プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2009年8月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年06月 (15)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 21件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

☆ダム探査網ボリューム2 ☆

 
ちぃ~っす☆
 
ショギーです。
 
前回に引き続き、ダム探索中です。
実は密かに琵琶湖意外で、ロクマルを釣る計画やったんですけど、なかなか難しいです…
 
まじでっ!!
 

いろんな情報などなどありますが、どこのダムもチョロっと行って釣れるもんじゃないですね…

やっぱり通い詰めて、手がかりを見つけ出すしかないですね~☆
 
今回も、情報は沢山あるんですけど、シッポは掴めず…
 
 
 
最近、ダム巡りをしていて助かってるのは、初めて行く所でとりあえずバスを確認するための、秘密兵器!!
 
もうみなさんご存知、ナパームandチビアダーの登場ですね。
 
 
バスレイダーには持ってこい!!
デカイのからチビっ子まで釣れてまいますね~☆
 
偏光レンズで確かめて、ナパームandチビアダーのダブルパンチでいっちょ上がり。
 

とか言いつつ、次は頑張ります~☆
 

☆ショギーでした☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/08/28 09:34:27   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

いいキッカケ?

 
ブログだいぶ見易くなったでしょ?
カテゴリ分別不具合も過去ページも閲覧できるようになったしネ。
 
まだまだ不具合修正には時間は掛かるとのことですが飽きずにお付き合いください。
ほんと皆様、ご迷惑をお掛けしております。
 
 
さーて、お父さんバサーにはちょっぴり切ない、でもウレシイ?デスマンダービー参加です。
 
 
エントリー:010
ハンドルネーム:まつもっこり
コメント:
二人目の子供が無事産まれ、嫁が里帰り中…。
今週末、お戻りになられる…。
 
『帰って来たら釣り行けんと思っとき』と言われ…。
 
もう今しかありません( T_T)
 
ニャラキチさんの、今月末にデプスマン閉め切るとの文字…。
ほんと今しかありましぇん(ToT)/~~~
 
頑張って来ましたよ!!
夏の思い出=今年の思い出になるのかな…。
 
自分にとって嬉しくもあり、ちょっと切ない1匹でもありました。
 
 
でも、狙って獲ったんで最高っす!!
 
 
 
 
まつもっこりさんゴメンね、めちゃ焦らしちゃいましたね。
でも、いいキッカケになったんじゃない?
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/08/26 18:40:25   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: デスマンダービー  

コワい話エントリー002/Part2

 
コワい話
エントリーナンバー:002/Part2
ハンドルネーム:滋賀県水面狂騒会
 
ニヤラキチさんに怒られたので、も1つ嫁さんがらみの体験談を(^^)b
 
あれは何年か前、ベッドの下が物置になってるロフトタイプのベッドを使ってる頃の事です。
 
私は朝早くからの仕事だったため、早朝より出勤しました。
嫁は1人で睡眠TIME、壁の方に横向きに寝てたそうです。
 
なんとなく目が覚め、寝返りをうった時…

布団の中、みぞおち辺りに違和感を感じました。
何気に布団をめくってみると……
 
そこにはベッドの床から突き出るように、鼻から上だけの男の子の顔があったそうです。

「これは夢…夢…」
 
そう祈りながら、もう1度布団をめくると男の子は消えていました。

 
まぁ、そのアパートでは1晩中、階段を登る音が聞こえたりしてたので、
やっぱり…って感じだったんですけどね。

さすがに強烈だったのでベッドは処分、アパートは出て住み替えました。
 
 
次回は私が経験した話を送りますね (^o^)/
 
 
 
 
滋賀県水面狂騒会さん、オカシクね???
怒られたって思ってんだったらやめましょうヨ、ホントに。
 
 
滋賀県水面狂騒会さんの話し、トイレ行けんくらいマジコワいんす。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/08/25 20:08:45   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

ペプシマンカップ

 
紅蓮さん、コレわざとでしょ。
イジってって言われるとニャラキチはイジんないっすョ。
 
ふふふっスルーしちゃいます(笑)
 
 
 
エントリー009
ハンドルネーム:紅蓮
コメント:
今日は辛い時間がただ過ぎて行きました。
デスマン難しくて使い切れない?でもようやく掛かってくれた?
 
ドバッとなんて派手になんか出ないし、最初で最後の一本かなって思ってしまう?
 
苦手だねこういうの(笑)(?_?)
 
