プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2009年10月  >>




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年06月 (18)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 22件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>

近日受注開始予定!!

 
ニャラキチはもうすぐリフレッシュ休暇です!!

が、これまでニャラキチリフレッシュ休暇計画をことごとくブッ潰してくれたデビル先輩がまたもや仕事を持って来よったぁぁぁぁ!!!

ほんまにマジギレ寸前deth!!!!!

休ませてくれなきゃ昼食の時に暗~い雰囲気かもしだして邪魔くさい感じになりますヨ・・・
30代の邪魔クサい奴はしんどいですヨ・・・
 

さて持ってきた仕事はコレ↓↓↓↓
前にブログでも出てた子供用サイドワインダーが製品化決定!近日受注開始予定!!

お問い合わせをいただいてた方、なんとか製品化することが出来ました!!
で、ニャラキチもページを作るのにロッドを使っちゃいましたが・・・

へっ?子供用??これで???
あの~、これ欲しいです。

はい、子供いませんよ。できる予定もないです。でも欲しいです。

チョー欲しいっス!!!

社長、一言言っときますけど子供用ってもっとペニャンペニャンですよ。

あっ!!もしかして社長って子供のときからこんな感じのロッド使ってた?!
なんとなくサイドワインダーが生まれた理由が判った気が・・・
 
 
画像はおあずけです、あしからず^^ノシ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/10/30 20:46:26   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

プラチナウィーク 4DAY





プラチナウィーク最終章!

思うような釣りが出来ずちょっと疲れ気味で京都へ。



疲れたしフテ寝しょーかなぁ~とおもった矢先、携帯が…



先輩が「今から日本海な!」



へ?

有無を言わさず出発!





悪天候な日本海へ再び…



結局、風裏を探し何とか釣果を出せたけど…スッキリせーへん







プラチナウィークはずーっと悪天候で思うような釣行が出来ませんでした。

でもそんな中、バスにも使えそうな新しい発見もあったし成長出来たかな!?







一つだけ心残りが…



結局プラチナウィーク、アカメを釣りに行けただけの費用を使ってた…
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/10/30 08:38:06   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

プラチナウィーク 3DAY

 
コウスケです。
 
プラチナウィーク日本海へ淡路から直行です!
移動の道中は、鹿、タヌキ、キツネ、イタチ、猪の出迎えでナイトサファリ状態!

これはイイ釣りができそーな臭いがプンプンする!!

で、クルマから降りたらまさかまさかの爆風・・・

え?えーっ・・・

淡路から変わらずこんな状況、しかも夜中に一人で釣りをするのは非常にムナシイ。

たまにあるイカのバイトがせめてもの救い。
 


到着まではあんなに余裕ぶっこいてたのに…
まともに釣りが出来ないとは・・・

・・・まるで誰かさんのDVDみたいな状況。


つらい・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/10/29 14:33:31   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

お疲れ様です、ぬです。まだまだ続く…

 
福井晴敏さんが書かれているガンダムUC(小説)。
ガンダムってゆーからにはニャラキチは発刊と同時にバイト。
 
ブログを書いときながら恥ずかしいんだけど、活字って滅法弱いんですよねぇ。
意味判んないワードとか読めない漢字とかが一文字でも出てくると気になって、
辞書ひいたり、ググったりすることに時間取られて、そこで話しがストーップ。
 
雰囲気でとか、流れでとか言われるけど、そんなの無理。
 
なので1ページ目を何度も読んでます。
 
来春のアニメ化決定は喋ってくれるから話しが進みます、サイコー。
 
 
 
さてさてスタッフ・ぬがBカス祭り継続中!
キムケンもね。
 
40cm前半
ウィードに絡めてシェイクしているとグンとアタリがありました。
フックが口の外側に掛かっていたのでブレードに喰ってきたのだと思います。
 
40cm前半
やはりリフト&フォールのフォール直後にバイトが集中しています。
 
サイドワインダーHGC-76XXスラップショット
Bカスタム5/8oz#10デッドグラスTW
琵琶湖
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/10/29 11:19:33   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

お疲れ様です、ぬです。まだまだ祭り

 
お疲れ様です、ぬです。夜釣りですみません。
 
 
55cm
サイドワインダーHGC-76XXスラップショット
Bカスタム1/2oz#03ブルースモークDW+デスアダー6inch#26クリア&ウォーターメロン
琵琶湖ウェーディング
 
リフト&フォールのフォール直後にぐーんと持って行くようなバイトがありました。
 
ここのポイントはボトムに枯れウィードがあるのでフォールというよりも一瞬だけ止めてフワッとさせていました。
 
僕はBカスタムをいつもリフト&フォールさせてラバージク感覚で使っています。
そして大概フォール直後にバイトがあります。
ニャラキチさんのブログのおかげで釣れました。
ありがとうございました。
 
 
祭りじゃぁぁぁぁーーーーっってことでBカス祭りに密かに参加していたスタッフ・ぬ。
ちゃっかり、いいサイズのサカナ持ってきました。
これだけじゃなくまだ釣果あるそうです。
 
スタッフ・ぬは原チャリを手に入れたようで行動範囲がビミョーに広がったよう。
 
ビミョーに。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/10/28 09:25:01   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

わっしょーいっっ!

