プロフィール
deps http://www.depsweb.co.jp/

自己紹介:
depsオフィシャルスタッフブログ。
スタッフによる釣行記。
ブラックバスだけじゃなく海、川など、いろいろなフィールドに神出鬼没!

<<  2010年5月  >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カテゴリ一覧

リンク

以前の記事
2017年04月 (29)
2017年03月 (23)
2017年02月 (30)
2017年01月 (6)
2016年12月 (17)
2016年11月 (26)
2016年10月 (26)
2016年09月 (26)
2016年08月 (27)
2016年07月 (30)
2016年06月 (31)
2016年05月 (27)
2016年04月 (35)
2016年03月 (18)
2016年02月 (23)
2016年01月 (19)
2015年12月 (25)
2015年11月 (22)
2015年10月 (18)
2015年09月 (14)
2015年08月 (21)
2015年07月 (32)
2015年06月 (35)
2015年05月 (27)
2015年04月 (37)
2015年03月 (32)
2015年02月 (28)
2015年01月 (30)
2014年12月 (28)
2014年11月 (35)
2014年10月 (50)
2014年09月 (24)
2014年08月 (33)
2014年07月 (35)
2014年06月 (24)
2014年05月 (25)
2014年04月 (24)
2014年03月 (29)
2014年02月 (39)
2014年01月 (17)
2013年12月 (32)
2013年11月 (25)
2013年10月 (25)
2013年09月 (42)
2013年08月 (36)
2013年07月 (37)
2013年06月 (31)
2013年05月 (40)
2013年04月 (44)
2013年03月 (51)
2013年02月 (21)
2013年01月 (11)
2012年12月 (11)
2012年11月 (12)
2012年10月 (19)
2012年09月 (42)
2012年08月 (66)
2012年07月 (47)
2012年06月 (22)
2012年05月 (30)
2012年04月 (18)
2012年03月 (15)
2012年02月 (21)
2012年01月 (14)
2011年12月 (20)
2011年11月 (19)
2011年10月 (13)
2011年09月 (21)
2011年08月 (21)
2011年07月 (36)
2011年06月 (19)
2011年05月 (16)
2011年04月 (14)
2011年03月 (20)
2011年02月 (27)
2011年01月 (9)
2010年12月 (30)
2010年11月 (15)
2010年10月 (43)
2010年09月 (44)
2010年08月 (29)
2010年07月 (28)
2010年06月 (54)
2010年05月 (32)
2010年04月 (38)
2010年03月 (34)
2010年02月 (29)
2010年01月 (17)
2009年12月 (40)
2009年11月 (17)
2009年10月 (22)
2009年09月 (29)
2009年08月 (21)
2009年07月 (12)
2009年06月 (16)
2009年05月 (31)
2009年04月 (19)
2009年03月 (23)
2009年02月 (30)
2009年01月 (9)
2008年12月 (25)
2008年11月 (17)
2008年10月 (25)

QRコード



TOTAL: 32件 [ 1/4 ]
<< 前へ 1234 次へ >>

相思相愛




どうもスタッフのウッスンです。



暖かくなってきたので琵琶湖の浮かぶボートの数が多すぎるのにビックリ!!



しかし、あれこれ試してみるも数時間何の反応もなしw(゜o゜)w

お昼前になり、徐々に水温も上がってきたのでF-ソニックを使って見ることに。



濁りもあったのでクロキンをチョイス、数投してからコンコンとバイトが、30後半のバスが一匹釣れてホッと一安心!!



さらに投げまくって数十分後、また同じような当たりが(・o・)

これも同じサイズぐらいかなと思った瞬間!?デカイデカイと叫んでしまうほど!!



期待を膨らませサイズ計ってみると、なんと(>_<)

58cmプリバス!!!



 



大きさに友達がやばいなぁ!とウレシイ一言。

前回のデカバス狙ってきます宣言果たせました。








Fソニに魅入られたスタッフ・ウッスンの琵琶湖釣行。

デプスの周りにはタックルと話せる人達がいます。その中の一人、Fソニと喋れるウッスン。



ご飯を食べる時も、トイレに行くときも、お風呂に入る時も、就寝時も、いつでも一緒。

Fソニをリグる時、『愛してるよ。』の一言が効くそうです。



注)ニャラキチの勝手なイメージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/05/31 13:06:03   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

ナマ情報


琵琶湖ナマ情報!!!
 
純さんガイドのゲストさんが、発売直前のコリガン-SRでカイデーさんゲットです!!!
自己記録更新オメデトーさんです。
 
 
昨日はBカスタムやら何やらでゴーマル連発の爆釣模様。
何処いこ?って人は、こりゃ琵琶湖るしかねーぞい!!!
 
 
いく前に純さんブログをチェックだぜ→こちら
URL:http://blog.livedoor.jp/gsm1091/archives/2010-05.html#20100529
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/05/29 11:25:28   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関西情報  

野池に出撃!!

 
陸番長です。
 
さかもっちぃとDEPSのフローターをレンタルして野池に出撃してきました。
どこの野池もヘラブナたちが貨物列車のように綴らなってシャローを占領していて初めの間釣れなかったんですが、バスの動きを少し観察しているとパターンを発見!!!
 