 
 
 
紅蓮さん何言ってんですか、デスマンアクションは簡単デスヨ。
ただ、ぐぃんぐぃんと巻くだけっすよ。
 
そう、ぐぃんぐぃんとね。
 
 
そうそう、デスマンダービー今月で終了させます。
後1週間ですヨ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/08/25 11:48:47   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: デスマンダービー  

心情・・・

 
おはよーございまする。
ニャラキチようやく手も完治しました(たぶん)みなさん、ご心配お掛けしました。
 
皆さんからの応援メッセージ、励ましの言葉はいただけませんでしたが、
思っていただいているであろうと思い込んで、これからも頑張ってイキますよ、頑張って・・・
 
 
 
さてさてニャラキチの心情はほっといて、
となりの先輩スタッフ・しいしいが琵琶湖ってきましたヨ、どぞ。
 
 
 

オカッパリでロクマルいかれた~
 
 
 
 
60cm/4750g
デスアダー5inch#25ジューングラス ノーシンカー

 
おいらが今年の目標にしてた10ポンドがぁ…自己記録更新だってさ。
こっちはボート出してたのにぃ~
 
 
52cm/2340g
サイドワインダースラップショット/FE
デスアダー8inch#05スモーク/ブルーフレーク ノーシンカー
 
 
50アップ釣ってもあんまりうれしくな~い!
 
 
 

ウソ、釣ったとき足震えた(^_^)
 
 
 
素直でよろしい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/08/24 10:36:55   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

コワい話エントリー005

 
 
これね、ニャラキチの手が曲がらなくなる前のフライ釣行。
 
もちろんイロモノ狙いだったんだけど出てきたのはアブラッパヤ。
 

う~ん・・・
 
狙いのサカナじゃないけど、自然に囲まれた中で釣りができる。
そんでもってサカナの反応があるって事でニャラキチは癒されまする~
 
ふふふっ
 
 
でも、このまま癒されっぱなしもね、なんなんなんでって時に雨。
雨にもめげズ頑張ってみたものの、やっぱし水面を叩かれちゃドライはツライ。
 
しかも水に濁りがさし始めたので、こりゃ鉄砲水の恐れありで強制終了。
 
 
 
 
水難事故ニュースが多いので十分気をつけて楽しんでくださいね。
くれぐれもムチャしないよーに!
 
 
 
さて続々とコワい話しがきとります・・・どぞ。
 
コワい話
エントリーナンバー:005
ハンドルネーム:-
 
 
私は老人ホームで働いてます。
 
いつも夜になるとキュッキュッと音を立てて歩く男性がいました。
 
その男性はいつも0時をこえるとサービスステーションに来ていました。
キュッキュッキュッと音を立てて。
 
ある時ホーム内の暴力事件が原因でその男性は病院に入院しました。
1ヶ月が経ち私は、その男性の事はすっかり忘れてました。
 
ある夜勤の夜同僚のナース達とステーションでおしゃべりをしていました。
その時あのキュッキュッキュッという音が聞こえたのです。
 
私達は全員後を振り返りました。
 
 
誰もいません。
 
 
その時病院からホームに電話が入りました。
 
 
 
その男性が亡くなったと。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/08/21 15:52:39   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

コワい話エントリー004



9.13亀山ダム(千葉県)開催っけってーい~!!!

ピュー、パフパフパフ、ドンドンドンっ!!!



ィーーーエイッ!・・・



ィェィ・・・



・・・・・・



・・・



ふふふっ楽しみっすよ、ほんと楽しみなんスけどね。



実はその日、ニャラキチの現実逃避旅行プランと重なってんすヨ・・・。

そりゃあ、もちろん、いろいろ予定立ててましたよ。



・・・



・・・



・・・



・・・



前もって言ってンのに・・・何で重ねんだよっ!





