プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2010年1月  >>





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年07月 (23)
2017年06月 (21)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 17件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>

硬いんです

 
 
知ってる人もいると思いますが、このスタッブクローはキムケンが他社でプロデュースしてたアイテム。
なんだけど大人な事情(笑)で今春からデプスから販売決定。
 
カバーを見つけたらコイツを投げろっ!その他は何も考えてませんけど何か?的な対カバーに特化したアイテムなんです。
 
どゆこと?ってことで簡単ではありますがニャラキチがご説明をば・・・
 
 
特徴その1:硬いんです!
『カバーやフローティングマットを効率よく貫くためには、できるだけ硬いほうが有利』
ってことで、かなりハードなマテリアル。
ただし、フッキング効率を考えれば硬けりゃイイってもんでもないんですよネ。
特にスッポ抜けも多いこの釣りでは、ここはかなりの重要事項。
さらにカバーとの接触が多いこの釣りでは単に硬いだけだとズレや裂けが頻発します。
その辺り、吟味に吟味を重ねて選んだマテリアルは、硬いけどモッチリした感じの絶妙具合!
 
結果、カバーやマットを貫く硬さとフッキング性能の高さに加えて耐久性も兼ね備えたトータルバランスに優れたマテリアルに行きついたと・・・
 
 
ということで後2回ほど続きます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/01/30 12:01:34   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

ヘビーウェイト

 

さてさて先日出ましたハイパーフットボールジグのヘビーウェイト3種類。
3/4oz、5/8oz、1oz。

それぞれガイドのみんなが記事を書いてくれてます・・・

純さん:ヘビスコ!

きたっち:ハイパーフットボールジグ

まっつん:デプスジグ

キムケン:ハイパーの重いやつが…


乗りに乗りまくっているキムケンが記事と映像を使いフィッシングEXで解説してくれちゃってマス!!!


映像URL:http://www.youtube.com/user/fishingextv#p/a/u/0/qmyNaVykFf0

記事URL:http://fexkimken.sblo.jp/article/34987932.html

このフィッシングEX内『THIS IS KIMKEN』はみんな見てる?
結構オモシロイこと書いてるんで一読の価値アリですよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/01/29 10:55:10   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

2010カタログ

 
ちょっと押し迫る感が無くなったので気持ちに少し余裕。
でも嵐の前の静けさのような気がして、気が気でない臆病者のニャラキチです。
 
 
さてさて皆さんお待ちかね、じゃーん。
 
 
 
2010カタログ届きました!
手前にある冊子まで付いています、この冊子はエフェクトガイド。
 
で皆さんの気になるところはここじゃないかしら?
雑誌でも公開されているので1カットだけお見せします、どぞ。
 
後はオタノシミということで・・・

ちょくちょく社長ブログでモザイク公開されていたアイテム。
これらは後ほどピックアップしていきますネ。
 
さてさて、もちろんストラッグルアーツも収録。
内容はローファイ、ナパーム、ベアクロー解説付き。謎が解けちゃうヨ?!
 
そして巻末にはロッドマッチングガイドも収録。
 
 
 
ということで近々発送になりますヨッ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/01/28 16:02:41   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

2010カウントダウン

 
てっきりスタッブクロー・フォーミュラにやられたもんだと思っていましたが、何だかんだ言って風邪気味だったニャラキチです。
 
風邪でダウンしてグッスリ寝てぇー・・・何気に丈夫な体がニクイ。
 
デプス内でダウン者続出しているので気を引き締めてイキますぉー!!!
 
 
 
さぁーて、あと少しで2010年度メンバー募集開始。
 
会員にしかできない楽しいこと、面白いこと、タメになることを今年も掲げ、サービスを提供していきたいと思います。
 
さてさて年次更新の方はログイン後、更新手続きを行ってください。
新期メンバー入会の方は案内に従って入会手続きを行ってください。
 
PCサイト、携帯サイトともに手順は同じです。
手続き方法が判らないときは連絡してくださいね。
 
PCサイト:http://www.depsweb.co.jp/
 
 
2010年度メンバー募集期間は1/26(火)14時募集開始、3/10(水)10時終了となります。
 
 

いつもの事ながら、この時期は新年度メンバーが集まってくれるのかドキドキもん(汗)。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/01/26 11:55:46   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

コイに恋して…

 
コウスケです。
 
今回は心斎橋のゲーセンの中にある釣り堀で釣り初め!です。
 
今年の初釣りが釣り堀になるとは…しかも、エサ釣り(笑)。
 
料金は1時間1050円!
道具は一式貸してくれるし用意する物は無し!
道具だけやなくて、汚れ防止の為のエプロンも貸してくれる。
 
管釣りとは違う雰囲気で釣りスタート!
 