シャローに差し掛かる前のブレイクや枯れオダに付いてる事がコリガン-SRにて解りました。
 
 
それからはフラットバックジグ3/8ozと1/2oz+デスアダーホッグやスタッブクローでバシバシ釣りました。
 
トレーラーはスタッブクローの方がバイトは多かったです。
全体的なフォルムが野池のザリサイズにピッタリなのとフォールがスコンと落ちる感じがリアクションバイトに繋がってたような気がします。
 
さかもっちぃと僕で20本ぐらい釣りましたサイズは30~45ぐらいです。
 
写真はコリガン-SRの一匹です。 それでわ!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/05/27 21:32:04   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

コリガン-SR

 
おっ気づいた人いましたねぇ。
実は昨日にシャロークランク・コリガン-SRの製品ページアップしてたんですよ。
 
 
告知も何もしてなかったから、誰も判んないだろうっと思ってたのでちょっと残念(笑)。
 
さてさて、このコリガン-SRは6月上旬発売予定。
遠賀川フィールドイベントには・・・ギリ間に合うのかな?
そこんとこはデプス営業マンに任せるとして、前日にはフィールドイベント協賛店のハニースポットで社長のセミナー開催。
 
まだハニーさんでも告知されてないんだけど言っちゃいます。
 
 
当日はセミナー前に新製品など展示を行い、13時からセミナー開始。
その後、写真撮影やサイン会ありーのでジャンケン大会開催です!
 
 
フィールドイベント遠賀川も合わせてヨロシク!
 
 
コリガン-SR製品ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/05/25 11:06:58   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

仕組まれてると思います

 
コウスケです。
 
250を持って琵琶湖へ行きました!!
 
こんなんデカくて魚逃げへんの?そんな不安を抱きながら一投目!
スライドスイマー250で50ぐらいのがヒット!!!
 
お~↑↑ゴリ巻き!が、痛恨のフックオフ・・・
 
でも、疑いマクってた250で出た!という事が嬉しくてスイッチが入った俺!!
どんどんキャストを続けます。
 
で、船縁でチョーデカいやつがチェイス!!!!!
追いついたぁ~と思ったら何の躊躇も無く横からドーン!!!
 
250スゲ~↑
 
 
 
エラ洗いでポロリ…
 
あ"~@※¥£
何でバレんねん!ゴラァー!
 
 
あ"~@※¥£。
針先…こーなってました。
 
 
しかも、ご丁寧に瞬間接着剤でガチガチに止められてるし。
 
何で瞬間接着剤?
 
 
 
こんな事、会社の人間には絶対知られたくないし黙ってたら、珍しく帰り際に社長とバッティング。週末の釣果聞かれる前にサラッと帰ろ!
 
しかし
 
コラ!チョット待たんかい!みたいな勢いで「お前、釣れたんけ~」
いつも聞かれへんのに、まさかの展開。
 
…いや…全くあきませんでした。(絶対に秘密や!)
 
 
「お前針先にチューブなんか付けて釣りしてたんか!」
ぬ"ぅぁ"~。何で知ってんねん↓
 
 
「一回目で気~つけヤ!」
ぬ"ぅぁ"~2回バラシてる事まで知ってるし、
 
何で知ってんねん…
あまりにも恥ずかしいからブログにもアップしーひんつもりやったんやけど
 
 
社長が「ブログアップやろ?」って
 
 
 
…公開処刑ですか…
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/05/25 10:37:10   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

☆GW癒し系渓流バス☆

 
ちぃ~す!ショギーです☆
 
GWはザッキー先輩と癒しを求めてマイナスイオンたっぷりの渓流でバスフィッシング!!
 

スーパークリアウォーター!!
 
橋の上から様子をチラ見すると…そこには驚愕の景色が!!
40クラス50クラスのバス達が40匹ぐらい優雅に泳いでるし…
 
テンションはガチ上がり!
 
さっそくいろいろ投げてみたけど…水がクリア過ぎてすぐに見切られる…
ライブベイトリグでも後一歩の所でUターン…
 
どうしたろっかぁ!?
 
とか考えてたら、無造作に置いたバックの中にチラチラと…BM-ホッグが手をふってました(笑)

何気にBM-ホッグをリグってキャスト~☆
 

一投目からフォール中に違和感が…!!
 
 
ん…!?
 
と思ってもう一度渓流のアウトサイド側をビラビラをキャスト!!
 
ほんだらゴリゴリ食ってきました!!!
 
 
ブリブリのバスゲット!!
あのビラビラヤバい!!
ビラビラでバスを誘惑しよるんですわ~。
 

ザッキー先輩もBMでブリブリゲット!!
 
癒しの旅成功!!
 
帰りは仲良く奈良で博多ラーメンをかじって帰りました(笑)

ショギーでした☆
 

ロッド:サイドワインダースラップショットFE
ライン:フロロ16lb
ルアー:BM-ホッグ#28スカッパノンTX5/8oz
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/05/24 11:23:33   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

GWアカメ釣行

 
コウスケです。
GWアカメ釣行の続きです!
 
