プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2010年3月  >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年07月 (23)
2017年06月 (21)
2017年05月 (21)
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 34件 [ 1/4 ]
<< 前へ 1234 次へ >>

たぶん決定

 
最近一段とPCの調子が悪い。
毎日16時頃から徐々にレスポンスが悪くなり19時ごろには残業しませんよ状態。
 
そんな中、何とか間に合った2010準備。ほとんどのメンバーページをアップしてます。
それぞれレギュレーション(ルール)はジックリ見てチョーダイね。
 
2010年度新期メンバーの方は明日10時以降見れます。
 
 
そーそー、たま~に『dpバトル知らんかった!』って声を聞くんですヨ。
『え?!メインコンテンツなのに???』
 
ログインしていればどんなコンテンツがあるか判ると思うんだけど・・・ログインしてないんかな???
せっかくメンバーになってるんだからサイトの隅々まで閲覧してってくださいヨ。
 
ほんで楽しんでもらえたらサイコーです。
携帯でも観れるからね!
 
 
たぶん決定事項を発表。
フィールドイベント遠賀川オカッパリ6月6日(日曜日)!
募集要項は詳細が決定次第公開。
 
 
スタッフブログ初投稿のスタッフ、カラフルなウッスンです。
 
 
先日バスボードで琵琶湖に行きました。
琵琶湖に行ったら投げまくるタックル・エッジマスターにチビアダー/ギルカラーで50up釣りたいなと思ってたら・・・なんと!!
 
 
54cmの2900gプリバスが食ってくれました!

友人には「小さいわぁ~」と言うときながら、バスの姿が見えた瞬間に興奮してしまい、ランディング中の記憶がないんです(汗)
写真も興奮のあまり、ちゃんと撮れておらず、見切れたやつしか残ってませんでした(泣)
 
でも1番、嬉しかったのは信じて投げ続けたチビアダーで釣れたこと、感謝。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/03/31 15:01:56   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

50音だけど実は44・・・

 
シャレなんねーぐらい雪降ってたよねっ!ねっ?!ねっ???って興奮気味に話題に出しても
え?!う、うん・・・とかイマイチ共通の話題にならないニャラキチです。
 
 
 
お次はdpJAMですよ。
昨晩にレギュレーションをアップしていたので見た人はいるかもしれません。
明後日に迫ってきた2010dpJAMイベントは・・・
 
「目指せ!50音!!!」
 
 
・・・という前回から何の変化も無いネーミング、そして見た目の変化も無し。
別に時間が無かったからじゃないですヨ(汗)
 
さてさて、このイベントは“あ・い・う・え・お・か・き・く・け・こ・・・”と50音を魚種の頭文字で埋めてってくださいナ!って企画。2008、2009と50音まであと少し!だったのでこれは?!ってことでヤっちゃいます。
 
 
詳しくはログイン内dpJAM内左メニューにあるイベント説明を見てください!
また3ヶ月でクリアとかはヤメテちょーだいね。
 
 
 
 
あーそうですとも、北部山間に住んでるんですとも。
でも寒さに滅法弱いんです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/03/30 11:04:21   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

思ってたんです・・・

 
2010年度サービスまでカウントダウンです。
さてさてdpバトルレギュレーションを読まれた方からこれは?って質問。
 
『マンスリーアイテム紙書き文字がNGだけどワームや枝で書いた文字はどうなるの?』
 
この質問来ると思ってました、思ってましたよぉ。
じゃあ書いとけってもんなんですが・・・
 
読んで字の如く、紙に書いた文字はNG。
マンスリーアイテムが用意できなかった、思い浮かばないって方はワームや枝で書いた文字を使ってくだせぇ。
でも明瞭に判ることが前提。ニャラキチが判らなかったら無効にしちゃいます。
 
 
さてさて春めきだったスタッフ・陸番長が続けてやってきました。
どうもスタッフ・ぬをライバル視してる模様。
 
 
 
陸番長です。

夕方から少しだけ琵琶湖へ釣りに行き51cm釣っちゃいました(笑)
計りが潰れてるので正確じゃないけど2キロオーバーぐらいだと思います。
 
 
ヒットルアーはマットウェーバー改+デスアダーです。
今度はスタッフ・ぬとオカッパリ対決してきます。それでは!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/03/29 13:47:06   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

DEPS AUTO INFLATABLE PFD


昨日は仕事終わって琵琶湖へ!
休日は起きたらお昼!ッてこと多いから仕事終わりにテンション高め状態をキープさせ出撃。
 
なんだけどクルマの屋根には薄っすらと雪。
そんでもって水タマリは凍ってる・・・
 
もちろん即行帰宅。
 
 
 
ライジャケの仕様が判明、こんなんです↓
 
 
DEPS
AUTO INFLATABLE PFD
DPS-2220
 
 
国土交通省型式承認品小型船舶用救命胴衣
 
FEATURE
・首掛け式18gボンベ使用
・UML製MK5ci自動充気装置使用
・補助送気管付き
・カバーにCODURA生地使用
・YKK製耐衝撃グレードバックル使用
 
仕様
・WEIGHT:779g(ボンベ重量を含む)
・SIZE:ウェスト70~100cm
・BUOYANCY:浮力10kg(初期浮力)
 
 
 
 
 もちろん生命にかかわるアイテムなので取扱説明書をシッカリ読んで、正しい使用法、着用方法をお守って使ってくださいね。
 
 
今、起床。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/03/27 14:21:36   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

dpBATTLE2010

 
ようやくdpバトルページがデキちゃいました。
 
 
2010シリーズのレギュレーションを掲載したので来年度参加される方は今から熟読しちゃってくださいね。
 
2009シリーズからの重要な変更点は・・・マンスリーアイテムの紙書き文字はNG!
 
