速をかなり手前で降り、逆方向に走り続け迷子になってたみたい。


ナビを使わず、DVDなんか見てるからですよ宣伝部長!






で、結果ですが。

何とか50upを釣る事ができました。しかもビックフィッシュ賞まで頂いてしまいまして!
 


フラットバックジグブラウンパープル1/2oz
+デスアダーホッグ/スモークマスタード/レッドフレーク



たまには琵琶湖以外での釣りもアリです。
いい勉強になりました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/07/16 09:44:54   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

☆琵琶湖灼熱決戦☆

 
ちぃ~すっ!!
 
ショギーです。
 
さぁさぁ先週の土曜日は会社の釣り大会でした。
 
琵琶湖で釣りするんは3ヶ月ぶり…仕事では結構行ってるんですけど(笑)
 
社長や琵琶湖ガイドさん達の船に同船するんで、おかげでポイントとか釣り方とか、知らず知らずの間に覚えてました。
 
まじ勉強なります。
 
 

当日はやや曇りぎみで昼から晴れみたいな感じでした。
 
みんなやる気満々やし…
 
ルールはバス三本の総重量のガチンコバトル!!
 
ひさの屋さんから出陣です。
 
朝イチは北で一発勝負って言う噂は流れてましたが、いきなり船は南へ!
 
一発目は赤野井の沖に入りましたが、水が終わってました…チョロッと様子見だけやって更に南へ。
 

北山田到着。
 
そこでうちの船長にヒット!
 
お手製のスペシャルなクランクで釣れたみたいで幸先いいスタート!!
 
まぁまぁええバスでした。
後二本!!
 
その後、アタリは何回かあるんやけど、ノラず…
 
移動。
 
次は対岸の柳崎に入りました。
 
そこでフラットバックジグ3/8ozとデスアダーグラブ6inchのコンビにヒット!!
 
 
 
またまた、まぁまぁええバス!!
 
よしよしいい感じに二本揃って、さらに追加でポロポロ釣れてなんとか三本揃えることができました!
 

でもでも、入れ替えバスちゃんが一本欲しい~っ!!
 
と思いながら投げて倒しましたが、入れ替えならず…
帰りながら最後にオーパル前に入りましたが、ノーバイ…。
残念ながらストップフィッシング。
 

ひさの屋帰着!!
 
いよいよ計量です。
 
☆結果☆
 
4200g ドォ~っん!!
 
う~ん微妙…
 
でも何とか3位に滑り込みました。
 
充実した釣りができたんで、よしよしちゅう感じです。
 
ショギーの琵琶湖奮闘記でした。
 

☆タックル☆
ロッド:サイドワインダースラップショット/FE
ルアー:フラットバックジグ3/8oz+デスアダーグラブ6inch#19デッドシャッド
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/07/15 10:27:13   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

初めての・・・


昔から野池とかで「あの対岸はパラダイスかも…」とか
「奥の秘境ポイントでバシャバシャボイルしてるとこで釣りしてぇ~」
って思ったことが何回もありました。


フローターさえあれば爆釣間違いないやろなぁ・・・って。


ニャラキチ効果もあったのか、会社でフローターを購入!!!
(社長アリガトウゴザイマス)


早速拝借!!!


初めてのフローターだったので、練習の意味も込めて大きめのフィールドで釣行(笑)



足ヒレ(フィン)つけている時は後ろ向け歩くようにニャラキチ先輩に教わっていたけど、
頑張って前向きに歩いてみました。

「?!」

絶対に前向きに歩いたらダメですよ!
スッテンコロリンするかもよ!!


さてさて待ちに待った入水。
 
最初はなかなか思うように進まず・・・(汗)
でもしばらくしたらスムーズに。
しかもオール付きなので本気出したら速いですよ!




・・・いやぁ~、それにしても気持ちヨカです。

これからの季節にピッタリかも!
でも油断したらダメ!暑さ対策は万全にね。


フローターのルアーチェンジってメンドクサイって思ってたけど、両サイドのカバン型ポケットの中からタックルボックス取り出して目の前のテーブルでポイポイっと交換できちゃうんですね。



・・・でも




・・・でも





・・・・アタリはナシ。



でも気持はイイ。



・・・




・・・





・・・zzz




ハッ!!