まーったくアタリもなく、時間だけが過ぎていく…
 
でもタイムアップ寸前で40オーバーの金鯉がヒット!
 
何とか手前までよせれたけど、取り込みが…
デカすぎで頭は上がっても体全体は上がらへん…
店員さんが「あーこれは無理ですねー育ちすぎて、ずっと釣り上げられた事無いんですよ」
 
 

そんなこと言われたら俄然燃えます!
 
しばらく考えたけど、取り込む方法は思いつかへん。竿は限界、これ以上タメれへんし…
 
強引にやってみる?って思った瞬間に「バシャ」
 
 
逃がしました。次回は何とか捕りたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/01/25 19:51:04   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

スタッブクロー

 
こんなモノがニャラキチの机にあるんです。
 
フローティングマット直撃用ウェポン・スタッブクロー。
 
 
いつも通りウェブページを制作。
形状やらなんなりと見ながら制作をしてると、だんだんメマイや嘔吐感で気分が悪くなる。
 
う~ん、こりゃ風邪だなと、いつも以上に着込み、ホッカイロを張り付け、ユタンポを仕込みと温める方向一辺倒。風邪薬を飲むという行為は一切思い浮かばないニャラキチ。
 
ふとスタッブクローキャプション記述を確認していると・・・
 
『・・・バイトタイムを稼ぐ甲殻類フォーミュラは、しっかりと送り込んで食い込ませることで、甘くなりがちなリアクションバイトへのミスフッキングを軽減します。(#100アイアンパウダーには、フォーミュラは含まれません)』
 
フォーミュラか・・・
 
前回も甲殻類フォーミュラ(チューブリンガー、マッドボール、ベアクロー)を調合してた頃と同じく、咽びらかしてたことを思い出す。
 
あぁ記憶が蘇っていく・・・
 
フォーミュラ配合と知らず、机の上に放置は危険がアブナイ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/01/22 09:57:28   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

タイニープロップ

 
現在ページ掲載調整中なので、少しだけ先に見せちゃいます。
タイニープロップページです。
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/01/18 11:21:54   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

ムズムズ・・・

 
年末から何気に降り続いてる雪(過剰表現)。
昨晩外出した際に、こりゃ積もるなと朝起きたら案の定積もっとる。
 
雪が降るとムズムズ、外出したくて居ても立っても居られない雪ではしゃぐミソジオーバー。
何となく判る自分が大好きなニャラキチ。
 
 
ふふっ何となくですよ。
 
 
さてさて近々追加サイズがでるハイパーフットボールジグ。
多少のページリニューアルも行いましたが判らん程度。
まだ携帯ページには製品ページがないのであしからず・・・
 

ライトウェイトだけだったハイパーフットボールジグに3/4oz、5/8oz、1ozと重量級が揃いぶみ。
これでレンジトレースしまくりんぐdeビッグバス直撃だいっ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/01/16 09:45:47   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

スペルトリガー・インサイドストーリー

 
各地でデプスメンバーの輪が出来てますね。
このDEPSの輪は何処から生まれたんでしょう・・・
SNS?個人ブログ??お店???
 
岡山、東北から北陸と輪が広がってきているような感じ、うーんイイことだ。
 
発展していけば都道府県対抗とかショップ対抗バトルを企画すんのもアリかも。
実は2年ほど前から企画はしてんですけどね。
実現するかどうかは・・・まだ判りませぬよ。
 
 
さてさて本日2010年度デプスウェブメンバー入会特典ルアー“スペルトリガー”のインサイドストーリーを掲載しちゃいましたヨ。
 
PCサイトは左下バナーおよびニュース・バックナンバーから。
携帯はログイン前上部にリンクがあります。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/01/15 12:56:51   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

ガクブルな

 
今日も昨日も寒すぎじゃい。
寒さと暑さがニガテなニャラキチは気が滅入りますです。
 
暖房入ってても寒いっ・・・
 
 
さてさてガクブルなニャラキチにイタリアのおにーさんからこんな写真きちゃいマシタ。
 
 
ヨーロッパオオナマズでしょうか?2.4メータだそうです。
 
やべぇーな・・・しばらく見とれちゃいますね、これ。
 
DC400カスカベルでこのほかメータ越えを10匹くらい釣ったそうです。
フック伸びねーの?って感じもしますが、それよりも寒くねーの??おにーさん???
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/01/14 09:52:39   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  
TOTAL: 17件 [ 1/2 ]
<< 前へ 12 次へ >>