こうなったらグレちゃる。










コワい話

エントリーナンバー:004

ハンドルネーム:-





去年の夏の話なんですが、とてつもなく怖かったので、エントリーします。





男6人、車二台でラウンドワンに遊びに行った時の話なんです。

最初は皆でボーリングしながら遊んでたんです。



そしたら一人の子が「カラオケでもしようぜ~」って言うから皆でカラオケをする事に…





部屋に案内され入ろうとした時、一人の子が



「この部屋ヤバイで…」



って言い出しました。

ちなみにその子はすごい霊感がある子で、その子だけ入るの嫌やから、

下のゲーセンで遊んでると言い出し降りて行きました。



しかたなく皆で二時間ほどカラオケをし、その子と再度合流して、そろそろ帰ろうか~と皆で車に乗り込み走りだしました。



二台は交差点でバイバイするんですが、途中までは二台縦にならんで帰っていました。





僕は霊感のある子と後ろを走ってたんですが、前の助手席に乗っていた子が窓から身体を乗り出して、後ろを走ってる僕らの車に手を振ってきたんです。



後ろの車内では、あいつバカやな~(笑)なんて言ってたんですが、

霊感のある子がいきなりキレ出して、乗り出してる子に向かって



「こっち向くな!!!!」と身体を震えさせながら怒っています。





「どうしたん?」と聞いてみると



「見えへんかったん?」



「あいつが身体乗り出している後ろにひっつくように、髪の毛がバシバシに傷んだ、青白い顔した女がこっちむいて笑ってたんだよ…だからこっち向くな!って叫んでてん!」



そのあと前を走っていた車は、僕らと別れてから事故にあい、

身体乗り出していた子は全治2ヶ月の大ケガをしました…
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/08/20 16:06:16   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

秘伝の味


コウスケです。

いつも行く美味いラーメン屋。美味いんやけど味に日ムラがある…

ガリガリのおっちゃんがニヤニヤしながら厨房にいた日は必ず美味い!!

何故かいつも、ゆでダコ状態。







まさか、おっちゃん…?




さて、今回の釣行は琵琶湖です。
風は強かったですが、ローライト気味で涼しく釣りができました。

今年はウィード成長が遅いのか、カバーになりきってないウィードパッチが多く、その根元にある短いウィードでフラットバックジグ改+ツインテールで50upと40up数本です。
 


やっぱりラバーはショートカットの方が反応が良かったですよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/08/20 09:24:14   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

コワい話エントリー003

 
ニャラキチは手の調子を見てみよって事で、日本海行ってきましたヨ。
 
で、デスアダーホッグで釣れたのはアオハタちゃん。
 
 
いろいろ投げたけど反応が良かったのはベアクロー。
サイズはピンきりだけど1キャストに1バイトってなもんでバイトありまくリング。
 
そんだけバイトがあると、そりゃもうね、判るでしょ。
 
手が痛いの忘れて真剣にしちゃうもんだから、帰りの運転はハンドル上手く握れねー。
 
 
 
 
コワい話
エントリーナンバー:003
ハンドルネーム:ナナ坊
 
 
これは私が実際に体験した話…。
 
一時期心霊スポット巡りをしていました(悪友に無理くり連れられ)。
神奈川県のとある心霊スポットでの出来事。
 
深夜2時、車で4人行きました。
そこは二つのトンネルの間に昔火葬場がありました。
 
友達4人ジャンケンして負けた奴が一人でそこの火葬場に行く。
とルールを決めて、
 
ジャンケンポイ…。
 
見事一発ストレートで負けました(泣)
仕方ないので嫌々、本当に嫌々行きました。
 
幸運なことに心霊現象は起きず一安心。
しかし束の間の安息。
 
待っているはずの友達が車ごといない。
 
ぱっと目をやるとトンネルの遥か彼方を走る車発見。
 
「っんの野郎~はめやがった!!」と思った時、
 
「火葬場もやばいけどトンネルもでるんだよねぇ~」って言葉を思い出す。
 
しかしやることはひとつ!!
全力ダッシュでトンネル抜けてあいつらに制裁くだすのみ!!
 
 
それ以来心霊スポットは行ってません。行きたいとも思いません。
でも何事もなくて良かった。
 
そこは本当にやばい場所。
 
夏なのに異常に冷たい空気が漂っていました…
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/08/18 20:59:17   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

ラバーチューン

 
コウスケです。
 

琵琶湖に行ってきました。
荒天に見舞われ最悪の状況・・・なかなかイイ日にあたりません。
 
 
 
 
釣果の方ですが、フラットバックのショートカットラバーチューンで40クラスと50upです。
 
 

カバーの奥に入りやすく、ノーマルとは違うアピール力を狙ってチューンしてみたんですが見事にハマり、プチラッシュになりました。
 
ノーマルを使っていた相方はバイトがなく、「何でアタらへんねん…」
と嘆いていた。
 

当分、相方にはこのチューンは内緒にするつもりです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/08/17 20:15:46   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  
TOTAL: 21件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>