知らぬ間に寝てました。


実は昨晩はテンション上がり過ぎて朝まで我慢できず、日本海までロックフィッシュ狙いに行ってました。
でもフローターがこんなに気持ちいいんやったら、我慢してしっかり寝とくべきやったぁ~。



でも無理したらダメなので、今日のところは終了。


釣れなかったのは残念だけど、フローターって良いもんですね。

場所を選ばず手軽で陸っぱりでは届かなかったポイントへ簡単に行けるし、準備も片付けも楽に出来るし、何より気持ちいい~。


次回はニャラキチ先輩と秘境の野池まで行ってみるとしますかね。
社長、また貸してくださいネ!
 
 
 
ザッキー、写真でよさが伝わってこないゼ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/07/09 15:20:06   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

祐五くんゲストにも!

 
さてさてスタッフ・ロクマルに続いて、祐五くんゲストもロクマル上げちゃってるんで、どぞ!
 
キンクー7inchネコリグ
60.5cm/4200g
 
 
これだけじゃなくグッドサイズ連発。
 
 
 
なになに?岬絡み・・・
 
ふむふむ?ミドルウィード・・・
 
ほんでもって?ディープと・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/07/08 18:39:02   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

メジャースポットで。

 
マイケルジャクソンの追悼式盛大でしたね。
MTVでプロモを見て育ってきただけに感情高ぶって涙。
 
テレビでマイケルジャクソンを
マイケルジャクソンさん、マイケルさん、ジャクソンさんと呼ぶのは何かシックリこねー。
 
ネタに使われてるぽっくてヤダ。
何かいい呼び方ないの?
 
 
 
 

さてさて、スタッフの一人に元気のイイのがいるんですよ。
礼儀正しくて、ハキハキしてて好感度抜群。

しかもねぇ、電車でプラ~っと行ってはゴッツいの釣ってきよるんです。
しかもメジャースポットで・・・




サイドワインダーHGC-76XXスラップショット
ハイパーフットボールジグ1/4oz#34ウォーターメロンシード
+デスアダー8inch#02ウォーターメロンシード
速めの中層スイミングでした。
特有の前アタリが何度かあったので粘って喰わせました。


サイドワインダーHGC-76XXスラップショット
デスアダー8inch#02ウォーターメロンシード/ノーシンカーリグ
ウィードの上に乗せてズル引きで釣りました。
ラインも完全に沈ませて、よりスローな釣りを心掛けました。



サイドワインダーHGC-76XXスラップショット
ヘッドロックジグ3/8oz#26ファイヤーエッジ
+スライドスイマー115#09リミテッドブラック
ボトムバンピング中にウィードからはずした直後にバイトがありました。
通常のトレーラーとは違う波動が出そうな気がしたのでスライドスイマー115をトレーラーにしてみました。でもたまたまかもしれません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/07/08 17:09:18   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 

☆リザバーオカッパリ作戦☆

 
ちぃ~っす!☆ショギーです☆
 
本題に入る前にまず、栗田さんおめでとうございす。
 
琵琶湖で世界記録級バス!!
やばすぎっ! すごすぎっ!
 
まじっ見た瞬間ビビりました…!!!
 
まさにモンスターバス!!けた違い!!
 
 
 
さてさて、リザバーオカッパリ作戦!!
奈良県の、とある秘境のリザバーにオカッパリでチャレンジ!!
 

山をこえさらに山をこえた所…たどり着いたリザバーは雰囲気モンモン!!
橋の上から見てみたら、バスの群れがっ!!
 
しかもデカイのんばっかり…!!!
ここヤバいとか言いながら、とりあえず焦りながらオカッパリできそうな場所を探索。
 
ワンドを発見して足場もオッケー!!早速タックルを下ろし、釣り開始!!
 
 
50アップぐらいの魚が数本ユウユウと泳いどる~☆
挨拶がわりにスラスイキャスト!!
 
一瞬見にくるけど、厳しい…水質が超クリアで見切るんも早いっ!
見てくれるんも初めの一投のみ…
どうやらバスが水中で確認できるルアーは一瞬で見切らる状態…
 
シャダーベイトをライブベイトリグにして水面チョイチョイしてたら
 
『ガボッ!!』っと40後半のバスゲット!!
 
 
プリンプリンのバスでした。
 
 
その後、連続バラし…
おっかしいなぁ~?と思って、フックみたらサキッチョなめてまして…
 

ち~んっ…!!
 
 
そらバレるわ…
さらにその後、雷雨…しばらく止むのん待ってましたがストップフィッシング…
 
 
この日プリンちゃんバス一本のみなのでリベンジ決定!!
次はピンピンのフックで行くからプリンちゃんバス達待ってろよ~!!
 
ロッド:サイドワインダーブームスラング
ルアー:シャダーベイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/07/07 16:11:53   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:   コメント( 0 ) 
TOTAL: 12件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>