子どもの頃から絶対釣ってやる!!って思ってた憧れの魚やったんです。
毎年計画するんですけど、いつも断念してました。
今年で高速1000円が最後って事でGW前半2日間で行く事にしたんです。
 
事前に色々調べたんですけど、調べれば調べるほどワケ分からん不思議な魚なんです。
2、3年かかってやっと1本釣れた!とか、かけてもバカでかいフックが伸びたり、ラインゼロとかでリール破壊!みたいな話ばっかり…数も少ないみたい。
 
それやのに、昼間に橋の上からかなりの確率で見れたり、1日で5本釣れた!とか、ほんまに希少なんか?って感じなんですよ!
 
釣り場ポイントなんか絶対シークレットやし現地でカーナビ見ながら地形を見て直感で探すしかなかったんです…
 
しかも夜行性の強い魚みたいで、釣りする時間も夜限定の数時間。
 
夜は釣りして昼間はポイントの下見!という不眠不休の耐久スタイルの釣りになりました。
で、むやみやたらとランガンするんやなくて、まるまる2日間同じポイントに絞って釣りをする作戦に!
 
今年は水温が例年に比べ低いって事も重なり、可能性のあるポイントを絞りやすかった!
 

んですが~
 

GW前から地元の凄腕アングラーが低水温のせいて毎日のようにシーバスですら一本も上がらずホゲってたみたいで…私が行った時には早々に切り上げで帰っていきます。
 

でも、私は意味不明感満載のこの釣りが新鮮で楽しくて、夜が明け切るまでやってました!
ハイスピードのリアクション?超、スローなリーリング?ジャークは有効?ラインの水切り音は大丈夫?
 
答えは分からんまま最終日。
 
終了間際にドーンと出てしまいました↑
 
あまりの珍事で、現地で仲良くなった方に「ほんまにアカメ釣り初めてか?」って言われて…
 
 
残念ながら初めてです。
 
偶然ってあるんですね!運を使い果たしたような気がします。
サイズはデカくないんですが、アカメの顔を拝めただけで満足です!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/05/20 09:51:26   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

フットボール体系

 
ザッキーのGWリベンジ釣行ですよ。
 
GWは京都野池、滋賀野池、琵琶湖南湖、琵琶湖北湖、琵琶湖内湖、淡路島野池、徳島県旧吉野川とアッチコッチへ行きましたが全く釣れず。
 
GWリベンジということで、ショギーに奈良県のリザーバー&リバーへオカッパリに連れて行ってもらいました。
 
マイナスイオン出まくりの環境。めちゃめちゃ癒されます。
琵琶湖も良いけど、山中のこういった場所も良いですよね。
水質はクリアを超えるスーパージンクリア。
めちゃめちゃ釣れそうやけど・・・そう簡単にはいきませんでした。
 
ラン&ガンを繰り返すも結果は同じ。あ~ぁ、今日もボウズかぁと思っていると

「!?」
 
ショギーにヒット!
すぐに何で釣ったか確認するとBM-ホッグ!!
迷いもなく私もBM-ホッグにチェンジ。
で、ゆっくりスイミング。すると今まで全く無視していたバスたちが猛ダッシュ!!!
 
「!?」
 
私にも待望のヒット!!!!
 
 
さすが川バスですね。めちゃ引きました。
上がってきたのはフットボール体系で筋肉質の40UP。1300gもありました。
あのボリュームは琵琶湖でも充分通用しますね。
 
それにしても真っ黒のキレイなバスと山奥の大自然とショギーが、釣れない私に感動と興奮を与えてくれました。

ありがと~ございました。
 
 
タックル:サイドワインダーHGC-65HFスペックルレーサー
ライン:スーパーハードストロング14lb
ルアー:BM-HOG#07ブラックブルーフレーク3/8ozテキサスリグ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/05/18 14:08:39   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  

ヤバい

 
連日250で羨ましい釣果報告いただいちゃうんだけど、中でも野池など小規模フィールド、フィネスメインとなる関東の釣果が目立ってるんですヨ。
 
先日も社長のお友達が来られ「250ヤバい、ヤバいって!」と何がヤバいのか言わず帰られました。よく判んないけど、とにかくヤバいらしいです。
 
 
そんな250の釣果情報を片倉ダム(千葉県)レンタルボート笹川さんからいただきました。
15日に上がったレンタルボート笹川の今季レコード。
 
 
サイズ:54cm/2,100g
場所:片倉ダム(千葉県)
日付:2010/5/15
 
 
レンタルボート笹川(笹川ボート)
〒292-0526千葉県君津市笹1743-28
TEL:0439-39-3655
HP:050-1561-3657
E-mail:sasagawaboat@pop21.odn.ne.jp
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/05/17 12:41:07   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ: 関東情報  

ラスト




 
カスミのジャムは抽選会
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
シェア

投稿日時: 2010/05/16 17:22:40   投稿者:【 デプススタッフ 】
カテゴリ:  
TOTAL: 32件 [ 1/4 ]
<< 前へ 1234 次へ >>