 
キムケンの琵琶湖オープン優勝から何か判んないけどdeps内が
わっしょーいっっ!って感じで盛り上がっちゃってマス(笑)
こんなところで・・・えっ!えーーーーーーっっっっってカンジ。
 
この盛り上がりを言いたいけど言えないモドカシさ。
近々(たぶん)報告できるのでもうちょい待っててくださいね!
 
 
さてさてブラッシュさんがキムケンの琵琶湖オープンでの
コメント&タックルセッティングMOVIE(YouTube)をイチ早くアップしてますっ!
 
 
しかも!琵琶湖オープン公式サイトで第三戦目レポートも更新!
優勝コメントムービー(YouTube)もアップされているので合わせて観ちゃってください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/10/27 18:16:53   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

キムケンおめでとー!!!

 
キムケンやりましたね、琵琶湖オープン第3戦、見事優勝っ!!!
Bカスタムとミニブロス改でブッチギリのウェイト!
 
あんまりここで話しても面白くないから、詳しくはキムケンブログを見てちょーだいね。
ミニブロスチューニングなどなど綴られてまーす。
 
 
この琵琶湖オープンはデプス撮影スタッフも同行してたから、
近々キムケンの雄姿が観れますヨ。少々お待ちを~
 
 
まっつんもBカスタム祭りが続いてんじゃん。
おっ、リアライザーもキテるっぽいゾ?!
 
 
フフフッ、ほらニャラキチが言った通りBカス祭りでしょ~
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/10/26 09:35:37   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

プラチナウィーク 2DAY


コウスケです。

実は代休を使ってシルバーウィークをプラチナウィークにしてました。
で、長期休暇ならではの釣りをしよう!という事で、四万十川へアカメを狙いに!!!

下調べをし、タックルも揃えて、前日に・・・

あれ?お金が無い・・・
どうも旅費分をタックルに使ってたみたい。

で、急遽エギング強化の休暇になり
淡路島→日本海→京都→日本海→京都
という釣り三昧プラチナウィークが始まったのです。

釣りバカなんで、こんなハードスケジュールでも大丈夫!

でも釣りへの集中力を保つには息抜きは必要。

淡路島を走ってるとタマネギ即売所だらけ。
タマネギの大玉が13玉で500円だったりする。
 
奥さんにチクチク言われなくなるアイテム間違いなし!

またまた行く先には大きな観音様。
たまには釣りから少し離れ、こんなところなど寄ってみるのもアリですよ。

釣りばかりではなく、周りにある観光スポットや特産品を味わってみるのもどうでしょう。

少し話しは逸れましたが次回は日本海エギング釣行を更新します!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/10/23 12:52:27   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

Bカス祭り

 
じーっとガイドたちのブログを見てるとBカスタムの釣果が目立ってる。
なんだ?Bカスタムの日が来たのか???
 
 
何日かスルーしてたんだけど・・・あーこりゃキタね。
 
 
まっつんはブレードチューンにお馴染みのMBLOWグラスロッド(バランスセッティングページ見てください)で巻き方を重視してるし
キムケンはブレード2枚重ねチューンにブレードのカラーセレクトといろいろ。
※それぞれ21日以前にもBカス記事あるからね。
 
 
釣果上がっちゃってんじゃん。
 
 
 
こりゃもう今週はBカス祭り間違いねぇ・・・
 
 
 
 
祭りじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!
 

本日は純さんはガイド休みでBカスタム祭りに参加中、わっしょいっ!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/10/22 10:42:24   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

プラチナウィーク 1DAY


コウスケです。

今回は淡路島にエギングに行ってきました。
高速1000円で渋滞に捉まりながらも何とか到着。

で、淡路島・・・人だらけ
とりあえず予定していたポイントに入ったが全く釣れない。おまけに風がかなり強い。


これが釣りでなければ、いい天気で風が気持ちよくて最高なんだけど・・・


去年は良かったのに今年は海の感じが違うような気がする。
釣れても小さいし今年はイカの成長が遅い!
 

 
食べれそうなサイズだけキープしてこの日は帰りました。


それにしても、イカと日本酒はよく合う!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2009/10/21 10:24:10   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  
TOTAL: 22件 [ 1/3 ]
<< 前へ 123 次へ >>