 
これ大事↑↑↑
 
これは前シリーズまでは救済的なアイテムだったんですが今年度からは無くします!
なので注意しちゃってくださいヨ。
 
 
その他も細々と変更されているので、ちゃーんと熟知して挑んでくださいね!!!
ボロがあった場合はすみませんがご報告お願いしまーす!
 
マンスリーアイテムは4月1日朝10時ごろにページにアップです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/03/26 20:50:01   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

出来てないもんはショーがナイ

 
さーどうするニャラキチ?って感じですよ。
今週から2010年度にむけて準備期間を貰ってるにもかかわらず、準備できてません!
 
えへへっ。
 
どうにもこうにもよく判りませんが、イッパイイッパイなので文章オカシいのはユルシテちょーだい。
ニャラキチから連絡ないんだけど?って人はご勘弁。
 
 
 
さてさてそんな感じで今日はブログのラッシュですよぉ。
今回は昨日ブラッシュからアップされた祐五くんのムービー紹介。
 
琵琶湖北湖4キロシバリで頑張ってくれちゃってます。
祐五くんのブログでも出てきてたのかな?あのサカナです。
 
 
祐五くんブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/yougo5555
ブラッシュ:http://www.brushon.net/
 
 
さーとりあえず現実逃避もできない状態ですが、ハイテンションでやっつけちゃうゼ!
 
 
 
いつもオカシいって言っちゃダメ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/03/26 14:01:40   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

初公開ライジャケ!

 
今週はずぅーっと雨。
雨は嫌いじゃないんだけど、通勤着用の冬用オサレカッパが乾かなくってニオうんです。
着用すると・・・
 
ぷぅ~ん。
 
ファーも付いてるもんだから顔の周りに臭いが纏わりついて走行中にエヅくんです。
消臭スプレーもこれだけ雨が続くと効果なし、はやくクリーニングに出してぇーもんです。
 
 
 
さてさて何処にも公開していなかったアイテムの発表ですヨ!
 
 
 
もうすぐ発売のオートインフレータブル・ライフジャケット。
定価22050(税込)円
 
まだ詳細はニャラキチまで届いていないから細かく書けませんが、こんなスタイルになりました。
後ほど調べてアップしちゃいますのでしばしお待ちを。
 
 
バックのクロスアームでフィット感増量っ!って感じ。
モデルのスタッフ・なかむぅのお腹にもジャストフィットです。
 
どんなお腹か判りませんが、今日はご機嫌なスタッフ・なかむぅ。
 
デートか?!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/03/26 11:39:46   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: アイテム情報  

一足先に・・・


コウスケです。琵琶湖に行ってきました!

ハイパーフットボールジグ+バンブルシャッドで50UP!
今年の初バスですわ!やっぱりこの時期はハイパーのスコーンは、よー釣れます!



こないだ誰かさんのキタねー机にエエもんが!

 
一足先に使ってやろ!って事で一個拝借。

使った感じ、巻き抵抗は軽いくせにバイブレーションはかなり手元に伝わってくる!
あとはフォール姿勢がおもろい!!
2段変速フォールっていうの?クン!スー、クン!みたいな…

なんのこっちゃ分からんでしょ?
気になる方は是非使ってみてください(笑)


しかし今頃、必死になって探してるやろなぁ~ニャラキチ(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/03/26 10:33:12   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

ヨロシクね純さん

 
今日も出ちゃいました!ロクゴーUPのスーパードデスカン!
 
って純さんからメール。
 
またか純さん?!昨日のバリソン爆釣も見てたよ。
覚えりゃ釣れる!って豪語してるもんだからバリソン130SP補充しちゃった。
ところで覚えりゃってモチ必殺メソッドやんね?
任せてくださいナ、昨日今日でバッチシ熟見(熟読的な)しちゃいましたヨ。
 
これで釣っちゃうぜぇ!ドデスカァーン!!!
 
さてさて今日はどんなのが?・・・
 
???48が「アカン小さい、小さいっ」ですって?!
おデブの重たいでっかいさん+お客さんにロクゴー5kg越えのスーパードデスカン???
 
次はニャラキチに釣らせなさい!
ハイパーフットボールジグにバンブルも買ってくから。ヨロシクね純さん。
 
 
ヨロシク純さんのブログはこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/03/25 21:38:43   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

ド・デカイ

 
スラスイ、サイキラの250が月末出荷、来週末ごろの店頭並びになると思われます。
心待ちにされてた皆様、申し訳ございません。
 
もう少し待っててください。
 
 
その250のパッケージがこんな感じで仕上がっています。
 
 
で、Jrとの比較・・・
 
 
モノがモノだけにパーッケージがドデカイんです(汗)
言うまでもないこの大きさだから一目で判るんだけど、これがショーケースに入るのか、レジ横に並ぶのか、それとも陳列棚にかかるのか。
250がどのように陳列されるのか気になっちゃいます・・・。
 
 
さてさて久しぶりにスタッフ陸番長の釣果。
少しの間、釣りに興味が無くなったようですが、陸番長も春めきだって復活。
やっぱし釣り人ですな。
 
 
お久しぶりです。陸番長です。
 
少しの間釣り充電中だったので復活します。
早速釣りに行ってきたのでブログにアップします。
あまり時間がなかったため琵琶湖の内湖で釣りしてきました。
 
ミニブロスのホワイトチャートで40一本でした。
 
 
 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
●フィッシングショーinあおもり2010出展
日時:4月11日( 日)9:00から17:00

会場:青森産業会館(青森市第二問屋町)
入場無料
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/03/25 11:30:29   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  
TOTAL: 34件 [ 1/4 ]
<< 前へ 1234 次へ >>